お申し込み方法

ANA国際線アップグレード特典

お申し込みについて

航空券番号が205の数字から始まる場合は、ANAウェブサイトからアップグレードを承ります。

航空券番号が205の数字から始まる航空券以外の航空券をご利用の場合には、お電話にて承ります。

  • アップグレード確定後、上位クラスにて座席を指定いただけます。空席状況によりご希望の座席が確約できない場合があります。

ANAウェブサイトからお申し込み

  • 会員ログイン後、「アップグレード予約・確認」画面へ進みます。
  • ANAカードファミリーマイルサービスおよびANAマイレージクラブファミリーアカウントサービス(AFA)で、家族のマイルを合算して特典交換する場合は、プライム会員(代表者)がログインのうえ、お申し込みください。

お電話でお申し込み

国際線一般・特典航空券の予約(2)を選択してください。

日本以外の国からのお問い合わせ
お問い合わせ窓口一覧

日本以外の国からのお問い合わせ
お問い合わせ窓口一覧

ANAウェブサイトからお申し込みいただけないケース

  • 座席をご利用にならない幼児連れのお客様がいる場合
  • 乗継便などがあり、すでにチェックイン済みとなっている場合
  • アップグレード申請済みの便が含まれている場合の予約変更
  • アップグレード種類の変更(アップグレードポイントとマイル)
  • 2名以上で一緒にご予約・購入され、一部のお客様のみのアップグレードをご希望の場合*1

ご希望のお客様はお手数ですが、お電話にてお申し込みください。

  • *1.ANAにてご購入の航空券が対象。ANA以外の旅行会社などでご購入されている場合は、 航空券をお申込みになった窓口へご連絡ください。

お申し込み期間(期限)

ご搭乗日の355日前からご搭乗便出発時刻の24時間前までお申し込みになれます。

  • アップグレードクラスの予約が取れ次第、必要マイル数を減算いたします。

空席待ち

当日までお預かりいたします。

  • 事前にアップグレード席をお取りできない場合、ご出発日当日にチェックインカウンターにてお確かめください。
  • アップグレード特典の空席待ちをされる場合は、あらかじめご利用になる全区間のご購入済み航空券が必要です。
  • 特典交換に必要なマイル数は、アップグレード席がお取りできた時点でマイル口座より減算いたします。
    なお、他の航空券(有償航空券や特典航空券)によるアップグレード特典ご利用予定の同一クラスの2重予約はお断りする場合があります。
  • 便の混雑状況により、空席待ちのお申し込みをお受けできない場合があります。

ANA国際線アップグレード特典