航空便の遅延の場合や航空券の読み方にお手伝いが必要な時、どうしたらよいか分からない?ANAではお客様のご旅行を可能な限りスムーズにするお手伝いをいたします。こちらの5つのタブから、予約、発券、欠航・遅延、地上交通機関、機内サービスについてのサポート情報をご覧いただけます。
ご予約からご到着まで、ご搭乗便の最新情報をタイムリーにお届けすることで、お客様をサポートいたします。ANAウェブサイトをご覧いただく他に、EメールやSMSメッセージ、またはANAアプリケーションを通して状況の更新をお受け取りいただけます。このタブでは、どの方法でも便利な情報をご覧いただけます。
ご注意:Gmailでは誤ったフライト情報(時刻や便名)が表示されるとの報告があります。最新の正しい情報については、EメールのURLをクリックして「予約内容の確認」画面をご確認ください。
ご注意:
ANAウェブサイトまたは予約の確認画面からご予約完了後、簡単にAppleカレンダー、Googleカレンダー、およびOutlook(2003と2007)にご予約内容を追加できます。
「Apple Wallet」アプリケーションをお使いの場合、 iPhone(iOS 9.0以上)でANAの国内線と国際線にご搭乗いただけます。ご自身の「Wallet」内のパスやメンバーカードに搭乗券を保存して、ご旅行を可能な限りスムーズにしましょう。
欠航または遅延の通知方法は数種類ございます。このサービスに関する詳細については、このページの「予約」タブをご覧ください。
ご搭乗便が遅延、欠航、または迂回する場合、お客様はANAウェブサイトから公式の遅延証明書を要求していただくことができます。
ANAでは、ご旅行のため、快適な地上交通機関をご用意します。
珠江デルタフェリー乗り継ぎサービス
このサービスにより、香港で入国審査と税関を通過することなく、珠江デルタ各都市から日本へお乗り継ぎいただけます。プレミアムエコノミーとビジネスクラスのお客様にこのフェリーをご利用いただけます。
ヨーロッパ内の鉄道サービス
日本・ヨーロッパ間でご搭乗のお客様は、ヨーロッパ内の接続する鉄道区間の切符をご購入いただけます。ドイツ鉄道とInterCity鉄道サービスも対象です。ファーストクラス、ビジネス、プレミアムエコノミー、およびエコノミークラスのお客様にこの鉄道サービスをご利用いただけます。
ご質問がおありですか?ご予約の手続きを確認する
路線と機材によっては電源のない場合がございます。詳しくは、「ビジネスクラスのシートについて」のページと「エコノミークラスのシートについて」のページをご覧ください。設備があれば、ファーストクラス、ビジネス、プレミアムエコノミー、またエコノミークラスのお客様に電源をご利用いただけます。ご注意:コンセントをご利用の場合、離着陸の際と待機中は電源が切ってあります。
お席のコンセントには、ソケットの下か横に、電源がご利用可能かを示すLEDライトがあります。
ソケットに2色のライトがあるお席では、緑は電源が使用可能、赤は一時的に使用不可または完全に使用不可を意味します。お席のソケットに3色ある場合は、緑が使用可能、オレンジが一時的に使用不可、赤が完全に使用不可を意味します。
赤色かオレンジ色のライトが点灯している場合は、次のようにしてください。
電力不足には次の可能性があります。
赤色かオレンジ色のライトが点灯している場合は、システムの故障ではありません。