特典に関する共通のご注意

特典をご利用の際は、以下の注意事項をご確認ください。

  • ※ページ内の情報へリンクします。

特典のお申込方法

  • ※空港ではお申し込みできません。

ANAウェブサイト

ログイン後、会員専用機能(ANA国際線特典航空券予約)からお申し込みください。

お電話

【日本以外の国から】

お申込期限と発券期限

お申込期限

ご搭乗の355日前(ご出発日含まず)の午前9時(日本時間)から第一区間出発の96時間前までお申し込みになれます。
ただし、旅程全区間の申し込み開始後、ご予約を承ります。

発券期限

特典でご利用になる旅程全区間のご予約がお取りでき次第、発券します。ただし、発券期限をご案内している場合はその期限内に承ります。期限内に発券されない場合は、自動的に予約がキャンセルされます。
また、ご出発の14日前までにご予約および発券が完了していない場合、ご予約は取り消しになります。

  • ※ANAウェブサイトから新規にご予約の場合、予約済み航空券と旅程期間が重なる場合はお受けできない場合があります。

発券手数料

ANAにて新規にANA国際線特典航空券の発券を承る場合、発券手数料を申し受けます。
日本地区の発券手数料は2,160円(税込)です。その他の地区につきましては、下表をご参照ください。
お客様がANAウェブサイトより発券される場合は、無料です。

主な国名 発券手数料額 主な国名 手数料額
日本 YEN 2,160 フィリピン USD 25
韓国 KRW 28,000 インドネシア IDR400,000
中国 CNY 150 マレーシア MYR 80
香港 HKD 200 カンボジア USD20
台湾 TWD 780 アメリカ USD 25
インド INR 0 イギリス GBP 10
シンガポール SGD 35 スイス※1 CHF 20
タイ THB 800 その他ヨーロッパ EUR 15
ミャンマー USD 25 オーストラリア AUD 25
ベトナム USD 25
2017年10月2日(月)発券分よりVND600,000に通貨変更
- -
  • 1名様、一連の航空券1件につき手数料を申し受けます。
  • 12歳未満のお子様の特典航空券には、発券手数料は発生しません。
  • ※1 予約センターではEUR15を申し受けます。

予約に際してのお願い

お客様が重複してご予約をされている場合、ANAよりご利用されない予約便のキャンセルについてご協力をお願いすることがございます。
お一人でも多くのお客様にご利用いただくため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

空席待ち

空席待ちは、片道につき1便お預かりします。
ただし、空席待ちをご希望の便と同一区間に座席が確保できている便がある場合、空席待ちは承れません。

具体例

[ 例1 ] 8月1日の[成田⇒シンガポール]の座席が確保されている場合、8月2日の[成田⇒シンガポール]の空席待ちはできません。
理由:同一区間に座席が確保されている便があるため

[ 例2 ] 8月5日の[シンガポール⇒成田]の座席が確保されている場合、同日の[シンガポール⇒羽田]の空席待ちはできません。
理由:同一区間(シンガポール⇒東京)で座席が確保されている便があるため

【お預かり期限】 第一区間出発の14日前まで

空席待ちからお席がご用意できた時点で、登録済メールアドレスにメールにてお知らせします。
全旅程がご用意できた場合は別途お知らせする発券期限までに発券をお済ませください。
期限内にお手続きいただかない場合、予約は取り消しになります。

  • ※同一クラスで購入される航空券のご予約(2重予約)はお受けできません。
  • ※便の混雑状況により空席待ち予約をお受けできない場合があります。

オープン発券

ご予約のないオープン発券はできません。

変更

発券前

お預かり期限まで変更が可能です。

以下の予約の場合、ANAウェブサイトから変更はできません。ANAマイレージクラブ・サービスセンターへお問い合わせください。

  • 複数都市に滞在する旅程
  • ANAの電話窓口にて予約(または変更)されている場合

発券後

航空券の有効期間内で、ご搭乗日ならびに便の変更が可能です。

【受付期限】ご予約済の便の出発前かつご搭乗希望便出発の24時間前まで承ります。ご予約済の便の出発までにご予約の変更・取り消しがなかった場合、以降の変更はできません。

発券後のご注意

  • ご搭乗者およびマイルご提供者の名義変更はできません。
  • 航空会社・搭乗者・区間・経由地・クラス*の変更はできません。
    • ※変更希望旅程が変更前旅程と同じZONEであっても、上記内容の変更はできません。
    • ※一区間をANA・エアージャパンの複数で運航している場合は、同一区間で会社変更が可能です。
  • 355日より先のご搭乗日へのご予約は承れません。
  • 提携航空会社特典航空券で予約した場合、ANA国際線特典航空券への変更はできません。
  • ご搭乗日の変更によるシーズンの変更は、必要マイル数の差額調整が必要です。必要マイル数が増える場合は、差額分のマイルをお支払いいただきます。
    差額調整に必要なマイル数が不足する場合は、予約変更を承ることができません。なお、マイル数が減る場合は、差額分のマイルの払い戻しを行います。
    ただし、有効期限を過ぎているマイルは払い戻しできません。マイル以外の現金などで差額調整することはできません。
  • 未使用航空券を変更する場合は、燃油特別付加運賃各種税金などの差額を申し受ける場合があります。差額が発生する場合は、ご予約の変更時にご案内します。(2015年4月11日までに作られた予約をお持ちの場合でも、2015年4月12日以降に未使用航空券の第1区間の変更をする場合は、2015年4月12日以降のご利用条件が適用されます。)

以下の予約の場合、ANAウェブサイトから変更はできません。ANAマイレージクラブ・サービスセンターへお問い合わせください。

  • 複数都市に滞在する旅程
  • *予約済クラスより下位クラスに空席がある場合、下位クラスへの変更を希望する場合(ただし、上位クラスと下位クラスの差額分のマイルは払い戻しいたしません。)
  • *予約済クラスより上位クラスのマイル数で発券された区間を、空席がある上位クラスへの変更を希望する場合
  • 変更ご希望便が満席のため、空席待ちを希望する場合(希望便の出発14日前までにお手続きをお済ませください。)
  • 同じご予約の中で、変更ご希望便以外に、ご搭乗まで24時間以内の便が含まれる場合
    例:往路4/1 復路4/10 でご予約の場合、3/31(往路便出発24時間以内)は復路便のご予約変更はできません。
    • ※ANAマイレージクラブ・サービスセンターでの変更手続きは、ご予約済みの便の出発前かつご搭乗希望便出発の24時間前までです。ご予約済みの便の出発までにご予約の変更・取り消しがなかった場合、以降の変更はできません。変更に伴い、交換発券手数料はかかりません。
変更手続き

ANAウェブサイト

ログイン後、会員専用機能(ANA国際線特典航空券 予約確認・変更)からお手続きください。

  • ※空港では変更手続きを承れません。

特典のお受取方法

eメールまたは郵送にて「eチケットお客様控」をお受け取りください。また、eメール、郵送は事故防止のため会員ご本人様にご登録いただいているメールアドレス、送付先住所への送付に限らせていただきます。

  • ※空港でのお受け取りはできません。

特典のご利用にあたっては「ご利用条件」「お申し込み・お受取方法」をご確認のうえ、お申し込みください。