機内エンターテインメントとWi-Fi

機内Wi-Fi・エンターテインメントについて

お好きな時にエンターテインメントを楽しみ、必要な時にWi-Fiをご利用ください。ANAの各クラス(国際線)をご利用いただくお客様へ、機内Wi-Fi・エンターテインメントについてご案内いたします。

シートモニター

機内エンターテインメント:上映番組 ANA SKY CHANNEL

幅広いジャンルをカバーした様々なエンターテインメントプログラムを機内で自由にお楽しみいただけます。

ANA SKY CHANNELプログラムは、

  • 機内のシートモニター、または
  • ANA公式アプリの「MY SKY CHANNEL」からご利用ください。
    • 一部の端末ではご覧いただけない場合がございます。

映画プログラムは、話題のハリウッド映画や邦画の最新作はもちろん、日本での公開がない外国映画もセレクト。ビデオプログラムは、ANAオリジナル番組やスポーツ・音楽番組なども加えた充実のラインナップ。もちろん、キッズ向け作品やゲームも各種取り揃えております。

リラックスしてオーディオプログラムを楽しみたいお客様には、最新曲から懐かしのヒット曲、寄席、オーディオブック、コラボレーション番組など、幅広いジャンルのプログラムを紹介。

MY SKY CHANNELでエンターテインメントをもっと楽しむ

MY SKY CHANNEL

ANA公式アプリの中にエンターテインメント機能「MY SKY CHANNEL」を追加しました。ご搭乗前までに最新バージョンのANAアプリのダウンロードが必要です。

  • タブレット端末ではご利用いただけません。
  • 対象機種:
    • ボーイング777-300ER(新212席)
    • ボーイング787-10

MY SKY CHANNELのご利用について

ご搭乗前までにANA公式モバイルアプリのダウンロードが必要です。

アップストア
グーグルプレイ
1. ANAアプリを立ち上げサイドメニューを開く
1:ANAアプリを立ち上げサイドメニューを開く
  • Androidの場合は、アプリ画面左上のサイドメニューをタップ。
  • iOSの場合は、アプリ画面右下の「もっと見る」をタップ。
2. 国際線 MY SKY CHANNELを起動する
2.国際線 MY SKY CHANNELを起動する

メニューの一覧から「国際線 MY SKY CHANNEL」をタップして接続。

3. 搭乗前にプログラム一覧からお気に入りリストを作成
3.搭乗前にプログラム一覧からお気に入りリストを作成

ご搭乗前にMY SKY CHANNELで、機内プログラムの確認やお気に入りリストの作成ができます。

  • プログラム一覧からご希望のプログラムを選択し「お気に入りに登録」をタップ。メニュー右下の「お気に入り」に選択したプログラムが追加されます。
4. コンテンツをお楽しみください
4.コンテンツをお楽しみください

機内のシートモニターでお好きなコンテンツをお楽しみいただけます。

  • 機内にてスマートフォンをパーソナルモニターに接続することで、事前に作成したお気に入りリストのプログラムがモニターと同期されます。パーソナルモニター接続後はモニターで作品をお楽しみいただきながら、スマートフォンでプログラムの再生、一時停止、早送り、巻き戻しなどのリモコン操作ができます。

ANA Wi-Fiサービス(SITA OnAir)

対象便:

  • B777-300ERの一部
  • B767-300ER(202席仕様)

サービス概要

フライト中もお持ちのスマートフォン、タブレット端末など、無線LAN接続可能な端末でインターネット、Eメール、SNSをご利用いただける機内インターネット接続サービス(有料)です。

ANA Wi-Fi Serviceロゴ
ANA Wi-Fiサービスイメージ
  • 画像はイメージです。

2018年6月11日より、ファーストクラスのお客様はWi-Fiを無料でご利用いただけます。

  • ご搭乗後、客室乗務員が無料Wi-Fiスクラッチカードをお渡しいたします。カードはご搭乗便に限り有効です。
ANA Wi-Fi Service Freeのロゴ

お申し込み方法

シート前ポケットの「TSUBASA -GLOBAL WINGS-」でご確認いただき、機内でお申し込みください。
事前申し込みは不要です。

対象クラス

すべてのクラス

ご使用いただける機器

お手持ちのスマートフォン・タブレット端末・ノートパソコンなど、無線LAN接続が可能な機器

  • スマートフォン、タブレット端末でのご利用を推奨します。
  • 機内で機器の貸し出しはありません。

ご利用料金(2015年8月1日より時間制)

ご使用になる容量に応じたプランをご用意しています。

料金(USドル)
プラン名 料金(USドル) 制限データ容量
30分プラン $4.95 15MB上限
1時間プラン $8.95 30MB上限
フルフライトプラン $19.95 100MB上限
  • 料金は時間制ですが、ご使用のデータ量による制限がございます。制限データ容量を超えた場合は接続が終了いたします。

B777-300ERの一部機材は順次以下のプランに移行しております。詳細はポータルサイトでご確認ください。

料金(USドル)
プラン名 料金(USドル) 制限データ容量
30分プラン $6.95 上限なし
3時間プラン $14.40 上限なし
フルフライトプラン $18.80 上限なし
  • 最初にサインインしてから連続して経過した時間となります。カウントダウンは一度開始すると中断できません。
使用容量の目安

1MBあたり:ANAウェブサイトトップページ 約4ページ閲覧分
300文字程度のテキストメール 約200通分

お支払い方法

クレジットカードのみ(VISA・MASTER・DISCOVER・AMEX・JCB・DINERS)

  • 現金、電子マネー、デビットカード等はご利用いただけません。
  • 領収書はサービスご利用時にご登録いただくeメールアドレスに送信されます。

ご使用になれる時間帯

離陸の約10分後から着陸の約10分前までご使用いただけます。

ご使用いただける空域

公海上空および衛星使用認可国の上空を飛行中にご利用いただけます。

  • 未認可国上空を飛行中はご使用になれません。
  • ご使用可能な空域でも、衛星通信の受信状態により、通信が途切れたり、一時的にご使用になれないことがあります。
通信環境について

航空機内におけるインターネット回線の通信環境は、速度・容量とも、地上で行うほどの通信状態を実現できません。

添付ファイルの送受信や動画コンテンツのダウンロード、オンラインゲームなどのご利用においては、お客様が想定する通信状況を実現できない可能性があります。

スマートフォン・タブレット端末での、テキストデータの送受信、WEBページの閲覧程度のご利用をおすすめします。

衛星使用許可国の上空を飛行中でも、一部に通信できないエリアがあります。

また、上空通過国の国内事情や天候状況など、予期しない理由により、回線が切断されることがあります。

ご利用にあたっての注意事項

  • 安全上、その他の理由により、ANA Wi-Fiサービスを停止する場合がございます。本サービスのご利用により生ずるデータの喪失、機器故障等の損害に関し、責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • ビデオストリーミングはサポートされていない場合があります。
  • バックグランドで実行されているアプリケーションやソフトウェアの自動アップデートは無効にしておくことをおすすめします。

決済や操作方法に関する、お問い合わせ先

メールでお問い合わせ
OnAir カスタマーケア

cs@onair.aero(日本語・英語対応)

お電話でお問い合わせ
OnAir カスタマーケア

+41-31-5280105(日本語対応)

  • 日本時間 9:00~17:00(土日祝日を除く)

+41-31-5280423(英語対応)

  • 24時間対応

ANA Wi-Fi Service は JSAT MOBILE Communications 株式会社と OnAir 社が提供するサービスです。
本サービスのインターネット接続のサービスプロバイダーは JSAT MOBILE Communications 株式会社となります。
ご質問やご意見につきましては、OnAir カスタマーケアまでご連絡ください。

  • 連絡の際は、ご購入時の OnAir 参照コードをご用意願います。

ANA Wi-Fi Service2(パナソニック アビオニクス)

対象便:

  • B777-300ERの一部
  • B787-8 (169席仕様以外)
  • B787-9
  • B787-10
  • A320neo
  • A380

サービス概要

フライト中もお持ちのスマートフォン、タブレット端末など、無線LAN接続可能な端末でインターネット、Eメール、SNSをご利用いただける機内インターネット接続サービス(有料)です。

ANA Wi-Fi Serviceロゴ
ANA Wi-Fiサービスイメージ
  • 画像はイメージです。

2018年6月11日より、ファーストクラスのお客様はWi-Fiを無料でご利用いただけます。

  • ご搭乗後、客室乗務員が無料Wi-Fiスクラッチカードをお渡しいたします。カードはご搭乗便に限り有効です。
ANA Wi-Fi Service Freeのロゴ

お申し込み方法

シート前ポケットの「TSUBASA -GLOBAL WINGS-」でご確認いただき、機内でお申し込みください。
事前申し込みは不要です。

対象クラス

すべてのクラス

ご使用いただける機器

お手持ちのスマートフォン・タブレット端末・ノートパソコンなど、無線LAN接続が可能な機器

  • スマートフォン、タブレット端末でのご利用を推奨します。
  • 機内で機器の貸し出しはありません。

手数料

時間に応じたプランをご用意しています。

料金(USドル)
プラン名 料金(USドル)
30分*1プラン $6.95
3時間*1プラン $16.95
フルフライトプラン(最大24時間*1) $21.95
  • *1.
    最初にサインインしてから連続して経過した時間となります。カウントダウンは一度開始すると中断できません。
支払方法

クレジットカードのみ(VISA・MASTER・DISCOVER・AMEX・JCB・DINERS)

  • 現金、電子マネー、デビットカード等はご利用いただけません。
  • 領収書はサービスご利用時にご登録いただくeメールアドレスに送信されます。

ご使用になれる時間帯

離陸の約10分後から着陸の約10分前までご使用いただけます。

ご使用いただける空域

離着陸時を除き全ての空域でご利用いただけます。

  • ご使用可能な空域でも、衛星通信の受信状態により、通信が途切れたり、一時的にご使用になれないことがあります。
通信環境について

航空機内におけるインターネット回線の通信環境は、速度・容量とも、地上で行うほどの通信状態を実現できません。

添付ファイルの送受信や動画コンテンツのダウンロード、オンラインゲームなどのご利用においては、お客様が想定する通信状況を実現できない可能性があります。

スマートフォン・タブレット端末での、テキストデータの送受信、WEBページの閲覧程度のご利用をおすすめします。

衛星使用許可国の上空を飛行中でも、一部に通信できないエリアがあります。

また、上空通過国の国内事情や天候状況など、予期しない理由により、回線が切断されることがあります。

ご利用にあたっての注意事項

  • 安全上、その他の理由により、ANA Wi-Fiサービスを停止する場合がございます。本サービスのご利用により生ずるデータの喪失、機器故障等の損害に関し、責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • ビデオストリーミングはサポートされていない場合があります。
  • バックグランドで実行されているアプリケーションやソフトウェアの自動アップデートは無効にしておくことをおすすめします。

決済や操作方法に関する、お問い合わせ先

メールでお問い合わせ
パナソニック アビオニクス カスタマーケア
お電話でお問い合わせ
パナソニック アビオニクス カスタマーケア

0120-921-918(通話料無料:日本国内からおかけの場合 / 日本語対応)

  • IP電話からはご利用になれません。

+81-3-4589-9497(日本国外からおかけの場合 / 日本語対応)

  • 通話料はお客様のご負担となります。

+1-949-204-4523(英語対応)

  • 通話料はお客様のご負担となります。

ANA Wi-Fi Service2 のインターネット接続サービスプロバイダーはパナソニックアビオニクスです。
ご質問やご意見につきましては、パナソニックアビオニクスカスタマーケアまでご連絡ください。

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