スムーズな空の旅

スムーズで快適な空の旅

私どもは、プレミアムメンバーの皆さまにできる限り快適にお過ごしいただけるよう心がけています。そして、以下の特別なサービスを通して、お客様の空の旅によりご満足いただけることを願っております。

ANA運航便にご搭乗のお客様へ提供するサービス

チェックインから手荷物受取所までスムーズにご利用いただける特別なサービスをお愉しみください。

優先チェックイン

プレミアムメンバーの皆さまは、世界各地の優先チェックインカウンターをご利用いただけます。路線や空港によってご提供可能なサービスが異なる場合があります。チェックインカウンターをご利用の際には、ANAマイレージクラブ アプリ デジタルカードまたはプレミアムステイタスカードを係員にご提示ください。

対象となるお客様

「ダイヤモンドサービス」メンバー

  • ご本人様限定

「プラチナサービス」メンバー

  • ご本人様限定

スーパーフライヤーズ会員

  • ご本人様
  • ご登録のある家族会員
優先カウンターの場所について:国際線

「ダイヤモンドサービス」メンバーおよびご同行者1名様は、ファーストクラスチェックインカウンターおよびANA SUITE チェックインカウンターをご利用いただけます。

以下のお客様はビジネスクラスチェックインカウンターをご利用いただけます。

  • 「ダイヤモンドサービス」メンバー
    • ご本人様限定
  • 「プラチナサービス」メンバー
    • ご本人様限定
  • スーパーフライヤーズ会員
    • ご本人様
    • ご登録のある家族会員

ご注意:ファーストクラスとビジネスクラスのチェックインカウンターは、ご搭乗になるANAグループ運航の国際線に該当するクラスがある場合にご利用いただけます。

次のお客様は、スター アライアンス・ゴールドと表示された優先チェックインカウンターをご利用いただけます。

  • 「ダイヤモンドサービス」メンバー
    • ご本人様限定
  • 「プラチナサービス」メンバー
    • ご本人様限定
  • スーパーフライヤーズ会員
    • ご本人様
    • ご登録のある家族会員
ご注意:
  • ご搭乗クラスにかかわらず、「ブロンズサービス」メンバーのお客様は、成田国際空港(第1ターミナル)と羽田国際空港(国際ターミナル)でのチェックインの際にプレミアムエコノミーチェックインカウンターをご利用いただけます。
優先カウンターの場所について:国内線

ANAグループ運航便の国内線、ANA便名のコードシェア便でご搭乗の場合および次の航空会社の便にご搭乗される場合、優先チェックインがご利用いただけます。AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、およびスターフライヤー。

  • * Peachではご利用になれません。

羽田空港では、「ダイヤモンドサービス」メンバーご本人さまとご同行者1名様にご利用いただけるANA SUITE チェックインカウンターをご用意しております。

ANA PREMIUM チェックインカウンターは、次の空港でご利用いただけます。羽田空港、成田空港、新千歳空港、伊丹空港、関西空港、神戸空港、名古屋(中部)空港、福岡空港、那覇空港、仙台空港、小松空港、岡山空港、広島空港、松山空港、熊本空港、宮崎空港、および鹿児島空港。

対象となるお客様

「ダイヤモンドサービス」メンバー

  • ご本人様限定

「プラチナサービス」メンバー

  • ご本人様限定

スーパーフライヤーズ会員

  • ご本人様
  • ご登録のある家族会員

手荷物受け取りの優先

ANAグループ運航便では、お預かりするお手荷物すべてに優先タグをお付けしております。お預かりしたお手荷物は、ご到着空港の手荷物受取所で優先してお受け取りいただけます。

お手荷物をお預けになる際は、ANAマイレージクラブ アプリ デジタルカードまたはプレミアムステイタスカードを係員にご提示ください。

対象となるお客様

「ダイヤモンドサービス」メンバー

  • ご本人様限定

「プラチナサービス」メンバー

  • ご本人様限定

スーパーフライヤーズ会員

  • ご本人様
  • ご登録のある家族会員

重要なお知らせ

  • スター アライアンスに加盟していない提携航空会社にお預けになったお手荷物は、ANAグループ運航便やスター アライアンス加盟航空会社運航便へのお乗り継ぎであっても、一部のサービスによってはご利用いただけない場合があります。
  • 路線や空港によって、サービス内容が異なる場合があります。
国際線

ANAグループが運航する国際線にお預けいただいたお手荷物は、「ダイヤモンドサービス」メンバーのお客様は、ご搭乗クラスにかかわらず<FIRST CLASS>の優先タグをお取り付けいたします。

  • ANAのカウンターでお手荷物をお預けになる場合のみに限ります。

以下のお客様は、ファーストクラスをご利用の場合を除き、お手荷物に<Star Alliance>の優先タグをお取り付けいたします。

  • 「プラチナサービス」メンバー
    • ご本人様限定
  • スーパーフライヤーズ会員
    • ご本人様
    • ご登録のある家族会員
国内線

ANAグループ運航便の国内線、ANA便名のコードシェア便でご搭乗の場合および次の航空会社の便にご搭乗される場合、優先手荷物受取所がご利用いただけます。AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、およびスターフライヤー。

  • * Peachではご利用になれません。

「ダイヤモンドサービス」メンバーのお手荷物には、ご搭乗クラスにかかわらず、優先手荷物として<FIRST>と印字された手荷物タグをお取り付けいたします。

以下のお客様には、ご搭乗クラスにかかわらず、<PRIORITY>と印字された手荷物タグをお取り付けいたします。

  • 「プラチナサービス」メンバー
    • ご本人様限定
  • スーパーフライヤーズ会員
    • ご本人様
    • ご登録のある家族会員

無料手荷物許容量のご優待について

ANAグループ運航便にご搭乗の場合 *

ご搭乗クラスに応じて、無料となる手荷物許容量を1個追加することができます。

  1. * コードシェア便や他航空会社運航便が含まれるご旅程には、ご利用いただけない場合があります。

1 個あたり32kg(70 ポンド)4 個まで

1 個あたり32kg(70 ポンド)3 個まで

1 個あたり23kg(50 ポンド) 3 個まで

手荷物のサイズについて

長さ、幅、高さの合計が158cm以下(キャスターと持ち手を含む)

BRONZE PLATINUM DIAMOND SUPER FLYERS CARD
本会員 本会員 本会員 本会員/家族会員

専用保安検査場のご利用

プレミアムメンバーのお客様は空港によっては専用保安検査場がご利用いただけます。

対象となるお客様

「ダイヤモンドサービス」メンバー

  • ご本人様
  • 同行者

「プラチナサービス」メンバー

  • ご本人様

スーパーフライヤーズ会員

  • ご本人様
  • ご登録のある家族会員
国際線

一部のANAマイレージクラブ プレミアムメンバーのお客さまには、専用保安検査場をご用意しております。

成田国際空港

「ダイヤモンドサービス」メンバーおよびご同行者1名様は、ANA SUITE チェックインカウンターの専用保安検査場がご利用いただけます。

成田空港では、以下のメンバーのお客様は、その他の専用保安検査場(優先レーン)をご利用いただけます。

  • 「ダイヤモンドサービス」メンバー
    • ご本人様
    • 同行者1名様
  • 「プラチナサービス」メンバー
    • ご本人様
    • 同行者1名様
  • スーパーフライヤーズ会員
    • ご本人様
    • ご登録のある家族会員
    • 追加同行者1名様

成田空港では、以下のお客様はSTAR ALLIANCE GOLD TRACKの専用保安検査場もご利用いただけます。

  • 「ダイヤモンドサービス」メンバー
    • ご本人様限定
  • 「プラチナサービス」メンバー
    • ご本人様限定
  • スーパーフライヤーズ会員
    • ご本人様
    • ご登録のある家族会員

ご注意:STAR ALLIANCE GOLD TRACKは、スター アライアンス加盟航空会社運航便またはスター アライアンス加盟航空会社のお乗り継ぎ便にご搭乗いただく際に、世界各地の空港でご利用いただけます。対象空港はスター アライアンスのウェブサイトをご確認ください。

羽田国際空港

羽田空港では、以下のお客様は専用保安検査場(優先レーン)をご利用いただけます。

  • 「ダイヤモンドサービス」メンバー
    • ご本人様
    • 同行者1名様
  • 「プラチナサービス」メンバー
    • ご本人様
    • 同行者1名様
  • スーパーフライヤーズ会員
    • ご本人様
    • ご登録のある家族会員
    • 追加同行者1名様
関西国際空港

関西空港では、「ダイヤモンドサービス」メンバー(ご本人様と同行者1名様)は、優先レーンをご利用いただけます。

国内線

ANAグループが運航する国内線、ANA便名のコードシェア便、および次の航空会社が運航する便にご搭乗の際は、専用の保安検査場をご利用いただけます。AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、スターフライヤー、およびPeach。

  • * Peachをご利用の際は、ご搭乗便が確認できる搭乗券と、ANAマイレージクラブアプリ デジタルカードまたはステイタスカードを係員にご提示ください。

「ダイヤモンドサービス」メンバーのお客様は、羽田国際空港のANA SUITE チェックインカウンターの専用保安検査場をご利用いただけます。ご利用の際には、事前にANA SUITE チェックインカウンターへご同行者様とご一緒にお越しいただき、ご登録手続きをお済ませください。

以下のお客様は、以下の空港にご用意したANA PREMIUM チェックインカウンターの専用保安検査場をご利用いただけます。

羽田空港、新千歳空港、福岡空港および伊丹空港

  • 「ダイヤモンドサービス」メンバー
    • ご本人様限定
  • 「プラチナサービス」メンバー
    • ご本人様限定
  • スーパーフライヤーズ会員
    • ご本人様
    • ご登録のある家族会員
那覇空港

専用保安検査場をご用意しております。以下のお客様で、お預けになるお手荷物がある場合は、保安検査場を通過する前に、ANA PREMIUM チェックインカウンターにお預けください。

  • 「ダイヤモンドサービス」メンバー
    • ご本人様限定
  • 「プラチナサービス」メンバー
    • ご本人様限定
  • スーパーフライヤーズ会員
    • ご本人様
    • ご登録のある家族会員

ご注意:日本国内の各空港に関する詳細な情報は、ANAウェブサイトにてご確認ください。

優先搭乗

国内線および国際線全路線において、ANAグループ運航便またはスター アライアンス加盟航空会社運航便をご利用のプレミアムメンバーのお客様は、ご搭乗クラスにかかわらず、優先的に機内にご案内いたします。ご搭乗の際には、ANAマイレージクラブ アプリ デジタルカードまたはプレミアムステイタスカードを係員にご提示ください。

対象となるお客様

「ダイヤモンドサービス」メンバー

  • ご本人様限定

「プラチナサービス」メンバー

  • ご本人様限定

スーパーフライヤーズ会員

  • ご本人様
  • ご登録のある家族会員

ご注意:

  • 一部の空港や運航便によっては、当サービスをご利用いただけない場合があります。
  • 搭乗口から航空機へのご移動にバスを使用する場合は、バスにご乗車いただく際に優先的に乗車いただけるようご案内いたします。

ご搭乗の順番

空港で発行された搭乗券および保安検査証に記載されているご搭乗グループ(Group1~4)ごとにご案内いたします。

ANAグループ運航の国際線

Group1~5は空港発行の搭乗券、保安検査証に記載のボーディンググループです。

事前改札サービスを行った後で、*以下のグループ分けを適用します。

  • Group1:「ダイヤモンドサービス」メンバーとファーストクラスの乗客
  • Group2:「プラチナサービス」メンバー、スーパーフライヤーズ会員、スター アライアンスゴールドメンバー、およびビジネスクラスの乗客
  • Group3:窓側席のお客様
  • Group4:中央席のお客様
  • Group5:通路席のお客様
国内線

Group1~5は空港発行の搭乗券、保安検査証に記載のボーディンググループです。

事前改札サービスを行った後で、*以下のグループ分けを適用します。

  • Group1:「ダイヤモンドサービス」メンバー
  • Group2:「プラチナサービス」メンバー、スーパーフライヤーズ会員、スター アライアンスゴールドメンバー、およびプレミアムクラスの乗客
  • Group3:窓側席のお客様
  • Group4:中央席のお客様
  • Group5:通路席のお客様
  • *事前改札サービスに該当する係員のサポートが必要なお客様を最優先してご案内いたします。
コードシェア便にANA便名でご搭乗の場合

下記提携航空会社運航便にANA便名でご搭乗の場合、優先搭乗がご利用いただけます。

  • IBEXエアラインズ
  • オリエンタルエアブリッジ
  • ソラシドエア
  • スターフライヤー
    • 優先搭乗はエア・ドゥ、Peachではご利用になれません。

空港での空席待ち優先お取扱い

ご出発当日、ご希望の便またはご希望クラスが満席の場合でも、空席待ちのお呼び出しを優先してご案内いたします。

  • ANAマイレージクラブ アプリ デジタルカードまたはプレミアムステイタスカードをご提示のうえ、チェックインカウンターの係員にお申し出ください。
  • 国内線のご利用の際、搭乗区間のみを指定してご搭乗便のご予約なしで購入したオープンチケットをお持ちのお客様は、自動チェックイン機でもお手続きが可能です。
  • 一部の空港や運航便によっては、当サービスをご利用いただけない場合があります。
対象となるお客様

「ダイヤモンドサービス」メンバー

  • ご本人様限定

「プラチナサービス」メンバー

  • ご本人様限定

スーパーフライヤーズ会員

  • ご本人様
  • ご登録のある家族会員

マイカー・バレーパーキングサービス(成田空港)

成田国際空港にお車でお越しの際、プレミアムメンバーのお客様は、提携駐車場サービスをご優待料金にてご利用いただけます。ご出発からご帰国後にマイカーにお乗りになるまで、きめ細やかなサービスを提供いたします。また、本サービスのご利用でマイルが貯まります。

対象となるお客様

「ダイヤモンドサービス」メンバー

  • ご本人様限定

「プラチナサービス」メンバー

  • ご本人様限定

スーパーフライヤーズ会員

  • ご本人様
  • ご登録のある家族会員

ご注意:

  • バレーパーキングサービスは、ANAグループが運航する成田国際空港発の往復航空券を、ANA便名でご購入済みのお客様がご利用いただけます。
  • お車は、提携駐車場にお預けください。
  • お車は、お帰りになるまで、固定式の屋根付き専用ガレージで安全に保管します。お帰りの際には、ANA ARRIVAL LOUNGEに隣接する専用車寄せまで、お車をお届けします。
  • 駐車場のご利用およびお客様のお車の送迎に関わるサービスは、お客様とセントラルパーキング成田間のご利用契約に基づいて提供されます。
ご利用方法

本サービスを予約するには、航空券ご購入後、ANAウェブサイトの予約確認画面に表示されるオプショナルサービスの「申し込む」ボタンよりご予約ください。

ANAウェブサイト予約確認ページの画像

ご出発日当日は、セントラルパーキング成田(提携駐車場)に直接お越しいただき、お車をお預けください。

  • 当社の無料シャトルバスで、成田国際空港第1ターミナル南ウィング出発ロビー前までご案内いたします。
  • 空港では専用係員がお出迎えし、チェックインカウンターへご案内いたします。お手荷物もお預かりしますので、専用保安検査場へお進みいただきます。
ご到着後
  • 成田国際空港にご到着後、以下の専用電話番号にご連絡ください。
    • ご帰国専用電話番号(有料):0476-32-0655
    • 受付時間:(日本時間)6:30~ANAグループ運航便最終便到着まで(年中無休)
  • お電話をいただいてから、約20分でお預かりしたお車をお届けします。
  • 海外ご滞在中に、ご帰国便のスケジュールが変更となった場合は、最寄りのANA海外支店にご連絡ください。
  • 入国審査と税関検査をお済ませの後、ANA ARRIVAL LOUNGE*(国際線到着ラウンジ)入口前にお越しください。
    • * ANA ARRIVAL LOUNGE(国際線到着ラウンジ)は現在閉鎖中です。
  • 専用係員がお出迎えし、お車までご案内いたします。
ご利用料金
会員ステイタス 3日間まで 4日間 5日間 6日間 7日間 8日間 9日間 10日間
「ダイヤモンドサービス」メンバー 7,420 8,520 9,620 10,720 11,490 12,260 13,030 13,690
「プラチナサービス」メンバーおよびスーパーフライヤーズ会員 7,920 9,020 10,120 11,220 11,990 12,760 13,530 14,190
「ダイヤモンドサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、スーパーフライヤーズ会員以外のお客様 10,920 12,020 13,120 14,220 14,990 15,760 16,530 17,190

(円・税込)

  • ご利用料金は、ご出発当日、提携駐車場(セントラルパーキング成田)にてお車をお預けの際にお支払いください。
  • 11日以上ご利用の場合は、別途追加料金(追加1日につき/660円)がかかります。

ご注意:

  • ご出発前のスケジュール変更やキャンセルの場合は、プレミアムメンバー専用デスクにご連絡ください。
  • 提携駐車場の専用ガレージは、スペースに限りがございますので、お早めにご予約ください。
  • 車種(お車のサイズ)によっては、お車が屋根の下に収まらない場合や、その他の理由でお預かりできない場合がございます。屋根付き専用ガレージのサイズ:全幅:約8ft.7in.(2.63m)、全長:16ft.3in.(4.95m)および全高:7ft.7in.(2.33m)未満。詳細はご予約時にプレミアムメンバー専用デスクにご確認ください。
  • ご旅程の変更などにより、お預かり期間を延長される場合、延長期間中はお車を駐車場内の別スペース(屋根なし)に移動させていただく場合があります。
  • 金品および貴重品、危険物とみなされるものは、お車に残さないでください。
  • お車への給油はあらかじめお済ませください。
  • お預かり中のお車の損傷・盗難等に関しては、提携駐車場加入の損害賠償責任保険の補償対象となります。
セントラルパーキング成田(提携駐車場)ご利用時の免責事項

お預かりの際に、相互未確認の車両の傷に関しては、免責とさせていただきます。

  • 車種に関わらず、お預かり期間中の内燃機関および補助機器(ミッション・アクセル)の支障に関しては、一切の責任を負いません。
  • お預かり期間中にタイヤがパンクした場合は、走行不能のため止むを得ずお客様の了解なしに修理いたします。修理代金に関してはお客様のご負担となりますのでご了承ください。
  • 車両内に残されました私物や貴重品の盗難につきましては、すべて免責とさせていただきます。
  • お預かりしました車両は、専用駐車場から成田空港第1ターミナルビル到着階の専用車寄せにお届けしますので、走行メーターのキロ数がお預かりした時点より若干進みます。
  • お預かりしたお車を移動中、まれに飛び石等によりフロントガラスやサイドガラスに傷がつく場合があります。これは不可抗力による損傷のため、免責とさせていただきます。
  • お預かりした車両が盗難にあった場合は、駐車場会社契約の損害賠償責任保険の定めによる範囲内の補償となります。万一不足の金額が発生した場合はお客様負担とさせていただきます。
  • お預かりした車両に対して暴動・反乱等によって生じた損害については、すべて免責とさせていただきます。お預かりした車両に対して天災地変(台風、洪水、雪、雹、落雷等)によって生じた損害については、すべて免責とさせていただきます。
  • お預かり期間が終了し、お車をお客様へお引渡し後は車両に関する一切の責任を負いかねます。

羽田空港駐車場の優先予約

プレミアムメンバーのお客様は、羽田国際空港第3駐車場(P3)のご予約を、優先的に承ります(有料)。

ご予約の受付期間は、ご利用日の30日前から当日までです。ご出発日当日にご予約をご希望される場合は、入庫ご希望時間の2時間前までお越しください。

対象のお客様

「ダイヤモンドサービス」メンバー

  • ご本人様限定

「プラチナサービス」メンバー

  • ご本人様限定

スーパーフライヤーズ会員

  • ご本人様
  • ご登録のある家族会員
ご予約方法
  • ご予約は、駐車場予約サービスサイトにてお手続きください。
    • ご予約の変更やキャンセルも駐車場予約サービスサイトにてお手続きください。
  • 優先予約サービスは、国内線第2ターミナルに近い第3駐車場のみ承ります。第2駐車場をご予約の場合には、優先予約とはなりませんのであらかじめご了承ください。
  • ANAウェブサイト会員ページへのログインが必要です。
  • 優先予約は、上記ウェブサイト経由でご予約いただいた場合のみ適用されます。
  • リンク先は他社ウェブサイトに遷移します。個人情報の取り扱いについては、該当ウェブサイトの個人情報保護方針が適用されます。
  • 重要なお知らせにご注意ください。
  • お電話でのご予約は承っておりません。
  • 本サービスは、財団法人空港環境整備協会との提携サービスです。駐車場のご予約には「羽田空港国内線第2・第3駐車場予約サービス」への会員登録が必要です。
  • 本サービスによる駐車場のご予約は、お客様と財団法人空港環境整備協会との直接契約となります。
ご予約料金

ご予約料金は1,000円です。ご予約時にクレジットカードにてお支払いください。

お電話でのご予約はできません。

第3駐車場(P3)03-6428-9503

8:00~17:00(年中無休)

香港国際空港のフリークエントビジターeチャンネル

プレミアムメンバーのお客様は、香港国際空港の出入国手続きにおいて優先レーン(フリークエントビジターeチャンネル)をご利用いただけます。ご出張やご旅行などで香港への渡航が多い方にとても便利なサービスです。

対象となるお客様

「ダイヤモンドサービス」メンバー

  • ご本人様限定

「プラチナサービス」メンバー

  • ご本人様限定

スーパーフライヤーズ会員

  • ご本人様
  • ご登録のある家族会員
ご利用条件
  • 18歳以上の方
  • 有効なパスポートとビザを保有していること
    • (日本国籍で、観光・商用目的で香港に90日以内の滞在の場合、ビザは不要です)
ご利用方法

初めてご利用になるお客様は、香港到着時に登録手続きが必要となります。香港国際空港の到着ロビー内にある申請オフィスでお手続きください。

専用申請オフィスの受付時間

初回申請の受け付けは、営業時間内のみとなります。

  • 北側到着ホール(制限区域内 入国審査後):7:30~23:00
  • 南側到着ホール(制限区域内 入国審査後):10:00~18:00

重要事項

  • 初回申請の場合、お手続きに時間がかかることがあります。
  • 詳しくは、香港出入国管理局サイト別窓にてにてご確認ください。

フリークエントビジターeチャンネルは、第1ターミナルの5階と7階の北側と南側に1か所ずつございます。

  • 有効なパスポートとANAマイレージクラブ アプリ デジタルカードまたはステイタスカードをご提示ください。
  • 指紋を採取し、顔写真撮影が完了すると、パスポートにバーコードが貼り付けられます。登録申請が受理されると、eチャンネルをご利用いただけます。パスポートの有効期限内であれば、eチャンネルの利用が可能です。

手ぶら・空港宅配サービス(成田・羽田・関西空港)

荷物を送って、手ぶらでラクラク。

大きな荷物を持っての日本国内から空港まで移動や、帰りの荷物が多くて困った経験はございませんか。
もっと身軽に行動したい!そんなお客様におすすめの宅配サービスです。
手ぶらでラクラク、よりアクティブな旅程をお楽しみいただけます。

  • * 集荷から国際線の出発空港まではヤマト運輸の宅急便約款が、国際線の航空運送区間はANA国際旅客運送約款がそれぞれ適用されます。

サービスは3種類をご用意してます。
手ぶらサービスのご利用で、日本国外の到着空港まで、手ぶらでラクラク♪
空港宅配サービスのご利用で、出発空港まで、身軽にラクラク♪
空港宅配サービスのご利用で、自宅まで、帰りもラクラク♪

さらにANAのマイルも貯まります。小さなお子様連れの家族旅行の方、オフィスから直接行く出張の方、身軽に快適に旅行をしたい方におすすめの宅配サービスです。

手ぶら・空港宅配サービスの詳細はこちらをご確認ください。

お困りですか?

スター アライアンス加盟航空会社運航便をご利用時の空港サービス

世界最大級のエアラインネットワーク、スター アライアンスがあなたに世界規模の充実したサービスをご提供いたします。スター アライアンスサービスは、ANAマイレージクラブ プレミアムメンバーのお客様に提供させていただきます。

スター アライアンスネットワークについてご案内いたします。

優先チェックイン

スター アライアンスコネクティングパートナー運航便への(からの)お乗り継ぎ便にご搭乗の場合

Star Alliance Goldと表示されている優先チェックインカウンターをご利用いただけます。

対象のお客様
  • 「ダイヤモンドサービス」メンバー
    • ご本人様限定
  • 「プラチナサービス」メンバー
    • ご本人様限定
  • スーパーフライヤーズ会員
    • ご本人様
    • ご登録のある家族会員

手荷物受け取りの優先

スター アライアンス加盟航空会社運航便にご搭乗の場合

ファーストクラスをご利用のお客様を除き、お預かりするお手荷物すべてに「スター アライアンス」優先タグをお取り付けいたします。お預かりしたお手荷物は、ご到着空港の手荷物受取所で優先してお受け取りいただけます。

お手荷物をお預けになる際は、ANAマイレージクラブ アプリ デジタルカードまたはプレミアムステイタスカードを係員にご提示ください。

対象となるお客様
  • 「ダイヤモンドサービス」メンバー
    • ご本人様限定
  • 「プラチナサービス」メンバー
    • ご本人様限定
  • スーパーフライヤーズ会員
    • ご本人様
    • ご登録のある家族会員
スター アライアンス提携航空会社運航便への(からの)お乗り継ぎ便

以下のお客様のお手荷物には、スター アライアンスコネクティングパートナー運航便にご搭乗の場合、<コネクティングパートナー>の優先タグをお取り付けいたします。

  • 「ダイヤモンドサービス」メンバー
    • ご本人様限定
  • 「プラチナサービス」メンバー
    • ご本人様限定
  • スーパーフライヤーズ会員
    • ご本人様
    • ご登録のある家族会員

重要事項:

  • スター アライアンス加盟航空会社運航便への(からの)お乗り継ぎがある場合のみ、優先手荷物サービスをご利用いただけます。
  • スター アライアンスに加盟していない提携航空会社にお手荷物をお預けになった場合、ANAグループ便またはスター アライアンス加盟航空会社運航便へお乗り継ぎいただいてた場合でもサービスをご利用いただけない場合があります。
  • 一部の空港や運航便によっては、サービスをご利用になれない場合があります。

無料手荷物許容量のご優待について

スター アライアンス加盟航空会社便にご搭乗の場合 *
個数制の場合

ご搭乗クラスに応じて、無料となる手荷物許容量を1個追加することができます。

重量制の場合

ご搭乗クラスの無料手荷物許容量を+20kgまで無料にてお預かりいたします。

PLATINUM DIAMOND SUPER FLYERS CARD
本会員 本会員 本会員/家族会員
  • * スター アライアンス加盟航空会社便の無料手荷物許容量は、ANAグループ便の規定とは異なります。また、各航空会社の設定する利用運賃によって、お預け可能な個数、1個当たりの重さ、およびサイズ(3辺の和)の規定は異なります。詳しくは運航する航空会社へお問い合わせください。

優先搭乗

スター アライアンス加盟航空会社運航便またはスター アライアンスコネクティングパートナー運航便への(からの)お乗り継ぎの場合

スター アライアンス加盟航空会社運航便をご利用のプレミアムメンバーのお客様は、ご搭乗クラスにかかわらず、優先的に機内にご案内いたします。ご搭乗の際には、ANAマイレージクラブ アプリ デジタルカードまたはプレミアムステイタスカードを係員にご提示ください。

対象となるお客様

「ダイヤモンドサービス」メンバー

  • ご本人様限定

「プラチナサービス」メンバー

  • ご本人様限定

スーパーフライヤーズ会員

  • ご本人様
  • ご登録のある家族会員

重要事項:

  • 一部の空港や運航便によっては、サービスをご利用になれない場合があります。
  • 搭乗口から航空機へのご移動にバスを使用する場合は、バスにご乗車いただく際に優先的に乗車いただけるようご案内いたします。
対象便
  • スター アライアンス加盟航空会社運航便またはスター アライアンスコネクティングパートナー運航便への(からの)お乗り継ぎ便
  • スター アライアンス提携航空会社運航便またはスター アライアンスコネクティングパートナー運航便への(からの)お乗り継ぎ便

お困りですか?

スター アライアンスに加盟していない提携航空会社運航便をご利用時の空港サービス

「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」メンバー、スーパーフライヤーズ会員のお客様は、ご本人様に限り(一部のラウンジご利用を除く)、ステイタスカード*のご提示により、以下のサービスがご利用になれます。

  • * スーパーフライヤーズ会員のお客様が空港ラウンジご利用の際は、スーパーフライヤーズラウンジカード(クレジット機能付ANAスーパーフライヤーズカードとは異なります)をご提示ください。スーパーフライヤーズラウンジカードをご提示いただけない場合は入室できない場合もございます。また、運航会社の規定により、ラウンジ以外のサービスについてもスーパーフライヤーズラウンジカードの提示を求められる場合があります。

ご注意:次に挙げるサービスは、ANA便名および提携航空会社運航便名のフライトにご搭乗の際にご利用いただけます。コードシェア便以外の路線ではご利用いただけません。

航空会社 ラウンジのご利用*1 優先チェックインカウンター 手荷物受け取りの優先 無料手荷物許容量のご優待について*3 優先搭乗
エア・ドロミティ(EN)*6 ご利用可能 ご利用可能 ご利用可能 重量制限+44.09lbs(+20kg)
個数制限+1個追加*4
ご利用対象外
マカオ航空(NX) ご利用可能 ご利用可能 ご利用可能 +44.09lbs(+20kg) ご利用可能
エティハド航空(EY) ご利用可能 ご利用可能 ご利用可能 ご利用対象外 ご利用可能
ジャーマンウィングス(4U) ご利用可能*5 ご利用可能 ご利用対象外 重量制限+44.09lbs(+20kg)
個数制限+1個*4
ご利用可能
ガルーダ・インドネシア航空(GA) ご利用可能*2 ご利用可能 ご利用可能 「ダイヤモンドサービス」メンバー:+44.09lbs(+20kg);
「プラチナサービス」メンバーとスーパーフライヤーズ会員:+22.04lbs(+10kg)
ご利用可能
ユーロウィングス(EW) ご利用可能*5 ご利用可能 ご利用対象外 重量制限+44.09lbs(+20kg)
個数制限+1個追加*4
ご利用可能
ジェットエアウェイズ(9W) ご利用対象外 ご利用可能 ご利用可能 ご利用対象外 ご利用対象外
吉祥航空運航便(HO)*7 ご利用可能 ご利用可能 ご利用可能 重量制限+44.09lbs(+20kg)
個数制限+1個追加*4
ご利用可能
オリンピック航空(OA)*8 ご利用可能 ご利用可能 ご利用可能 重量制限+44.09lbs(+20kg)
個数制限+1個追加*4
ご利用可能
フィリピン航空(PR) ご利用可能 ご利用可能 ご利用可能 重量制限+44.09lbs(+20kg)
個数制限+1個追加*4
ご利用可能
山東航空(SC) ご利用可能 ご利用可能 ご利用可能 重量制限+44.09lbs(+20kg)
個数制限+1個追加*4
ご利用可能
ベトナム航空(VN) ご利用可能 ご利用可能 ご利用可能 重量制限+44.09lbs(+20kg)
個数制限+1個追加*4
ご利用可能

ご注意:

  • *1.
    メンバーご本人様に加え、ご同行者1名様まで運航会社指定のラウンジをご利用いただけます(GA運航便は*2をご確認ください)。詳しくは運航会社にご確認ください。
  • *2.
    GA運航便にご搭乗の場合、「プラチナサービス」メンバー、スーパーフライヤーズ会員のお客様は、メンバーご本人様のみラウンジをご利用いただけます。
  • *3.
    重量制限の場合には、お預けになる個数に制限はありませんが、各社諸条件がありますので詳しくは運航会社にご確認ください。
  • *4.
    1個あたりの重量は、エコノミークラス50.71lbs(23kg)、ビジネスクラス70.54lbs(32kg)までとなります。
  • *5.
    4U/EW運航便は、ラウンジのみ、ANAとのコードシェア便以外にご搭乗の場合もご利用いただけます。なお、出発空港にルフトハンザセネターラウンジまたはルフトハンザビジネスラウンジが設置されている場合に限りご利用いただけます。
  • *6.
    ANAとのコードシェア便以外にご搭乗の場合も、EN運航便全便で上記空港サービスをご利用いただけます。
  • *7.
    HO運航便は、スター アライアンス コネクティングパートナーとして、スター アライアンス加盟航空会社への(からの)お乗り継ぎ便に限り、ANAとのコードシェア便以外にご搭乗の場合もご利用いただけます。
  • *8.
    OA運航便であれば一覧にあるすべてのサービスが対象となります。