羽田空港のラウンジ

羽田国際空港のラウンジ

国内便、国際便にご搭乗のお客様に空港ラウンジをご利用いただけます。東京羽田空港のANAラウンジの設備をご紹介します。

ANA出発ラウンジとシャワールーム

羽田国際空港には「ANA SUITE LOUNGE」とANAラウンジの2つの出発ラウンジとシャワールームがございます。

このページでは、ANA運航国際便をご利用の際のラウンジご入室の詳細をご案内します。ご注意:日本国外の空港にて、ANA運航国際便から他の航空会社運航の国内便にお乗り継ぎの場合には、ラウンジ入室基準が異なる場合がございます。入室基準に関しては各運航会社にお問い合わせください。

「ANA SUITE LOUNGE」のロゴ

ANA SUITE LOUNGE

様々なお食事メニューとゆったりした座席の配列(プライベートエリア、ワークエリアを含む)を備えて、「ANA SUITE LOUNGE」はご出発の前に完璧なおくつろぎの場所をご用意しています。

詳細
お食事
  • ビュッフェカウンター
  • ヌードルバー
  • 110番ゲート付近の「ANA SUITE LOUNGE」内の「DINING h」では、レストラン形式でのフルコースお食事をお楽しみいただけます。
    • 前菜、サラダ、スープをはじめ、ANAオリジナルチキンカレーや麺類など多彩なメニューをご用意しております。

営業時間:

午後7:30~午前12:30(ラストオーダーは深夜12:00)。

全てのメニューを見る (ANA SUITE LOUNGE)

設備
  • フリーWi-Fi
  • プライベートなワークエリア
  • マッサージチェアのあるリラクゼーションコーナー
  • シャワールーム
    • シャワールームは時間帯によっては混雑しますので、お時間には十分な余裕をもってお越しください。
  • ANAオリジナルアロマ
    • 高野槙や吉野檜、またミントやローズマリーなど12種類の天然アロマで100%ブレンド。
入室対象のお客様

下の表は、ANA運航便とスター アライアンス運航便をご利用のお客様を対象としています。

クラス ご同行者
ファースト 1名様
ダイヤモンド 1名様
  • ANA「ダイヤモンドサービス」メンバーは、お2人から4人のご同行者がいらっしゃる場合、1名様につき5000マイル、4アップグレードポイント、またはラウンジご利用券1枚でご一緒にANA出発ラウンジをご利用いただけます。
  • 「ダイヤモンドサービス」メンバーのお2人目から4人目までのご同行者は、マイルまたはアップグレードポイントとの交換で、ラウンジをご利用いただけます。
ラウンジオープン時間
  • 110番ゲート付近:午前5:00~ANA運航の最終便出発まで
  • 114番ゲート付近:午前6:30~午後1:30、および午後8:00~午前1:00
ANAラウンジのロゴ

ANAラウンジ

お食事のサービス、リラクゼーションエリアなどがそろった広々とした快適な空間で、ご搭乗までの時間をおくつろぎください。

詳細
お食事
  • ビュッフェカウンター
  • ヌードルバー
  • 伝統的な日本のアルコール飲料(日本酒と焼酎)
  • 出汁茶漬けはANAラウンジで毎朝、熟練したシェフがお作りします。
    • この香り高い一品は、濃い、添加物を使用しない出汁(スープストック)をご飯と三重県産の海苔の上から注いだものです。トッピングとして、梅干し、明太子、鮭からお選びいただけます。
    • ご注意:ANAラウンジ(114番ゲート付近)で提供しておりました一風堂の「柚子香る鶏豚そば(トリトン)スープ」は終了しました。なお、ANA国際便のプレミアムエコノミーのお客様には引き続きお楽しみいただけます。

シェフサービス時間:

羽田空港国際線旅客ターミナルビル(114ゲート付近):午前9:00~午前10:30

全てのメニューを見る (ANA LOUNGE)

設備
  • フリーWi-Fi
  • 読み物(新聞・雑誌)
  • プリントサービスのあるワークエリア
  • シャワールーム
    • シャワールームは時間帯によっては混雑しますので、お時間には十分な余裕をもってお越しください。
  • マッサージチェアのあるリラクゼーションコーナー
  • ANAオリジナルアロマ
    • 高野槙や吉野檜、またミントやローズマリーなど12種類の天然アロマで100%ブレンド。
入室対象のお客様

下の表は、ANA運航便とスターアライアンス運航便をご利用のお客様を対象としています。

クラス ご同行者
プレミアムエコノミー -
ビジネス -
ファースト 1名様
ダイヤモンド 1名様
プラチナ 1名様
ANAスーパーフライヤーズ 1名様
スター アライアンス・ゴールドメンバー 1名様
スター アライアンス・ラウンジメンバー 1名様
スター アライアンス加盟航空会社の有料ラウンジメンバー 1名様
  • 「ダイヤモンドサービス」メンバーと「プラチナサービス」メンバーのお2人目から4人目までのご同行者、ならびに「ブロンズサービス」メンバーとご同行者は、マイルまたはアップグレードポイントとの交換で、ラウンジをご利用いただけます。
ラウンジ営業時間
  • 110番ゲート付近:午前5:00~ANA運航の最終便出発まで
    • ご注意:午前5:00以前に出発するスター アライアンス便にご搭乗の場合は、営業開始時間の前にラウンジにご入室いただけます。
  • 114番ゲート付近:午前6:30~午後1:30、および午後8:00~午前1:00
TIATシャワールーム

各お部屋にタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ヘアドライヤーがございます。

入室対象のお客様

下の表は、ANA運航国際便をご利用のお客様を対象としています。

クラス ご同行者
ビジネス -
ファースト 1名様
ダイヤモンド 1名様
プラチナ 1名様
ANAスーパーフライヤーズ 1名様

ご注意:

  • シャワールームはご到着日にご利用いただけます。
  • ご同伴者は入室対象のお客様とご一緒に受付にお越しください。
  • シャワーのご利用は30分までとさせていただきます。

空港マップを見る。

ご予約の準備は整いましたか?

「ANA Suite」ご利用券

ANA Suiteご利用券があれば、「ANA SUITE LOUNGE」やANAラウンジなど、ANAが指定する日本国内のラウンジをご利用いただけます。ラウンジへのご入室時に、「ANA SUITE LOUNGE」係員にご利用券をお渡しください。ご利用券1枚につき1名様がご入室いただけます。プレミアムメンバー以外では、「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお持ちのお客様はどなたでもご入室いただけます。「ダイヤモンドサービス」メンバーはラウンジご利用券6枚を選択していただくことができます。

「プラチナサービス」メンバーのお客様に重要なお知らせがございます。下をご覧ください。

  • 2019年1月~12月末までの間、ANAグループ運航便で80,000プレミアムポイント以上獲得されたお客様は、ご本人とご同行者にお使いいただける「ANA SUITE LOUNGE」およびANAラウンジご利用券を3枚進呈いたします。
  • スター アライアンス加盟航空会社便で獲得されたプレミアムポイントは、「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券の80,000プレミアムポイントには積算されません。。
    • ご注意:これは2021年3月31日を末日とする年度に「ダイヤモンドサービス」メンバーステイタスを獲得されたお客様には適用いたしません。
  • お申し込みは不要。本会員のお名前がご利用券に印字されており、「プラチナサービス」メンバー会員カードと共に、メンバー様のANAマイレージクラブアカウントにご登録のご住所にお送りします。

対象の空港ラウンジ

対象便 対象の空港ラウンジ
日本出発の国内便 ANA SUITE LOUNGE:羽田、伊丹、新千歳、福岡、那覇空港
ANAラウンジ:羽田、新千歳、仙台、小松、伊丹、関西、岡山、広島、松山、福岡、熊本、鹿児島、那覇空港
ANA到着ラウンジ:成田空港
(日本国内便出発ラウンジ)
セントレアエアラインラウンジ:名古屋(中部)空港
日本出発国際便 ANA SUITE LOUNGE:羽田、成田空港
ANAラウンジ:羽田、成田、関西空港
スター アライアンスラウンジ:名古屋(中部)空港
海外発の国際便 ANA SUITE LOUNGE:ホノルル空港
ANAラウンジ:ホノルル空港
ANA到着ラウンジ:成田空港

お乗り継ぎのラウンジサービス

日本国内線から国際線へ

ANAの日本国内線からANA運航国際線に24時間以内にお乗り継ぎの場合、国際線ファーストクラスとビジネスクラスのお客様は、日本国内の出発空港のラウンジと日本国内の乗り継ぎ空港の国際線ラウンジをご利用いただけます。

ご注意:

  • 上記のご案内は国内線ラウンジ施設のある空港のみが対象です。
  • また、国際線ファーストクラスとビジネスクラスのお客様は、国内の到着空港から国際線のご出発のために他の空港(同一市内)に陸路移動される場合、国際線ラウンジもご利用いただけます。

ANA「ダイヤモンドサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバーとANA「スーパーフライヤーズ」会員は、「ANAプレミアムメンバーラウンジ」のページをご覧ください。

旅程1:日本国内便から国際便へのお乗り継ぎ

旅程1:国内線から国際線へのお乗り継ぎ

大阪(伊丹空港)から東京(成田空港)を経由して日本国外の終着地へ行く場合は、伊丹空港と成田空港のラウンジをご利用いただけます。日本国外の到着空港ではラウンジを利用いただけません。このラウンジご利用例では、旅程が日本国内便の到着時刻から24時間以内の国際便へのお乗り継ぎのものに限定することにご注意ください。

旅程2:日本国内便から国際便へのお乗り継ぎ(地上交通機関を含む)

羽田空港から地上交通で東京(成田空港)へ移動し、成田空港から国際便でご旅行の場合は、伊丹空港と成田空港でラウンジをご利用いただけます。日本国外の到着空港ではラウンジを利用いただけません。このラウンジご利用例では、旅程が日本国内便の到着時刻から24時間以内の国際便へのお乗り継ぎのものに限定することにご注意ください。

国際線から日本国内線または別の国際線へ

ANA運航国際線からANAの日本国内線(または他のANA国際便)に24時間以内にお乗り継ぎの場合、国際線ファーストクラスとビジネスクラスのお客様は、日本国内の出発空港の国際線ラウンジと日本国内の乗り継ぎ空港の国内線ラウンジをご利用いただけます。

ご注意:

  • また、国際線ファーストクラスとビジネスクラスのお客様は、到着空港(日本国内)から他の日本国内空港(同一市内)に陸路移動してご出発の場合、国際線ラウンジもご利用いただけます。

ANA「ダイヤモンドサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、および「ブロンズサービス」メンバーとANAスーパーフライヤーズ会員は、「ANAプレミアムメンバーラウンジ」のページをご覧ください。

旅程3:国際便から日本国内便または他の国際便へのお乗り継ぎ

日本国外空港から東京(成田空港)を経由して終着地へ行く場合は、日本国外空港と成田空港のラウンジをご利用いただけます。到着空港ではラウンジを利用できません。このラウンジご利用例は、旅程が日本国内便の到着時刻から24時間以内の国際便へのお乗り継ぎのものに限ることにご注意ください。

旅程4:国際便から日本国内便または他の国際便へのお乗り継ぎ(地上交通機関を含む)

関西空港から地上交通機関で大阪(伊丹空港)へ移動し、伊丹空港から終着地へ行く場合は、日本国外空港と伊丹空港でラウンジをご利用いただけます。到着空港ではラウンジを利用できません。

このラウンジご利用例は、旅程が日本国内便の到着時刻から24時間以内の国際便へのお乗り継ぎのものに限ることにご注意ください。

ご注意

  • 日本国内線ラウンジのご利用については、次の旅程条件を満たす必要があります。
    • 国際線:ANA運航便およびANAの便名でのチェックインであること
    • 日本国内線:ANAの便名(他の航空会社運航便を含む)でのチェックインであること
  • ラウンジは空席状況によってご利用いただけない場合がございます。
  • 国際線からお乗り継ぎのお客様は、ご要望によって、日本国内の乗り継ぎ空港のラウンジをご利用いただけます。

有料ラウンジサービス

ANAウェブサイトを通して事前にラウンジご利用の料金をお支払いいただくと、対象ラウンジを割引価格でご利用いただけます。有料ラウンジサービスは日本の羽田空港と成田空港、およびアメリカのホノルル空港でご利用可能です。

対象について詳しく

対象について ANAウェブサイト(事前お申し込み) 空港カウンター(ご利用当日)
空港 成田・ホノルル空港* 成田・羽田空港
対象便

成田またはホノルル空港発のANA運航国際便

  • NHの便名に限ります。
  • 他の航空会社とのコードシェア便は対象外。
成田または羽田空港発のANA運航国際便
航空券

ANAが発行した航空券(メキシコのサイトからのご購入は対象外)

  • 特典航空券は対象外
  • 航空券番号が205で始まる航空券
-
予約クラス Y/B/M/U/H/Q/V/W/S Y/B/M/U/H/Q/V/W/S/L/K/X
対象期間 航空券のご購入からご搭乗便の出発時刻の24時間前まで。 搭乗開始時刻まで
  • * 羽田空港ですでに「有料ラウンジサービス」をお申し込みの場合も、このサービスをご利用いただけます。ただし、ご予約便を変更された場合は、羽田空港で「有料ラウンジサービス」の別のお申し込みはできません。
  • * ラウンジ利用基準はメンバーステイタス(プレミアムメンバーなど)やご搭乗クラスによって異なります。

ご利用料金

詳細 ANAウェブサイト(事前お申し込み) 空港カウンター(ご利用当日)

1名様当りの料金

(税込)

成田・羽田:JPY 4,000
ホノルル:USD 40

  • 料金は大人と子どもで同じです。大人が同伴する幼児は無料でご入室いただけます。
成田・羽田:JPY 6,000
(ホノルル空港ではご利用いただけません)
支払方法

クレジットカードまたはPayPal

  • AlipayとChina UnionPayカードは中国サイトでお使いいただけます。
  • Paypalは中国、韓国、ベトナム、インドネシア、インド、およびマレーシアのサイトではお使いいただけません。
クレジットカード
現金(日本円のみ)
お申し込み方法

ANAウェブサイトから航空券をご購入後、「予約完了」画面からお申し込みください。
ご予約済の場合は、「予約内容の確認」画面からお申し込みください。

  • 「有料ラウンジサービス」の対象者でない場合、ご希望日が対象期間でない場合、またはお申し込み数がすでに上限に達している場合は、お申し込みいただけません。 
成田または羽田空港のチェックインカウンター、発券カウンター、ラウンジにてお申し込みください。

変更

変更はANAウェブサイトを通して、該当する国際便の出発から24時間前までに承ります。空港カウンターでの変更はできません。

  • クラス、ご搭乗日を変更される場合は、お申し込み済の有料ラウンジサービスは取り消しとなります。

変更後の有料ラウンジサービスをお申し込みの場合:

変更後の有料ラウンジサービスのお支払いをされると、元の便で購入された有料ラウンジサービスに関して、EMD(電子証票)で払い戻しをいたします。

  • 払い戻しが完了したら、Eメールにてお知らせいたします。
    • これには一両日いただきます。

変更後の便に有料ラウンジサービスを申し込まれない場合:

  • ご購入済みのEMDは、有効期間内であり、諸条件が満たされていれば、別の便での有料ラウンジサービスにお使いいただけます。
  • 払い戻し分を別のフライトでご利用される場合は、当該便出発の24時間前までにANAお客様サービスセンターへご連絡ください。
  • ご購入後の払い戻しはできません。

ご利用条件

  • ご利用いただけるラウンジの席数には上限があります。
  • ラウンジのご利用は、ご出発便の空港カウンターのチェックインが開始して、保安検査場を通過された後にご利用いただけます。
  • チェックインカウンター営業時間については、こちらからご確認ください。
  • お申し込み時にお渡しするEMDお客様控えはご利用時まで保管してください。
  • 混雑時はご利用ラウンジを指定させていただく場合がございます。
  • 満席時はご利用いただけない場合がございます。詳しくは空港係員にお尋ねください。