妊娠中のお客様が安心してご旅行いただけるよう、サポートをいたします。
妊娠中のお客様が安心してご旅行いただけるよう、サポートをいたします。
事前座席指定可能な運賃にてご購入時*、ANAウェブサイト、ANA予約・案内センターにて座席をご指定いただくことができます。
出産予定日を含め28日以内のお客様は診断書の提出が必要です。
事前に印刷して必要事項をご記入のうえ空港にお持ちください。
「診断書」はご搭乗の7日以内(ご搭乗日を含めて)に発行された「お客様が航空旅行を行われるにあたり、健康上支障がない」という旨、医師が明記したものとします。
ご利用いただける時間/8:00~19:00
ご搭乗口までの長距離歩行が不安な妊娠中のお客様のために、羽田空港第2旅客ターミナルに電動カートをご用意しました。ご搭乗当日、カウンター係員へお問い合わせください。
3歳未満の小さなお子様連れの方、ご妊娠中のお客様は、先に機内へご案内いたします。ご希望のお客様は、搭乗口係員までお知らせください。
妊娠中のお客様に、ANAオリジナル「マタニティマークタグ」を配布しております。
ご希望のお客様は、ANA空港カウンターにてお知らせください。
機内でのお手荷物の収納のお手伝いをさせていただきます。お気軽に客室乗務員に声をおかけください。
また、何かお困りのことやご希望がありましたら、客室乗務員までご相談ください。
日本交通の「サポートタクシー(ケアタクシー)」をご利用いただくと、お客様が安心してご利用できるよう経験豊富なドライバーが送迎に加え、空港内のサポートを承ります。
詳細・お申し込みは日本交通のホームページをご確認ください。
出産予定日を含め28日以内のお客様については、以下のような条件がございます。
例:4月30日が出産予定日のお客様の場合
ANAグループでは、病気やけが・障がいによりおからだが不自由なお客様、その他のお手伝いが必要なお客様(妊娠中・ご高齢・小さなお子様連れ・お子様のみでのご旅行・ペット同伴)が、安心して快適な空の旅をお楽しみいただけますよう、お手伝いさせていただきます。
2024年12月2日以降、マイナンバーカードに健康保険証の機能が移行します。
日本国内旅行の際にはマイナンバーカードを持参することで、旅行先での万が一の事態にも備えることができます。