空の旅をゆったりと


プレミアムメンバー専用サービスデスク

  • ご利用対象
  • 「ダイヤモンドサービス」メンバー:ご本人様
  • 「プラチナサービス」メンバー:ご本人様
  • 「ブロンズサービス」メンバー:ご本人様
  • スーパーフライヤーズ会員:本会員様、家族会員様

サービスについて

ANAグループ運航便のご予約はもちろん、マイレージサービス、プレミアムメンバーサービスについてのお問い合わせなど、プレミアムメンバー専用デスクで承ります。

主な受付内容

  • 航空券のご予約・ご確認
  • 特典航空券のご予約
  • マイルについて
  • プレミアムメンバーサービスについて

ご利用方法

ANAウェブサイトにログイン後、マイメニューより「プレミアムメンバー専用デスク」をご覧ください。


ラウンジのご利用

  • ご利用対象
  • 「ダイヤモンドサービス」メンバー:ご本人様、同行者
  • 「プラチナサービス」メンバー:ご本人様、同行者
  • 「ブロンズサービス」メンバー:ご本人様、同行者
  • スーパーフライヤーズ会員:本会員様、家族会員様、同行者
  • ミリオンマイラー:200万ライフタイムマイル以上

サービスについて

ANAグループ(ANA・エアージャパン・ANAウイングス)運航便およびスターアライアンス加盟航空会社運航便、スターアライアンス コネクティングパートナーへの(からの)お乗り継ぎ便でご出発の際、ご搭乗時刻まで各空港内にある指定のラウンジをご利用いただけます。さらに、「ダイヤモンドサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、スーパーフライヤーズ会員のお客様は、「スターアライアンス・ゴールド」メンバーとして、スターアライアンス加盟航空会社運航便のご搭乗時に、全世界1,000カ所以上の空港内にあるスターアライアンス加盟航空会社のラウンジをご利用いただけます。

お知らせ

  • 5月24日(金)よりホノルル(ダニエル・K・イノウエ国際)空港にANA SUITE LOUNGE、ANA LOUNGEがオープンいたします。
  • 2019年2月以降順次、伊丹・福岡・那覇空港の国内線ラウンジをリニューアルオープンいたします。

ご利用いただけるラウンジ

国内線

ANAグループ運航便にご搭乗の場合 ANA国内各空港のラウンジ
コードシェア便にANA便名でご搭乗の場合
*AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、スターフライヤー
ANA国内各空港のラウンジ
(ANAのラウンジが設置されている空港・ターミナルに限ります)

国際線

日本発 海外発
ANAグループ運航便にご搭乗の場合 ANA国内各空港のラウンジ
スターアライアンス加盟航空会社のラウンジ
スターアライアンス加盟航空会社のラウンジ
その他の契約ラウンジ
スターアライアンス加盟航空会社
運航便にご搭乗の場合
ANA国内各空港のラウンジ
スターアライアンス加盟航空会社のラウンジ
スターアライアンス加盟航空会社のラウンジ
運航会社指定ラウンジ
スターアライアンス
コネクティングパートナー
運航便にご搭乗の場合
運航会社指定ラウンジ 運航会社指定ラウンジ
その他提携航空会社運航便あるいは
ANAとのコードシェア便にご搭乗の場合
運航会社指定ラウンジ 運航会社指定ラウンジ
ご注意ください

航空券のご予約時にANAマイレージクラブお客様番号(10桁)のご登録をお願いいたします。

ご利用条件

プレミアムメンバーご本人様、ご本人様と一緒にラウンジへご入室されるご同行者様、特典利用者登録済みのお客様、「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお持ちの方が対象になります。ご利用には、マイルまたはアップグレードポイント、「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券が必要になる場合があります。


ご本人様

以下のカードのご提示で指定のラウンジをご利用いただけます。

プレミアムメンバー
デジタルカードまたはステイタスカード

ANAスーパーフライヤーズ本会員・家族会員
デジタルカードまたはANAスーパーフライヤーズラウンジカード

200万ANAライフタイムマイル(LTマイル)に到達されたミリオンマイラーのお客様(ANAグループ運航便・コードシェア便*1のご搭乗時)
Lounge Access Card

  • *1.AIRDO、IBEX エアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、スターフライヤー運航便
  • 「ブロンズサービス」メンバーのお客様は、マイルまたはアップグレードポイントでご利用いただけます。

ご同行者様

メンバーご本人様と同時にラウンジにご入室ください(以下いずれかの方)。

  • メンバーご本人様と同日中にANAグループ運航便・コードシェア便*1およびスターアライアンス加盟航空会社運航便、スターアライアンス コネクティングパートナー運航便でご出発される方
  • メンバーご本人様と同一便のスターアライアンスに加盟していない提携航空会社運航便*2でご出発される方

ただし、200万ANA LTマイルに到達されたお客様のご同行者は、ご本人様と同日中にANAグループ運航便・コードシェア便*1のご搭乗時のみ対象です。

  • *1.AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、スターフライヤーによる運航便。
  • *2.スターアライアンスに加盟していない提携航空会社便をご利用の際は、運航会社によってはご同行者様がご利用になれない場合があります。

特典利用者登録済みの方

プレミアムメンバーご本人様がご同行されない場合は、あらかじめご搭乗いただく方の特典利用者登録が必要です。
プレミアムメンバーご本人様が、事前に特典利用者登録された2親等以内のお客様に限り国内線ANAグループ運航便およびコードシェア便*1にANA便名でご搭乗時、最大5名様まで、アップグレードポイントでご利用いただけます。

  • *1.AIRDO、IBEX エアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、スターフライヤー運航便

「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお持ちの方

「ANA SUITE LOUNGE」のほか「ANA LOUNGE」など、ANA指定ラウンジに特別にご入室いただけます。ラウンジのご入室時、係員に「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお渡しください。ご利用券1枚につき1名様のご利用になります。「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお持ちのお客様はプレミアムメンバーに限らず、どなたでもご利用いただけます。

ご入室方法

国内線

ANAグループ運航便にご搭乗の場合・コードシェア便にANA便名でご搭乗の場合
AIRDO、IBEX エアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、スターフライヤー

保安検査場にて通過時にタッチしていただいたIC、または2次元バーコードをラウンジ受付のリーダーにタッチしてください。
ご同行者様がいらっしゃる場合は「お連れの方との入室はこちら」ボタンを押してください。

ご同行者様の受付方法

  1. 「お連れの方との入室はこちら」ボタンを押した後、プレミアムメンバーご本人様のICまたは2次元バーコードを再度タッチします。
  2. ご同行者様が保安検査場でタッチしたICまたは2次元バーコードをタッチしてください。

ご利用いただけるICの種類

  • ANAカード プレミアム
  • IC機能付ANAカード
  • ANA VISAプリペイドカード(チャージ限定型)
  • IC機能付ANAマイレージクラブカード
  • IC機能付携帯電話
  • 以下の2次元バーコード


IC機能付携帯電話*1


eチケットお客様控


搭乗券


ホームページから印刷した2次元バーコード


Walletで取得した2次元バーコード*2


Apple Watch*3


ANAマイレージクラブ
アプリ デジタルカード*4

  • *1.Android端末のおサイフケータイのみご利用いただけます。
    ご利用いただくには、ANAウェブサイト(スマートフォン)トップページよりICサービス(SKiP)登録が必要です。
  • *2.iOS9.0以上のOSがインストールされている端末をご利用のお客様はWalletをご利用いただけます。
    • iOS6.0以上8.4.1以下のOSがインストールされている端末ではPassbookとしてご利用いただけます。
    • iPadではご利用いただけません。
    • Andriod™端末は対象外です。
  • *3.ANAアプリがインストールされたiPhoneとペアリングが必要です。
  • *4.ANAマイレージクラブ アプリのダウンロードが必要です。

マイルまたはアップグレードポイントのご利用

ラウンジへのご入室時、係員に以下をお伝えください。ラウンジ係員がメンバーご本人様のマイル数またはアップグレードポイント数を確認のうえ、メンバーご本人様の口座より人数分を減算いたします。

お伝えいただく内容

  • マイルまたはアップグレードポイントご利用の旨
  • プレミアムメンバーご本人様のANAマイレージクラブお客様番号(10桁)
  • プレミアムメンバーご本人様のお名前
  • ご搭乗いただく方のお名前

「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券でのご利用
ラウンジへのご入室時、係員に「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお渡しください。ご利用券1枚につき1名様のご利用になります。

国際線

ANAグループ運航便・スターアライアンス加盟航空会社運航便にご搭乗の場合

ご搭乗便のチェックインの後、ANAマイレージクラブ アプリ デジタルカードまたはステイタスカードと搭乗券をご提示のうえ、ご入室ください。

マイルまたはアップグレードポイントのご利用

ラウンジへのご入室時、係員に以下をお伝えください。ラウンジ係員がメンバーご本人様のマイル数またはアップグレードポイント数を確認のうえ、メンバーご本人様の口座より人数分を減算いたします。

お伝えいただく内容

  • マイルまたはアップグレードポイントご利用の旨
  • プレミアムメンバーご本人様のANAマイレージクラブお客様番号(10桁)
  • プレミアムメンバーご本人様のお名前
  • ご搭乗いただく方のお名前
  • マイルまたはアップグレードポイントによるご利用は、ANAグループ運航便およびスターアライアンス加盟航空会社運航便にご搭乗の場合のみになります。

「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券でのご利用
ラウンジへのご入室時、係員に「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券をお渡しください。ご利用券1枚につき1名様のご利用になります。

ご利用基準

国内線

ANAグループ運航便・コードシェア便*にANA便名でご搭乗の場合

*AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、スターフライヤーによる運航便

「ダイヤモンドサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様1人目
ご同行者様2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
  • ANA SUITE LOUNGE

    羽田空港、新千歳空港、伊丹空港、福岡空港、那覇空港

  • ANA LOUNGE

    羽田空港、新千歳空港、仙台空港、小松空港、伊丹空港、関西空港、岡山空港、広島空港、松山空港、福岡空港、熊本空港、鹿児島空港、那覇空港

  • ANA ARRIVAL LOUNGE

    成田空港(国内線出発ラウンジ)

  • セントレア エアライン ラウンジ

    名古屋(中部)空港

デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
2,000マイル
または
2アップグレード
ポイント
2アップグレード
ポイント
  • 「ラウンジ大淀」の共用待合室

    宮崎空港

デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
ご利用になれません ご利用になれません
「プラチナサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様1人目
ご同行者様2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
  • ANA LOUNGE

    羽田空港、新千歳空港、仙台空港、小松空港、伊丹空港、関西空港、岡山空港、広島空港、松山空港、福岡空港、熊本空港、鹿児島空港、那覇空港

  • ANA ARRIVAL LOUNGE

    成田空港(国内線出発ラウンジ)

  • セントレア エアライン ラウンジ

    名古屋(中部)空港

デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
2,000マイル
または
2アップグレード
ポイント
2アップグレード
ポイント
  • 「ラウンジ大淀」の共用待合室

    宮崎空港

デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
ご利用になれません ご利用になれません
「ブロンズサービス」メンバー
ご本人様 ご同行者様1~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
  • ANA LOUNGE

    羽田空港、新千歳空港、仙台空港、小松空港、伊丹空港、関西空港、岡山空港、広島空港、松山空港、福岡空港、熊本空港、鹿児島空港、那覇空港

  • ANA ARRIVAL LOUNGE

    成田空港(国内線出発ラウンジ)

  • セントレア エアライン ラウンジ

    名古屋(中部)空港

デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
および
1,000マイル
または
2アップグレード
ポイント
2アップグレード
ポイント
2アップグレード
ポイント
スーパーフライヤーズ会員
本会員・家族会員
ご本人様と
ご同行者様1人目
ご同行者様2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
  • ANA LOUNGE

    羽田空港、新千歳空港、仙台空港、小松空港、伊丹空港、関西空港、岡山空港、広島空港、松山空港、福岡空港、熊本空港、鹿児島空港、那覇空港

  • ANA ARRIVAL LOUNGE

    成田空港(国内線出発ラウンジ)

  • セントレア エアライン ラウンジ

    名古屋(中部)空港

デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
2,000マイル
または
2アップグレード
ポイント
2アップグレード
ポイント
  • 「ラウンジ大淀」の共用待合室

    宮崎空港

デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
ご利用になれません ご利用になれません
ミリオンマイラー
200万LTマイル以上
ご本人様と
ご同行者様1人目
ご同行者様2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
  • ANA SUITE LOUNGE

    羽田空港、新千歳空港、伊丹空港、福岡空港、那覇空港

  • ANA LOUNGE

    羽田空港、新千歳空港、仙台空港、小松空港、伊丹空港、関西空港、岡山空港、広島空港、松山空港、福岡空港、熊本空港、鹿児島空港、那覇空港

  • ANA ARRIVAL LOUNGE

    成田空港(国内線出発ラウンジ)

  • セントレア エアライン ラウンジ

    名古屋(中部)空港

Lounge Access
Card 提示
2,000マイル ご利用になれません
  • 「ラウンジ大淀」の共用待合室

    宮崎空港

Lounge Access
Card 提示
ご利用になれません ご利用になれません

ご注意ください

  • 国内線のご到着時には、ラウンジをご利用になれません。
  • ANAのラウンジがないターミナルから出発するコードシェア便のご搭乗時または上記以外の空港では、ラウンジをご利用になれません。
  • 「ダイヤモンドサービス」、「プラチナサービス」または「ブロンズサービス」メンバーかつ、スーパーフライヤーズ会員のお客様など、2つ以上のステイタスをお持ちのお客様の場合も、同行者の人数は、人数が多い方のみが適用されます(合算はいたしません)。
  • 混雑状況によっては、ラウンジをご利用いただけない場合があります。
  • 利用可能な空港は、予告なく変更される場合がございます。
  • 国内線ラウンジでは3歳未満のお子様はラウンジ利用のご同行者様には含みません。
  • 国内各空港の詳細は日本サイトでのご案内になります。

国際線(日本発)

ANAグループ運航便・スターアライアンス加盟航空会社運航便にご搭乗の場合
(ミリオンマイラー 200万LTマイル以上のお客様は、ANAグループ運航便ご搭乗の場合のみ)

  • 各社対象路線など諸条件がありますので、詳しくはご利用のスターアライアンス加盟航空会社にご確認ください。
「ダイヤモンドサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様1人目
ご同行者様2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
5,000マイル
または
4 アップグレード
ポイント
ご利用になれません
デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
4,000マイル
または
3アップグレード
ポイント
ご利用になれません
デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
ご利用になれません ご利用になれません
「プラチナサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様1人目
ご同行者様2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
4,000マイル
または
3アップグレード
ポイント
ご利用になれません
デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
ご利用になれません ご利用になれません
「ブロンズサービス」メンバー
ご本人様 ご同行者様1人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
ご同行者様2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
および
4,000マイル
または
3アップグレード
ポイント
4,000マイル
または
3アップグレード
ポイント
ご利用になれません ご利用になれません
スーパーフライヤーズ会員
本会員・家族会員
ご本人様と
ご同行者様1人目
ご同行者様2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
ご利用になれません ご利用になれません
ミリオンマイラー
200万LTマイル以上
ご本人様と
ご同行者様1人目
ご同行者様2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
Lounge Access
Card 提示
5,000マイル ご利用になれません
Lounge Access
Card 提示
4,000マイル ご利用になれません

国際線(日本着)

ANAグループ運航便にご搭乗の場合

「ダイヤモンドサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様1人目
ご同行者様2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
ご利用になれません ご利用になれません
「プラチナサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様1人目
ご同行者様2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
ご利用になれません ご利用になれません
スーパーフライヤーズ会員本会員・家族会員
ご本人様と
ご同行者様1人目
ご同行者様2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
ご利用になれません ご利用になれません
ミリオンマイラー
200万LTマイル以上
ご本人様と
ご同行者様1人目
ご同行者様2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
Lounge Access
Card 提示
ご利用になれません ご利用になれません

国際線(海外発)

ANAグループ運航便・スターアライアンス加盟航空会社運航便にご搭乗の場合
(ミリオンマイラー 200万LTマイル以上のお客様は、ANAグループ運航便ご搭乗の場合のみ)

  • 各社対象路線など諸条件がありますので、詳しくはご利用のスターアライアンス加盟航空会社にご確認ください。
「ダイヤモンドサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様1人目
ご同行者様2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
5,000マイル
または
4 アップグレード
ポイント
ご利用になれません
デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
4,000マイル
または
3 アップグレード
ポイント
ご利用になれません
デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
ご利用になれません ご利用になれません
「プラチナサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様1人目
ご同行者様2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
4,000マイル
または
3 アップグレード
ポイント
ご利用になれません
デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
ご利用になれません ご利用になれません
「ブロンズサービス」メンバー
ご本人様 ご同行者様 1人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
ご同行者様 2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
および
4,000マイル
または
3 アップグレード
ポイント
4,000マイル
または
3 アップグレード
ポイント
ご利用になれません ご利用になれません
スーパーフライヤーズ会員
本会員・家族会員
ご本人様と
ご同行者様1人目
ご同行者様2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
ご利用になれません ご利用になれません
デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
ご利用になれません ご利用になれません
スーパーフライヤーズ会員
本会員・家族会員
ご本人様と
ご同行者様 1人目
ご同行者様 2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
Lounge Access
Card 提示
5,000マイル
または
4 アップグレード
ポイント
ご利用になれません
Lounge Access
Card 提示
4,000マイル
または
3 アップグレード
ポイント
ご利用になれません

国際線(日本発・海外発)

  • スターアライアンスに加盟していない提携航空会社が運航するANAとのコードシェア便にご搭乗の場合
  • スターアライアンス コネクティングパートナーにご搭乗の場合*1
  • *1スターアライアンス加盟航空会社から乗り継ぐ場合、もしくは、スターアライアンス加盟航空会社へ乗り継ぐ場合に限ります。
  • 各社対象路線など諸条件がありますので、詳しくはご利用の運航会社にご確認ください。
「ダイヤモンドサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様1人目
ご同行者様2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
ご利用になれません ご利用になれません
「プラチナサービス」メンバー
ご本人様と
ご同行者様1人目
ご同行者様2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
  • 運航会社指定ラウンジ
デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
ご利用になれません ご利用になれません
スーパーフライヤーズ会員
本会員・家族会員
ご本人様と
ご同行者様1人目
ご同行者様2~4人目
1人あたりの
必要マイル・ポイント数
特典利用登録済みの方
ご本人様同行なし・
1人あたりの必要ポイント数
  • 運航会社指定ラウンジ
デジタルカード
または
ステイタスカード
提示
ご利用になれません ご利用になれません

ご注意ください

  • 「ダイヤモンドサービス」メンバーかつ、スーパーフライヤーズ会員のお客様など、2つのステイタスをお持ちのお客様の場合も、会員ご本人様に加え、同行者の方は1名までになります。あらかじめご了承ください。
  • 混雑状況によっては、ラウンジをご利用いただけない場合があります。また、空港によってはラウンジ施設がない場合もございます。
  • 利用可能な空港は、予告なく変更される場合がございます。
  • 国際線ラウンジでは2歳未満のお子様はラウンジ利用のご同行者様には含みません。

コンシェルジュサービス

「ダイヤモンドサービス」メンバー:本人

ミリオンマイラー:200万ライフタイムマイル以上

サービスについて

羽田空港・新千歳空港・伊丹空港・福岡空港・那覇空港で国内線ご搭乗の際、また成田空港・羽田空港で国際線ご搭乗の際、ご出発までのひとときを快適にお過ごしいただけるよう、チェックインカウンターやラウンジで、常駐のコンシェルジュスタッフがお迎えし、ご旅行やご出張のサポートをいたします。今後のご旅程のご予約や、ビジネス文書のコピーなど、お気軽にご相談ください。

ご利用場所

国内線

ANAグループ運航便にご搭乗の場合

ANA SUITE CHECK-INにてご利用いただけます。

対象空港

羽田空港(国内線第2ターミナル)

ANA SUITE LOUNGEにてご利用いただけます。

対象空港

羽田空港(国内線第2ターミナル)
新千歳空港
伊丹空港(南ターミナル)
福岡空港(国内線ターミナル)
那覇空港(国内線ターミナル)

  • 国内各空港の詳細は日本サイトでのご案内になります。

国際線

ANAグループ運航便にご搭乗の場合

ANA SUITE CHECK-INにてご利用いただけます。

対象空港

成田空港(国際線第1ターミナル)

ANA SUITE LOUNGEにてご利用いただけます。

対象空港

羽田空港(国際線ターミナル)

成田空港(国際線第1ターミナル)

座席クラスのアップグレード

ご利用対象
「ダイヤモンドサービス」メンバー:ご本人様
「プラチナサービス」メンバー:ご本人様
「ブロンズサービス」メンバー:ご本人様
スーパーフライヤーズ会員:本会員様

サービスについて

アップグレードポイントのご利用で、国内線(ANAグループ運航便)はプレミアムクラスへ、国際線(ANAグループ運航便・ユナイテッド航空運航便)はビジネスクラス、ファーストクラスへのアップグレードを承ります。

ご利用条件

プレミアムメンバーご本人様、特典利用者登録済みのお客様がご利用いただけます。

ご本人様

お持ちのアップグレードポイントでご利用いただけます。

特典利用者登録済みの方

2親等以内の方がご利用になる際は、あらかじめご搭乗いただく方の特典利用者登録が必要です。
ANAウェブサイト特典利用者の登録ページ、またはプレミアムメンバー専用デスクにてご登録を承ります。
なお、国内線をご利用の場合は、特典利用者登録されるお客様もANAマイレージクラブ会員であることが必要です。

国内線

ANAグループ運航便にご搭乗の場合

ご搭乗2日前より空席がある場合に、特典航空券を含む運賃(一部を除く)でご利用いただけます。アップグレードご希望便の普通席の航空券を予約・購入済みであることが必要です。
なお、アップグレード手続き時、予約内に複数のお客様が含まれる場合、すべてのお客様がANAマイレージクラブ会員である必要があり、すべてのお客様がアップグレードの対象になります。一部のお客様のみのアップグレード手続きはできません。

1区間・一律4アップグレードポイントで普通席からプレミアムクラスへアップグレード
1区間・一律4アップグレードポイントで普通席からプレミアムクラスへアップグレード

国際線

ANAグループ運航便にご搭乗の場合

あらかじめ、アップグレード特典をご利用になる全区間の予約済み航空券をご用意ください。対象になる予約クラスの場合に限り、アップグレードをお申し込みいただけます。

  • 対象予約クラスの設定がない路線・便の場合はアップグレード特典をご利用になれません。詳しくは、国際線時刻表にてご確認ください。
必要ポイント数
欧米路線
イギリス、フランス、ドイツ、ベルギー、オーストリア、アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ
リゾート・東南アジア・南アジア路線
ホノルル、シンガポール、インド、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、ミャンマー、カンボジア
東アジア路線
中国大陸、香港、台湾、韓国
オセアニア路線
オーストラリア
10アップグレードポイントでエコノミークラスからビジネスクラスへアップグレード
20アップグレードポイントでビジネスクラスからファーストクラスへアップグレード
8アップグレードポイントでエコノミークラスからビジネスクラスへアップグレード
16アップグレードポイントでビジネスクラスからファーストクラスへアップグレード
6アップグレードポイントでエコノミークラスからビジネスクラスへアップグレード
10アップグレードポイントでエコノミークラスからビジネスクラスへアップグレード

ご注意ください

  • アップグレードポイントでご利用いただける座席数には、限りがあります。
  • アップグレードの際のフライトマイルは、ご購入いただいた航空券の運賃を対象として積算いたします。
  • 機内でのアップグレードポイントによるアップグレードは承ることができません。
  • (国内線)プレミアムクラスの設定がない路線では、ご利用になれません。
  • (国際線)エコノミークラスからファーストクラスへのアップグレードは承ることができません。
  • (国際線)アップグレードによるご利用クラスと同一クラスでの他の航空券のご予約(二重予約)は、承れない場合があります。
  • (国際線)パッケージツアーその他に適用される包括旅行運賃、対象予約クラス以外では、アップグレード特典をご利用になれません。
  • (国際線)特典航空券ご利用の際は、座席クラスのアップグレードサービスをご利用になれません。
「ダイヤモンドサービス」メンバー限定

ダイヤモンドサービスメンバー:本人

国際線(ANAグループ運航便をANA便名で予約した場合のみ)にご搭乗の「ダイヤモンドサービス」メンバーのお客様は、当日空席があり、アップグレードの要件(上位クラスのお座席、お食事など)が整った場合に限り、アップグレードの対象とならない予約クラスでご購入の場合でも、2倍のアップグレードポイント*ご利用によって、アップグレードを承ります。なお、旅行開始エリアが日本となる旅程のHクラスのみ、通常の必要ポイント数でアップグレードを承ります。

  • 2倍のアップグレードポイントでのアップグレードは、メンバーご本人様のみご利用いただけます。特典利用者登録された2親等以内の方は、ご利用になれません。
  • 特典航空券でご予約の場合は、対象外になります。

お申し込み方法

  • 必ずご搭乗前日までに、「ダイヤモンドサービス」メンバー専用デスクまでお電話にてお申し込みください(ANAウェブサイトではお申し込みできません)。
  • ご搭乗当日、空港カウンターにてお申し込み結果をご確認ください。
ユナイテッド航空運航便にご搭乗の場合

予約クラス

あらかじめ、アップグレード特典をご利用になる全区間の予約済み航空券をご用意ください。スターアライアンスアップグレード特典で対象になる予約クラスの場合に限り、アップグレードをお申し込みいただけます。

対象予約クラスについて

必要ポイント数

1区間(片道)4アップグレードポイントよりお申し込みいただけます。

必要ポイントチャート

ご利用方法

国内線

予約窓口

ANAウェブサイト、プレミアムメンバー専用デスク

ご搭乗2日前00:00~出発時刻20分前までにご予約、アップグレードポイントでのお支払いが必要です。

  • 所有ポイント数を超えたアップグレードのご予約はできません。
  • お取り消し・アップグレードポイントの払い戻しは、ANAウェブサイトまたはプレミアムメンバー専用デスクにて承ります。
  • アップグレード予約と同時にお客様のアップグレードポイント口座より利用ポイント分を減算いたします。
当日空港でのプレミアムメンバーご本人様のお手続き方法

自動チェックイン機をご利用の場合
画面の手順に従って、お手続きください。

  • 団体割引運賃、国際航空券や他の航空会社で発券した航空券など、一部の航空券ではカウンターでのお手続きが必要です。

自動チェックイン機をご利用いただけない場合
空港カウンターにお越しのうえ、アップグレードポイントにて座席のアップグレードをご希望の旨、お伝えください。

空席待ちの場合
空港カウンターにて、空席待ちご希望の旨をお伝えください。
ANA空席待ち整理券を発行いたします。

当日空港での特典利用者登録済みの方のお手続き方法

当日は、空港カウンターにお越しのうえ、アップグレードポイントにて座席のアップグレードをご希望の旨、お伝えください。自動チェックイン機では、お手続きできません。

空港カウンターでお伝えいただく内容

  • ご搭乗いただく方のお名前
  • プレミアムメンバーご本人様のお名前
  • プレミアムメンバーご本人様のANAマイレージクラブお客様番号(10桁)
国際線

ANAグループ運航便にご搭乗の場合

予約窓口

ANAウェブサイトの会員専用ページ、プレミアムメンバー専用デスク*にて、ご搭乗日の355日前~ご搭乗便出発時刻の24時間前までの事前予約が必要です。
ただし、アップグレードの要件(上位クラスのお座席、お食事など)が整った場合に限り、当日空港でもご利用いただけます。

  • 日本以外にお住まいの方は、最寄りのANAマイレージクラブ・サービスセンターまでご連絡ください。
  • 所有ポイント数を超えたアップグレードのご予約はできません。
  • お取り消し・アップグレードポイントの払い戻しは、ANAウェブサイトまたはプレミアムメンバー専用デスクにて承ります。
  • ご予約の確定後、お客様のアップグレードポイント口座より利用ポイント分を減算いたします。

アップグレードの座席が確定している場合
オンラインチェックインまたは自動チェックイン機(設置されていない空港ではカウンター)にて、お手続きください。

空席待ちの場合
オンラインチェックインまたは自動チェックイン機(設置されていない空港ではカウンター)をご利用ください。当日までに座席がご用意できた場合は上位クラスで、ご用意できなかった場合はご購入いただいた航空券のクラスでチェックインをいたします。
当日空席が発生する場合もありますので、空港カウンターにてご確認ください。

当日ご利用の場合
アップグレードに必要な要件(上位クラスのお座席・お食事など)が整った場合に限り、アップグレードを承ります。当日空港カウンターにてお申し込みください。

  • 当日のご利用は要件が限られますので、事前のご予約をおすすめいたします。
  • 他社便からのお乗り継ぎの場合は、最初のANA便にご搭乗される空港カウンターにて、お申し出ください。
  • 下記の旅客税は、ご搭乗クラスによって課税金額が異なり、アップグレードポイントによるアップグレードも課税対象になります。
    すでに発券している航空券に対しても、ご搭乗クラスの課税金額との差額分を空港にてお支払いいただきます。
    イギリス航空旅客税(AIR PASSENGER DUTY):イギリスの空港から出発されるお客様が対象になります。
    フランス国際連帯税(AIR PASSENGER SOLIDARITY TAX):フランスの空港から出発されるお客様が対象になります。
ユナイテッド航空運航便にご搭乗の場合

予約窓口
ANAウェブサイトの会員専用ページへログイン後、ログイン後、会員専用機能(スターアライアンスアップグレード予約)からお申し込みください。

スターアライアンスアップグレード特典(お申し込み・お受け取り方法)

プレミアムエコノミーへのご変更

ご利用対象
「ダイヤモンドサービス」メンバー:ご本人様

「プラチナサービス」メンバー:ご本人様

スーパーフライヤーズ会員:本会員様、家族会員様

サービスについて

お知らせ

2019年9月30日ご搭乗分をもって、本サービスは終了いたします。

ご搭乗手続きの際に空席がある場合は、対象運賃以外でご搭乗の場合でも、追加料金なくANA国際線「プレミアムエコノミー」をご利用いただけます。

ご利用方法

ご搭乗手続きの際に、係員にお申し出いただくか、オンラインチェックインをご利用ください。

  • ご予約状況により、ご希望に添えない場合があります。
  • 機内で「プレミアムエコノミー」への変更はできません。
  • ANAの機材で運航するコードシェア便を、提携航空会社便名でご予約された場合も、ANA運航便ご搭乗分として対象になります。
  • 座席に制限を設ける場合があり、オンラインチェックインご利用の際に座席が選べないことがございます。その際は、ご出発当日に空港のチェックインカウンターにてご相談ください。

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