機内エンターテインメントとWi-Fi

機内エンターテインメントとWi-Fi

お好きな時にエンターテインメントを楽しみ、必要な時にWi-Fiをご利用ください。ANAの各クラス(国際線)をご利用いただくお客様へ、機内Wi-Fi・エンターテインメントについてご案内いたします。

シートモニター

機内エンターテインメント:上映番組 ANA SKY CHANNEL

幅広いジャンルをカバーした様々なエンターテインメントプログラムを機内で自由にお楽しみいただけます。

ANA SKY CHANNELプログラムは、

  • 機内のシートモニター、または
  • ANA公式アプリの「MY SKY CHANNEL」からご利用ください。
    • 一部の端末ではご覧いただけない場合がございます。

映画プログラムは、話題のハリウッド映画や邦画の最新作はもちろん、日本での公開がない外国映画もセレクト。ビデオプログラムは、ANAオリジナル番組やスポーツ・音楽番組なども加えた充実のラインナップ。キッズ向け作品なども各種取り揃えております。

リラックスしてオーディオプログラムを楽しみたいお客様には、最新曲から懐かしのヒット曲、寄席、オーディオブック、コラボレーション番組など、幅広いジャンルのプログラムを紹介。

eライブラリについて

機内誌「翼の王国」や雑誌・新聞をご自身のデジタル端末でご覧いただけるサービスをご紹介いたします。

ANAグループ機内誌「翼の王国」や機内サービスの雑誌・新聞は、紙冊子での提供から、ANAアプリを通じてお客様ご自身のデジタル端末でご利用いただけるサービスへリニューアルしました。

機内誌「翼の王国」、各種雑誌(ビジネス誌、グルメ、スポーツなど)に加え、2021年7月1日からは新聞もお楽しみいただけます。
なお機内誌はANAアプリに加え、WEBブラウザからもご覧いただけます。
各サービスの対象者などの詳細は以下をご確認ください。

MY SKY CHANNELでエンターテインメントをもっと楽しむ

MY SKY CHANNEL

ANA公式アプリの中にエンターテインメント機能「MY SKY CHANNEL」を追加しました。ご搭乗前までに最新バージョンのANAアプリのダウンロードが必要です。

  • タブレット端末ではご利用いただけません。
  • 対象機種:
    • ボーイング777-300ER(新212席)
    • ボーイング787-10

MY SKY CHANNELのご利用について

ご搭乗前までにANA公式モバイルアプリのダウンロードが必要です。

1:ANAアプリを立ち上げサイドメニューを開く

アプリ画面左上のサイドメニューをタップ。

2.国際線 MY SKY CHANNELを起動する

メニューの一覧から「国際線 MY SKY CHANNEL」をタップして接続。

3.搭乗前にプログラム一覧からお気に入りリストを作成

ご搭乗前にMY SKY CHANNELで、機内プログラムの確認やお気に入りリストの作成ができます。

  • プログラム一覧からご希望のプログラムを選択し「お気に入りに登録」をタップ。メニュー右下の「お気に入り」に選択したプログラムが追加されます。
4.コンテンツをお楽しみください

機内のシートモニターでお好きなコンテンツをお楽しみいただけます。

  • 機内にてスマートフォンをパーソナルモニターに接続することで、事前に作成したお気に入りリストのプログラムがモニターと同期されます。パーソナルモニター接続後はモニターで作品をお楽しみいただきながら、スマートフォンでプログラムの再生、一時停止、早送り、巻き戻しなどのリモコン操作ができます。

ANA Wi-Fi Serviceのご案内(国際線)

接続方法

1.機内モードをオンにする。2.WiFiをオンにして、SSID「ANA WiFi Service」に接続する。3.QRコードを読み取るか、URL「http://portal.inflight.ana-panasonic.aero」にアクセスする。4.「インターネットに接続」をクリックする。

上記URLで接続できない場合は、URL欄に http://wifi.inflight.viasat.com/ を入力してください。

提供機材

  • * ◯:無料、△:有料、×:サービス無し
サービス 機種 クラス テキスト
メッセージ
送受信 *2
ウェブ閲覧 *3 動画
ストリーミング
視聴 *4

ANA Wi-Fi Service
Powered by Panasonic* 1

ANA Wi-Fi Service
Powered by Inmarsat

B777、B787、A380 ファーストクラス ×
ビジネスクラス
プレミアムエコノミー ×
エコノミークラス
A320 ビジネスクラス × × ×
エコノミークラス
ANA Wi-Fi Service
Powered by Viasat
B767 ビジネスクラス
エコノミークラス
Wi-Fi非対応 B767 ビジネスクラス × × ×
エコノミークラス
  • *1.
    ANA Wi-Fi Service 2と記載されたプラカードが機内壁面に貼付されている場合があります。
  • *2.
    Line、WhatsApp、iMessage、Google Chat、Facebook Messenger等のアプリを使用した通信です。
  • *3.
    動画等の大容量のデータ送受信を伴う通信はご利用いただけませんが、音楽ストリーミングサービスはご利用いただけます。
  • *4.
     Amazon Prime、Hulu、Netflixなどの有料動画配信サービスについては、お客様ご自身で契約が必要です。

ご利用料金

A380、B787、B777
ファーストクラス、ビジネスクラス

無料でご利用いただけます。
ご予約時にメールアドレスをご登録いただいているお客様には、出発2時間前までに無料バウチャーコード(1コード/人)をメールにて送付させていただきます。無料バウチャーコードを使用してインターネットに接続してください。

プレミアムエコノミー、エコノミークラス

テキストメッセージの送受信は無料でご利用いただけます。
ウェブサイトの閲覧は有料でご利用いただけます。

ご利用料金
プラン名 料金
30分プラン $6.95
3時間プラン $16.95
フルフライトプラン(最大24時間) $21.95
  • 最初にサインインしてから連続して経過した時間となります。
B767
ビジネスクラス、プレミアムエコノミー、エコノミークラス

無料でご利用いただけます。
接続にバウチャーコードは、不要です。

よくあるご質問

B777、B787、A380
ANA Wi-Fi Service Powered by Panasonic
ANA Wi-Fi Service Powered by inmarsat
よくあるご質問
ご利用料金はいくらですか?

ファーストクラス・ビジネスクラスにご搭乗のお客様は、無料でご利用いただけます。プレミアムエコノミー・エコノミークラスのお客様は、テキストメッセージの送受信が無料で、ウェブサイトの閲覧は有料でご利用いただけます。以下、料金表となります。

ご利用料金

プラン名 料金
30分プラン $6.95
3時間プラン $16.95
フルフライトプラン(最大24時間) $21.95
購入したプランの領収書が欲しいです。

領収書はサービスご利用時にご登録いただくeメールアドレスに送信されます。届かない場合は、サービスプロバイダーのカスタマーケアにお問い合わせください。

プラン購入時にクレジットカードは利用できますか?

ご利用いただけます。現金、デビットカード等はご利用いただけません。

B777(THE Room機)、B787、A380
  • クレジットカードのみ(VISA・MASTER・DISCOVER・AMEX・JCB・DINERS)
B777(THE Room非搭載機)
  • クレジットカード(VISA・MASTER・DISCOVER・AMEX・JCB・DINERS)
  • Apple Pay、Google Pay
ファーストクラス、ビジネスクラスに搭乗します。無料でインターネットに接続するにはどの様にしたら良いでしょうか?

ファーストクラス、ビジネスクラスにご搭乗でメールアドレスをご登録いただいているお客様には、出発2時間前までに無料バウチャーコード(1コード/人)をメールにて送付させていただきます。無料バウチャーコードを使用してインターネットに接続してください。

ファーストクラス、ビジネスクラスに搭乗します。無料バウチャーが記載されたメールが届きません。どうしたら良いですか。

機内で客室乗務員が無料バウチャーコードを配布しております。そちらをご使用ください。

ファーストクラス、ビジネスクラスに搭乗します。無料バウチャーコードが記載されたメールを受信するにはどうしたら良いでしょうか。

お客様のメールアドレスが国際線予約確認ページに正しく登録されているかご確認ください。正しく登録されていても受信できない場合は迷惑メールに届いていないかご確認ください。

無料バウチャーコードの受け取り方法について

トップページの「予約確認」タブを選択し、必要事項を入力してください。

お客様各自で受け取る
  1. 搭乗者情報入力から 「メールアドレスを指定して受け取る」を選択
  2. メールアドレスを登録
  • * 例:「sorano@ana.co.jp」、「ozora@ana.co.jp」それぞれに無料バウチャーコードが届く
お客様の代表者が全員分を受け取る
  1. 代表者連絡先からメールアドレスを登録
  2. 搭乗者情報入力から「代表者メールアドレスで受け取る」を選択
  • * 例:代表者連絡先である「sorano@ana.co.jp」にご本人(MR TARO SORANO)と搭乗者(MS HANAKO OZORA)の無料バウチャーコードが届く。
ファーストクラス、ビジネスクラスに搭乗します。「代表者がまとめて受け取る」を選択しましたが代表者はエコノミークラスに搭乗します。無料バウチャーコードは届きますか。

届きます。代表者の方にビジネスクラスに搭乗される方の無料バウチャーコードが届きます。

以前使用した無料バウチャーコードは使用可能ですか?

使用できません。1つの無料バウチャーコードは1回のみ使用可能です。

同時に何台接続可能ですか?

同時接続は端末1台となり、複数の端末で交互にご利用いただくことが可能です。

接続したプランは乗り継ぎ便でも利用できますか?

接続いただいたフライト便のみでご利用可能であり、乗り継ぎ便では、再度接続しない限りアクセスできません。

どの時点から利用できますか?

離陸後5分後から着陸の5分前までご利用いただけます。

どの空域で利用できますか?

離着陸時を除き全ての空域でご利用いただけます。

ご使用可能な空域でも、衛星通信の受信状態により、通信が途切れたり、一時的にご使用になれないことがあります。

  • * ロシア・ウクライナ情勢により、迂回ルートを飛行するヨーロッパ便(往路)において、北極上空の衛星の接続範囲外(サービス対象区域外)を通過するため、Wi-Fiの接続が約1~2時間程度途切れ、ご利用できなくなります。
音声通話・ビデオ通話サービスを機内で利用できますか?

機内では携帯電話での通話をご利用いただくことはできません。

大容量データのダウンロード・アップロードを機内でできますか?

インターネット経由での大容量データのダウンロード・アップロードには制限がございます。

ご注意
  • 衛星通信を利用して提供されるサービスであるため、飛行ルートや気象状況により一部エリアでは、通信が不安定になったり中断する場合がございます。
  • アクセスが集中するとつながりにくい場合がございます。
  • 安全上、その他の理由により、機内Wi-Fiサービスを停止する場合がございます。
  • 航空機内におけるインターネット回線の通信環境は、速度・容量とも、地上で行うほどの通信状態を実現できません。
  • 利用可能エリアと表示されている国の上空においても、一部に通信できないエリアがあります。また、上空通過国の国内事情や天候状況など、予期しない理由により、回線が切断されることがあります。
  • このサービスは無線LAN技術を使用しています。そのため公衆アクセスが可能な他の無線LANスポットの仕様と同様に、本サービスのアクセスには通信傍受や不正アクセスの可能性があります。本サービスの利用に際しては、お客様の責任において利用端末のファイアウォール、ウイルス対策ソフト等のセキュリティ対策を講じることを、強くお勧めします。
  • 安全上、その他の理由により、本サービスを停止する場合または提供できない場合がございます。本サービスの一部または全部が利用できなかった場合において生じた、データの喪失、機器故障または機会の逸失等について、弊社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • バックグランドで実行されているアプリケーションやソフトウェアの自動アップデートは無効にしておくことをおすすめします。
  • ご利用の電子機器がWi-Fiに対応していることをご確認ください。問題が継続する場合は、電子機器メーカー、あるいは会社でお使いのPCをご利用の場合はお勤め先のネットワーク管理者にお問い合わせいただくことをおすすめします。
B767
ANA Wi-Fi Service Powered by Viasat
よくあるご質問
ご利用料金はいくらですか?

全クラス無料でご利用いただけます。

どの時点から利用できますか?

搭乗から降機時までご利用いただけます。就航先当局の規制がある場合、離陸後5分後から着陸の5分前までご利用いただけます。

音声通話・ビデオ通話サービスを機内で利用できますか?

機内では携帯電話での通話をご利用いただくことはできません。

ご注意
  • 衛星通信を利用して提供されるサービスであるため、飛行ルートや気象状況により一部エリアでは、通信が不安定になったり中断する場合がございます。
  • アクセスが集中するとつながりにくい場合がございます。
  • 安全上、その他の理由により、機内Wi-Fiサービスを停止する場合がございます。
  • 航空機内におけるインターネット回線の通信環境は、速度・容量とも、地上で行うほどの通信状態を実現できません。
  • 利用可能エリアと表示されている国の上空においても、一部に通信できないエリアがあります。また、上空通過国の国内事情や天候状況など、予期しない理由により、回線が切断されることがあります。
  • このサービスは無線LAN技術を使用しています。そのため公衆アクセスが可能な他の無線LANスポットの仕様と同様に、本サービスのアクセスには通信傍受や不正アクセスの可能性があります。本サービスの利用に際しては、お客様の責任において利用端末のファイアウォール、ウイルス対策ソフト等のセキュリティ対策を講じることを、強くお勧めします。
  • 安全上、その他の理由により、本サービスを停止する場合または提供できない場合がございます。本サービスの一部または全部が利用できなかった場合において生じた、データの喪失、機器故障または機会の逸失等について、弊社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • バックグランドで実行されているアプリケーションやソフトウェアの自動アップデートは無効にしておくことをおすすめします。
  • ご利用の電子機器がWi-Fiに対応していることをご確認ください。問題が継続する場合は、電子機器メーカー、あるいは会社でお使いのPCをご利用の場合はお勤め先のネットワーク管理者にお問い合わせいただくことをおすすめします。

お問い合わせ先

B777(THE Room機)、B787、A380
ANA Wi-Fi Service Powered by Panasonic
Panasonic Avionics カスタマーケア

お電話でお問い合わせ

(通話料無料:日本国内からおかけの場合 / 日本語対応)

  • * IP電話からはご利用になれません。

(日本国外からおかけの場合 / 日本語対応)

  • * 通話料はお客様のご負担となります。
  • * 日本時間 9:00~17:30(土日祝日、年末年始を除く)

(英語対応)

  • * 通話料はお客様のご負担となります。
  • * 日本時間 9:00~17:30(土日祝日、年末年始を除く)

メールでお問い合わせ

ANAWiFiHelp@panasonic.aero

(日本語・英語対応)

B777(THE Room非搭載機)
ANA Wi-Fi Service Powered by inmarsat
Inmarsatカスタマーケア

メールでお問い合わせ

passenger.care@inmarsat.com

(日本語*1・英語対応)

  • *1.
    返答は英語のみ
  • * ANA Wi-Fi Service Powered by inmarsat は JSAT MOBILE Communications 株式会社と Inmarsat 社が提供するサービスです。
    本サービスのインターネット接続のサービスプロバイダーは JSAT MOBILE Communications 株式会社となります。
    ご質問やご意見につきましては、Inmarsat カスタマーケアまでご連絡ください。
B767
ANA Wi-Fi Service Powered by Viasat
Viasatカスタマーケア

メールでお問い合わせ

こちらからサイトにアクセスし、「フォーム」を入力ください。(日本語・英語対応)

  • * インターネットが利用できる一部のB767-300ER(202席仕様)機材に限ります。
    ご利用可能な機材には、機内壁面にプラカードを貼付しています。

搭乗クラスを選択し、機内エンターテインメントとWi-Fiについて調べる