プレミアムメンバー特典

プレミアムメンバーの特典

このページでは、ラウンジのご利用やアップグレードの詳細など、プレミアムメンバーとしての特典についてご紹介します。ANAでは、頻繁にご利用いただいているお客様に「プレミアムメンバーサービス」をより早くご利用いただける「事前サービス」をご用意しています。このプログラムの詳細については、事前サービスのページをご覧ください。プレミアムステイタスについては、下の詳細をご覧ください。

プレミアムメンバークラスに必要なプレミアムポイントを説明するグラフ

日本発行のANAカードをお持ちのANAマイレージクラブ会員は、飛行機のご利用による獲得プレミアムポイントに加えて、ライフソリューションサービスの利用数とANAカード・ANA Pay決済額を合わせた3つの条件を全て達成することでプレミアムメンバーステイタスを獲得することもできます。詳細は「ライフソリューションサービス利用が多い方のステイタス獲得条件」をご覧ください。

プレミアムメンバーサービスの全リスト

ANAのおもてなしをご体験ください

ラウンジでコーヒーを飲む女性

フライトの前には、指定の空港ラウンジでおくつろぎください。対象となるお客様は、マイルやアップグレードポイントのご利用で、ご同行者の方にもご利用いただけます。

ラウンジご入室対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー(アップグレードポイントのご利用で)、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー、スーパーフライヤーズ会員。ラウンジご利用についてさらに詳しく

客室でソーダを飲みながら話すカップル

アップグレードポイントのご利用で、日本国内線ではエコノミークラスからプレミアムクラスへアップグレードいただけます。また、国際線では1つ上位のクラスにアップグレードいただけます。

対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー、およびスーパーフライヤーズ会員。「アップグレード特典」の詳細はこちら

お客様サービス

プレミアムメンバー専用デスクでは、ご予約やマイル特典、サービスに関するお問い合わせなど、さまざまなご相談を承っております。ANAマイレージクラブ画面へログイン後、「マイメニュー」にある「プレミアムメンバー専用デスク」の電話番号をご確認ください。

対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「専用デスク」の詳細はこちら

ラウンジでANAスタッフと話す男性

日本国内便にご搭乗の場合、または羽田空港か成田空港から国際線をご利用の場合、「ダイヤモンドサービス」メンバー専用のコンシェルジュが「ANA SUITE LOUNGE」でお出迎えし、ご旅行のお手伝いをいたします。

対象のお客様:
「ダイヤモンドサービス」メンバー。「コンシェルジュサービス」の詳細はこちら

優先予約

パソコンから予約する女性

各季節の運航スケジュールの指定販売日に発売される運賃は、先行予約が可能です。

対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANA日本国内便の先行予約」の詳細はこちら

機内の家族

航空便をご予約の際、事前に座席をお選びいただけます。

対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANA日本国内便の優先座席指定」の詳細はこちら

飛行機の翼

ANAグループ運航国際便のエコノミークラスでご旅行の場合、事前座席指定料金はいただきません。

対象のお客様:
「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「事前座席指定料金免除」の詳細はこちら

空港で出発予定を見る男性

ご希望の便が満席の場合でも、ANAウェブサイトまたは専用デスクを通してのお申し込みで、優先して承ります。

対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「空席待ちの優先予約」の詳細はこちら

タブレットで予約する男性

日本国内便特典航空券および「いっしょにマイル割」の先行予約を承ります。

対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANA日本国内便特典の先行予約」の詳細はこちら

電話を見る男性

優先予約は国際便特典とアップグレード特典でご利用いただけます。この特典では優先空席待ち予約も承ります。

対象のお客様:
「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANA国際便特典とアップグレード特典の優先予約」の詳細はこちら

ANAの機材

ご搭乗便の予約を変更される場合は、手数料はいただきません。

対象のお客様:
「ダイヤモンドサービス」メンバー。「国際便手数料の免除」の詳細はこちら

お客様とANAスタッフ

「ダイヤモンドサービス」メンバーデスクへのお電話にて、国内便の空席待ち予約を承ります。

対象のお客様:
「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANA日本国内線の空席待ち予約」の詳細はこちら

スムーズなご旅行

お客様とANAスタッフ

世界各地にて優先手荷物お預けカウンターをご用意しております。

対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー(プレミアムエコノミーでご搭乗の場合)、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「優先チェックインカウンター」の詳細はこちら

オレンジ色のスーツケース

通常の手荷物許容量に加えて、さらにもう1個、無料でお手荷物をお預けいただけます。

対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー(国際線のみ)、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「追加の無料手荷物」の詳細はこちら

空港の保安検査

ANAマイレージクラブ アプリのデジタルカードをご提示いただくだけで、当社の専用保安検査場をご利用いただけます。

対象のお客様:
「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「専用の保安検査場」の詳細はこちら

搭乗を待つ女性

ご搭乗クラスに関わらず、すべてのANA運航便で優先搭乗していただけます。

対象のお客様:
「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「優先搭乗」の詳細はこちら

空港の出発フロア

ご出発日に別のご希望便の空席待ちについて優先対応いたします。

対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「空港での空席待ち優先お取扱」の詳細はこちら

サービスデスクでのカップル

香港を定期的に訪問されるお客様は、入国審査手続きがスムースに行える「フリークエントビジター(E-道)」施設をご利用いただけます。

対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「E-道」の詳細はこちら

優先タグのついたスーツケース

お手荷物に優先タグを表示させていただくことで、手荷物受取所で優先的に早くお受け取りいただけます。

対象のお客様:
「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「手荷物受取の優先」の詳細はこちら

自動車

成田空港発着の往復便のご利用には、ご優待価格でお車のお預かり・お届を承ります。

対象のお客様:
「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「マイカー・バレーサービス」の詳細はこちら

羽田空港国際線旅客ターミナル

駐車場3を専用にご用意しています。

対象のお客様:
「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「駐車場の優先予約」の詳細はこちら

さらに特典をご用意

機内で食事を楽しむ乗客

アップグレードポイントは「プレミアムサービス」メンバー限定のポイントです。アップグレードポイントは、ラウンジのご利用、お座席のアップグレード、ANA SKY コイン、さらにご同行者の空港ラウンジへのご入場にご利用いただけます。

対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「アップグレードポイント」の詳細はこちら

ANAの機材

ご搭乗で獲得するマイルにボーナスマイルを進呈いたします。

対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー( 55%まで)、「プラチナサービス」メンバー(105%まで)、「ダイヤモンドサービス」メンバー(130%まで)。

「フライトボーナスマイル」の詳細はこちら

ゴールドカード

ANAゴールドカードとANAカード・プレミアムのメンバーには、カード更新時にさらに2,000ボーナスマイルを進呈いたします。

対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANAゴールドカードとANAカード・プレミアムのスペシャルボーナスマイル」の詳細はこちら

アメリカのパスポート

マイルをANA SKY コインに交換(1.7倍のレートで!)

対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANA SKY コインとのマイルの交換」の詳細はこちら

機内に座る女性

アップグレードポイントをANA SKY コインに交換しましょう。ANA日本国内便の航空券やANA国際便の航空券、ANAウェブサイトでのお買い物などにご利用いただけます。

対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「アップグレードポイントからANA SKY コインへの交換」の詳細はこちら

IHG・ANA・ホテルズグループジャパンのロゴ

インターコンチネンタルホテルズグループ(IHG®)、ANAホテルの共同ブランドホテル、およびANAホテルのご優待が受けられます。

対象のお客様:
「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「IHG・ANA・ホテルズ」の詳細はこちら

ANAの機材

「ダイヤモンドサービス」のステイタスをお持ちの限り、マイルは消滅しません。

対象のお客様:
「ダイヤモンドサービス」メンバー。「マイルの有効期限の延長」の詳細はこちら

ATMから現金の引き出し

世界中の提携ATMで現地通貨を引き出す際の手数料のほか、日本全国の提携先ATMの手数料が無料(一部ATMでは月10回まで) になります。

対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。このサービスの詳細はこちら

プレミアムメンバーへのとっておきの贈り物

ANAラウンジにいる男性

「プラチナサービス」メンバーは「ANA SUITE LOUNGE」(通常は「ダイヤモンドサービス」メンバー限定)のご利用券を、枚数限定で獲得いただけます。

対象のお客様:
「プラチナサービス」メンバー(80,000プレミアムポイント取得後)。「ANA SUITE LOUNGEのご利用」の詳細はこちら

オンラインショッピング

マイルを使って、洗練されたレストランでのお食事、エステやスパでのトリートメントなどの贅沢を。

対象のお客様:
「ブロンズサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「ANAセレクション」の詳細はこちら(日本語のみ)

卓上カレンダー

ANAマイレージクラブ画面にログインして、翌年のオリジナルカレンダーやデスクダイアリーをお申し込みください。ご注意:中国(香港とマカオを除く)にご登録の住所のある方は、サービスセンターにお電話ください。

対象のお客様:
「プラチナサービス」メンバー、「ダイヤモンドサービス」メンバー。「卓上カレンダー、デスクダイアリーをプレゼント」の詳細はこちら

ラッピングされたプレゼント

ステイタス限定特典として、ANA SKY コイン、アップグレードポイント、高級レストランへのご招待などの追加ギフトをおひとつお選びいただけます。「「ダイヤモンドサービス」メンバー限定の特典」の詳細はこちら

各種サービス

お困りですか?