• アクティビティ
  • 鳥取

鳥取砂丘

「Tastes of JAPAN by ANA」は、地域とともに日本の多様な魅力を発信することで、地域活性化に貢献するプロジェクトです。

山陰海岸ジオパークの一部である鳥取砂丘では、ソリやボードで砂丘を滑るアクティビティーや海岸線の絶景を楽しみながらリラックスすることができます。

鳥取砂丘

鳥取砂丘は観光可能な砂丘としては国内最大の規模であり、鳥取県を観光するうえでは外すことのできないスポットです。砂丘内の小高い丘や、展望台から鳥取砂丘とその向こうに広がる日本海の絶景を眺めてみましょう。鳥取砂丘と日本海の雄大さが実感でき、いつまでも記憶に残り続ける美しさです。砂丘と海のコントラストは、SNS映えも抜群。スマートフォンを片手に歩き回り、お気に入りの一枚を撮影するのもおすすめです。

豊富なアクティビティ

鳥取砂丘の魅力は、その眺めだけではありません。ラクダや遊覧場所に乗ってみたり、パラグライダーで空の旅を楽しんでみたり、サンドボードで砂丘を滑ったりと、充実のアクティビティーも大きな魅力の一つです。アクティビティーの後は、近くにある「鳥取砂丘 砂の美術館」を訪れましょう。水で固めただけの砂の塊を彫った「砂像」が所狭しと展示され、砂遊びから昇華されたその芸術性に驚くこと間違いなしです。

観光地詳細

名称 鳥取砂丘
Webサイト http://www.tottorisakyu.com/
所在地 鳥取県鳥取市福部町湯山2164-661
アクセス JR鳥取駅よりバスで20分

関連キーワード

おすすめプラン紹介