事前サービス

ANAプレミアムメンバー 事前サービス

ANAでご搭乗のフリークエントフライヤーのお客様は、プレミアムメンバーサービスをより早く、事前サービスとしてご利用いただけます。

事前サービスの内容

  • 2020年度(4月1日から開始する会計年度)「プラチナサービス」メンバーのお客様が2020年8月に100,000プレミアムポイント(うちANAグループ運航便ご利用分が50,000プレミアムポイント)に到達された場合、2020年9月1日から2021年3月末日まで「ダイヤモンド事前サービス」の期間となります。
  • 2020年4月1日に「ダイヤモンドサービス」メンバーのステイタスを獲得いただきます。
  • ご注意事前サービスは、4月中旬からのご利用となります。
    • 1月から3月の間に必要なプレミアムポイント数を獲得したお客様は、4月中旬からサービスをご利用いただけます。
  • 異なるステイタスのプレミアムメンバーサービスを組み合わせることはできません。

プレミアム事前メンバーシップの情報

事前「ブロンズサービス」メンバーのステイタス

こちらのステイタスにつきましては、以下のいずれかの条件を満たす必要があります。

  • 年間30,000プレミアムポイントを取得し、ANAゴールドカードまたはANAカード プレミアムをお持ちである
  • 年間30,000プレミアムポイントを取得する(ANAグループ運航便ご利用による15,000プレミアムポイントを含む)

事前「プラチナサービス」メンバーのステイタス

こちらのステイタスにつきましては、年間50,000プレミアムポイント(ANAグループ運航便 ご利用による25,000ポイントを含みます)を取得する必要があります。

事前「ダイヤモンドサービス」メンバーのステイタス

こちらのステイタスについては、年間100,000プレミアムポイント(ANAグループ運航便 ご利用による50,000ポイントを含みます)を取得する必要があります。

ご利用条件

  • 2020年1月から12月末日までに、各ステイタスのプレミアムポイントを獲得されたお客様のうち、現在お持ちのステイタスより高いステイタスのポイント数に達成された方が、事前プレミアムサービスとしてより高いステイタスのご利用を開始いただけます。
  • たとえば、「ブロンズサービス」メンバーの方は、50,000プレミアムポイント(うち、ANAグループ運航便ご利用分が25,000プレミアムポイント)に達成された場合、「プラチナサービス」メンバーのステイタスに達する前に、こちらのサービスのご案内をお送りいたします。
  • なお、12月末日までにマイルをためていただいた場合でも、プレミアムポイントの登録が翌年1月以降になる場合は加算されず、より高いステイタスを得る事前サービスの対象外になります。
  • プレミアムポイント残数は、ANAウェブサイトにログイン後、画面上部右端の「会員」よりご確認いただけます。
  • こちらで、プレミアムポイントについて詳しい情報をご覧ください。

ご注意事前プレミアムメンバーステイタス獲得前にご予約をされていた場合、国内線(国際線からの乗り継ぎとしてご予約の便を含みます)のご予約には、改めてANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をご登録いただく必要があります。ご搭乗前にプレミアムメンバー専用デスクまでお電話ください。

事前サービスでご利用いただける特典

ご注意以下の表に記載の特典には、事前サービスにご利用いただけない(お客様のプレミアムメンバーステイタスにより)か、またはサービスの利用に2週間ほどお待ちいただく場合があります。

空の旅をゆったりと

特典 「ブロンズサービス」
メンバー
「プラチナサービス」
メンバー
「ダイヤモンドサービス」
メンバー
プレミアムメンバー専用デスク* あり あり あり
ANA SUITE LOUNGEのご利用 ご利用対象外 ご利用対象外 あり
ANAラウンジのご利用 マイルでのご利用は可能 あり あり
コンシェルジュサービス ご利用対象外 ご利用対象外 あり
ANA座席アップグレード特典 ご利用対象外 ご利用対象外 ご利用対象外
  • * 必要なプレミアムポイント達成からサービスご利用開始まで、2~3日ほどかかります。

プレミアムメンバー専用デスクを例外として、上記の特典はすべて、お客様がご自身のステイタスカードをお受け取り(約2~3週間かかります)次第利用いただくことができますお住まいの地域によってはカードお届けまでに時間がかかる場合がございます。ただし、デジタルカードでのステイタスのご提示により、カードお届け前に特典・サービスをご利用いただけます。

これらの特典に関するその他の情報につきましては、「おもてなし」ページにアクセスしてください。

ご予約を優先して

特典 「ブロンズサービス」
メンバー
「プラチナサービス」
メンバー
「ダイヤモンドサービス」
メンバー
ANA国内線の先行予約 あり あり あり
ANA国内線座席指定の優先 あり あり あり
ANA国際線事前座席指定料金の免除 ご利用対象外 あり あり
ご予約時の空席待ちの優先* あり あり あり
ANA国内線特典航空券・いっしょにマイル割の先行予約 あり あり あり
ANA国内線特典航空券の空席待ち ご利用対象外 ご利用対象外 あり
ANA国際線特典航空券・アップグレード特典の優先予約 ご利用対象外 あり あり
国際線手数料の免除 ご利用対象外 ご利用対象外 あり
  • * スター アライアンス加盟航空会社運航便の空席待ちのお取り扱いについては、各社の都合により対応までに時間がかかる場合がございます。

上記の特典はすべて、必要なプレミアムポイント獲得後約2~3日後にご利用可能となります。

詳細については、「ご予約を優先して」ページにアクセスしてください

手続きをスマートに

特典 「ブロンズサービス」
メンバー
「プラチナサービス」
メンバー
「ダイヤモンドサービス」
メンバー
優先チェックインカウンター プレミアムエコノミー チェックインカウンターのみご利用可能 あり あり
手荷物受け取りの優先 ご利用対象外 あり あり
無料手荷物許容量のご優待 国際線のみご利用可能 あり あり
専用保安検査場のご利用 ご利用対象外 あり あり
優先搭乗のご案内 ご利用対象外 あり あり
空港での空席待ち優先お取扱い あり あり あり
マイカー・バレーのご優待(成田空港) ご利用対象外 あり あり
羽田空港駐車場の優先予約 ご利用対象外 あり あり
香港国際空港の優先レーン あり あり あり

上記の特典はすべて、お客様がご自身のステイタスカードをお受け取り(約2~3週間かかります)次第利用いただくことができますお住まいの地域によってはカードお届けまでに時間がかかる場合がございます。ただし、デジタルカードでのステイタスの提示により、カードお届け前に特典・サービスをご利用いただけます。

その他の情報につきましては、「手続きをスマートに」ページをご覧ください。

充実の特典を

特典 「ブロンズサービス」
メンバー
「プラチナサービス」
メンバー
「ダイヤモンドサービス」
メンバー
アップグレードポイント ご利用対象外 ご利用対象外 ご利用対象外
フライトボーナスマイル あり 40~50% あり 90~95% あり 115~120%
ANAゴールドカード / プレミアム
特別ボーナスマイル
あり あり あり
マイルの有効期限の延長 ご利用対象外 ご利用対象外 あり
マイルからANA SKY コインへ特別倍率で交換 あり あり あり
ANAアップグレードポイントから
ANA SKY コインへの交換
ご利用対象外 ご利用対象外 ご利用対象外
IHG・ANA・ホテルズグループジャパン
での特別割引
ご利用対象外 あり あり
ANAマイレージクラブ
ATMの出金手数料無料
あり あり あり

上記の特典はすべて、必要なプレミアムポイント達成後約2~3日後にご利用可能となります。

上記の特典に関するその他の情報については、「さまざまな特典」ページにアクセスしてください。

とっておきの贈り物を

特典 「ブロンズサービス」
メンバー
「プラチナサービス」
メンバー
「ダイヤモンドサービス」
メンバー
オリジナルネームタグ ご利用対象外 ご利用対象外 ご利用対象外
150,000プレミアムポイント限定
ネームタグ・バゲージタグ
ご利用対象外 ご利用対象外 ご利用対象外
80,000以上のプレミアムポイント限定
「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券
ご利用対象外 ご利用対象外 ご利用対象外
「ダイヤモンドサービス」メンバー限定特典 ご利用対象外 ご利用対象外 ご利用対象外
プレミアムメンバー限定
ANAショッピングセレクション
あり あり あり
ライフスタイルマガジン ご利用対象外 ご利用対象外 ご利用対象外
ダイアリー・カレンダー ご利用対象外 ご利用対象外 ご利用対象外

上記の特典はすべて、必要なプレミアムポイント獲得後約2~3日後にご利用可能となります。

その他の情報については、「とっておきの贈り物を」ページにアクセスしてください。