ANA国際線アップグレード特典

ANA国際線アップグレード特典

2020年4月1日ご搭乗分よりプレミアムエコノミーへのアップグレード特典がご利用いただけます。

対象便・対象予約クラス

対象便

2020年4月1日以降のご搭乗分のANAグループ便(ANA/エアージャパン)

  • ANA便名で他社が運航するコードシェア便や他社便名でANAが運航するコードシェア便はご利用できません。

対象予約クラス

旅程開始エリア

日本地区旅程開始/日本地区以外の旅程開始

エコノミークラスからプレミアムエコノミー

Y/B/M/U/H/Q/V

  • ANA「ダイヤモンドサービス」メンバーのお客様は当日空席があり、アップグレードの要件(上位クラスのお座席、お食事など)が整った場合に限り、アップグレードの対象とならない予約クラスでご購入の場合でも、2倍のアップグレードポイントご利用によって、アップグレードを承ります。

必要マイル数・必要ポイント数

必要マイルチャート

1区間(片道)の距離
エコノミークラスから
プレミアムエコノミー
0~2,000 9,000
2,001~3,500 15,000
3,501~4,500 15,000
4,501~5,500 20,000
5,501~ 20,000

区間基本マイレージ

  • 必要マイル数とは、1区間(片道)あたりとなり、特典ご利用区間の合計マイル数とは異なります。
  • あらかじめ特典をご利用になる全区間のご購入済み航空券(アップグレード前のクラス)をご用意ください。
  • ANAカードファミリーマイルに参加されているご家族は、特典交換に必要なマイル数を合算してご利用いただけます。

必要ポイント数

ANA「ダイヤモンドサービス」・「プラチナサービス」・「ブロンズサービス」各メンバーおよび、ANAスーパーフライヤーズ会員のお客様は、2020年度のアップグレードポイントでのアップグレードを承ります。

アップグレードポイントとは

必要ポイント数
欧米路線

(イギリス、フランス、ドイツ、ベルギー、オーストリア、アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ)

エコノミークラスからプレミアムエコノミーへのアップグレードには、5アップグレードポイントが必要です。プレミアムエコノミー、またはエコノミークラスからビジネスクラスへのアップグレードには、10アップグレードポイントが必要です。

リゾート・東南アジア・南アジア路線

(ホノルル、シンガポール、インド、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、ミャンマー、カンボジア)

エコノミークラスからプレミアムエコノミーへのアップグレードには、4アップグレードポイントが必要です。プレミアムエコノミー、またはエコノミークラスからビジネスクラスへのアップグレードには、8アップグレードポイントが必要です。

東アジア路線

(中国大陸、香港、台湾、韓国)

エコノミークラスからビジネスクラスへのアップグレードには、6アップグレードポイントが必要です。

オセアニア路線

(オーストラリア)

エコノミークラスからプレミアムエコノミーへのアップグレードには、5アップグレードポイントが必要です。プレミアムエコノミー、またはエコノミークラスからビジネスクラスへのアップグレードには、10アップグレードポイントが必要です。

予約:搭乗スケジュール
予約開始日 搭乗開始日
2019年9月27日11:30(日本時間)~ご搭乗便出発時刻の24時間前 2020年4月1日
ご注意
  • 同一便に対し、エコノミークラスからビジネスクラスへのアップグレードとエコノミークラスからプレミアムエコノミーへのアップグレードの同時申し込みはできません。
  • エコノミークラスからプレミアムエコノミーへのアップグレードを申し込んだ場合、さらにビジネスクラスへのアップグレードはできません。ビジネスクラスへのアップグレードを希望する場合、払い戻しのうえエコノミークラスからビジネスクラスのアップグレードを新たに申し込むいただく必要があります。
  • 国際線特典航空券とアップグレード特典の併用はできません。
  • 空港では払い戻しのお手続きができません。
  • 予約記録に幼児のお子様が含まれる場合、プレミアムエコノミーの幼児運賃(座席占有不可)または小児運賃(座席占有可)の航空券のご購入が別途必要となります。

お問い合わせ