ANAは、お客様にとって雲に浮かぶ小さなオアシスとなって、お客様と世界を繋ぐよう取り組んでいます。そのため当社の航空機全般において、ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミークラス、エコノミークラスといった様々な客室オプションを備えており、お客様独自のニーズにまさに最適なご選択をいただけます。
スター アライアンス加盟航空会社として、当社は35を超える航空会社と提携し、アジア、欧州と北米の42におよぶ海外の空港、そして約50の国内空港に就航しています。そこで、長期休暇の海外旅行にも、世界を巡る旅へのご出発にも、お客様を目的の地へお連れできることは誇らしく、喜ばしいことです。ANAで行く空の旅の準備はできていますか。
私たちは、いつも、「日本の心」を大切にしてきました。
すべてのお客さまに対して、誠実であり、謙虚であり、礼儀正しくあること。
いかなる場合においても、丁寧な作業を心がけ、互いに協調し、安全で正確な運航を確実なものにすること。
それだけではなく、私たちの中には、「新しい日本を創りだす」気概も、脈々と受け継がれています。
幾度となく立ちはだかる困難や制約にも、決して屈することなく、自分たちの手で、新しい空を開拓してきたのは、ほかでもない、私たちANAです。
幾多の挑戦と試行錯誤を繰り返しながら、自由で魅力的な空をつくりあげてきました。
あたたかさ、細やかな心遣い、そして、ワクワクするような高揚感まで感じてもらいたい。
そして、ANAの空の旅でしか体験することのできない、これまでにない感動を、世界中の人たちに届けていきたい。
それが、“Inspiration of JAPAN“という言葉に込めた、私たちの想いです。
2013年から12年連続、ANAは英国の格付機関SKYTRAX社の「WORLD AIRLINE STAR RATING」において世界最高評価「5スター」の航空会社に認定されました。
また、「2025 World Airline Awards」*1の2部門でNo.1を受賞しました。
ANAグループは、APEX*2が主催する「WORLD CLASS RATING」において、世界最高品質であると認められ「WORLD CLASS」を2年連続で受賞しました。
安心で清潔な機内環境、持続可能な社会の実現に向けた取り組み、そしてあらゆるお客様に寄り添った高品質なサービスの提供が高く評価されました。
さらに、航空業界における機内サービスの品質向上を目的とした国際団体であるIFSA*3と共同で行うAPEX/IFSA Awardsにおいて、卓越した搭乗体験と革新性が認められ、部門賞「Innovation Award for Best Cabin 2026」を初めて受賞しました。
専門家による搭乗監査とお客様からの評価をもとに、世界最高水準のエアラインを認定するものです。
以上の4つの評価軸により審査されます。
2023年の運航実績においてCIRIUMのThe On-Time Performance Awards* を受賞しました。
アジア・パシフィック1位に選ばれたのは2018年から5期連続となります。