羽田空港のラウンジ

羽田国際空港のラウンジ

国内便、国際便にご搭乗のお客様は空港ラウンジをご利用いただけます。東京羽田空港のANA LOUNGEの設備をご紹介します。

運航状況により一部ラウンジの閉鎖・営業時間の変更を行っております。

最新のANAラウンジの営業状況はラウンジサービスについてよりご確認ください。

ANA出発ラウンジとシャワールーム

羽田国際空港にはANA SUITE LOUNGEとANA LOUNGEの2つの出発ラウンジとシャワールームがございます。

このページでは、ANA運航国際便をご利用の際のラウンジご入室の詳細をご案内します。
ご注意:日本国外の空港にて、ANA運航国際便から他の航空会社運航の国内便にお乗り継ぎの場合には、ラウンジ入室基準が異なる場合がございます。入室基準に関しては各運航会社にお問い合わせください。

ANA SUITE LOUNGEのロゴ

ANA SUITE LOUNGE

様々なお食事メニューとゆったりした座席の配列(プライベートエリア、ワークエリアを含む)を備えて、ANA SUITE LOUNGEはご出発の前に完璧なおくつろぎの場所をご用意しています。

詳細
お食事
  • * 新型コロナウイルスに伴い、提供するメニューが変更となることもございますので、何卒、ご理解、ご了承ください。
  • ビュッフェカウンター
  • ヌードルバー
  • 110番ゲート付近のANA SUITE LOUNGE内の「DINING h」では、レストラン形式でのフルコースお食事をお楽しみいただけます。
    • 前菜、サラダ、スープをはじめ、ANAオリジナルチキンカレーや麺類など多彩なメニューをご用意しております。
    • * 現在、DINING hのサービスは休止しております。

営業時間:

午後7:30~午前12:30(ラストオーダーは深夜12:00)。

全てのメニューを見る (ANA SUITE LOUNGE)

サービス内容
  • フリーWi-Fi
  • プライベートなワークエリア
  • マッサージチェアのあるリラクゼーションコーナー
  • シャワールーム
    • シャワールームは時間帯によっては混雑しますので、お時間には十分な余裕をもってお越しください。
  • ANAオリジナルアロマ
    • 日本古来の高野槙や吉野檜、またミントやローズマリーなど12種類の100%天然アロマをブレンド
入室対象のお客様

ANAまたは他スター アライアンス加盟航空会社運航便をご利用の、以下に該当するお客様が対象となります。

クラス/ステイタス ご同行者
ファーストクラス 1名様
「ダイヤモンドサービス」メンバー 1名様
  • ANA「ダイヤモンドサービス」メンバーは、2人目から4人目のご同行者がいらっしゃる場合、1名様につき5000マイル、4アップグレードポイント、またはラウンジご利用券1枚でご一緒にANA出発ラウンジをご利用いただけます。
ラウンジオープン時間
  • 第2ターミナル 5:00~ANA運航最終便出発まで *1
  • 第3ターミナル 5:00~ANA運航最終便出発まで *1
  • *1.
    翌朝 5 時までに出発の場合に限り、前日からラウンジをご利用いただけます
DINING h(ANA SUITE LOUNGE内)営業時間
  • 第2ターミナル 18:30~24:30(ラストオーダー24:00)
  • 第3ターミナル 19:30~24:30(ラストオーダー24:00)
ANA LOUNGEのロゴ

ANA LOUNGE

お食事のサービス、リラクゼーションエリアなどがそろった広々とした快適な空間で、ご搭乗までの時間をおくつろぎください。

詳細
お食事
  • ビュッフェカウンター
  • ヌードルバー
  • 伝統的な日本のアルコール飲料(日本酒と焼酎)

全てのメニューを見る (ANA LOUNGE)

サービス内容
  • フリーWi-Fi
  • 新聞・雑誌
  • プリントサービスのあるワークエリア
  • シャワールーム
    • シャワールームは時間帯によっては混雑しますので、お時間には十分な余裕をもってお越しください。
  • マッサージチェアのあるリラクゼーションコーナー
  • ANAオリジナルアロマ
    • 日本古来の高野槙や吉野檜、またミントやローズマリーなど12種類の100%天然アロマをブレンド
入室対象のお客様

ANAまたは他スター アライアンス加盟航空会社運航便をご利用の、以下に該当するお客様が対象となります。

クラス/ステイタス ご同行者
ファーストクラス 1名様
ビジネスクラス -
プレミアムエコノミー *1 -
「ダイヤモンドサービス」メンバー 1名様
「プラチナサービス」メンバー 1名様
スーパーフライヤーズ会員 1名様
「スター アライアンス・ゴールド」メンバー 1名様
スター アライアンス・ラウンジメンバー 1名様
スター アライアンス加盟航空会社の有料ラウンジメンバー 1名様
  • 「ダイヤモンドサービス」メンバーと「プラチナサービス」メンバーの2人目から4人目までのご同行者、ならびに「ブロンズサービス」メンバーとご同行者は、マイルまたはアップグレードポイントとの交換で、ラウンジをご利用いただけます。
  • *1.
    ANA運航便ご利用時に限ります。
ラウンジオープン時間
  • 第2ターミナル 5:00~ANA運航最終便出発まで *1
  • 第3ターミナル 5:00~ANA運航最終便出発まで *1
  • *1.
    翌朝 5 時までに出発の場合に限り、前日からラウンジをご利用いただけます
TIATシャワールーム

各お部屋にタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ヘアドライヤーがございます。

入室対象のお客様

ANA運航国際便をご利用の、以下に該当するお客様が対象となります。

クラス/ステイタス ご同行者
ファーストクラス 1名様
ビジネスクラス -
「ダイヤモンドサービス」メンバー 1名様
「プラチナサービス」メンバー 1名様
スーパーフライヤーズ会員 1名様

ご注意:

  • シャワールームはご到着日にご利用いただけます。
  • ご同伴者は入室対象のお客様とご一緒に受付にお越しください。
  • シャワーのご利用は30分までとさせていただきます。

空港MAPはこちらをご覧ください。

ラウンジ所有者

ANA SUITE LOUNGE:

ANA

ANA LOUNGE:

ANA

ご予約の準備は整いましたか?

「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券

「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券があれば、ANA SUITE LOUNGEやANA LOUNGEなど、ANAが指定する日本国内のラウンジをご利用いただけます。ラウンジご入室の際は、係員に「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお渡しください。ご利用券1枚につき1名様がご入室いただけます。所定のプレミアムポイントに到達し、「ダイヤモンドサービス」メンバーに認定されたお客様には、選べる特典のひとつとして、ご利用券を6枚ご用意しており、どなたでもご利用いただけます。

「プラチナサービス」メンバーへのご案内

  • 2020年1月~12月末までの間、ANAグループ運航便で80,000プレミアムポイント以上獲得されたお客様は、メンバーご本人と同行される方のみご利用いただけるご利用券を3枚プレゼントいたします。
  • スター アライアンス加盟航空会社のご搭乗で獲得されたプレミアムポイントは対象外になります。
    • ご注意:2021年度「ダイヤモンドサービス」メンバーステイタスを獲得されたお客様は対象外になります。
  • お申し込みは不要です。「プラチナサービス」カードと一緒にANAマイレージクラブにご登録のご住所へお送りいたします。

ご利用可能な空港ラウンジ

対象便 ご利用可能な空港ラウンジ
日本出発の国内便 ANA SUITE LOUNGE:羽田、伊丹、新千歳、福岡、那覇空港
ANA LOUNGE:羽田、新千歳、仙台、小松、伊丹、関西、岡山、広島、松山、福岡、鹿児島、那覇空港
ANA ARRIVAL LOUNGE:成田空港(日本国内便出発ラウンジ)
セントレアエアラインラウンジ:名古屋(中部)空港
日本出発の国際便 ANA SUITE LOUNGE:羽田、成田空港
ANA LOUNGE:羽田、成田、関西空港
スター アライアンスラウンジ:名古屋(中部)空港
海外出発の国際便 ANA SUITE LOUNGE:ホノルル空港
ANA LOUNGE:ホノルル空港
ANA ARRIVAL LOUNGE:成田空港

お乗り継ぎのラウンジサービス

日本国内線から国際線へ

ANAの日本国内線からANA運航国際線に24時間以内にお乗り継ぎの場合、国際線ファーストクラスとビジネスクラスをご利用のお客様は、日本国内の出発空港のラウンジと日本国内の乗り継ぎ空港の国際線ラウンジをご利用いただけます。

ご注意:

  • 上記のご案内は国内線ラウンジ施設のある空港のみが対象です。
  • 5:00以降に出発するスターアライアンス運航便にご搭乗される場合はオープン時間より前にご入室いただくことができません。
  • また、国内の到着空港から国際線のご出発のために他の空港(同一市内)に陸路移動される場合も国際線ラウンジをご利用いただけます。

ANA「ダイヤモンドサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバーとANA「スーパーフライヤーズ」会員は、「ANAプレミアムメンバーラウンジ」のページをご覧ください。

旅程1:日本国内便から国際便へのお乗り継ぎ

旅程1:国内線から国際線へのお乗り継ぎ

大阪(伊丹空港)から東京(成田空港)を経由して日本国外の終着地へ行く場合は、伊丹空港と成田空港のラウンジをご利用いただけます。日本国外の到着空港ではラウンジを利用いただけません。

旅程2:日本国内便から国際便へのお乗り継ぎ(地上交通機関を含む)

羽田空港から地上交通で東京(成田空港)へ移動し、成田空港から国際便でご旅行の場合は、伊丹空港と成田空港でラウンジをご利用いただけます。日本国外の到着空港ではラウンジを利用いただけません。

国際線から日本国内線または別の国際線へ

ANA運航国際線からANAの日本国内線(または他のANA国際便)に24時間以内にお乗り継ぎの場合、国際線ファーストクラスとビジネスクラスをご利用のお客様は、日本国内の出発空港の国際線ラウンジと日本国内の乗り継ぎ空港の国内線ラウンジをご利用いただけます。

ご注意:

  • 国際線ファーストクラスとビジネスクラスのお客様は、到着空港(日本国内)から他の日本国内空港(同一市内)に陸路移動してご出発の場合、国際線ラウンジもご利用いただけます。

ANA「ダイヤモンドサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、および「ブロンズサービス」メンバーとANAスーパーフライヤーズ会員は、「ANAプレミアムメンバーラウンジ」のページをご覧ください。

旅程3:国際便から日本国内便または他の国際便へのお乗り継ぎ

日本国外空港から東京(成田空港)を経由して終着地へ行く場合は、日本国外空港と成田空港のラウンジをご利用いただけます。到着空港ではラウンジを利用できません。

旅程4:国際便から日本国内便または他の国際便へのお乗り継ぎ(地上交通機関を含む)

関西空港から地上交通機関で大阪(伊丹空港)へ移動し、伊丹空港から終着地へ行く場合は、日本国外空港と伊丹空港でラウンジをご利用いただけます。到着空港ではラウンジを利用できません。

ご注意

  • 日本国内線ラウンジのご利用については、次の旅程条件を満たす必要があります。
    • 国際線:ANAグループ運航便かつANA便名でご搭乗
    • 日本国内線:ANA便名でご搭乗(提携他社運航を含む)
  • ラウンジは空席状況によってご利用いただけない場合がございます。
  • 国際線からお乗り継ぎのお客様は、お客様にお申し出いただいた場合に、日本国内の乗り継ぎ空港のラウンジをご利用いただけます。

有料ラウンジサービス

成田・羽田・ホノルル(ダニエル.K.イノウエ国際)空港 国際線の「ANA LOUNGE」を有料でご利用いただけます。(ANA SUITE LOUNGEは対象外です。)

対象について

対象 ANAウェブサイト(事前お申し込み) 空港カウンター(ご利用当日)
空港 成田・ホノルル空港* 成田・羽田空港
対象便

成田またはホノルル空港発のANA運航国際便

  • NH便名のご利用に限る
  • 他の航空会社とのコードシェア便は対象外
成田または羽田空港発のANA運航国際便
航空券

ANAが発行した航空券(メキシコのサイトからのご購入は対象外)

  • 特典航空券は対象外
  • 航空券番号が205で始まる航空券
制限なし
予約クラス Y/B/M/U/H/Q/V/W/S Y/B/M/U/H/Q/V/W/S/L/K/X
対象期間 航空券のご購入からご搭乗便の出発時刻の24時間前まで。 搭乗開始時刻まで
  • * 2020年3月28日までに羽田空港の有料ラウンジサービスをお申込み済みのお客様はご利用いただけますが、ご予約便の変更を行った場合、羽田空港の有料ラウンジサービスを再度申込むことはできません。
  • * ラウンジ利用基準はメンバーステイタス(プレミアムメンバーなど)やご搭乗クラスによって異なります。

ご利用料金

詳細 ANAウェブサイト(事前お申し込み) 空港カウンター(ご利用当日)

1名様当りの料金

(税込)

成田:JPY 4,000
ホノルル:USD 40

  • 料金は大人と子どもで同じです。大人が同伴する幼児は無料でご入室いただけます。
成田・羽田:JPY 6,000
(ホノルル空港ではご利用いただけません)
支払方法

クレジットカードまたはPayPal

  • AlipayとChina UnionPayカードは中国サイトでお使いいただけます。
  • Paypalは中国、韓国、ベトナム、インドネシア、インド、およびマレーシアのサイトではお使いいただけません。
クレジットカード
現金(日本円のみ)
お申し込み方法

ANAウェブサイトから航空券をご購入後、「予約完了」画面からお申し込みください。
ご予約済の場合は、「予約内容の確認」画面からお申し込みください。

  • 「有料ラウンジサービス」の対象者でない場合、ご希望日が対象期間でない場合、またはお申し込み数がすでに上限に達している場合は、お申し込みボタンは表示されません。
成田または羽田空港のチェックインカウンター、発券カウンター、ラウンジにてお申し込みください。

変更

変更はANAウェブサイトを通して、該当する国際便の出発から24時間前までに承ります。空港カウンターでの変更はできません。

  • クラス、ご搭乗日を変更される場合は、お申し込み済の有料ラウンジサービスは取り消しとなります。

変更後の有料ラウンジサービスをお申し込みの場合:

変更後の有料ラウンジサービスのお支払いをされると、元の便で購入された有料ラウンジサービスに関して、EMD(電子証票)で払い戻しをいたします。

  • 払い戻しが完了したら、Eメールにてお知らせいたします。
    • これには一両日いただきます。

変更後の便に有料ラウンジサービスを申し込まれない場合:

  • ご購入済みのEMDは、有効期間内であり、諸条件が満たされていれば、別の便での有料ラウンジサービスにお使いいただけます。
  • 払い戻し分を別のフライトでご利用される場合は、当該便出発の24時間前までにANAお客様サービスセンターへご連絡ください。
  • ご購入後の払い戻しはできません。

ご利用条件

  • ご利用いただけるラウンジの席数には上限があります。
  • ラウンジのご利用は、ご出発便の空港カウンターのチェックインが開始して、保安検査場を通過された後にご利用いただけます。
  • チェックインカウンター営業時間については、こちらからご確認ください。
  • お申し込み時にお渡しするEMDお客様控えはご利用時まで保管してください。
  • 混雑時はご利用ラウンジを指定させていただく場合がございます。
  • 満席時はご利用いただけない場合がございます。詳しくは空港係員にお尋ねください。