プレミアムメンバーの特典

プレミアムメンバーの特典

このページでは、ラウンジのご入室からアップグレードの詳細など、プレミアムメンバーの特典についてご紹介します。ANAには、頻繁にご利用いただくお客様に「プレミアムメンバーサービス」をより早くご利用いただける「事前サービス」がございます。このプログラムの詳細については、事前サービスのページをご覧ください。プレミアムメンバークラスについては、下の詳細をご覧ください。

プレミアムメンバークラスに必要なプレミアムポイントを説明するグラフ

プレミアムメンバーサービスの全リスト

ANAホスピタリティをご体験ください

ラウンジでコーヒーを飲む女性

フライトの前には、指定の空港ラウンジでおくつろぎください。対象となれば、マイルやアップグレードポイントのご利用で、ご同行者にもお使いいただけます。

ラウンジご入室対象のお客様:「ブロンズサービス」メンバー(アップグレードポイントのご利用で)、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー、スーパーフライヤーズ会員。ラウンジご利用についてさらに詳しく

客室でソーダを飲みながら話すカップル

アップグレードポイント1ポイントのご利用で、日本国内線ではエコノミークラスからプレミアムクラスへアップグレードいただけます。アップグレードポイントのご利用で、国際線では1つ上位のクラスへのアップグレードいただけます。

対象のお客様:「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー、およびスーパーフライヤーズ会員。「アップグレード特典」の詳細はこちら

飛行機の座席でくつろぐ男性

ご注意:2019年9月30日(日本時間)をもちまして、ANA「ダイヤモンドサービス」メンバー「プラチナサービス」メンバー、スーパーフライヤーズ会員の無料でのプレミアムエコノミーへのアップグレードは終了いたします。2020年4月1日からは、対象便でのエコノミークラスからプレミアムエコノミーへのアップグレードはFY 2020アップグレードポイントまたはマイルのご利用で承ります。対象のお客様:「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー、「ブロンズサービス」メンバー。

お客様サービス

プレミアムメンバー専用デスクは予約やマイル特典、サービスについてのお問い合わせなど、何でもお手伝いいたします。ANAマイレージクラブアカウントへログイン後、「マイメニュー」内の「プレミアムメンバー専用デスク」の電話番号をご確認ください。

対象のお客様:「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「専用デスク」の詳細はこちら

ラウンジでANAスタッフと話す男性

日本国内便にご搭乗の場合、または羽田空港か成田空港から国際線をご利用の場合、「ダイヤモンドサービス」メンバー専用のコンシェルジュが「ANA SUITE LOUNGE」でお出迎えし、ご旅行のお手伝いをいたします。対象のお客様:「ダイヤモンドサービス」メンバー。「コンシェルジュサービス」の詳細はこちら

ご予約の優先

パソコンから予約する女性

各季節運航スケジュールについて、指定販売日に発売される運賃での先行予約を承ります。

対象のお客様:「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANA国内便の先行予約」の詳細はこちら

機内の家族

航空便をご予約の際、事前に座席をお選びいただけます。

対象のお客様:「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANA日本国内便の優先座席指定」の詳細はこちら

飛行機の翼

ANAグループ運航国際便のエコノミークラスでご旅行の場合、事前座席指定料金はいただきません。

対象のお客様:「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「事前座席指定料金免除」の詳細はこちら

空港で出発予定を見る男性

ご希望の便が満席の場合でも、ANAウェブサイトまたは専用デスクを通してのお申し込みで、優先して承ります。

対象のお客様:「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「空席待ちの優先予約」の詳細はこちら

タブレットで予約する男性

日本国内便特典航空券および「いっしょにマイル割」の先行予約を承ります。

対象のお客様:「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANA日本国内便特典の先行予約」の詳細はこちら

電話を見る男性

優先予約は国際便特典とアップグレード特典でご利用いただけます。この特典では優先空席待ち予約も承ります。

対象のお客様:「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANA国際便特典とアップグレード特典の優先予約」の詳細はこちら

ANAの機材

ご搭乗便の予約を変更される場合は、手数料はいただきません。

対象のお客様:「ダイヤモンドサービス」メンバー。「国際便手数料の免除」の詳細はこちら

お客様とANAスタッフ

「ダイヤモンドサービス」メンバーデスクへのお電話にて、国内便の空席待ち予約を承ります。

対象のお客様:「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANA日本国内線の空席待ち予約」の詳細はこちら

スムーズなご旅行

お客様とANAスタッフ

世界中に優先手荷物預けカウンターをご用意しております。

対象のお客様:「ブロンズサービス」メンバー(プレミアムエコノミーでご搭乗の場合)、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「優先チェックインカウンター」の詳細はこちら

オレンジ色のスーツケース

一般的な割当量に加えて、もう1つ無料のバッグをお持ちいただけます。

対象のお客様:「ブロンズサービス」メンバー(国際線のみ)、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「追加の無料手荷物」の詳細はこちら

空港の保安検査

弊社の専用保安検査場をご利用いただくには、ANAマイレージクラブ・アプリケーションのデジタルカードをご提示いただくだけです。

対象のお客様:「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「専用の保安検査場」の詳細はこちら

搭乗を待つ女性

ご搭乗クラスに関わらず、すべてのANA運航便で優先搭乗していただけます。

対象のお客様:「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「優先搭乗」の詳細はこちら

空港の出発フロア

ご出発日に別のご希望便の空席待ちの優先お取扱いを承ります。

対象のお客様:「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「空港での空席待ち優先お取扱」の詳細はこちら

サービスデスクでのカップル

香港を定期的に訪問されるお客様は、入国審査手続きがスムースに行える「フリークエントビジター(E-道)」施設をご利用いただけます。

対象のお客様:「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「E-道」の詳細はこちら

優先タグのついたスーツケース

手荷物に優先タグがあると、手荷物受取所でも早く受け取れます。

対象のお客様:「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「手荷物受取の優先」の詳細はこちら

自動車

成田空港発着の往復便のご利用には、ご優待価格でお車のお預かり・お届を承ります。

対象のお客様:「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「マイカー・バレーサービス」の詳細はこちら

羽田空港国際線旅客ターミナル

駐車場3を専用にご用意しています。

対象のお客様:「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「駐車場の優先予約」の詳細はこちら

さらに特典をご用意

機内で食事を楽しむ乗客

アップグレードポイントは「プレミアムサービス」メンバー限定です。アップグレードポイントは、ラウンジご入室、座席のアップグレード、ANA SKY コインにご利用いただけ、ご同行者も空港ラウンジにご一緒いただけます。

対象のお客様:「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「アップグレードポイント」の詳細はこちら

ANAの機材

ご搭乗で獲得するマイルにボーナスマイルを進呈いたします。

対象のお客様:「ブロンズサービス」メンバー( 55%まで)、「プラチナサービス」メンバー(105%まで)、「ダイヤモンドサービス」メンバー(130%まで)。

「フライトボーナスマイル」の詳細はこちら

ゴールドカード

ANAゴールドカードとANAカード・プレミアムのメンバーには、カード更新時にさらに2,000ボーナスマイルを進呈いたします。

対象のお客様:「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANAゴールドカードとANAカード・プレミアムのスペシャルボーナスマイル」の詳細はこちら

アメリカのパスポート

マイルをANA SKY コインに交換(1.7倍のレートで!)

対象のお客様:「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANA SKY コインとのマイルの交換」の詳細はこちら

機内に座る女性

アップグレードポイントをANA SKY コインに交換しましょう。ANA日本国内便の航空券やANA国際便の航空券、ANAウェブサイトでのお買い物などにご利用いただけます。

対象のお客様:「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「アップグレードポイントからANA SKY コインへの交換」の詳細はこちら

IHG・ANA・ホテルズグループジャパンのロゴ

インターコンチネンタルホテルズグループ(IHG®)、ANAホテルの共同ブランドホテル、およびANAホテルのご優待が受けられます。

対象のお客様:「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「IHG・ANA・ホテルズ」の詳細はこちら

ANAの機材

「ダイヤモンドサービス」のステイタスをお持ちの限り、マイルは消滅しません。

対象のお客様:「ダイヤモンドサービス」メンバー。「マイルの有効期限の延長」の詳細はこちら

ATMから現金の引き出し

世界中の提携ATMで現地通貨を引き出す際の手数料のほか、日本全国の提携先ATMの手数料が無料(一部ATMでは月10回まで) になります。対象のお客様:「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。このサービスの詳細はこちら

プレミアムメンバーへのとっておきの贈り物

ANAラウンジにいる男性

「プラチナサービス」メンバーは「ANA SUITE LOUNGE」(通常は「ダイヤモンドサービス」メンバー限定)のご利用券を、枚数限定で獲得いただけます。

対象のお客様:「プラチナサービス」メンバー(80,000プレミアムポイント取得後)。「ANA SUITE LOUNGEのご利用」の詳細はこちら

オンラインショッピング

マイルを使って、一流レストランでのお食事、ビューティやスパでのトリートメントなどの贅沢を。

対象のお客様:「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANAセレクション」の詳細はこちら(日本語のみ)

卓上カレンダー

ANAマイレージクラブアカウントにログインして、翌年のオリジナルカレンダーやデスクダイアリーをお申し込みください。ご注意:中国(香港とマカオを除く)にご登録の住所のある方は、サービスセンターにお電話ください。

対象のお客様:「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「卓上カレンダー、デスクダイアリーをプレゼント」の詳細はこちら

ラッピングされたプレゼント

追加の特別プレゼントとして、ANA SKY コイン、アップグレードポイント、高級レストランへのご招待からお選びください。「「ダイヤモンドサービス」メンバー限定の特典」の詳細はこちら

各種サービス

お困りですか?