ラウンジカウンターにいる男性

ANAのおもてなしをご体験ください

ラウンジカウンターにいる男性

ANAのおもてなしをご体験ください

ラウンジカウンターにいる男性

ANAのおもてなしをご体験ください

ANAのおもてなしをご体験ください

ANAはお客様の快適と便利を考えています。ここでは、最も大切なお客様のためにご用意した特別サービスをご案内します。

プレミアムメンバー専用サービスデスク

ANAプレミアムサービスデスクでは、ANAグループのフライトのご予約からマイルのご利用まであらゆるご用を承ります。また、プレミアムサービスのご質問もお伺いいたします。

対象メンバー

  • 「ダイヤモンドサービス」メンバー:本会員様のみ
  • 「プラチナサービス」メンバー:本会員様のみ
  • 「ブロンズサービス」メンバー:本会員様のみ
  • 「スーパーフライヤーズ」会員:本会員様とご登録いただいた家族会員様

このサービスのご利用方法

ANAマイレージクラブのアカウントにサインインして、「AMCメンバー情報」のページの「ANAプレミアムメンバー」をクリックしてください。

空港ラウンジのご利用

ANAグループ運航便、スターアライアンス加盟航空会社運航便でご出発の際、またはスターアライアンスの提携便とのお乗り換えの際には、ご搭乗の時間まで、指定のラウンジでお過ごしいただけます。

さらに、「ダイヤモンドサービス」、「プラチナサービス」、および「スーパーフライヤーズ」会員のステイタスはスターアライアンス・ゴールドステイタスと同等です。スター アライアンス加盟航空会社の運航便にご搭乗のプレミアムメンバーは世界中にある1,000か所ものスターアライアンス加盟空港ラウンジにご入室いただけます。

ご注意:航空券のご予約時に、10桁のANAマイレージクラブお客様番号をご登録ください。

対象メンバー

  • 「ダイヤモンドサービス」メンバー:本会員様とご同行のお客様
  • 「プラチナサービス」メンバー:本会員様とご同行のお客様
  • 「ブロンズサービス」メンバー:本会員様とご同行のお客様
  • 「スーパーフライヤーズ」会員:本会員様、ご登録済の家族会員様、およびご同行のお客様
  • ANAミリオンマイラー:200万ライフタイムマイル以上

ご利用条件

  • ラウンジはプレミアムメンバーにご利用いただけます。プレミアムメンバーとご一緒にご同行者として、またはご登録済みの特典利用者としてラウンジに入室されるたお客様は、「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお使いいただくことができます。マイル、アップグレードポイント、または「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券が必要です。

空港コンシェルジュサービス

東京の羽田空港、成田空港から国際便にご搭乗の場合、また羽田空港、新千歳空港、伊丹空港、福岡空港、および那覇空港から国内便にご搭乗の場合、コンシェルジュサービスをご利用いただけます。

チェックインカウンターとラウンジに常駐する弊社のコンシェルジュスタッフが、フライト前の最大限の快適さをお約束します。今後のご旅行のご予約や、ビジネス文書のコピーなど、お気軽にご相談ください。

対象メンバー

「ダイヤモンドサービス」メンバー:本会員様のみ

ANAミリオンマイラー:200万ライフタイムマイル以上

ご利用可能な場所

ANAグループが運航する国際便成田国際空港(国際線第1ターミナル)でご搭乗の場合、コンシェルジュサービスは次の場所でご利用いただけます。

  • ANA SUITEチェックインカウンター
  • ANA SUITE LOUNGE

ANAグループが運航する国際便羽田国際空港(国際線ターミナル)でご搭乗の場合、コンシェルジュサービスは次の場所でご利用いただけます。

  • ANA SUITE LOUNGE

ANAグループが運航する国内便にご搭乗の場合、サービスは次の場所でご利用いただけます。

  • 羽田空港のANA SUITEチェックインカウンター(国内線第2ターミナル)
  • 次のANA SUITE LOUNGE:
    • 羽田空港(国内線第2ターミナル)
    • 新千歳空港
    • 伊丹空港(南ターミナル)
    • 福岡空港(国内線ターミナル)
    • 那覇空港(国内線ターミナル)

ご注意:日本の各国内空港の詳細はANA Japanのウェブサイトにございます。

ANAアップグレードシート特典

アップグレードポイントのご利用で、国内線(ANAグループ運航便)はプレミアムクラスへのアップグレード、また国際線(ANAグループ運航便とユナイテッド航空の便)はプレミアムエコノミー、ビジネス、またはファーストクラスへのアップグレードを承ります。

アップグレードポイントは、前年の1月から12月までにANAグループ運航便で獲得されたプレミアムポイントの数に基づいて進呈される特別なポイントです。このポイントを座席のアップグレードやラウンジのご利用にお使いいただき、ご旅行をさらに満ち足りたものにしてください。

  • 2020年4月1日から2021年3月31日まで、プレミアムメンバーはFY2020アップグレードポイントのご利用で国際便(ANAグループ運航便)をプレミアムエコノミーにアップグレードしていただけます。

詳しくはこちら。

対象メンバー

「ダイヤモンドサービス」メンバー:

  • 本会員様のみ

「プラチナサービス」メンバー:

  • 本会員様のみ

「ブロンズサービス」メンバー:

  • 本会員様のみ

「スーパーフライヤーズ」会員:

  • 本会員様のみ

ご利用条件

アップグレードポイントはプレミアムメンバーと特典利用者登録済のお客様がお使いいただけます。

本会員

アップグレードポイントをお使いいただけます。

特典利用者登録済みのお客様
  • メンバーご本人様がご同行されない場合にラウンジに入室されるお客様は、あらかじめ特典利用者のご登録が必要です。
  • ご登録はANAウェブサイトの特典利用者登録ページ、またはプレミアムメンバー専用デスクにて承ります。
  • 日本国内便でラウンジをご利用の場合は、特典利用者登録済のお客様もANAマイレージクラブ会員であることが必要です。

国際便

対象となるANAグループ運航の国際便では、アップグレードポイントのご利用で座席を上位クラスにアップグレードしていただけます。

  • 航空券をご購入の上、アップグレードご利用の確認をしてください。

必要なポイント数(日本発着便)

欧米路線

イギリス、フランス、ドイツ、ベルギー、オーストリア、アメリカ合衆国、カナダ、およびメキシコ

  • エコノミークラスからプレミアムエコノミーへ:5
  • エコノミークラスまたはプレミアムエコノミーからビジネスクラスへ:10

リゾート、東南アジア、および南アジア路線

ホノルル、シンガポール、インド、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、ミャンマー、カンボジア

  • エコノミークラスからプレミアムエコノミーへ:4
  • エコノミークラスまたはプレミアムエコノミーからビジネスクラスへ:8

東南アジアとロシアの一部の路線

中国大陸、香港、韓国、台湾

  • エコノミークラスからビジネスクラスへ:6

オセアニアへの国際便

オーストラリア

  • エコノミークラスからプレミアムエコノミーへ:5
  • エコノミークラスまたはプレミアムエコノミーからビジネスクラスへ:10

国内線のご利用

ANAグループ運航の国内便にご搭乗の場合は、ご出発の2日前から、空席がある場合に、特典航空券とその他の料金(一部を除く)にアップグレードをご利用いただけます。

  • アップグレードをご希望のお客様は、該当便のエコノミークラスの航空券を予約、購入済である必要があります。
  • アップグレード手続き時にご予約に複数のお客様が含まれる場合、そのお客様のすべてがANAマイレージクラブ会員である必要があり、すべてのお客様がアップグレードの対象になります。
    • 予約にある一部のお客様のみのアップグレード手続きはできません。

ご利用区間ごとの必要ポイント数

  • エコノミークラスからプレミアムクラスへ:4

重要なお知らせ

  • アップグレードポイントにご利用いただける座席数には限りがございます。
  • アップグレードのご利用後に上位クラスへご搭乗の場合、フライトマイルは当初の航空券ご予約クラスの運賃で積算いたします。
  • 機内でのアップグレードやアップグレードポイントのご利用は承れません。
  • プレミアムクラスのない日本国内便ではアップグレードポイントはご利用いただけません。
  • 国際便:
    • 国際便では、エコノミークラスの航空券はファーストクラスへのアップグレードはできません。
    • 同じクラスの航空券では追加のご予約(二重予約)はできません。
    • パッケージツアー、その他に適用される包括旅行割引運賃、または対象外の予約クラスでは、アップグレード特典をご利用いただけません。
    • 特典航空券をご利用の際は、サービスクラスや座席のアップグレードはご利用いただけません。

ダイヤモンドサービスメンバー限定アップグレード特典

ANAの国際便(ANAグループ運航便とANA便名のみ)にご搭乗の場合、ANA「ダイヤモンドサービス」メンバーのお客様は、2倍のアップグレードポイントのご利用で、対象とならない予約クラスでもアップグレードを承ります。このサービスは、ご出発日に上位クラスのご利用要件(お食事、座席、アメニティなど)が整った場合に承ります。

  • 本会員様のみが対象となります。ご同行のお客様も、ご登録済特典利用者も、このサービスの対象外です。
  • このサービスは特典の予約にはお使いいただけません。
  • ご旅行の出発地が日本の場合、Hクラス航空券の予約に必要なアップグレードポイントのご利用でアップグレードを承ります。

お申し込み方法

  • このサービスのお申し込みは、ご搭乗日の前日に「ダイヤモンドサービスデスク」にご連絡ください。ANAウェブサイトでのお申し込みはできません。
  • ご出発日にANA空港カウンターにチェックインの際に、アップグレードサービスのお申し込みをご確認ください。

ユナイテッド航空運航便のアップグレード

予約クラスがO、A、Y、B、M、またはEのユナイテッド航空便の上位クラスへのお申し込みにはアップグレードポイントをお使いいただけます。

必要ポイント数

アップグレードポイントは片道(1区間)4ポイントからお使いいただけます。

空席待ち

アップグレードのお申し込み時に空席がない場合は、空席待ちリストでお待ちいただくことができます。

詳しくはこちら。

お困りですか?