Brand Statement
Brand Statement

私たちは、いつも、「日本の心」を大切にしてきました。
すべてのお客さまに対して、誠実であり、謙虚であり、礼儀正しくあること。
いかなる場合においても、丁寧な作業を心がけ、
互いに協調し、安全で正確な運航を確実なものにすること。
それだけではなく、私たちの中には、
「新しい日本を創りだす」気概も、脈々と受け継がれています。
幾度となく立ちはだかる困難や制約にも、決して屈することなく、
自分たちの手で、新しい空を開拓してきたのは、
ほかでもない、私たちANAです。
幾多の挑戦と試行錯誤を繰り返しながら、
自由で魅力的な空をつくりあげてきました。
あたたかさ、細やかな心遣い、
そして、ワクワクするような高揚感まで感じてもらいたい。
そして、ANAの空の旅でしか体験することのできない、
これまでにない感動を、世界中の人たちに届けていきたい。
それが、“Inspiration of JAPAN”という言葉に込めた、私たちの想いです。

私たちは、いつも、
「日本の心」を大切にしてきました。
すべてのお客さまに対して、
誠実であり、謙虚であり、
礼儀正しくあること。
いかなる場合においても、
丁寧な作業を心がけ、
互いに協調し、安全で正確な運航を
確実なものにすること。
それだけではなく、私たちの中には、
「新しい日本を創りだす」気概も、
脈々と受け継がれています。
幾度となく立ちはだかる困難や
制約にも、決して屈することなく、
自分たちの手で、
新しい空を開拓してきたのは、
ほかでもない、私たちANAです。
幾多の挑戦と
試行錯誤を繰り返しながら、
自由で魅力的な空を
つくりあげてきました。
あたたかさ、細やかな心遣い、
そして、ワクワクするような
高揚感まで感じてもらいたい。
そして、ANAの空の旅でしか
体験することのできない、
これまでにない感動を、
世界中の人たちに届けていきたい。
それが、“Inspiration of JAPAN”
という言葉に込めた、
私たちの想いです。

About Inspiration of JAPAN
About Inspiration of JAPAN

Sparkling / Caring / Japan Qualityの3つの顧客体験の先に、“Inspiration of JAPAN”というブランドが生まれるSparkling / Caring / Japan Qualityの3つの顧客体験の先に、“Inspiration of JAPAN”というブランドが生まれる

3つの顧客体験を通して、お客様に感じていただきたいANAならではのブランド。それが、「Inspiration of JAPAN」。安全運航を基礎にしながら、日本の先進性や技術力、礼儀正しく正確な気質と、ANAが大切にしてきたおもてなしの心とともに、旅のワクワク感や楽しい体験をお客さまにお届けする。この、日本のエアライン、ANAだからこそできる体験が、私たちが一貫して提供していきたいブランドなのです。3つの顧客体験を通して、お客様に感じていただきたいANAならではのブランド。それが、「Inspiration of JAPAN」。安全運航を基礎にしながら、日本の先進性や技術力、礼儀正しく正確な気質と、ANAが大切にしてきたおもてなしの心とともに、旅のワクワク感や楽しい体験をお客さまにお届けする。この、日本のエアライン、ANAだからこそできる体験が、私たちが一貫して提供していきたいブランドなのです。

ANA’s Experience
ANA’s Experience

Sparkling

楽しさや、ワクワクや、感動まで体験していただけるように、なにかアイデアはないか。思い切ってアクションにうつしてみる。つねにそんな意識を持っていたい。楽しさや、ワクワクや、感動まで体験していただけるように、なにかアイデアはないか。思い切ってアクションにうつしてみる。つねにそんな意識を持っていたい。

Caring

大切な人として迎えられているという実感を肌で感じてもらえるように、おもてなしや心配(こころくば)りを、どこまでも細(こま)やかであたたかいものにしたい。大切な人として迎えられているという実感を肌で感じてもらえるように、おもてなしや心配(こころくば)りを、どこまでも細(こま)やかであたたかいものにしたい。

Japan Quality

心からの安らぎを感じてもらうために、日本が誇る基本品質、正確さ・清潔さ・礼儀を、いかなるときも忘れずにいたい。心からの安らぎを感じてもらうために、日本が誇る基本品質、正確さ・清潔さ・礼儀を、いかなるときも忘れずにいたい。