こちらのページは{yyyy-mm-dd-2}以降の搭乗分の方が対象になります。
ANA便名の日本国内線全路線
片道または往復
直行旅程の場合、片道で最大1区間、往復で最大2区間までご利用いただけます。
乗り継ぎ旅程の場合、片道で最大2区間、往復で最大4区間までご利用いただけます。
普通席
(2024年10月26日以前のご搭乗分)
1区間(片道)5,000マイルから
(2024年10月27日以降のご搭乗分)
1区間(片道)6,000マイルから
特典航空券の交換には以下のマイル口座グループのマイルをご利用いただけます。
特典交換に必要なマイルは、減算時に口座にある有効期限が近いものから順に自動的に使用されます。異なるマイル口座グループに同じ有効期限のマイルがある場合は、以下の優先順位で自動的に合算して使用されます。
合算の優先順位:グループ4→3→2→1
新規発券から1年以内に旅行を開始することが必要です。
ご旅行の第一区間以降の区間に関しては、旅行出発日から1年以内の利用が必要です。
特典航空券の有効期間内にご利用になれない期間が含まれている場合でも、有効期間は延長できません。
会員ご本人様以外の方がご利用の場合、あらかじめ「特典利用者登録(最大10名様まで)」が必要です。
「特典利用者表示・登録」からご登録ください。
座席を使用する幼児旅客は、特典航空券をご利用の場合、大人と同じマイル数が必要です。
座席を必要としない幼児旅客は、大人1人につき1名まで、大人のひざの上にお乗りいただくことで無料にてご利用いただけます。
小児旅客が特典航空券をご利用の場合、大人と同じマイル数が必要です。
ご注意
ANA国内線特典航空券は、「ご利用になれない期間」はありません。
国内線旅客施設使用料(PFC)を徴収いたします。
特典航空券のご旅程に国内線旅客施設使用料(PFC)対象空港を発着する便を含む場合、必要マイル数の減算の際に、クレジットカードでお支払いいただきます。
対象空港やPFC料金額等詳細は以下URLより参照ください。
特典交換に必要なマイル数は、ご利用のシーズンおよび区間によって異なります。
直行旅程の場合
乗り継ぎ旅程の場合
ご利用になれる期間には、各シーズンが設定されています。
L(ローシーズン) | |
---|---|
2026年 | 12/1~12/23 |
2027年 | 1/7~2/28 |
R(レギュラーシーズン) | |
---|---|
2026年 | 5/19~7/17、8/31~11/30 |
2027年 | 3/1~3/11 |
H(ハイシーズン) | |
---|---|
2026年 | 7/18~8/30、12/24~12/31 |
2027年 | 1/1~1/6、3/12~3/31 |
往復でご利用の場合は、往路と復路の必要マイル数を合算します。直行(1区間)と乗り継ぎ(2区間)の組み合わせは可能です。
L = ローシーズン
R = レギュラーシーズン
H = ハイシーズン
区間マイル(片道)*1 | 対象路線(往復) | 特典交換必要マイル数 片道:1区間 |
---|---|---|
0~300マイル |
|
|
301~800マイル |
|
|
801~1,000マイル |
|
|
1,001~2,000マイル |
|
|
1区間目と2区間目のシーズンが異なる場合は、各シーズンの必要マイル数を合算します。
特定の路線(2区間)を24時間以内に乗り継ぐ場合にご利用いただけます。
往復でご利用の場合は、往路と復路の必要マイル数を合算します。直行(1区間)と乗り継ぎ(2区間)の組み合わせは可能です。
北海道-北海道
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
利尻 | 札幌 | 釧路、函館 | 6,000 | 6,500 | 9,000 |
函館 | 札幌 | 根室中標津、釧路 | 6,000 | 6,500 | 9,000 |
稚内 | 札幌 | 函館 | 6,000 | 6,500 | 9,000 |
稚内 | 札幌 | 女満別、根室中標津、釧路 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
北海道-東北
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
釧路 | 札幌 | 青森 | 6,000 | 6,500 | 9,000 |
釧路 | 札幌 | 秋田、仙台、福島 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
利尻、根室中標津 | 札幌 | 青森、秋田、仙台、福島、新潟 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
稚内 | 札幌 | 仙台、福島、新潟 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
女満別 | 札幌 | 青森、秋田、仙台、福島 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
函館 | 札幌 | 福島 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
札幌、釧路、函館 | 東京 | 庄内 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
北海道-東京・北陸
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
利尻、稚内、女満別、根室中標津 | 札幌 | 東京 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
釧路、根室中標津 | 札幌、東京 | 富山 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
札幌、女満別、旭川、帯広、オホーツク紋別 函館 |
東京 | 富山 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
札幌、旭川、釧路、帯広、函館 | 東京 | 小松 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
札幌、帯広 | 東京 | 能登 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
稚内 | 札幌、東京 | 富山 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
稚内、根室中標津 | 札幌、東京 | 小松 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
女満別、オホーツク紋別 | 東京 | 小松 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
北海道-中部
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
女満別、根室中標津、釧路、函館 | 札幌 | 静岡 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
女満別、釧路 | 札幌、東京 | 名古屋 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
札幌、旭川、帯広、函館 | 東京 | 名古屋 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
利尻、根室中標津 | 札幌 | 名古屋 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
稚内 | 札幌 | 名古屋 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
北海道-大阪
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
札幌 | 東京、青森 | 大阪 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
女満別、釧路、函館 | 札幌、東京 | 大阪 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
旭川 | 東京 | 大阪 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
稚内、根室中標津 | 札幌、東京 | 大阪 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
利尻 | 札幌 | 大阪 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
オホーツク紋別、帯広 | 東京 | 大阪 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
北海道-中国・四国
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
札幌 | 東京 | 岡山、広島、松山 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
函館 | 東京 | 岡山、鳥取、高松、徳島 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
札幌 | 東京 | 岩国、鳥取、米子、萩・石見、高松 徳島、高知 |
8,000 | 9,500 | 12,000 |
オホーツク紋別 | 東京 | 高松、徳島 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
女満別 | 東京 | 岡山、鳥取、米子、高松、徳島 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
旭川 | 東京 | 岡山、広島、鳥取、米子、高松 徳島、高知 |
8,000 | 9,500 | 12,000 |
根室中標津 | 東京、札幌 | 岡山 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
根室中標津 | 東京 | 鳥取、米子、高松 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
釧路、帯広 | 東京 | 岡山、広島、鳥取、米子、高松 徳島、松山、高知 |
8,000 | 9,500 | 12,000 |
函館 | 東京 | 広島、山口宇部、米子、松山、高知 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
札幌、女満別、旭川、釧路、帯広 | 東京 | 山口宇部 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
稚内、オホーツク紋別、女満別、旭川、根室中標津 | 東京 | 松山 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
女満別 | 東京 | 広島、高知 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
稚内 | 東京、札幌 | 岡山 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
稚内 | 東京 | 鳥取、米子、高松、徳島、高知 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
稚内、根室中標津 | 札幌 | 広島 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
北海道-九州・九州離島
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
札幌 | 東京、大阪 | 福岡 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
札幌 | 福岡 | 対馬 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
函館 | 東京、大阪 | 福岡、大分、熊本、宮崎 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
函館 | 東京 | 北九州 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
札幌 | 東京 | 北九州、佐賀 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
札幌 | 東京、大阪 | 大分、熊本、長崎、宮崎 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
札幌 | 東京、大阪、名古屋 | 鹿児島 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
函館 | 東京 | 佐賀 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
函館 | 東京、大阪 | 長崎、鹿児島 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
稚内、女満別、根室中標津 | 東京、札幌 | 福岡 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
稚内 | 東京 | 佐賀、北九州、大分、熊本、長崎 宮崎、鹿児島 |
9,500 | 10,500 | 13,000 |
女満別 | 東京 | 鹿児島、宮崎、熊本、大分、長崎、北九州 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
根室中標津 | 東京 | 大分 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
オホーツク紋別 | 東京 | 福岡、大分 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
旭川、釧路、帯広 | 東京 | 福岡、北九州、大分、熊本、長崎 宮崎、鹿児島 |
9,500 | 10,500 | 13,000 |
北海道-沖縄・沖縄離島
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
札幌 | 東京、大阪、名古屋、福岡、静岡 | 沖縄 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
札幌 | 東京、大阪 | 宮古、石垣 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
稚内 | 東京 | 沖縄 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
女満別、旭川、釧路、帯広、函館 | 東京 | 沖縄、宮古、石垣 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
東北-北陸・東海・大阪
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
秋田 | 東京 | 名古屋、富山、小松、能登、大阪 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
大館能代、庄内 | 東京 | 富山、小松、能登、大阪 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
東北-中国・四国
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
秋田、庄内 | 東京 | 岡山、広島、岩国、山口宇部、鳥取 米子、萩・石見、高松、徳島、松山 高知 |
7,000 | 8,500 | 10,500 |
青森、仙台、福島、新潟 | 大阪 | 松山、高知 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
福島 | 大阪 | 萩・石見 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
大館能代 | 東京 | 岡山、広島、岩国、鳥取 米子、萩・石見、高松、徳島、松山 高知 |
7,000 | 8,500 | 10,500 |
大館能代 | 東京 | 山口宇部 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
東北-九州・九州離島
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
青森 | 大阪 | 大分 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
秋田 | 東京、大阪 | 大分 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
庄内 | 東京 | 福岡、北九州、大分、熊本、宮崎 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
仙台 | 大阪 | 福岡、大分、熊本、長崎、宮崎 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
仙台 | 大阪、名古屋 | 鹿児島 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
仙台 | 福岡 | 対馬、五島福江 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
福島 | 大阪 | 福岡、大分、熊本、長崎、宮崎 鹿児島 |
7,000 | 8,500 | 10,500 |
青森 | 大阪 | 福岡、熊本、長崎、宮崎、鹿児島 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
大館能代 | 東京 | 福岡、北九州、佐賀、大分、熊本 長崎、宮崎、鹿児島 |
8,000 | 9,500 | 12,000 |
秋田 | 東京、大阪 | 福岡、熊本、長崎、宮崎、鹿児島 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
秋田 | 東京 | 北九州、佐賀 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
庄内 | 東京 | 佐賀、長崎、鹿児島 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
東北-沖縄・沖縄離島
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
大館能代、秋田、庄内 | 東京 | 沖縄、宮古、石垣 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
青森、仙台、福島 | 大阪 | 沖縄 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
仙台 | 大阪、沖縄 | 石垣 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
仙台 | 沖縄 | 宮古 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
東京-東北・北陸
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
八丈島 | 東京 | 小松 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
東京-東海・大阪
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
八丈島 | 東京 | 大阪 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
東京-中国・四国
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
八丈島 | 東京 | 岡山 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
東京 | 大阪 | 萩・石見 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
東京-九州・九州離島
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
東京 | 福岡、長崎 | 対馬、五島福江 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
東京 | 長崎 | 壱岐 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
八丈島 | 東京 | 福岡、北九州、佐賀、大分、熊本 長崎、宮崎、鹿児島 |
7,000 | 8,500 | 10,500 |
東京-沖縄・沖縄離島
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
東京 | 福岡 | 沖縄 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
東京 | 沖縄 | 宮古、石垣 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
東海・北陸-九州・九州離島
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
名古屋 | 福岡、長崎 | 対馬 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
名古屋 | 長崎 | 壱岐、五島福江 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
新潟 | 大阪 | 福岡、大分、熊本、長崎、宮崎 鹿児島 |
7,000 | 8,500 | 10,500 |
新潟 | 福岡 | 対馬 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
富山 | 東京 | 福岡、北九州、佐賀、大分、熊本 長崎、宮崎、鹿児島 |
7,000 | 8,500 | 10,500 |
小松、能登 | 東京 | 福岡、北九州、佐賀、大分、熊本 宮崎 |
7,000 | 8,500 | 10,500 |
小松 | 福岡 | 対馬、五島福江 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
小松、能登 | 東京 | 長崎、鹿児島 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
東海・北陸-大阪
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
富山、小松、能登 | 東京 | 大阪 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
東海・北陸-中国・四国
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
富山、小松、能登 | 東京 | 広島、岩国、鳥取、米子、萩・石見 高松、徳島、松山、高知 |
7,000 | 8,500 | 10,500 |
富山、能登 | 東京 | 岡山、山口宇部 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
東海・北陸-沖縄・沖縄離島
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
名古屋 | 沖縄 | 宮古 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
名古屋 | 沖縄 | 石垣 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
静岡 | 沖縄 | 宮古、石垣 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
新潟 | 大阪 | 沖縄 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
富山 | 東京 | 沖縄、宮古、石垣 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
小松 | 東京、福岡 | 沖縄 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
小松 | 東京 | 宮古、石垣 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
能登 | 東京 | 沖縄、宮古 | 9,500 | 10,500 | 13,000 |
大阪-九州離島
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
大阪 | 福岡 | 対馬、五島福江 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
大阪 | 長崎 | 対馬、壱岐、五島福江 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
大阪-沖縄離島
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
大阪 | 沖縄 | 宮古、石垣 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
中国・四国-沖縄・沖縄離島
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
岩国 | 沖縄 | 宮古 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
高松 | 東京 | 沖縄 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
岩国、松山 | 沖縄 | 石垣 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
広島、高松 | 沖縄 | 宮古、石垣 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
高知 | 大阪 | 沖縄 | 8,000 | 9,500 | 12,000 |
中国・四国-九州
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
松山、高知 | 大阪 | 宮崎、鹿児島 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
九州-九州離島方面
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
宮崎 | 福岡 | 対馬 | 6,000 | 6,500 | 9,000 |
九州・九州離島-沖縄・沖縄離島
発着地 | 経由地 | 発着地 | L(ローシーズン) | R(レギュラーシーズン) | H(ハイシーズン) |
---|---|---|---|---|---|
福岡、鹿児島 | 沖縄 | 宮古 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
福岡、熊本、宮崎、鹿児島 | 沖縄 | 石垣 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
宮崎 | 福岡 | 沖縄 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
対馬 | 福岡 | 沖縄 | 7,000 | 8,500 | 10,500 |
乗り継ぎ旅程の1区間目と2区間目のシーズンが異なる場合は、往路、復路それぞれの第1区間の搭乗日のシーズンに適用します。
往復旅程の場合は、往路、復路のそれぞれのシーズンの必要マイル数を合算します。
1区間目と2区間目のシーズンが異なる場合は、各シーズンの必要マイル数を合算します。
1区間目(東京⇒大阪):2018年11月25日(ハイシーズン)発、区間基本マイレージ:280マイル
2区間目(大阪⇒東京):2018年12月23日(レギュラーシーズン)発、区間基本マイレージ:280マイル
ANAにて新規にANA国内線特典航空券の発券を承る場合、原則として、1名様、一連の航空券1件につき、以下の発券手数料額の表に記載されている手数料を申し受けます。
ご購入場所 | 発券手数料額 |
---|---|
ANAウェブサイト | 無料 |
日本 | 無料 |
韓国 | 30,000ウォン |
中国大陸 | 150元 |
香港 | 200香港ドル |
台湾 | 780台湾ドル |
シンガポール | 35シンガポールドル |
タイ | 800タイバーツ |
ミャンマー | 25米ドル |
ベトナム | 600,000ベトナムドン |
フィリピン | 25米ドル |
インドネシア | 400,000インドネシアルピア |
マレーシア | 80マレーシアリンギット |
カンボジア | 20米ドル |
アメリカ | 25米ドル |
イギリス | 10英ポンド |
スイス | 20スイスフラン |
ロシア | 15ユーロ |
スウェーデン | 160スウェーデンクローナ |
トルコ | 15米ドル |
その他ヨーロッパ | 15ユーロ |
オーストラリア | 25オーストラリアドル |
ご搭乗日の355日前(ご出発日含まず)午前9時(日本時間)からご搭乗前日まで。
復路が予約開始日前の場合は、往復同時にご予約を承ることができません。
往復ともに予約開始日になってから同時に予約及び発券いただくか、往路と復路を別々に予約及び発券ください。
オンラインチェックインで出発24時間前から、搭乗手続きと搭乗券発行が可能です。
オンラインチェックインをご利用いただけない場合は、出発空港の自動チェックイン機で搭乗手続きと搭乗券を発行してください。
会員ご本人が同行せずに登録済みの特典利用者がご搭乗される場合、ANAマイレージクラブ会員の方は、「お客様番号」が必要です。
また、ANAマイレージクラブ会員以外の場合は、ご予約時の「予約番号(英数字6桁)または「航空券番号(数字13桁)」が必要ですので、あらかじめお伝えください。
ANAウェブサイトでのご予約時には、予約完了画面に表示される「予約番号(英数字6桁)」または「航空券番号(数字13桁)」をお控えください。
オンラインチェックインで出発24時間前から、搭乗手続きと搭乗券発行が可能です。
オンラインチェックインをご利用いただけない場合は、出発空港の自動チェックイン機に「予約番号(英数字6桁)」または「航空券番号(数字13桁)」をご入力のうえ、搭乗手続きと搭乗券を発行してください。
ANAウェブサイトの国内線特典航空券の予約確認・変更から会員ログインのうえお申し込みください。
日付と同区間での搭乗便の変更が可能です。
予約便 | 変更希望便 | 予定変更受付 |
---|---|---|
11月20日 | 11月18日 | 11月17日まで |
11月20日 | 11月21日 | 11月20日予約便出発まで |
ご搭乗日の変更によるシーズンの変更は、必要マイル数の差額調整が必要です。
<必要マイル数が増える場合>
<必要マイル数が減る場合>
東京、または大阪の発着路線では、指定の空港間の相互利用が可能です。
羽田空港、成田空港
伊丹空港、関西空港、神戸空港
お客様のご都合による払い戻しは、国内線特典航空券がすべての区間で未使用の場合に限り、マイルを口座にお戻しいたします。
取消手数料マイルを選択された場合:
取消手数料マイル分を差し引いたうえで*1、マイルを口座にお戻しいたします。
未使用特典の払い戻しについて | |
---|---|
取消手数料マイル | 1名様につき3,000マイル * 座席を必要としない幼児の取消手数料マイルは不要です。 |
払い戻し方法 | ANAウェブサイトの予約詳細画面またはお電話にてお手続きください。 * 第一区間のご予約便ご出発前までにお手続きをお済ませください。 * 空港でのお手続きはできません。 |
口座に戻るマイルの有効期間 | 特典交換の際と同じ有効期限・マイル口座グループに払い戻しいたします。 払い戻しの時点で有効期限が切れているマイルは払い戻しができません。 |
ANAウェブサイトの予約詳細画面からお手続きいただくか、お電話にて振替便をご予約ください。
旅行開始日(開始していない場合発行日)から1年と30日以内にお手続きを行ってください。
取消手数料マイルはいただきません。
有効期限を払戻時点から36カ月後の月末までに設定のうえ、特典交換の際と同じマイル口座グループに払い戻しいたします。
特典交換の際にお使いいただいたマイルのうち、払戻対象区間に相当するマイル数を算出のうえ、有効期限を払戻時点から36カ月後の月末までに設定し、特典交換の際と同じマイル口座グループに、以下の優先順位で払い戻しいたします。
優先順位:グループ1→2→3→4
払い戻すマイル数=特典交換未使用区間のマイル数(乗り継ぎ旅程以外)
払い戻すマイル数=特典交換に使用したマイル数÷旅程全区間数×払戻対象区間数(乗り継ぎ旅程)
空港ではお手続きできません。
ログイン後、ANAマイレージクラブ会員専用機能からお手続きください。