プレミアムエコノミー

プレミアムエコノミーをご利用のお客様へのサービス

プレミアムエコノミーのお客様は、機内ではゆったりとした空間で快適にお過ごしいただき、地上では優先的にお手荷物をお預かりするなどの特典をご利用いただけます。

プレミアムエコノミーチェックインカウンター

プレミアムエコノミー空港サービス

チェックインから搭乗ゲートに至るまでのあらゆるお手続きが、できるだけ簡単で快適なものとなるよう心がけております。

オンラインチェックインをご利用のお客様は、チェックインカウンターへのお立ち寄りは不要です。詳細については、オンラインチェックインをご覧ください。

プレミアムエコノミーのお客様向けの追加特典

ファーストクラス優先手荷物合符

お手荷物をお預けになりたいお客様は、手荷物カウンターで<PRIORITY>の優先手荷物タグをお取り付けいたします。お手荷物をお受け取りの際には、ファーストクラスご利用のお客様に引き続き、優先的にお手荷物をお引取りいただけます。手荷物についての詳細を確認する

ANAラウンジ

ANA LOUNGE

ANAが運航する国際線プレミアムエコノミークラスご利用のお客様は、羽田空港、成田空港、関西空港、ホノルル空港にて「ANA LOUNGE」をご利用いただけます。上記以外の空港においては、各空港でご利用いただけるラウンジやサービス内容を別途ご確認ください。

プレミアムエコノミーシートに座っている男性

プレミアムエコノミーシートのさらなる快適性の追求

プレミアムエコノミーシートは、エコノミークラスよりもシートピッチと幅が広く、快適性と機能性にさらに優れています。

プレミアムエコノミーシート
プレミアムエコノミーシート

プレミアムエコノミーシートは、ゆとりある38インチのシートピッチに、90度回転する大きなテーブルを備え、通路へのアクセスも容易です。各座席には、15.6インチタッチパネル式個人用シートモニターが装備されています。

採用されている航空機:

プレミアムエコノミーのお食事と飲み物

日本で提供可能な飲み物の種類

プレミアムエコノミーの充実したサービス

通常のエコノミークラスのお食事やお飲み物に加えて、プレミアムエコノミーのお客様だけにお楽しみいただけるメニューをご用意しております。

1食目のサービス終了後から2食目のサービス開始前までの時間に、エコノミークラスのドリンクに加え、以下のドリンクや軽食をお召し上がりいただけます。

ドリンク

ビジネスクラスセレクションより

  • シャンパン
  • ワイン(赤・白)
  • 日本酒
  • 梅酒
  • 焼酎

軽食

  • プティフール(ビジネスクラスセレクションより)
  • スープ

ご提供路線

成田・羽田発着のプレミアムエコノミー設定路線のみ
(便によりサービス内容が異なります。詳しくは客室乗務員にお尋ねください。)

有料機内食サービス

プレミアムエコノミー・エコノミークラスご利用のお客様がお申込みいただける有料の機内食サービスです。機内でのお食事について詳しくはこちら。(注: 日本出発便限定です。)

プレミアムエコノミーのお食事

日本のエアラインならではの真心をこめたおもてなしで、味にしっかりこだわったお食事、お飲み物など、さまざまなサービスでお迎えいたします。

お子様向けの食事および特定の健康上または宗教上の配慮が必要な食事に関する情報については、お子様の食事およびその他の特別な食事をご覧ください。

ANAオリジナルブレッドを、羽田・成田発の機内で
パン

THE CONNOISSEURSメンバー、ANAペストリーシェフ相田紀昭監修のANAオリジナルブレッドを羽田・成田発で提供いたします。

地上とは環境が異なる機内でも「もっちり感」を出すためにさまざまな工夫をしております。

風味豊かなANAオリジナルブレッドをぜひご賞味ください。

機内食調理時残渣の循環サイクル、ソフトケールのサラダを機内で
ソフトケールのサラダ

2022年3月より、機内食の調理時に発生する残渣を堆肥にリサイクルし、その堆肥を活用して育ったソフトケールが日本発路線のエコノミークラスのカップサラダに彩りを添えます。ぜひご賞味ください。詳しくはこちら

  • * 一部路線を除く
バラエティに富んだスナック
キャンディとスナック

キャンディをご用意しております。北米・メキシコ・ヨーロッパ(ウラジオストクを除く)・オセアニア・インド路線には、セルフサービスのスナックもございます。小腹が空いた時にどうぞ。

あられ

ベジタリアン・ハラール・28品目アレルゲンフリーに対応したANAオリジナルの黒糖風味の米菓子をご用意しております。

プレミアムエコノミーの飲み物

ANAならではのお飲み物とともにくつろぎのひとときをお過ごしください。

ワイン

2000年世界最優秀ソムリエであり、ANAのワインアドバイザーを務めるオリヴィエ・プーシエ氏が監修した オリジナルブレンドワインです。ANAスペシャルラベルでご提供する高品質なワインをお楽しみください。

ペタロス・デ・アレサン 赤ワイン ANAスペシャル

ガルナッチャ、シラー/スペイン

香りはジューシーな赤い果実を表し、スパイシーでスモーキーなタッチはシラーに由来します。アロマティックな熟した果実味があり、フレッシュな味わいです。口当たりが良く、まろやかでパワフルな果実味があります。最後のタンニンはまとまりと長い余韻をもたらします。

(銘柄は変更になる場合がございます。)

ペタロス・デ・アレサン 白ワイン ANAスペシャル

シャルドネ、ビウラ / スペイン

柑橘系ベースの香りにしっかりした酸、そして骨格があるため余韻が長く、それでもスッキリまとまった味わいになっています。

(銘柄は変更になる場合がございます。)

日本酒

ANAでは、東京都の小澤酒造の「澤乃井 純米 本地酒」を提供しています。お食事とともに是非お楽しみください。

澤乃井 純米 本地酒

小澤酒造、東京都

心地よい酸と、ほのかな甘みにつつまれた穏やかでやさしいタイプの純米酒です。

  • * 以下の銘柄の場合がございます。
    司牡丹 純米 辛口
    司牡丹、高知県
    司牡丹らしいさらりとした軽やかな口あたり、抜群のバランスで洗練された淡麗辛口。
    さわやかな香りが料理を引き立てます。
ソフトドリンク

ANAオリジナルドリンク

「香るかぼす」はちみつ入り

「香るかぼす」は日本一のかぼすの生産地である大分県で、太陽の光をたくさんあびて育ち、果汁の量が豊富な旬の時期に収穫されたかぼすを使用しています。柔らかな酸味とはちみつの甘さがほどよく調和した、心も体もほっと癒される一杯を、ぜひお楽しみください。

注意事項:

  • お食事やお飲物は、都合により、内容が予告なく変更になる場合や、ご希望に添えない場合がございます。
  • 鳥インフルエンザ流行の影響による鶏卵の供給不足のため、一部のメニューを変更しております。変更後のメニューについては、機内にてご案内いたします。何卒ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。
  • 画像はすべてイメージです。
  • 米(こめ)トレーサビリティ法に基づく米原材料の産地情報については、米(こめ)トレーサビリティ法に基づく米原材料の産地情報について(PDF)をご覧ください。

ご利用の路線で食べ物と飲み物を探す

お子様向けおよびその他の特別なお食事について

ANAでは、お子様や赤ちゃんを対象とした特別なお食事を幅広く提供しています。また、健康や宗教上の理由からお食事に特別な配慮を必要とするお客様や、食事制限を受けているお客様のためのお食事もご用意しています。その多くは、事前のお申し込みが必要ですので、ご遠慮なくお申し付けください。

詳細は、小さなお子様のための機内食および特別機内食をご覧ください。

Wi-Fi・機内エンターテイメント

お客様は、映画やテレビ番組など、機内でANAのエンターテイメントをお楽しみいただけます。機内Wi-Fiは、ほとんどのフライトで利用できます。

機内エンターテインメントを利用する男性

機内エンターテインメント

幅広いジャンルをカバーした様々なエンターテイメントプログラムを機内で自由にお楽しみいただけます。

ANA Wi-Fiサービス

フライト中もお持ちのスマートフォン、タブレット端末などの無線LANに接続可能な端末を使用して、インターネット、Eメール、SNSをご利用いただける機内インターネット接続サービス(有料)をご用意しています。

機内免税ショッピング

ANAプレミアムエコノミークラス機内免税品販売

ANA機内販売では、バラエティ豊かなラインナップを、免税店ならではのお手頃な価格でご提供します。

プレミアムエコノミーのお客様と話をするANAスタッフ

プレミアムエコノミーアメニティ

プレミアムエコノミーのお客様に、機内でより快適にお過ごしいただくために、様々なアメニティグッズをご用意いたしました。お気軽に乗務員にお申し付けください。

  • * アメニティサービスは路線によって異なります。
  • * 画像はイメージです。

ご提供路線:全路線

ご提供路線:全路線

歯ブラシセット、アイマスク、耳栓、ポケットティッシュが含まれます。

  • * ご希望の場合は客室乗務員にお知らせください。

ご提供路線:全路線

絵葉書、ボールペン、メモ帳

  • * ご提供の搭載数に限りがございます

ご提供路線:全路線

ANAオリジナルアロマのご紹介

ANAと過ごしていただく空間でお客様がより快適に、深い安らぎを感じていただけるよう、オリジナルにブレンドした天然アロマでお客様を包み込みます。

詳細は、ANAオリジナルアロマをご覧ください。

その他のオプショナルサービスのご案内

電話を持っている人

Keep My Fareは、お客様が航空券のご購入を決定するまでにお時間がかかる場合(発券の72時間前まで)に、ご予約情報や運賃情報を確保することのできる便利なサービスです。ご希望のフライトと運賃を選択後、決済画面からお申し込みいただけます。

手荷物

無料手荷物許容量を超えるお手荷物の追加料金を、ANAウェブサイトで事前にお支払いいただける便利なサービスです。重量制限やご旅行先によって異なりますが、100~200米ドルにてご利用いただけます。

医療キット

ANAでは、お客様に安心してご搭乗いただけるように、世界各国の医療関係者と24時間連絡のとれる体制を整備するなど、機内で医療行為を必要とするお客さまへのサポート体制を整えています。

ANA Wi-Fiサービスのロゴ

機内にて、スマートフォンやタブレットなどを使って、インターネット、eメール、SNSをご利用いただける機内インターネット接続サービスをご用意しています(有料)。接続方法を記載した説明書がお座席ポケットにございます。

航空機および機内サービスに関する情報

おススメ情報

ANAのホノルル線で楽しい旅の思い出を!

空席照会・予約はこちら