成田空港のラウンジ

成田国際空港ラウンジ

国内便、国際便にご搭乗のお客様は空港ラウンジをご利用いただけます。東京の成田空港ANAラウンジでご利用いただける設備をご紹介します。

運航状況により一部ラウンジの閉鎖・営業時間の変更を行っております。

最新のANAラウンジの営業状況はラウンジサービスについてよりご確認ください。

ANA出発ラウンジ

成田国際空港にはANA SUITE LOUNGEANA LOUNGEの2つの出発ラウンジとシャワールームがございます。

このページでは、ANA運航国際便にご搭乗の際にご利用いただけるラウンジについて詳しくご案内します。
ご注意:日本国外の空港にてANA国際線から他航空会社国内線にお乗り換えの場合には、ラウンジ入室基準が異なる場合がございます。入室基準に関しては各運航会社にお問い合わせください。

ANA SUITE LOUNGEのロゴ

ANA SUITE LOUNGE

多彩なお食事とゆったりとした座席のある(プライベートエリア、ワークエリアを含めて)ANA SUITE LOUNGEは、ご出発前に完璧におくつろぎいただける場所をご提供します。

詳細
お食事
  • * 新型コロナウイルスに伴い、提供するメニューが変更となることもございますので、何卒、ご理解、ご了承ください。
  • ビュッフェカウンター
  • ヌードルバー

全てのメニューを見る (ANA SUITE LOUNGE)

シェフサービス時間:

第5サテライト:一時閉鎖中

第4サテライト:一時閉鎖中

  • * 現在シェフサービスは中止しております。
サービス内容
  • フリーWi-Fi
  • プライベートワークエリア
  • マッサージチェアのあるリラクゼーションゾーン
  • シャワールーム
    • シャワールームは時間帯によっては混雑しますので、時間に余裕を持ってお越しください。
  • ANAオリジナルアロマ
    • 日本古来の高野槙や吉野檜、またミントやローズマリーなど12種類の100%天然アロマをブレンド
対象のお客様

ANAまたは他スター アライアンス加盟航空会社運航便をご利用の、以下に該当するお客様が対象となります。

クラス/ステイタス ご同行者
ファーストクラス 1名様
「ダイヤモンドサービス」メンバー 1名様
  • ANA「ダイヤモンドサービス」メンバーは、2人目から4人目のご同行者がいらっしゃる場合、1名様につき5000マイル、4アップグレードポイント、またはラウンジご利用券1枚でご一緒にANA出発ラウンジをご利用いただけます。
ラウンジ営業時間
  • 第4サテライト:一時閉鎖中
  • 第5サテライト:午前6:30~第5サテライト出発の最終便出発時刻
  • 第2サテライト(営業時間は追ってお知らせします)
ANA LOUNGEのロゴ

ANA LOUNGE

ご出発の前に、広々とした快適なラウンジでお過ごしください。お食事のサービス、リラクゼーションエリア、さらに色々ございます。

詳細
お食事
  • ビュッフェカウンター
  • ヌードルバー
  • 伝統的な日本のアルコール飲料(日本酒と焼酎)専用のカウンター

全てのメニューを見る (ANA LOUNGE)

シェフサービス時間:

第5サテライト:一時閉鎖中

第4サテライト:一時閉鎖中

  • * 現在シェフサービスは中止しております。
サービス内容
  • フリーWi-Fi
  • 雑誌・新聞
  • プリントアウトサービスのあるワークエリア
  • シャワールーム
    • シャワールームは時間帯によっては混雑しますので、時間に余裕を持ってお越しください。
  • マッサージチェアのあるリラクゼーションゾーン
  • ANAオリジナルアロマ
    • 日本古来の高野槙や吉野檜、またミントやローズマリーなど12種類の100%天然アロマをブレンド
対象のお客様

ANAまたは他スター アライアンス加盟航空会社運航便をご利用の、以下に該当するお客様が対象となります。

クラス/ステイタス ご同行者
ファーストクラス 1名様
ビジネスクラス -
プレミアムエコノミー -
「ダイヤモンドサービス」メンバー 1名様
「プラチナサービス」メンバー 1名様
スーパーフライヤーズ会員 1名様
「スター アライアンス・ゴールド」メンバー 1名様
スター アライアンス・ラウンジメンバー 1名様
  • ANA「ダイヤモンドサービス」メンバーは、2人目から4人目のご同行者がいらっしゃる場合、1名様につき5000マイル、4アップグレードポイント、またはラウンジご利用券1枚でご一緒にANA出発ラウンジをご利用いただけます。
  • 「ダイヤモンドサービス」メンバーと「プラチナサービス」メンバーのご同行者、ならびに「ブロンズサービス」メンバーのご同行者は、マイルまたはアップグレードポイントとの交換でラウンジをご利用いただけます。
ラウンジ営業時間
  • 第4サテライト:一時閉鎖中
  • 第5サテライト:一時閉鎖中
  • 第2サテライト(営業時間は追ってお知らせします)

空港MAPはこちらをご覧ください。

ANA ARRIVAL LOUNGE

対象のお客様

国際線到着ラウンジとして
  • * 他のスター アライアンス加盟航空会社運航便でご到着のお客様はラウンジをご利用になれません。

ANA運航国際便をご利用の、以下に該当する当日ご到着のお客様が対象となります。

クラス/ステイタス ご同行者
ファーストクラス 1名様
ビジネスクラス -
「ダイヤモンドサービス」メンバー 1名様
「プラチナサービス」メンバー 1名様
スーパーフライヤーズ会員 1名様
国内線到着ラウンジとして
  • ANAグループ運航国内線で当日ご到着の、「ダイヤモンドサービス」メンバー、およびANAグループ運航国内線で当日ご到着のご同行者1名様
  • ANAグループ運航国内線で当日ご到着の、ANA Million Miler Program「Lounge Access Card」をお持ちのお客様、およびANAグループ運航国内線で当日ご到着のご同行者1名様

ラウンジオープン時間

  • 午前6:30~午前7:30

空港MAPはこちらをご覧ください。

ラウンジ所有者

ANA SUITE LOUNGE:

ANA

ANA LOUNGE:

ANA

ANA ARRIVAL LOUNGE:

ANA

ご予約の準備は整いましたか?

「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券

「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券で、ANA SUITE LOUNGEやANA LOUNGEなど、日本の指定ラウンジをご利用いただけます。ラウンジご入室の際は、係員に「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお渡しください。ご利用券1枚につき1名様にご入室いただけます。所定のプレミアムポイントに到達し、「ダイヤモンドサービス」メンバーに認定されたお客様には、選べる特典のひとつとして、ご利用券を6枚ご用意しており、どなたでもご利用いただけます。

「プラチナサービス」メンバーへのご案内

  • 2020年1月~12月末までの間、ANAグループ運航便で80,000プレミアムポイント以上獲得されたお客様は、メンバーご本人と同行される方のみご利用いただけるご利用券を3枚プレゼントいたします。
  • スター アライアンス加盟航空会社のご搭乗で獲得されたプレミアムポイントは対象外になります。
    • ご注意:2021年度「ダイヤモンドサービス」メンバーステイタスを獲得されたお客様は対象外になります。
  • お申し込みは不要です。「プラチナサービス」カードと一緒にANAマイレージクラブにご登録のご住所へお送りいたします。

ご利用可能な空港ラウンジ

対象便 ご利用可能な空港ラウンジ
日本出発の国内便 ANA SUITE LOUNGE:羽田空港、伊丹空港、新千歳空港、福岡空港、那覇空港
ANA LOUNGE:羽田空港、新千歳空港、仙台空港、小松空港、伊丹空港、関西空港、岡山空港、広島空港、松山空港、福岡空港、鹿児島空港、那覇空港
ANA ARRIVAL LOUNGE:成田空港(日本国内線の出発ラウンジ)
セントレアエアラインラウンジ:名古屋(中部)空港
日本出発の国際便 ANA SUITE LOUNGE:羽田空港、成田空港
ANA LOUNGE:羽田空港、成田空港、関西空港
スター アライアンスラウンジ:名古屋(中部)空港
海外出発の国際便 ANA SUITE LOUNGE:ホノルル空港
ANA LOUNGE:ホノルル空港
ANA ARRIVAL LOUNGE:成田空港

お乗り継ぎのラウンジサービス

日本国内線から国際線へ

ANA日本国内線から24時間以内にANA運航国際便にお乗り継ぎの場合、国際線ファーストクラスとビジネスクラスをご利用のお客様は、日本国内の出発空港の国内線ラウンジ、ならびに日本国内の乗り継ぎ空港の国際線ラウンジをご利用いただけます。

ご注意:

  • 上記のご案内は国内線ラウンジ施設のある空港のみが対象です。
  • 5:00以降に出発するスターアライアンス運航便にご搭乗される場合はオープン時間より前にご入室いただくことができません。
  • また、国際線ファーストクラスとビジネスクラスのお客様は、国内の到着空港から国際線のご出発のために他の空港(同一市内)に陸路移動される場合も国際線ラウンジをご利用いただけます。

ANA「ダイヤモンドサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ブロンズサービス」メンバー、およびANAスーパーフライヤーズ会員は、「ANAプレミアムメンバーラウンジ」のページをご覧ください。

旅程1:日本国内便から国際便へのお乗り継ぎ

大阪(伊丹空港)から東京(成田空港)を経由して日本国外の終着地へ行く場合は、伊丹空港と成田空港のラウンジをご利用いただけます。日本国外の到着空港のラウンジはご利用いただけません。

旅程1:日本国内便から国際便へのお乗り継ぎ

旅程2:日本国内便から国際便へのお乗り継ぎ(陸路移動を含む)

羽田空港から地上交通機関で東京(成田空港)へ移動し、成田空港から国際便をご利用の場合は、伊丹空港と成田空港でラウンジをご利用いただけます。日本国外の到着空港のラウンジはご利用いただけません。

旅程2:日本国内便から国際便へのお乗り継ぎ(陸路移動を含む)

国際線から日本国内線または他の国際線へ

ANA運航国際線から24時間以内にANAの日本国内線(または別のANA国際便)へお乗り継ぎの場合、国際線ファーストクラスとビジネスクラスをご利用のお客様は、日本国内の出発空港の国際線ラウンジ、ならびに日本国内の乗り継ぎ空港の国内線ラウンジをご利用いただけます。

ご注意:

  • 国際線ファーストクラスとビジネスクラスのお客様は、到着空港(日本国内)から別の空港(同一市内)に陸路で移動して出発される場合、国際線ラウンジをご利用いただけます。

ANA「ダイヤモンドサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ブロンズサービス」メンバー、およびANAスーパーフライヤーズ会員は、「ANAプレミアムメンバーラウンジ」のページをご覧ください。

旅程3:国際便から日本国内便または他の国際線へのお乗り継ぎ

日本国外空港から東京(成田空港)を経由して終着地へ行く場合は、日本国外空港と成田空港のラウンジをご利用可能です。到着空港のラウンジはご利用いただけません。

旅程3:国際便から日本国内便または他の国際線へのお乗り継ぎ

旅程4:国際便から日本国内便または他の国際便へのお乗り継ぎ(陸路移動を含む)

関西空港から地上交通機関で大阪(伊丹空港)へ移動し、伊丹空港から終着地へ行く場合は、日本国外空港と伊丹空港でラウンジをご利用可能です。到着空港のラウンジはご利用いただけません。

旅程4:国際便から日本国内便または他の国際便へのお乗り継ぎ(陸路移動を含む)

ご注意

  • 日本国内線ラウンジのご利用には次の旅程の条件を満たす必要があります。
    • 国際線:ANAグループ運航便かつANA便名でご搭乗
    • 日本国内線:ANA便名でご搭乗(提携他社運航を含む)
  • ラウンジのご利用は空席状況によります。
  • 国際線からお乗り継ぎのお客様は、お客様にお申し出いただいた場合に、日本国内の乗り継ぎ空港のラウンジをお使いいただけます。

有料ラウンジサービス

成田・羽田・ホノルル(ダニエル.K.イノウエ国際)空港 国際線の「ANA LOUNGE」を有料でご利用いただけます。(ANA SUITE LOUNGEは対象外です。)

対象について

対象 ANAウェブサイト(事前のお申し込み) 空港カウンター(ご利用日)
空港 成田・ホノルル空港* 成田・羽田空港
対象便

成田またはホノルル空港発のANA運航国際便

  • NH便名のご利用に限る
  • 他の航空会社とのコードシェア便は対象外
成田または羽田空港発のANA運航国際便
航空券

ANAが発行した航空券(メキシコのサイトから購入されたものを除きます)

  • 特典航空券は対象外
  • 航空券番号が205で始まる航空券
制限なし
ご予約クラス Y/B/M/U/H/Q/V/W/S Y/B/M/U/H/Q/V/W/S/L/K/X
お申し込み期間 航空券購入時から、ご予定便の出発時刻の24時間前まで。 搭乗開始まで
  • * 2020年3月28日までに羽田空港の有料ラウンジサービスをお申込み済みのお客様はご利用いただけますが、ご予約便の変更を行った場合、羽田空港の有料ラウンジサービスを再度申込むことはできません。
  • * ラウンジ利用の対象はメンバーのステイタス(プレミアムメンバーなど)とご搭乗のクラスによって変わります。

利用料金

詳細 ANAウェブサイト(事前のお申し込み) 空港カウンター(ご利用日)

1名様当りの料金

(税込)

成田:JPY 4,000
ホノルル:USD 40

  • 料金は大人・こどもで同じです。大人のお客様が同伴される乳幼児は無料でラウンジに入室いただけます。
成田・羽田:JPY 6,000
(ホノルル空港ではご利用不可)
お支払方法

クレジットカードまたはPayPal

  • AlipayとChina UnionPayカードは中国のサイトでお使いいただけます。
  • Paypalは、中国、韓国、ベトナム、インドネシア、インド、ならびにマレーシアのサイトではお使いいただけません。
クレジットカード
現金(日本円のみ)
お申し込み方法

ANAウェブサイトで航空券をご購入後、「予約完了」画面からお申し込みください。
ご予約済の場合は、「予約内容の確認」画面からお申し込みください。

  • 「有料ラウンジサービス」の対象外の方、お申し込み時が申込期間外の場合、また最大お申し込み数に達している場合は、お申し込みボタンは表示されません。
成田または羽田空港のチェックインカウンター、発券カウンター、ラウンジにてお申し込みください。

変更

変更は、該当する国際便の出発時刻の24時間前までに、ANAウェブサイトより承ります。空港カウンターでは変更はできません。

  • クラス、ご搭乗日を変更される場合、お申し込み済の有料ラウンジサービスは取り消しとなります。

変更後の便で有料ラウンジサービスを申し込まれる場合:

新規に有料ラウンジサービスを購入された後に、EMD(電子証票)にて、元の便でご購入の有料ラウンジサービスを払い戻しいたします。

  • 払い戻しが完了しますと、Eメールでお知らせします。
    • これには一両日いただきます。

変更後の便での有料ラウンジサービスを申し込まれない場合:

  • ご購入済みのEMDが有効期限内で、諸条件が満たされている場合、別の便での有料ラウンジサービスのお申し込みにお使いいただけます。
  • 払い戻し分を別の便でお使いになりたい場合は、該当する便の出発時刻から24時間前までにANAお客様サービスセンターにご連絡ください。
  • ご購入後の払い戻しはできません。

ご利用条件

  • 空港ラウンジの席数には制限がございます。
  • ラウンジは、ご出発便の空港カウンターチェックインが開始して、お客様が保安検査場を通過された後にご利用いただけます。
  • チェックインカウンター営業時間については、こちらからご確認ください。
  • 予約時にお受け取りになるお客様控は、実際にラウンジをご利用になるまで保管してください。
  • 混雑時にはラウンジを指定させていただく場合がございます。
  • 満席時には、ラウンジをご利用いただけない場合がございます。詳しくは空港のANAスタッフにお問い合わせください。