ペットをお連れのお客様(日本国内線)

ANAでは家族の一員である大切なペットと一緒の旅をサポートいたします。

お知らせ

  • ANAでは、5月1日から10月31日の期間にペットケージに保冷剤、給水器を取り付けるサービスを行っております。ただしANA貸し出し用のペット給水器は数に限りがございます。お客様ご自身でご用意いただきますよう、ご協力のほど宜しくお願いいたします。
  • 日本エアコミューター運航便、天草エアライン運航便をご利用の際は各種取り扱いが異なります。

ペットをお連れのお客様向けサポートについて

ペットのみを航空貨物として輸送(別送)する場合は、取り扱いが異なります。

  • ペットのみを航空貨物として輸送については、貨物扱いの動物(ペット)輸送について(日本国内)別窓にて開きます。外部の場合には、アクセシビリティ・ガイドラインに準拠していない可能性があります。をご確認ください。
  • 空港の貨物窓口については、空港・営業拠点別窓にて開きます。外部の場合には、アクセシビリティ・ガイドラインに準拠していない可能性があります。をご確認ください。
  • おからだの不自由なお客様に付き添われる、公的機関にて認定された盲導犬、聴導犬、介助犬などにつきましては上記取り扱いとは異なり、お客様のご同伴としてご利用いただくことができます。

詳細は「身体障がい者補助犬をお連れのお客様」をご確認ください。

大切なお知らせ

ANAでは大切なペットが快適に過ごせるよう十分配慮いたしますが、日常生活とは大きく異なる輸送環境は、ペットの健康状態に様々な影響を与え、衰弱、もしくは死傷することがあります。必ず事前に注意事項をご確認いただき、十分にご検討のうえ、ご利用ください。

なお、当該運送中に発生したペットの死傷について、その原因が、ペット自身の健康状態や体質等(気圧・温度・湿度・騒音による影響を含む)、ペット自身の固有の性質にある場合、もしくは、梱包の不備等にある場合は免責とさせていただきます。

ご利用事項

お問い合わせ先

お預けするペットケージの縦・横・高さのサイズと、ペットケージとペットを合わせた総重量を事前にご確認ください。

日本または米国の予約・案内センター

お手伝いの必要なお客様へ

ANAグループでは、病気やけが・障がいによりおからだが不自由なお客様、その他のお手伝いが必要なお客様(妊娠中・ご高齢・小さなお子様連れ・お子様一人旅・ペット同伴)が、安心して快適な空の旅をお楽しみいただけますよう、お手伝いさせていただきます。

お手伝いが必要なお客様へのご案内

空港別お手伝いが必要なお客様専用カウンター

関連ページ