特典のご利用と共有

特典のご利用とご利用者の登録について

獲得したマイルのご利用方法や、マイルを利用される方のご登録方法について、詳しくご紹介いたします。

特典をご利用いただけるお客様

ANAマイレージクラブ(AMC)会員ご本人、会員の配偶者または同性パートナー、2親等以内のご親族が対象です。

  • 事前に特典利用者登録が必要です。
  • 提携ポイントへのマイル交換は会員ご本人様のみ可能です。

特典お申し込みにあたってのご注意

マイルの有効期限にお気を付けください

マイルは獲得してから36ヵ月後の月末まで有効です。有効期限までに特典に交換してください。

  • マイルの有効期限は日本時間を基準とします。

必ず会員ご本人様が特典をお申し込みください

特典のお申し込みの際に、会員ご本人様であることを確認いたします。ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をお手元にご用意ください。お客様番号のご提示がない場合、お申し込みをお受けできません。

  • 原則として、会員ご本人様以外の方のお申し込みはお受けできません。
  • 代理人の方が特典をお申し込みの際は、代理人であることを確認させていただきます。

口座のマイル残高をご確認ください

お申し込み時点で、特典交換に十分なマイルが口座にある必要があります。

特典交換に必要なマイルは、口座にて「最も古い」マイル(最も早い獲得月)から自動的に差し引かれます。

特典のお届けは、口座にご登録のお届け先住所のみです

ただし、ANAセレクション特典や、ANAショッピングA-styleのご利用については、他のお届け先住所をご指定いただくことが可能です。お届け先住所は日本国内に限ります。

会員ご本人様でマイルの合算はできません

ANAマイレージクラブのマイルを、他のANAマイレージクラブのマイル口座と合算して特典に交換することや、他の航空会社のフリークエントフライヤープログラムと合算することはできません。

ただし、ご家族がANAマイレージクラブ ファミリーアカウントサービスに登録いただいていれば、ご家族でマイルを合算して特典に交換いただくことが可能です。

ANAマイレージクラブ ファミリーアカウントサービスで合算したマイルは、下記の種類の特典にのみご利用いただけます。

  • ANA国内線特典航空券
  • ANA国際線特典航空券
  • ANA国際線アップグレード特典
  • ANA提携航空会社特典航空券

マイルの払い戻しはできません

特典をご利用にならない場合、交換に使用したマイルをマイル口座へ払い戻すことや、他の特典に交換することはできません。ご利用にならなかった特典は無効となります。

ご注意:
  • 同一便で複数座席をご使用になるお客様は、特典航空券をご利用いただけません。
  • 特典のご利用条件は予告なく変更される場合があります。

特典をご利用する方のご登録

ANAマイレージクラブ会員以外の方が特典をご利用する場合、ANAマイレージクラブ会員様よりその方を特典利用者としてご登録いただく必要があります。ANAマイレージクラブ会員様1名につき、最大10名(会員の配偶者または同性パートナー、2親等以内のご親族)まで特典利用者としてご登録いただけます。

  • 特典利用者の方にANAマイレージクラブ会員との続柄を証明できる書類の提出をお願いする場合があります。
  • ご注意ご登録いただいている特典利用者のANAマイレージクラブお客様番号が変更になった場合、変更内容は特典利用者情報に自動で反映されません。ANAマイレージクラブ・サービスセンターまでご連絡ください。

特典利用者データの変更・削除

特典利用者データを変更・削除する場合は、ANAマイレージクラブ・サービスセンターまでご連絡ください。必要書類をお送りいたします。変更手数料として5,000マイルが適用されますことをご承知おきください。

  • 戸籍関連(婚姻・死亡など)や訂正(スペルミスなど)に伴う変更や削除、特典利用者のANAマイレージクラブお客様番号の変更につきましては、変更手数料はいただきません。
  • 戸籍の変更を証明する書類が必要になります。

お困りですか?