機内エンターテインメントとWi-Fi(日本国内線)

機内エンターテインメント

ANAの機内エンターテインメントで空の旅をもっと楽しく

話題の最新作から名作の映画、人気ドラマやバラエティ番組、アニメーション、オーディオコンテンツなど、豊富なラインアップでお届けします。

  • * 一部機体では月初は前月の、月末は翌月のプログラムとなる場合がございます。
  • * 作品によっては、フライト時間内に視聴を終了できない可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • * 番組は予告なく変更させていただく場合がございます。

eライブラリ

雑誌・新聞のデジタルコンテンツをANAアプリからお客様ご自身の端末にダウンロードしてご覧いただけます。

大幅に拡大したラインアップの雑誌、新聞をご出発前、ご到着後もお楽しみいただけます。

  1. * 当サービスのご利用対象者には制限がございます。

詳細はeライブラリの紹介ページにてご確認ください。

ANA Wi-Fi Serviceのご案内(国内線)

接続方法

1.機内モードをオンにする。2.WiFiをオンにして、SSID「ANA-WiFi-Service」に接続する。3.QRコードを読み取るか、URL「www.ana-inflight-wifi.com」にアクセスする。4.「インターネット」をクリックする。

ANAアプリからも接続いただけます。ご搭乗前に最新バージョンへのアップデートが必要になります。

提供機材

  • * ◯:利用可能、×:利用不可
サービス 機種 テキスト
メッセージ
送受信 *1
ウェブ閲覧 動画
ストリーミング
視聴 *2
ワイヤレスエンターテインメント
ANA Wi-Fi Service
Powered by Panasonic
78K、78P、773、772、722、76P、738、A321
78G *3、32P ×
ANA Wi-Fi Service
Powered by Viasat
76E ×
76E × × × ×
Q4A × × ×
  • *1.
    Line、WhatsApp、iMessage、Google Chat、Facebook Messenger等のアプリを使用した通信です。
  • *2.
    Amazon Prime、 Hulu、 Netflixなどの有料動画配信サービスについては、お客様ご自身で契約が必要です。
  • *3.
    機材によっては、ワイヤレスエンターテインメントの搭載がある場合がございます。

よくあるご質問

よくあるご質問

ご利用料金はいくらですか?

全クラス無料でご利用いただけます。

どの時点から利用できますか?
789、78G、78P、773、772、722、76P、738、A321、32Pの機材

離陸後5分後から着陸の5分前までご利用いただけます。

78Kの機材

地上走行時からゲート到着時までご利用いただけます。

76Eの機材(うちインターネットが利用できる一部機材)

搭乗から降機時までご利用いただけます。

  • * 予約画面に表示される機種コード
音声通話・ビデオ通話サービスを機内で利用できますか?

機内では携帯電話での通話をご利用いただくことはできません。

大容量データのダウンロード・アップロードを機内でできますか?

インターネット経由での大容量データのダウンロード・アップロードには制限がございます。

接続できない場合、どうしたらよいですか?
アプリから接続しているが、接続できない場合
  • iOS14以上のApple製品をご利用されている場合、「設定」からローカルネットワークをオンにしてください
  • iOS13またはAndroid 9以上の携帯端末では、接続には位置情報の許可が必要な場合がございます。
それでも接続できない場合
  • iPhoneをご利用のお客さまはプライベートモードを外していただく必要があります。
  • JavaScriptとCookieを有効にする必要があります。
  • またお使いのブラウザのキャッシュ(履歴)をクリアすることで改善する場合があります。
  • * お客さまに安全な環境でご利用いただくために、JavaScriptを使用しております。お客さまの機器がJavaScriptに対応していない場合、その機器を使用して機内Wi-Fiインターネットをご利用いただけません。お客さまの機器がJavaScriptに対応している場合は、JavaScriptを有効にしてください。
    ご使用の機器では、Cookieも有効にする必要があります。Cookieは、Webブラウザを利用する際にお客さまの機器に保存されるサイズの小さいデータファイルです。
ワイヤレスエンターテインメントが視聴できない場合、どうしたらいいですか?

ANAアプリから接続の場合は、最新のアプリがダウンロードされているかご確認ください。

ワイヤレスエンターテインメントの再生には、以下のOS・ブラウザがご利用いただけます。

各対応OS・ブラウザ
  スマートフォン・タブレット
iOS
スマートフォン・タブレット
Android
ノートPC
Windows
ノートPC
Mac
Safari × ×
Google Chrome × × ×
Firefox × ×
Edge × × ×
  • * 最新バージョンのOS・ブラウザに更新してください。
  • * Android 13以降のOSを搭載した一部端末に限り、一部のビデオコンテンツが再生不可となる場合がございます。

ご注意

  • 衛星通信を利用して提供されるサービスであるため、飛行ルートや気象状況により一部エリアでは、通信が不安定になったり中断する場合がございます。
  • アクセスが集中するとつながりにくい場合がございます。
  • 安全上、その他の理由により、機内Wi-Fiサービスを停止する場合がございます。
  • 航空機内におけるインターネット回線の通信環境は、速度・容量とも、地上で行うほどの通信状態を実現できません。
  • 利用可能エリアと表示されている国の上空においても、一部に通信できないエリアがあります。また、上空通過国の国内事情や天候状況など、予期しない理由により、回線が切断されることがあります。
  • このサービスは無線LAN技術を使用しています。そのため公衆アクセスが可能な他の無線LANスポットの仕様と同様に、本サービスのアクセスには通信傍受や不正アクセスの可能性があります。本サービスの利用に際しては、お客様の責任において利用端末のファイアウォール、ウイルス対策ソフト等のセキュリティ対策を講じることを、強くお勧めします。
  • 安全上、その他の理由により、本サービスを停止する場合または提供できない場合がございます。本サービスの一部または全部が利用できなかった場合において生じた、データの喪失、機器故障または機会の逸失等について、弊社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • バックグランドで実行されているアプリケーションやソフトウェアの自動アップデートは無効にしておくことをおすすめします。
  • ご利用の電子機器がWi-Fiに対応していることをご確認ください。問題が継続する場合は、電子機器メーカー、あるいは会社でお使いのPCをご利用の場合はお勤め先のネットワーク管理者にお問い合わせいただくことをおすすめします。

お問い合わせ先

Panasonic Avionicsカスタマーケア

お電話でお問い合わせ

(通話料無料:日本国内からおかけの場合 / 日本語対応)

  • * IP電話からはご利用になれません。

(日本国外からおかけの場合 / 日本語対応)

  • * 通話料はお客様のご負担となります。
  • * 日本時間 9:00~17:30(土日祝日、年末年始を除く)

(英語対応)

  • * 通話料はお客様のご負担となります。
  • * 日本時間 9:00~17:30(土日祝日、年末年始を除く)
メールでお問い合わせ

ANAWiFiHelp@panasonic.aero

(日本語・英語対応)

Visasatカスタマーケア

メールでお問い合わせ

こちらからサイトにアクセスし、「フォーム」を入力ください。(日本語・英語対応)

  • * インターネットが利用できる一部のB767-300ER(202席仕様)機材に限ります。
    ご利用可能な機材には、機内壁面にプラカードを貼付しています。

ご案内

ご利用には、ご搭乗前までにANAアプリのダウンロードがおすすめです。

航空機および機内サービスに関する情報