成田空港のラウンジ

成田国際空港ラウンジ

国内便、国際便にご搭乗のお客様、ようこそ空港ラウンジへ。東京の成田空港ANAラウンジでご利用いただける設備をご紹介します。

ANA出発ラウンジ

成田国際空港には、「ANA SUITE LOUNGE」とANAラウンジという2つの出発ラウンジがございます。どちらのラウンジでも、弊社の熟練した寿司職人がお作りする握り寿司をお楽しみいただけます。職人によるこの寿司は、酢飯に3種類の美味なるネタ(トッピング)が完璧な組合せとなります。

このページでは、ANA運航国際便にご搭乗の際にご利用いただけるラウンジについて詳しくご案内します。ご注意:日本国外の空港にてANA国際線から他航空会社国内線にお乗り換えの場合には、ラウンジ入室基準が異なる場合がございます。入室基準に関しては各運航会社にお問い合わせください。

ANA SUITE LOUNGEのロゴ

ANA SUITE LOUNGE

多彩なお食事とゆったりとした座席のある(プライベートエリア、ワークエリアを含めて)「ANA SUITE LOUNGE」は、ご出発前に完璧におくつろぎいただける場所をご提供します。

詳細
お食事
  • ビュッフェカウンター
  • ヌードルバー

全てのメニューを見る (ANA SUITE LOUNGE)

シェフサービス時間:

第5サテライト:午後3:00~午後6:00

第4サテライト:午後4:00~午後7:00

設備
  • フリーWi-Fi
  • プライベートワークエリア
  • マッサージチェアのあるリラクゼーションゾーン
  • シャワールーム
    • シャワールームは時間帯によっては混雑しますので、時間に余裕を持ってお越しください。
  • ANAオリジナルアロマ
    • 高野槙や吉野杉、またローズマリー、ミントなど12種類をブレンドした100%天然アロマ。
対象のお客様

下の表は、ANAオペレーション便とスター アライアンス運航便をご利用のお客様を対象としています。

クラス ご同行者
ファースト 1名様
ダイヤモンド 1名様
  • お2人から4人のご同行者がいらっしゃる場合、ANA「ダイヤモンドサービス」メンバーは5,000マイルか4アップグレードポイント、またはお1人ずつにラウンジチケットをご用意して、ANA出発ラウンジにご同行者として入室いただけます。
ラウンジ営業時間
  • 第4サテライト:午前7:00~最終便の出発時刻
  • 第5サテライト:午前6:30~最終便の出発時刻
  • 第2サテライト(営業時間は追ってお知らせします)
ANA ラウンジのロゴ

ANAラウンジ

ご出発の前に、広々とした快適なラウンジでお過ごしください。お食事のサービス、リラクゼーションエリア、さらに色々ございます。

詳細
お食事
  • ビュッフェカウンター
  • ヌードルバー
  • 伝統的な日本のアルコール飲料(日本酒と焼酎)専用のカウンター

全てのメニューを見る (ANA LOUNGE)

シェフサービス時間:

第5サテライト:午後3:15~午後4:15

第4サテライト:午後5:00~午後6:00

設備
  • フリーWi-Fi
  • お読みもの(雑誌と新聞)
  • プリントアウトサービスのあるワークエリア
  • シャワールーム
    • シャワールームは時間帯によっては混雑しますので、時間に余裕を持ってお越しください。
  • マッサージチェアのあるリラクゼーションゾーン
  • ANAオリジナルアロマ
    • 高野槙や吉野杉、またローズマリー、ミントなど12種類をブレンドした100%天然アロマ。
対象のお客様

下の表は、ANAオペレーション便とスター アライアンス運航便をご利用のお客様を対象としています。

クラス ご同行者
プレミアムエコノミー -
ビジネス -
ファースト 1名様
ダイヤモンド 1名様
プラチナ 1名様
ANAスーパーフライヤーズ 1名様
スター アライアンス・ゴールドメンバー 1名様
スター アライアンス・ラウンジメンバー 1名様
  • お2人から4人のご同行者がいらっしゃる場合、ANA「ダイヤモンドサービス」メンバーは5,000マイルか4アップグレードポイント、またはお1人ずつにラウンジチケットをご用意して、ANA出発ラウンジにご同行者として入室いただけます。
  • 「ダイヤモンドサービス」メンバーと「プラチナサービス」メンバーのご同行者、ならびに「ブロンズサービス」メンバーのご同行者は、マイルまたはアップグレードポイントとの交換でラウンジをご利用いただけます。
ラウンジ営業時間
  • 第4サテライト:午前7:00~最終便の出発時刻
  • 第5サテライト:午前6:30~最終便の出発時刻
  • 第2サテライト(営業時間は追ってお知らせします)

空港マップを見る。

ANA到着ラウンジ

国際便では、他のスター アライアンス加盟航空会社運航便でご到着のお客様はラウンジをご利用になれません。国内便の出発につきましては、ANA国内便でご到着のお客様はこのサービスをご利用いただけません。

対象のお客様

下の表はANA運航国際便をご利用のお客様が対象となります。

クラス ご同行者
ビジネス -
ファースト 1名様
ダイヤモンド 1名様
プラチナ 1名様
ANAスーパーフライヤーズ 1名様

ラウンジオープン時間

ご予約の準備は整いましたか?

ANA SUITEご利用券

ANA SUIT」ご利用券で、「ANA SUITE LOUNGE」やANAラウンジなど、日本の指定ラウンジをご利用いただけます。ラウンジご入室の際に、ご利用券を「ANA SUITE LOUNGE」係員にお渡しください。ご利用券1枚につき1名様にご入室いただけます。「プレミアム」メンバー以外では、「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお持ちのメンバーどなた様もご利用いただけます。「ダイヤモンド」メンバーはラウンジのご利用券6枚をお選びいただくことができます。

「プラチナサービス」メンバーは下記の大切なお知らせをご覧ください。

  • 2019年1月1日から12月31日の間にANAグループ便で80,000プレミアムポイント以上を獲得された場合、ご本人様とご同行のお客様だけにお使いいただける「ANA SUITE LOUNGE」とANAラウンジのご利用券3枚を進呈いたします。
  • スター アライアンス加盟航空会社の便で獲得されたプレミアムポイントは「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券の80,000プレミアムポイントには算入いたしません。
    • ご注意:これは、2021年3月31日を末日とする年度で「ダイヤモンドサービス」メンバーのステイタスを獲得されたお客様には適用しません。
  • お申し込みは不要。本会員様のお名前がご利用券に印字されており、「プラチナサービス」メンバーカードと一緒に、ANAマイレージクラブのアカウントに登録されたご住所にお送りします。

ご利用いただける空港ラウンジ

対象便 ご利用いただける空港ラウンジ
日本出発の国内便 ANA SUITE LOUNGE:羽田空港、伊丹空港、新千歳空港、福岡空港、那覇空港
ANAラウンジ:羽田空港、新千歳空港、仙台空港、小松空港、伊丹空港、関西空港、岡山空港、広島空港、松山空港、福岡空港、熊本空港、鹿児島空港、那覇空港
ANA到着ラウンジ:成田空港(日本国内線の出発ラウンジ)
セントレアエアラインラウンジ:名古屋(中部)空港
日本出発の国際便 ANA SUITE LOUNGE:羽田空港、成田空港
ANAラウンジ:羽田空港、成田空港、関西空港
スター アライアンスラウンジ:名古屋(中部)空港
海外出発の国際便 ANA SUITE LOUNGE:ホノルル空港
ANAラウンジ:ホノルル空港
ANA到着ラウンジ:成田空港

お乗り継ぎのラウンジサービス

日本国内線から国際線へ

ANA日本国内線から24時間以内にANA運航国際便にお乗り継ぎの場合、国際線ファーストクラスとビジネスクラスのお客様は日本国内の出発空港の国内線ラウンジ、ならびに日本国内の乗り継ぎ空港の国際線ラウンジをご利用いただけます。

ご注意:

  • 上記のご案内は国内線ラウンジ施設のある空港のにが対象です。
  • また、国際線ファーストクラスとビジネスクラスのお客様は、国際線ご出発のため、国内の到着空港から別の空港(同一市内)に陸路で移動される場合、国際線ラウンジをご利用いただけます。

ANA「ダイヤモンドサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ブロンズサービス」メンバー、およびANAスーパーフライヤーズ会員は、「ANAプレミアムメンバーラウンジ」のページをご覧ください。

旅程1:日本国内便から国際便へのお乗り継ぎ

大阪(伊丹空港)から東京(成田空港)を経由して日本国外の終着地へ行く場合は、伊丹空港と成田空港のラウンジをご利用いただけます。日本国外の到着空港のラウンジはご利用いただけません。このラウンジご入室例は、日本国内便の到着時刻から24時間以内に国際線へお乗り継ぎの旅程に限ります。

旅程1:日本国内便から国際便へのお乗り継ぎ

旅程2:日本国内便から国際便へのお乗り継ぎ(陸路移動を含む)

羽田空港から地上交通機関で東京(成田空港)へ移動し、成田空港から国際便をご利用の場合は、伊丹空港と成田空港でラウンジをご利用いただけます。日本国外の到着空港のラウンジはご利用いただけません。このラウンジご入室例は、日本国内便の到着時刻から24時間以内に国際線へお乗り継ぎの旅程に限ります。

旅程2:日本国内便から国際便へのお乗り継ぎ(陸路移動を含む)

国際線から日本国内線または他の国際線へ

ANA運航国際線から24時間以内にANAの日本国内線(または別のANA国際便)へお乗り継ぎの場合、国際線ファーストクラスとビジネスクラスのお客様は日本国内の出発空港の国際線ラウンジ、ならびに日本国内の乗り継ぎ空港の国内線ラウンジをご利用いただけます。

ご注意:

  • また、国際線ファーストクラスとビジネスクラスのお客様は、到着空港(日本国内)から別の空港(同一市内)に陸路で移動して出発される場合、国際線ラウンジをご利用いただけます。

ANA「ダイヤモンドサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ブロンズサービス」メンバー、およびANAスーパーフライヤーズ会員は、「ANAプレミアムメンバーラウンジ」のページをご覧ください。

旅程3:国際便から日本国内便または他の国際線へのお乗り継ぎ

日本国外空港から東京(成田空港)を経由して終着地へ行く場合は、日本国外空港と成田空港のラウンジをご利用可能です。到着空港のラウンジはご利用いただけません。このラウンジご入室例は、国際便の到着時刻から24時間以内に次の便へお乗り継ぎの旅程に限ります。

旅程3:国際便から日本国内便または他の国際線へのお乗り継ぎ

旅程4:国際便から日本国内便または他の国際便へのお乗り継ぎ(陸路移動を含む)

関西空港から地上交通機関で大阪(伊丹空港)へ移動し、伊丹空港から終着地へ行く場合は、日本国外空港と伊丹空港でラウンジをご利用可能です。到着空港のラウンジはご利用いただけません。

このラウンジご入室例は、国際便の到着時刻から24時間以内に次の便へお乗り継ぎの旅程に限ります。

旅程4:国際便から日本国内便または他の国際便へのお乗り継ぎ(陸路移動を含む)

ご注意

  • 日本国内線ラウンジのご利用には次の旅程の条件を満たす必要があります。
    • 国際線:ANAオペレーション便で、ANA便名でのチェックインであること。
    • 日本国内線:ANA便名でのチェックイン(他の航空会社運航便を含む)であること。
  • ラウンジのご利用は空席状況によります。
  • 国際線からお乗り継ぎのお客様は、ご要望により、日本国内の乗り継ぎ空港のラウンジをお使いいただけます。

有料ラウンジサービス

ANAウェブサイトを通して事前にラウンジご入室の料金をお支払いいただくと、割引価格で対象ラウンジをご利用いただけます。有料ラウンジサービスは、日本の羽田および成田空港、アメリカのホノルル空港でご利用いただけます。

対象の詳細

対象 ANAウェブサイト(事前のお申し込み) 空港カウンター(ご利用日)
空港 成田・ホノルル空港* 成田・羽田空港
対象便

成田またはホノルル空港発のANA運航国際便

  • NH便名に限定。
  • 他の航空会社とのコードシェア便は除きます。
成田または羽田空港発のANA運航国際便
航空券

ANAが発行した航空券(メキシコのサイトから購入されたものを除きます)

  • 特典航空券は対象外となります。
  • 航空券番号が205で始まる航空券
-
ご予約クラス Y/B/M/U/H/Q/V/W/S Y/B/M/U/H/Q/V/W/S/L/K/X
お申し込み期間 航空券購入時から、ご予定便の出発時刻の24時間前まで。 搭乗開始まで
  • * 羽田空港ですでに「有料ラウンジサービス」をお申し込みの場合でも、このサービスはご利用いただけます。ただし、ご予約の便を変更された場合は、羽田空港では別の「有料ラウンジサービス」のお申し込みはできません。
  • * ラウンジ利用の対象はメンバーのステイタス(プレミアムメンバーなど)とご搭乗のクラスによって変わります。

利用料金

詳細 ANAウェブサイト(事前のお申し込み) 空港カウンター(ご利用日)

1名様当りの料金

(税込)

成田・羽田:JPY 4,000
ホノルル:USD 40

  • 料金は大人・こどもで同じです。大人のお客様が同伴される乳幼児は無料でラウンジに入室いただけます。
成田・羽田:JPY 6,000
(ホノルル空港ではご利用不可)
お支払方法

クレジットカードまたはPayPal

  • AlipayとChina UnionPayカードは中国のサイトでお使いいただけます。
  • Paypalは、中国、韓国、ベトナム、インドネシア、インド、ならびにマレーシアのサイトではお使いいただけません。
クレジットカード
現金(日本円のみ)
お申し込み方法

ANAウェブサイトで航空券をご購入後、「予約完了」画面からお申し込みください。
ご予約済の場合は、「予約内容の確認」画面からお申し込みください。

  • 「有料ラウンジサービス」の対象外の方、お申し込み時が申込期間外の場合、また最大お申し込み数に達している場合は、お申し込みいただけません。
成田または羽田空港のチェックインカウンター、発券カウンター、ラウンジにてお申し込みください。

変更

変更は、該当する国際便の出発時刻の24時間前までに、ANAウェブサイトより承ります。空港カウンターでは変更はできません。

  • クラス、ご搭乗日を変更される場合、お申し込み済の有料ラウンジサービスは取り消しとなります。

変更後の便で有料ラウンジサービスを申し込まれる場合:

新規に有料ラウンジサービスを購入された後に、EMD(電子証票)にて、元の便でご購入の有料ラウンジサービスを払い戻しいたします。

  • 払い戻しが完了しますと、Eメールでお知らせします。
    • これには一両日いただきます。

変更後の便での有料ラウンジサービスを申し込まれない場合:

  • ご購入済みのEMDが有効期限内で、諸条件が満たされている場合、別の便での有料ラウンジサービスのお申し込みにお使いいただけます。
  • 払い戻し分を別の便でお使いになりたい場合は、該当する便の出発時刻から24時間前までにANAお客様サービスセンターにご連絡ください。
  • ご購入後の払い戻しはできません。

ご利用条件

  • 空港ラウンジの席数には制限がございます。
  • ラウンジは、ご出発便の空港カウンターチェックインが開始して、お客様が保安検査場を通過された後にご利用いただけます。
  • チェックインカウンター営業時間については、こちらからご確認ください。
  • 予約時にお受け取りになるお客様控は、実際にラウンジをご利用になるまで保管してください。
  • 混雑時にはラウンジを指定させていただく場合がございます。
  • 満席時には、ラウンジをご利用いただけない場合がございます。詳しくは空港のANAスタッフにお問い合わせください。