Bid My Price

プレミアムエコノミーへのアップグレード(Bid My Price)

Bid My Priceとは、ANAウェブサイト限定のサービスです。エコノミークラスの航空券をご購入後に、プレミアムエコノミーへのアップグレードができる入札サービスです。ご出発直前の予約状況やお客様にご入札いただいた価格によって、通常は所定の運賃でご利用いただけるプレミアムエコノミーへアップグレードすることが可能です。

対象となるお客様

ANAウェブサイト上で条件を満たす航空券をご購入いただき、本サービスのご案内メールを受信されたお客様

  • エコノミークラスの有償航空券
  • 旅程のご出発国が、日本、アメリカ、カナダ、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、フィリピンのいずれかのお客様。

アップグレード対象となる路線

  • ANAが運航する日本とアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、フィリピンを結ぶ路線(日本国内線は除く)

ご注意:各国で定められている未成年者が、本サービスにて入札を行う場合は、保護者の同意が必要です。

本サービスのご利用方法

ご利用のメール環境でドメイン受信設定されている方は、「BidMyPrice@bid.ana.co.jp」からのメールを受信できるように、あらかじめ設定をお願いいたします。

また、ご利用上の注意事項を必ずご確認ください。

ステップ1:招待メールを受信

対象となるお客様には、対象便のご出発7日前に招待メールをお送りいたします。

ステップ2:入札に参加する

  • 入札にご参加希望の場合は、メールの案内に従ってお申し込みください。
  • 入札画面には、ご予約いただいた全旅程の中から当サービスが対象となるフライトが表示されます。それぞれのフライトには入札額に連動したゲージが設定されているため、定められた価格範囲内で入札額をご指定いただけます。
    ご利用いただける入札通貨:日本円、米ドル、カナダドル、英ポンド、ユーロ、シンガポールドル、マレーシアリンギット、タイバーツ、インドネシアルピア、ベトナムドン
  • 入札の最終締め切りは、各便のご出発2日前(48時間前)になります。

ステップ3:お支払い情報の登録

  • 画面の指示に従って、お支払い情報の登録をお済ませください。お支払いはクレジットカードのみとなります。
    ご利用いただけるクレジットカードは以下の通りです。Visa、MasterCard、Diners*、American Express*。
  • * 通貨によって制限がございます。
    • Diners:マレーシアリンギット、インドネシアルピアはご利用いただけません。
    • American Express:マレーシアリンギット、インドネシアルピア、タイバーツはご利用いただけません。
  • アップグレードが確定するまで入札額の請求は行われません。

ステップ4:アップグレード通知

入札に成功した場合は、お客様のご予約がアップグレードされ、ご出発の24時間前までにEMDお客様控が発行されます。

  • アップグレードは入札額の高いお客様より順に確定いたします。
    • 複数のお客様より同じ入札価格のお申し込みをいただいた場合は、航空券の予約クラス、ANAマイレージクラブの会員ステイタス、入札のお申し込み日時の優先順位に基づいて、アップグレードを確定いたします。
  • 入札の締め切り時点でのプレミアムエコノミーの予約状況によっては、アップグレードを承ることができない場合があります。

入札が成立しなかった場合

  • 出発時刻の24時間前までに、結果をeメールでお知らせいたします。
  • 入札が成立しなかった場合は、入札金額は引き落としされません。
  • エコノミークラスにてご搭乗ください。
  • ご注意:アップグレード可否に関する個別のお問い合わせは承ることができません。お問い合わせいただいてお答えすることはできませんのでご了承ください。

ご利用にあたっての注意事項

  • アップグレード先のプレミアムエコノミーの座席は、お客様ご自身で選択いただけません。
    • 空席状況によっては、出発時刻の24時間前からオンラインチェックインにて座席の変更が可能な場合があります。
  • エコノミークラスで隣席をご予約された場合でも、アップグレード確定後の座席では隣席の保証はできません。
  • アップグレード確定後は、元のエコノミークラスの座席を保証できません。
  • マイル積算、ANAプレミアムポイント積算、および行程の変更可否は入札前にご購入いただいた航空券に適用されている運賃規則に基づきます。
  • 入札に成功した場合、お申し込みいただいている有料サービスのEMD(電子証票)は、ご利用条件および有効期限の範囲で、入札に成功した便または別日程でのご利用が可能です。
  • 本サービスはPlusgrade社(所在地:カナダ)との提携サービスです。必要な範囲で個人情報が共有されます。
  • Plusgrade社ウェブサイトで推奨されるブラウザは、ANAウェブサイトで推奨されるブラウザとは異なります。
  • アップグレードへの入札は、Bid My Priceご案内メールで指定される便のみが対象になります。
    • 同一行程内に複数便の予約をいただいている場合、すべての便がアップグレードされるわけではありません。
  • プレミアムエコノミー運賃をご購入いただくのと異なり、出発直前の空き状況と、お客様の入札金額に基づき、対象便に限り利用座席と付帯サービスをアップグレードするサービスです。
    • その他の規定は、入札前にご購入いただいた航空券に適用される運賃規則に基づきます。
  • ご利用可能な座席数に関わらず、入札を受け付けない場合があります。アップグレード可能座席数には限りがあります。
  • 同一予約で複数名お申し込みいただいている場合、本サービスのご案内メールは代表者の方に送付されます。
    • サービスをお申し込みいただく場合は同一予約内の全員が対象となり、合計金額には全員分の必要な税金・手数料などが含まれます。
  • 同一予約内に複数の対象便がある場合、1通のメールですべての便への入札が可能です。
    • 複数ある対象便からご希望の便のみ入札いただくことも可能です。
  • ご案内メール受信後に予約を変更された場合には、入札が無効となり新しい便へは適用されません。
  • 入札の結果は電子メールでのみ通知されます。個別のお問い合わせは受け付けておりません。
  • 入札の締め切り期限に間に合わない場合は、理由の如何を問わず、本サービスの受付はいたしかねます。
  • 入札が成功し、アップグレード確定となった場合のみ、お支払い手続きが行われます。
  • 入札金額と追加で必要な税金・手数料は、本サービスのパートナー会社であるPlusgrade社(所在地:カナダ)より請求させていただきます。なお、お客様とクレジットカード会社との契約、選択いただいた決済通貨により別途事務手数料などが発生する可能性があります。詳細は、ご契約のクレジットカード会社へとお問い合わせください。
  • アップグレード未確定かつご出発2日前(48時間前)までは、入札内容の変更・取り消しが可能です。
  • 入札のタイミングによって出発48時間前以前にアップグレードが確定することがあり、その場合はアップグレード確定時点から変更・取り消しはいたしかねます。
  • アップグレード確定後は、変更・払い戻しおよびマイルやポイントを利用してのアップグレードもご利用いただけません。