| 昭和45年(1970年) |
3月1日 |
東京/福岡線、運航開始(B737使用、1日2往復) |
| 昭和45年(1970年) |
3月1日 |
万国博を控えスチュワーデスのユニフォームを一新(デザイン、芦田淳) |
| 昭和45年(1970年) |
5月1日 |
名古屋/八丈島線、運航開始(F-27使用、1日1往復) |
| 昭和45年(1970年) |
6月1日 |
小松/新潟/札幌(丘珠)線、運航開始(YS-11使用) |
| 昭和45年(1970年) |
8月9日 |
大阪/沖縄線で国際線並みにビーフを主体とした機内食のトレーサービス開始 |
| 昭和45年(1970年) |
8月17日 |
厚木飛行場の使用を開始。羽田空港の混雑緩和のため、東京/八丈島線9往復のうち2往復4便を厚木へ移した |
| 昭和45年(1970年) |
12月1日 |
名古屋/鹿児島線、運航開始(B737使用、1日1往復) |
| 昭和46年(1971年) |
2月21日 |
国際チャーターの第1便が羽田から香港へ向け出発(B727-100、JA8303、武井商事一行109人) |
| 昭和46年(1971年) |
5月1日 |
名古屋/松山線、運航開始(F-27使用) |
| 昭和46年(1971年) |
6月1日 |
米子/福岡線、運航開始(F-27使用) |
| 昭和47年(1972年) |
1月1日 |
札幌オリンピックの聖火、沖縄から全日空特別機(B727)で東京入り |
| 昭和47年(1972年) |
4月1日 |
小松/新潟/札幌線、運航開始(YS-11使用) |
| 昭和47年(1972年) |
5月15日 |
東京/那覇線、運航開始(B727-100使用、1日1往復) |
| 昭和47年(1972年) |
6月1日 |
グランドホステスのユニフォームを一新 |
| 昭和47年(1972年) |
6月1日 |
高知/鹿児島線、運航開始(YS-11使用、1日1往復) |
| 昭和47年(1972年) |
7月15日 |
大阪/函館線、運航開始(B727-200使用) |
| 昭和47年(1972年) |
8月 |
東京・大阪証券取引所市場二部から一部に上場 |
| 昭和47年(1972年) |
10月1日 |
名古屋/那覇線、運航開始(B727-100使用、1日1往復) |
| 昭和47年(1972年) |
10月1日 |
全路線の電話予約を開始 |
| 昭和48年(1973年) |
4月 |
国内旅行商品ブランド「スカイホリデー」予約販売開始 |
| 昭和48年(1973年) |
1月18日 |
創業以来の累計旅客数、5,000万人を記録 |
| 昭和48年(1973年) |
5月1日 |
福岡/那覇線、運航開始(B737使用、1日1往復) |
| 昭和48年(1973年) |
7月5日 |
「'73全日空札幌オープンゴルフトーナメント」(第1回)始まる |
| 昭和48年(1973年) |
10月1日 |
熊本/宮崎線、運航開始(YS-11使用、1日1往復) |
| 昭和48年(1973年) |
12月15日 |
東京/長崎線、運航開始(YS-11使用、1日1往復) |
| 昭和48年(1973年) |
12月20日 |
長崎/鹿児島線、運航開始(YS-11使用、1日1往復) |
| 昭和49年(1974年) |
3月10日 |
L-1011トライスター、東京/沖縄線に就航開始。スチュワーデスの制服をトライスター・ルックに一新 |
| 昭和49年(1974年) |
3月31日 |
全線にスカイメイト運賃を適用 |
| 昭和49年(1974年) |
6月 |
札幌全日空ホテル開業 |
| 昭和49年(1974年) |
3月 |
日本近距離航空株式会社(後のエアーニッポン株式会社)設立 |
| 昭和49年(1974年) |
8月1日 |
日本交通公社と座席予約コンピューターを接続 |
| 昭和49年(1974年) |
12月1日 |
福井/名古屋線、運航開始(YS-11使用、1日1往復) |
| 昭和50年(1975年) |
2月1日 |
東京/沖縄線トライスター便でビールサービス開始(5/31まで) |
| 昭和50年(1975年) |
7月1日 |
東京/釧路線、運航開始(B737使用、1日1往復) |
| 昭和50年(1975年) |
7月20日 |
奄美大島/伊江島、伊江島/那覇線、運航開始(YS-11使用、1日1便) |
| 昭和50年(1975年) |
7月23日 |
熊本/那覇線、運航開始(B737使用、週2往復) |
| 昭和50年(1975年) |
7月24日 |
松山/那覇線、運航開始(B737使用、週5往復) |
| 昭和50年(1975年) |
10月10日 |
福岡/対馬線、運航開始(YS-11使用、1日2往復) |
| 昭和51年(1976年) |
7月1日 |
大阪/仙台線、運航開始(YS-11使用、1日1往復) |
| 昭和51年(1976年) |
8月3日 |
長崎/対馬線、運航開始(YS-11使用、週2往復) |
| 昭和51年(1976年) |
9月6日 |
創業以来の旅客数が1億人を突破 |
| 昭和51年(1976年) |
12月21日 |
福岡/福江線、運航開始(YS-11使用、1日1往復) |
| 昭和52年(1977年) |
3月1日 |
女子社員(一般事務職)の制服を一新(デザイン、花井幸子) |
| 昭和52年(1977年) |
4月25日 |
名古屋/長崎線、運航開始(B737使用、1日1往復) |
| 昭和52年(1977年) |
6月1日 |
小松/札幌線、運航開始(B727使用) |
| 昭和52年(1977年) |
7月1日 |
名古屋/新潟線、運航開始(B727使用、1日1往復) |
| 昭和52年(1977年) |
12月1日 |
広島/鹿児島線、運航開始(YS-11使用) |
| 昭和53年(1978年) |
3月1日 |
小松/福岡線、運航開始(B727使用、1日1往復) |
| 昭和53年(1978年) |
6月1日 |
名古屋/仙台線、運航開始(B737使用、1日1往復) |
| 昭和53年(1978年) |
6月1日 |
グランドホステス及び空港勤務の男子社員の制服を一新 |
| 昭和53年(1978年) |
6月1日 |
国内全線で禁煙席の運用開始(全座席の10%) |
| 昭和53年(1978年) |
7月20日 |
東京/大分線、運航開始(B737使用、1日1往復) |
| 昭和53年(1978年) |
5月 |
成田空港開港 |
| 昭和53年(1978年) |
9月 |
日本貨物航空株式会社設立(2005年8月 経営より離脱) |
| 昭和53年(1978年) |
8月1日 |
成田/名古屋線、運航開始(B737使用、1日1往復) |
| 昭和53年(1978年) |
11月22日 |
長崎/那覇線、運航開始(B727使用、1日1往復) |
| 昭和53年(1978年) |
11月22日 |
宮崎/那覇線、運航開始(B737使用、1日1往復) |
| 昭和54年(1979年) |
1月25日 |
B747SR、東京/札幌、東京/福岡線に就航開始、スチュワーデスのユニフォームを一新 |
| 昭和54年(1979年) |
1月 |
海外旅行商品ブランド「ハローツアー」予約販売開始 |
| 昭和54年(1979年) |
4月1日 |
パイロットの制服を改定し着用開始 |
| 昭和54年(1979年) |
4月2日 |
従業員が1万人を突破 |
| 昭和54年(1979年) |
7月19日 |
福岡/対馬線の運航を日本近距離航空に移譲 |
| 昭和54年(1979年) |
8月10日 |
東京/鳥取直行便、就航(YS-11使用、1日1往復) |
| 昭和54年(1979年) |
12月26日 |
仙台/新潟線、運航開始(B737使用、1日1往復) |