年表詳細
| 年(西暦) | 月日 | 沿革 |
|---|---|---|
| 平成22年(2010年) | 3月1日 | エティハド航空とコードシェアを開始 |
| 平成22年(2010年) | 3月28日 | コンチネンタル航空とコードシェアを開始 |
| 平成22年(2010年) | 4月19日 | 新ブランド"Inspiration of Japan"が、成田/ニューヨーク線に就航の新造機 ボーイング 777-300ER機を皮切りに運航開始 |
| 平成22年(2010年) | 7月1日 | 成田/ミュンヘン線就航 |
| 平成22年(2010年) | 7月1日 | 国際線の新しい搭乗スタイル「CLICK check‐in」スタート |
| 平成22年(2010年) | 7月1日 | (株)エアージャパンと(株)ANA&JPエクスプレスが、エアージャパンを存続会社とし吸収合併 |
| 平成22年(2010年) | 7月1日 | マカオ航空とコードシェアを開始 |
| 平成22年(2010年) | 10月1日 | (株)エアーニッポンネットワーク、エアーネクスト(株)およびエアーセントラル(株)が、(株)エアーニッポンネットワークを存続会社とし吸収合併。また合併と同時に、社名を「ANAウイングス(株)」に変更 |
| 平成22年(2010年) | 10月15日 | TAMブラジル航空とコードシェアを開始 |
| 平成22年(2010年) | 10月31日 | 羽田発着の国際線が9路線に拡大 羽田/ロサンゼルス、ホノルル、台北(松山)、シンガポール、バンコク線に就航 |
| 平成22年(2010年) | 11月19日 | 特別塗装機「エコボン(DHC8-Q400)」(若葉をイメージさせるANAグループ初エコペイント機)就航 |
| 平成22年(2010年) | 12月20日 | エジプト航空とコードシェアを開始 |
| 平成23年(2011年) | 1月7日 | 成田/ジャカルタ線就航(B767-300ER) |
| 平成23年(2011年) | 2月10日 | LCC新会社 A&F・Aviation(株)(現 Peach Aviation(株))設立 |
| 平成23年(2011年) | 2月25日 | 国際貨物の24時間対応web予約を本格スタート |
| 平成23年(2011年) | 2月27日 | 成田/マニラ線就航(B767-300ER) |
| 平成23年(2011年) | 3月3日 | 国際線定期便就航25周年 |
| 平成23年(2011年) | 4月1日 | ユナイテッド航空との共同事業開始 |
| 平成23年(2011年) | 5月23日 | スカンジナビア航空とコードシェアを開始 |
| 平成23年(2011年) | 6月19日 | 成田/成都線就航 |
| 平成23年(2011年) | 8月31日 | エアアジア・ジャパン(株)設立 |
| 平成23年(2011年) | 10月26日 | B787を世界に先駆け導入、初の営業飛行となる成田ー香港線チャーター便運航(NH7871便) |
| 平成23年(2011年) | 10月30日 | 名古屋(中部)/香港線就航(737-700) |
| 平成23年(2011年) | 11月1日 | B787-8国内線定期便就航開始(東京/岡山・広島) |
| 平成24年(2012年) | 1月14日 | B787-8国際線定期便就航開始(羽田ー北京線) |
| 平成24年(2012年) | 1月19日 | ハワイアン航空とコードシェアを開始 |
| 平成24年(2012年) | 1月21日 | 羽田ーフランクフルト線就航(B787-8世界初の国際線長距離路線運航) |
| 平成24年(2012年) | 3月25日 | 新潟/成田線就航、福岡/宮崎線再開 |
| 平成24年(2012年) | 3月25日 | ニュージーランド航空とのコードシェア開始 |
| 平成24年(2012年) | 4月1日 | エアーニッポン(株)を吸収合併 |
| 平成24年(2012年) | 4月1日 | ルフトハンザ航空との共同事業開始 |
| 平成24年(2012年) | 6月1日 | 福島/伊丹線就航 |
| 平成24年(2012年) | 6月28日 | 山東航空とコードシェアを開始 |
| 平成24年(2012年) | 7月25日 | 成田/シアトル線就航 |
| 平成24年(2012年) | 10月15日 | 成田/ヤンゴン線就航 |
| 平成24年(2012年) | 10月28日 | 成田/デリー線就航 |
| 平成24年(2012年) | 12月13日 | 羽田/岩国線就航 |
| 平成25年(2013年) | 1月11日 | 成田/サンノゼ線就航 |
| 平成25年(2013年) | 4月1日 | ルフトハンザ航空との共同事業にスイス航空、オーストリア航空が参加 |
| 平成25年(2013年) | 11月1日 | バニラ・エア株式会社に商号を変更 |
| 平成26年(2014年) | 3月30日 | 羽田/ロンドン線就航 羽田/パリ線就航 羽田/ミュンヘン線就航 羽田/ハノイ線就航 羽田/ジャカルタ線就航 羽田/マニラ線就航 羽田/バンクーバー線就航 成田/デュッセルドルフ線就航 |
| 平成26年(2014年) | 3月30日 | ガルーダインドネシア航空とのコードシェア開始 |
| 平成26年(2014年) | 7月1日 | エアードロミティとのコードシェア開始 |
| 平成26年(2014年) | 8月7日 | B787-9が世界初の定期運航便として羽田ー福岡線で運航開始 |
| 平成26年(2014年) | 10月26日 | エチオピア航空とのコードシェア開始 |
| 平成26年(2014年) | 10月28日 | フィリピン航空とのコードシェア開始 |
| 平成27年(2015年) | 6月12日 | 成田/ヒューストン線就航 |
| 平成27年(2015年) | 9月1日 | 成田/クアラルンプール線就航 |
| 平成27年(2015年) | 10月25日 | 成田/ブリュッセル線就航 羽田/広州線就航 |
| 平成27年(2015年) | 10月25日 | アビアンカ航空とのコードシェア開始 ブリュッセル航空とのコードシェア開始 |
| 平成27年(2015年) | 12月11日 | 羽田/シドニー線就航 |
| 平成28年(2016年) | 4月28日 | 成田/武漢線就航 |
| 平成28年(2016年) | 9月1日 | 成田/プノンペン線就航 |
| 平成28年(2016年) | 10月30日 | 羽田/ニューヨーク線就航 羽田/シカゴ線就航 羽田/クアラルンプール線就航 |
| 平成29年(2017年) | 2月15日 | 成田/メキシコシティ線就航 |
| 平成30年(2018年) | 3月25日 | 吉祥航空とのコードシェア開始 |
| 平成30年(2018年) | 10月28日 | アリタリア航空とのコードシェア開始 |
| 平成31年(2019年) | 2月17日 | 羽田/ウィーン線就航 |
| 平成31年(2019年) | 4月26日 | B787-10が成田/シンガポール線で運航開始 |
| 令和元年(2019年) | 5月24日 | A380が成田/ホノルル線で運航開始 |
| 令和元年(2019年) | 7月2日 | 大型貨物専用機B777-F型機が成田/上海(浦東)線で運航開始 |
| 令和元年(2019年) | 9月1日 | 成田/パース線就航 |
| 令和元年(2019年) | 10月27日 | 成田/チェンナイ線就航 |