機内エンターテインメントとWi-Fi

機内Wi-Fi・エンターテインメントについて

お好きな時にエンターテインメントを楽しみ、必要な時にWi-Fiをご利用ください。ANAの各クラス(国際線)をご利用いただくお客様へ、機内Wi-Fi・エンターテインメントについてご案内いたします。

シートモニター

機内エンターテインメント:上映番組 ANA SKY CHANNEL

幅広いジャンルをカバーした様々なエンターテインメントプログラムを機内で自由にお楽しみいただけます。

ANA SKY CHANNELプログラムは、

  • 機内のシートモニター、または
  • ANA公式アプリの「MY SKY CHANNEL」からご利用ください。
    • 一部の端末ではご覧いただけない場合がございます。

映画プログラムは、話題のハリウッド映画や邦画の最新作はもちろん、日本での公開がない外国映画もセレクト。ビデオプログラムは、ANAオリジナル番組やスポーツ・音楽番組なども加えた充実のラインナップ。キッズ向け作品なども各種取り揃えております。

リラックスしてオーディオプログラムを楽しみたいお客様には、最新曲から懐かしのヒット曲、寄席、オーディオブック、コラボレーション番組など、幅広いジャンルのプログラムを紹介。

eライブラリについて

機内誌「翼の王国」や雑誌・新聞をご自身のデジタル端末でご覧いただけるサービスをご紹介いたします。

ANAグループ機内誌「翼の王国」や機内サービスの雑誌・新聞は、紙冊子での提供から、ANAアプリを通じてお客様ご自身のデジタル端末でご利用いただけるサービスへリニューアルしました。

機内誌「翼の王国」、各種雑誌(ビジネス誌、グルメ、スポーツなど)に加え、2021年7月1日からは新聞もお楽しみいただけます。
なお機内誌はANAアプリに加え、WEBブラウザからもご覧いただけます。
各サービスの対象者などの詳細は以下をご確認ください。

MY SKY CHANNELでエンターテインメントをもっと楽しむ

MY SKY CHANNEL

ANA公式アプリの中にエンターテインメント機能「MY SKY CHANNEL」を追加しました。ご搭乗前までに最新バージョンのANAアプリのダウンロードが必要です。

  • タブレット端末ではご利用いただけません。
  • 対象機種:
    • ボーイング777-300ER(新212席)
    • ボーイング787-10

MY SKY CHANNELのご利用について

ご搭乗前までにANA公式モバイルアプリのダウンロードが必要です。

1:ANAアプリを立ち上げサイドメニューを開く

アプリ画面左上のサイドメニューをタップ。

2.国際線 MY SKY CHANNELを起動する

メニューの一覧から「国際線 MY SKY CHANNEL」をタップして接続。

3.搭乗前にプログラム一覧からお気に入りリストを作成

ご搭乗前にMY SKY CHANNELで、機内プログラムの確認やお気に入りリストの作成ができます。

  • プログラム一覧からご希望のプログラムを選択し「お気に入りに登録」をタップ。メニュー右下の「お気に入り」に選択したプログラムが追加されます。
4.コンテンツをお楽しみください

機内のシートモニターでお好きなコンテンツをお楽しみいただけます。

  • 機内にてスマートフォンをパーソナルモニターに接続することで、事前に作成したお気に入りリストのプログラムがモニターと同期されます。パーソナルモニター接続後はモニターで作品をお楽しみいただきながら、スマートフォンでプログラムの再生、一時停止、早送り、巻き戻しなどのリモコン操作ができます。

ANA Wi-Fi Service(Panasonic Avionics)

対象便

  • A380
  • B777-300ER(THE Room機)
  • B787-8* /-9/-10
  • * B787-8(240席)の一部、B767-300ER(202席)およびA320(146席)ではインターネットサービスをご利用いただけません。

サービス概要

インターネットを利用してウェブサイトの閲覧やメッセージの送受信等をお楽しみいただけるサービスです。*1

ファーストクラス・ビジネスクラスのお客様は無料でご利用いただけます。ご希望のお客様は、客室乗務員より無料バウチャーカード(搭乗便のみ有効)をお受け取りください。*2

プレミアムエコノミー・エコノミークラスのお客様は有料でご利用いただけます。*3

ANA Wi-Fi Serviceロゴ
  • *1.
    動画やビデオ通話等の大容量のデータ送受信を伴う通信はご利用いただけません。
  • *2.
    バウチャーカードの配布は1枚/人となり、端末1台が接続可能です。
  • *3.
    1回の購入につき、端末1台が接続可能です。日本時間10月9日午前1時より、LINE、WhatsApp、iMessage、Google Chat、Facebook Messenger等のアプリを使用したテキストメッセージの送受信が無料でご利用いただけるよう、サービスを拡充します(B777-300ER(THE Room非搭載機)除く)。

ご使用いただける機器

お手持ちのスマートフォン・タブレット端末・ノートパソコンなど、無線LAN接続が可能な機器

手数料

料金(USドル)
プラン名 料金(USドル)
30分プラン $6.95
3時間プラン $16.95
フルフライトプラン(最大24時間) $21.95
  • 最初にサインインしてから連続して経過した時間となります。
  • インターネットはWi-Fiプランを購入頂いたフライト便のみでご利用可能であり、乗り継ぎ便では、再度購入しない限りアクセスできません。
  • インターネットには、Wi-Fiプランを購入頂いたデバイスからのみアクセスいただけます。
支払方法

クレジットカードのみ(VISA・MASTER・DISCOVER・AMEX・JCB・DINERS)

  • 現金、電子マネー、デビットカード等はご利用いただけません。
  • 領収書はサービスご利用時にご登録いただくeメールアドレスに送信されます。

ご使用になれる時間帯

離陸の約10分後から着陸の約10分前までご使用いただけます。

ご使用いただける空域

離着陸時を除き全ての空域でご利用いただけます。

  • ご使用可能な空域でも、衛星通信の受信状態により、通信が途切れたり、一時的にご使用になれないことがあります。
  • ロシア・ウクライナ情勢により、迂回ルートを飛行するヨーロッパ便(往路)において、北極上空の衛星の接続範囲外(サービス対象区域外)を通過するため、Wi-Fiの接続が約1~2時間程度途切れ、ご利用できなくなります。
通信環境について

航空機内におけるインターネット回線の通信環境は、速度・容量とも、地上で行うほどの通信状態を実現できません。

添付ファイルの送受信や動画コンテンツのダウンロード、オンラインゲームなどのご利用においては、お客様が想定する通信状況を実現できない可能性があります。

スマートフォン・タブレット端末での、テキストデータの送受信、WEBページの閲覧程度のご利用をおすすめします。

衛星使用許可国の上空を飛行中でも、一部に通信できないエリアがあります。

また、上空通過国の国内事情や天候状況など、予期しない理由により、回線が切断されることがあります。

ご利用にあたっての注意事項
  • このサービスは無線LAN技術を使用しています。そのため公衆アクセスが可能な他の無線LANスポットの仕様と同様に、本サービスのアクセスには通信傍受や不正アクセスの可能性があります。本サービスの利用に際しては、お客様の責任において利用端末のファイアウォール、ウイルス対策ソフト等のセキュリティ対策を講じることを、強くお勧めします。
  • 安全上、その他の理由により、ANA Wi-Fiサービスを停止する場合がございます。本サービスのご利用により生ずるデータの喪失、機器故障等の損害に関し、責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • ビデオストリーミングはサポートされていない場合があります。
  • バックグランドで実行されているアプリケーションやソフトウェアの自動アップデートは無効にしておくことをおすすめします。

決済や操作方法に関する、お問い合わせ先

メールでお問い合わせ
Panasonic Avionics カスタマーケア
お電話でお問い合わせ
Panasonic Avionics カスタマーケア

0120-921-918(通話料無料:日本国内からおかけの場合 / 日本語対応)

  • IP電話からはご利用になれません。

+81-3-4589-9497(日本国外からおかけの場合 / 日本語対応)

  • 通話料はお客様のご負担となります。

+1-949-204-4523(英語対応)

  • 通話料はお客様のご負担となります。

ANA Wi-Fi Service2 のインターネット接続サービスプロバイダーはPanasonic Avionicsです。
ご質問やご意見につきましては、Panasonic Avionics カスタマーケアまでご連絡ください。

ANA Wi-Fi Service(Inmarsat)

対象便

  • B777-300ER(THE Room非搭載機)
  • * B787-8(240席)の一部、B767-300ER(202席)およびA320(146席)ではインターネットサービスをご利用いただけません。

サービス概要

インターネットを利用してウェブサイトの閲覧やメッセージの送受信等をお楽しみいただけるサービスです。*1

ファーストクラス・ビジネスクラスのお客様は無料でご利用いただけます。ご希望のお客様は、客室乗務員より無料バウチャーカード(搭乗便のみ有効)をお受け取りください。*2

プレミアムエコノミー・エコノミークラスのお客様は有料でご利用いただけます。*3

ANA Wi-Fi Serviceロゴ
  • *1.
    動画やビデオ通話等の大容量のデータ送受信を伴う通信はご利用いただけません。
  • *2.
    バウチャーカードの配布は1枚/人となり、端末1台が接続可能です。
  • *3.
    1回の購入につき、端末1台が接続可能です。LINE、WhatsApp、iMessage、Google Chat、Facebook Messenger等のアプリを使用したテキストメッセージの送受信が無料でご利用いただけるよう、現在準備中です。

B777-300ERの一部機材は順次以下のプランに移行しております。詳細はポータルサイトでご確認ください。

料金(USドル)
プラン名 料金(USドル)
30分プラン $6.95
3時間プラン $16.95
フルフライトプラン $21.95
  • 最初にサインインしてから連続して経過した時間となります。カウントダウンは一度開始すると中断できません。
  • インターネットはWi-Fiプランを購入頂いたフライト便のみでご利用可能であり、乗り継ぎ便では、再度購入しない限りアクセスできません。
お支払い方法

クレジットカード(VISA・MASTER・DISCOVER・AMEX・JCB・DINERS)、Google Pay、Apple Pay

  • 現金、電子マネー、デビットカード等はご利用いただけません。
  • 領収書はサービスご利用時にご登録いただくeメールアドレスに送信されます。

ご使用になれる時間帯

離陸の約10分後から着陸の約10分前までご使用いただけます。

ご使用いただける空域

  • 未認可国上空を飛行中はご使用になれません。
  • ご使用可能な空域でも、衛星通信の受信状態により、通信が途切れたり、一時的にご使用になれないことがあります。
  • ロシア・ウクライナ情勢により、迂回ルートを飛行するヨーロッパ便(往路)において、北極上空の衛星の接続範囲外(サービス対象区域外)を通過するため、Wi-Fiの接続が約1~2時間程度途切れ、ご利用できなくなります。
通信環境について

航空機内におけるインターネット回線の通信環境は、速度・容量とも、地上で行うほどの通信状態を実現できません。

添付ファイルの送受信や動画コンテンツのダウンロード、オンラインゲームなどのご利用においては、お客様が想定する通信状況を実現できない可能性があります。

スマートフォン・タブレット端末での、テキストデータの送受信、WEBページの閲覧程度のご利用をおすすめします。

衛星使用許可国の上空を飛行中でも、一部に通信できないエリアがあります。

また、上空通過国の国内事情や天候状況など、予期しない理由により、回線が切断されることがあります。

ご利用にあたっての注意事項
  • このサービスは無線LAN技術を使用しています。そのため公衆アクセスが可能な他の無線LANスポットの仕様と同様に、本サービスのアクセスには通信傍受や不正アクセスの可能性があります。本サービスの利用に際しては、お客様の責任において利用端末のファイアウォール、ウイルス対策ソフト等のセキュリティ対策を講じることを、強くお勧めします。
  • 安全上、その他の理由により、ANA Wi-Fiサービスを停止する場合がございます。本サービスのご利用により生ずるデータの喪失、機器故障等の損害に関し、責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • ビデオストリーミングはサポートされていない場合があります。
  • バックグランドで実行されているアプリケーションやソフトウェアの自動アップデートは無効にしておくことをおすすめします。

決済や操作方法に関する、お問い合わせ先

メールでお問い合わせ
Inmarsat カスタマーケア

passenger.care@inmarsat.com(日本語*・英語対応)

  • * 返答は英語のみ

ANA Wi-Fi Service は JSAT MOBILE Communications 株式会社と Inmarsat 社が提供するサービスです。
本サービスのインターネット接続のサービスプロバイダーは JSAT MOBILE Communications 株式会社となります。
ご質問やご意見につきましては、Inmarsat カスタマーケアまでご連絡ください。

  • 連絡の際は、ご購入時の Inmarsat 参照コードをご用意願います。

搭乗クラスを選択し、機内エンターテインメントとWi-Fiについて調べる