優先予約

優先予約

プレミアムメンバーは、事前座席予約などの優先予約をご利用いただけます。

国内線予約の先行受付

対象会員

「ダイヤモンドサービス」メンバー会員

  • プライム会員
  • 同行者

「プラチナサービス」メンバー会員

  • プライム会員
  • 同行者

「ブロンズサービス」メンバー会員

  • プライム会員
  • 同行者

スーパーフライヤーズ会員

  • プライム会員
  • 登録家族会員
  • 同行者

サービスについて

ANAグループ(ANA、ANAウイングス)が運航するフライトとANAの便名(AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、STARFLYERが運航するフライト)で予約および搭乗するコードシェア便の一般販売前に、各季節便スケジュールの指定販売日に販売開始される運賃で予約可能です。

ご利用方法

予約手順:

  • ANAマイレージクラブ会員情報ページにアクセスしてください
  • 電話で会員サービスデスクにご連絡ください。
  • 日本の国内空港カウンターにお越しください。

予約が可能になる日

販売日時は、ANAウェブサイトでお知らせします。販売期間外に情報は表示されません。最新の情報を確認するには、ANAマイレージクラブアカウントにログインしてください。

ANAの国内線事前座席指定

対象会員

「ダイヤモンドサービス」メンバー会員

  • プライム会員
  • 同行者

「プラチナサービス」メンバー会員

  • プライム会員
  • 同行者

「ブロンズサービス」メンバー会員

  • プライム会員
  • 同行者

スーパーフライヤーズ会員

  • プライム会員
  • 登録家族会員
  • 同行者

サービスについて

プレミアムメンバーのお客様は、ANAグループが運航する国内線のエコノミークラスで利用可能な座席範囲から事前に選択および予約できます。プライム会員と予約番号が同じ同行者は、任意の座席を優先的に予約できます。

「ダイヤモンドサービス」メンバーの会員および同行者は、料金の種類にかかわらず、利用可能な座席の中から選択することができます。

ご利用方法

予約手順:

  • ANAマイレージクラブ会員情報ページにアクセスしてください
  • 電話で会員サービスデスクにご連絡ください。
  • 日本の国内空港カウンターにお越しください。

予約受付期間

優先座席指定の資格を得るには、乗車日から2日以内に航空券を購入する必要があります。

予約時に座席指定がない場合でも、出発日の2日前の午前0時には、追加の座席指定が選択可能になります。ただし、フライトが満杯またはほぼ満杯の場合、追加座席指定オプションは利用できないことがあります。

  • 座席のご指定にあたってはご希望に添えない場合があります。
  • 搭乗時、座席は、特別な配慮が必要な乗客が座れるようにするため、または、航空機のバランスを管理するために制限されることがあります。

重要事項

  • プレミアムクラスは、座席指定優先サービスの対象外になります。
  • 該当するプレミアムメンバーサービスデスクを通じて、以下の時間帯にご予約いただけます。6:30 a.m.-10 p.m.(JST)
  • 提携航空会社の運航するコードシェア便ではご利用できません。
  • 団体包括旅行運賃、「スマートU25(ユース25)」運賃、および「スマートシニア空割」運賃は対象外です。
  • 航空機の変更またはその他のANAの制御不可能な事由により、指定された座席が変更される場合がありますのでご了承ください。

ANA国際線事前座席指定変更料金の免除

対象会員

「ダイヤモンドサービス」メンバー会員

  • プライム会員
  • 同行者

「プラチナサービス」メンバー会員

  • プライム会員
  • 同行者

サービスについて

ANAグループが運航する国際線エコノミークラスをご利用の場合は、プライム会員およびメンバーご本人様および同一予約または事前に同行者情報の登録をされた同行者様は事前シート予約料金を免除されます。

快適にご利用いただけるよう、通路へのアクセスが容易な座席、足下に余裕がある座席、または同行者の隣の座席など、希望の座席をお選びください。

ご利用方法

予約手順:

ANAマイレージクラブ会員情報ページにアクセスしてください

電話で会員サービスデスクにご連絡ください。

ご予約時の空席待ちの優先

対象会員

「ダイヤモンドサービス」メンバー会員

  • プライム会員
  • 同行者

「プラチナサービス」メンバー会員

  • プライム会員
  • 同行者

「ブロンズサービス」メンバー会員

  • プライム会員
  • 同行者

スーパーフライヤーズ会員

  • プライム会員
  • 登録家族会員
  • 同行者

サービスについて

ご希望のフライトに空席がない場合、プレミアムメンバーは空席待ちで優先されます。空席待ちは、予約クラスと料金タイプに基づいて利用できます。

国内線のご利用

プレミアムメンバーは、ANAグループが運航する国内線、ANAの運航番号によるコードシェア便、およびAIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、スターフライヤーの運航便の優先空席待ちをお申し込みいただけます。

予約手順:

  • ANAマイレージクラブ会員情報ページにアクセスしてください
  • 電話で会員サービスデスクにご連絡ください。

国際線

ANAグループが運航する国際線では、プレミアムメンバーと同じ予約の同行者は優先空席待ちにお申し込みいただけます。

予約手順:

  • 電話で会員サービスデスクにご連絡ください。

スター アライアンス加盟航空会社運航便をご利用の場合

予約については、各航空会社にご連絡ください。

対象会員

「ダイヤモンドサービス」メンバー会員

  • プライム会員

「プラチナサービス」メンバー会員

  • プライム会員

「ブロンズサービス」メンバー会員

  • プライム会員

スーパーフライヤーズ会員

  • プライム会員
  • 登録家族会員

スター アライアンスコネクティングパートナーの運航便との乗り継ぎの場合

予約については、各航空会社にご連絡ください。

対象会員

「ダイヤモンドサービス」メンバー会員

  • プライム会員

「プラチナサービス」メンバー会員

  • プライム会員

「ブロンズサービス」メンバー会員

  • プライム会員

スーパーフライヤーズ会員

  • プライム会員
  • 登録家族会員

注: 優先空席待ちリストは、スター アライアンス加盟航空会社が運航するフライトとの乗り継ぎの場合にのみ使用できます。

国内線特典航空券・いっしょにマイル割の先行予約

対象会員

「ダイヤモンドサービス」メンバー会員

  • プライム会員
  • 同行者

「プラチナサービス」メンバー会員

  • プライム会員
  • 同行者

「ブロンズサービス」メンバー会員

  • プライム会員
  • 同行者

スーパーフライヤーズ会員

  • プライム会員
  • 登録家族会員
  • 同行者

本サービスについて

プレミアムメンバーは、ANAグループ(ANA、ANAウイングス)が運航するフライトとANAの便名(AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、STARFLYERが運航するフライト)で予約および搭乗するコードシェア便について、国内特典航空券およびいっしょにマイル割の事前予約が可能です。

  • また、プレミアムメンバーのマイルを利用して、登録された特典ユーザーの早期予約を行うこともできます。
  • 特典航空券用の座席数が限られているため、一部の便では利用できない場合があります。
  • ANA国内線特典航空券について詳しくはこちら。

ご利用方法

予約手順:

  • ANAマイレージクラブ会員情報ページにアクセスしてください
  • 電話で会員サービスデスクにご連絡ください。
  • 日本の国内空港カウンターにお越しください。

予約が可能になる日

予約スケジュールは日付が確定した時点でお知らせします。最新の情報を確認するには、ANAマイレージクラブアカウントにログインしてください。

国内線特典航空券の空席待ち予約

対象会員

「ダイヤモンドサービス」メンバー会員

  • プライム会員
  • 同行者

本サービスについて

空席待ち予約サービスは、ダイヤモンド会員のマイルを利用して、「ダイヤモンドサービス」メンバー会員および登録された特典ユーザーに独占的に提供されます。本サービスでは、対象会員は、ANAグループが運航するフライトとANAの便名(AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、STARFLYERが運航するフライト)で予約および搭乗するコードシェア便について、「ダイヤモンドサービス」デスクから国内特典航空券の空席待ち予約が可能です。

  • 沖縄離島路線(4区間)の空席待ちのお申し込みは、お申し込み時に4区間全てで座席を手配できる場合にのみ認められます。
  • 特典航空券用の座席数が限られているため、一部の便では利用できない場合があります。
  • ANA国内線特典航空券について詳しくはこちら。

ご利用方法

ご予約には、必ずダイヤモンド会員サービスデスクをご利用いただきます。

日本国内: 0120-029-678

(フリーダイヤル; 携帯またはPHSから利用可能)

予約が可能になる日

「ダイヤモンドサービス」メンバー会員の予約開始日から出発日の2週間前まで。

空席待ちお預かり期限

空席待ち予約受付日の2週間後または出発の2週間前のいずれか早い方。

  • 7月10日(2)に7月31日(1)に出発する便の空席待ち予約があった場合、当該予約は出発日の14日前に当たる7月17日(3)まで有効になります。
空席待ちお預かり期限

ANA国際線特典航空券・アップグレード特典の優先予約

対象会員

「ダイヤモンドサービス」メンバー会員

  • プライム会員
  • 同行者

「プラチナサービス」メンバー会員

  • プライム会員
  • 同行者

スーパーフライヤーズ会員

  • プライム会員
  • 登録家族会員
  • 同行者

本サービスについて

ANAグループ(ANAおよびエアージャパン)が運航するフライトの国際航空特典/ANAアップグレード特典の予約および空席待ち予約は、プレミアムメンバーが独自のマイルを利用してフライトに乗る場合に優先されます。また、プレミアムメンバーのマイルを利用し、同じ予約番号で搭乗する同行者の予約および空席待ち予約も優先されます。

重要事項

  • 特典航空券にはご利用いただけない期間がございます。
  • 特典航空券用の座席数が限られているため、一部の便では利用できない場合があります。
  • ANA国際線特典航空券について詳しくはこちら
  • ANA国際線アップグレード特典について詳しくはこちら

ご利用方法

予約手順:

  • ANAマイレージクラブ会員情報ページにアクセスしてください
  • 電話で会員サービスデスクにご連絡ください。

国際線手数料の免除

対象会員

「ダイヤモンドサービス」メンバー会員

  • プライム会員
  • 同行者

本サービスについて

「ダイヤモンドサービス」デスクから予約の変更が行われた場合、主要メンバーおよびゲストは以下の手数料を免除されます。

プライム会員:

  • 国際線航空券: 新規発券手数料または変更/再発行手数料
  • 国際線特典航空券: チケットサービス手数料

同行者:

  • 「ダイヤモンドサービス」メンバー会員と同じ予約で特典航空券を予約した場合、新規発券のサービス手数料が免除されます。
    • このサービスを利用できるのは、登録された特典利用者です。

重要事項

  • 特典航空券にはご利用いただけない期間がございます。
  • 特典航空券用の座席数が限られているため、一部の便では利用できない場合があります。

お困りですか?