このページでは、ANAマイレージクラブとANAおからだの不自由な方の相談デスクのお問い合わせ先をお知らせいたします。また、よくある質問もご覧いただけます。自動回答をご希望の場合、24時間対応のチャットボットもご利用いただけます。ご注意:ANAチャットボットは、航空券のご予約、予約の取り消しや変更、ANAマイレージクラブ会員情報の登録/変更にはご利用いただけません。個人情報(カード番号、氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)または予約情報を入力しないでください。
ご予約の変更や運航の見通しなどはWebでもご確認いただけます。
お問い合わせいただく前に、このウェブサイトで詳細をご確認いただくことも可能です。
0800-1810397(フリーダイヤル、年中無休 24時間)*1
0800-7243798(トールフリー、10:00-16:30 (土・日・ドイツ祝休))*2
ANAはお客様のご期待に応えられるよう、よりスムーズな空の旅を実現すべく努めて参ります。お客様からのご意見は非常に貴重であり、今後のサービスの改善に活用させていだきます。
裁判外紛争解決手続を促進するため、欧州委員会のウェブサイト http://ec.europa.eu/consumers/odr/に、Online Dispute Resolution(ODR)について記載されております。
旅客の権利保護に関する、EU加盟各国の当局一覧については、以下のサイトをご参照ください。 :
https://ec.europa.eu/transport/sites/transport/files/2004_261_national_enforcement_bodies.pdf
【EU(欧州連合)にお住まいでイギリスの空港を発着する便をご利用のお客様専用】
ANAは、裁判外紛争解決手続の利用を義務付けられておらず、現在利用しておりません。
【ドイツの空港を出発する便をご利用のお客様専用】
また、ANAの対応にご納得いただけない場合、全ての公共輸送機関を対象とする、ドイツの独立した紛争解決機関であるSÖP*に対し、紛争解決を申し入れることも可能です。(ただし、手続きはドイツ語のみでの実施となります。)
【ドイツ支店のRegistration number/ VAT number】
Registration number : 49143027 / VAT number : 288 744 166
搭乗時に薬物、医療機器、または装置(CPAP、電波を発する補聴器など)をご持参いただく必要がある場合、その機内持ち込みが許可されているかどうかの確認のため、事前にANAおからだの不自由な方の相談デスクにお問い合わせください。
日本国外からご連絡いただく場合は、最初の0を除き、日本の国番号(81)をつけてご入力ください。
0120-029-377(フリーダイヤル、4:00 p.m. – 0:00 a.m. PST)
FAX:0120-029-366
上記の番号につながらない場合、以下の番号におかけください。国際電話料金が適用されます。
0570-029-377(有料、4:00 p.m. – 0:00 a.m. PST)
03-6741-8900(有料、4:00 p.m. – 0:00 a.m. PST)
FAX:03-6741-8710
メールでのお問い合わせは、回答に時間がかかる場合がございます。お急ぎの場合は電話でお問い合わせください。
すでに電話窓口やANAウェブサイトにてご要望のお手続きが完了している場合は、メールでの返信を控えさせていただく場合がございます。
誠に恐れ入りますが、下記につきましては、メールでは承っておりませんのであらかじめご了承ください。
マイルに関するご質問については、ANAマイレージクラブにお問い合わせください。お問い合わせいただく前に、「プロフィール管理」で以下の項目をご確認ください。
ログイン後、マイメニューのプロフィールの管理で、以下の操作が可能です。
ANAお問い合わせ先の混雑状況をご案内しております。時間帯によってはお待たせしてしまうことがございますので、お電話の際は、電話混雑予想を目安にしておかけください。
電話混雑予想(https://www.ana.co.jp/ja/de/site-help/contact/wait-time/)
0800-1810397(フリーダイヤル、年中無休 24時間)*1