プレミアムエコノミー

プレミアムエコノミーのお客様向けのサービス

プレミアムエコノミーの機内はスペースに余裕があり快適で、地上では優先手荷物などの特典があります。

プレミアムエコノミーチェックインカウンター

プレミアムエコノミー空港サービス

チェックインから搭乗ゲートに至るまで、できるだけ簡単で快適にご利用いただけるよう心がけております。

すでにオンラインでチェックイン済みの場合は、チェックインカウンターに行く必要はありません。詳細については、オンラインチェックインをご覧ください。

プレミアムエコノミーのお客様向けの追加特典

ファーストクラス優先手荷物合符

プレミアムエコノミーのお客様は、手荷物をお預けいただく場合、手荷物カウンターにお越しください。優先手荷物合符を貼らせていただきます。その手荷物は、ファーストクラス優先手荷物の後、手荷物受取所に到着します。手荷物について詳しくはこちら。

ANAラウンジ

ANA LOUNGE

ANAが運航する国際線プレミアムエコノミークラスご利用のお客様は、羽田空港、成田空港、関西空港、ホノルル空港にて「ANA LOUNGE」をご利用いただけます。上記以外の空港においては、各空港でご利用いただけるラウンジやサービス内容を別途ご確認ください。

プレミアムエコノミーシートに座っている男性

プレミアムエコノミーシートのさらなる快適性の追求

プレミアムエコノミーシートは、エコノミークラスよりもシートピッチと幅が広く、快適性と機能性にさらに優れています。

プレミアムエコノミーシート
プレミアムエコノミーシート

プレミアムエコノミーシートは、ゆとりある38インチのシートピッチに、90度回転する大きなテーブルを備え、通路へのアクセスも容易です。各座席には、15.6インチタッチパネル式個人用シートモニターが装備されています。

採用されている航空機:

プレミアムエコノミーのお食事と飲み物

日本で提供可能な飲み物の種類

プレミアムエコノミーのサービスがグレードアップ

通常のエコノミークラスのお食事・ドリンクに加えて、プレミアムエコノミーのお客様だけにお楽しみいただけるメニューを用意しております。

1食目のサービス終了後から2食目のサービス開始前までの時間にエコノミークラスのドリンクに加え、以下のドリンクや軽食をお召し上がりいただけます。

ドリンク

ビジネスクラスセレクションより

  • シャンパン
  • ワイン(赤・白)
  • 日本酒
  • 梅酒
  • 焼酎

軽食

  • プティフール(ビジネスクラスセレクションより)
  • スープ

ご提供路線

成田・羽田発着のプレミアムエコノミー設定路線のみ
(便によりサービス内容が異なります。詳しくは客室乗務員にお尋ねください。)

有料機内食サービス

プレミアムエコノミー・エコノミークラスご利用のお客様がお申込みいただける有料の機内食サービスです。機内でのお食事について詳しくはこちら。(注: 日本出発便限定です。)

プレミアムエコノミーのお食事

日本のエアラインならではの真心をこめたおもてなしで、味にしっかりこだわったお食事、お飲み物など、さまざまなサービスでお迎えいたします。

お子様向けの食事および特定の健康上または宗教上の配慮が必要な食事に関する情報については、お子様の食事およびその他の特別な食事をご覧ください。

プレミアムエコノミーの飲み物

ANAならではのお飲み物とともにくつろぎのひとときをお過ごしください。

ご利用にあたっての注意事項

ご利用の路線で食べ物と飲み物を探す

お子様向けのお食事と特別な配慮が必要な方向けのお食事

ANAでは、お子様や赤ちゃんを対象とした特別なお食事を幅広く提供しています。また、健康や宗教上の理由からお食事に特別な配慮を必要とするお客様や、食事制限を受けているお客様のためのお食事も用意しています。その多くは、事前のお申し込みが必要です。

お子様向けのお食事とその他の特別食について詳しくはこちら。

プレミアムエコノミーWi-Fiとエンターテイメント

プレミアムエコノミーのお客様は、映画やテレビ番組など、機内でANAのエンターテイメントをお楽しみいただけます。機内Wi-Fiは、ほとんどのフライトで利用できます。

機内エンターテインメントを利用する男性

機内エンターテインメント

幅広いジャンルをカバーした様々なエンターテイメントプログラムを機内で自由にお楽しみいただけます。

ANA Wi-Fiサービス

フライト中もお持ちのスマートフォン、タブレット端末など、無線LAN接続可能な端末でインターネット、Eメール、SNSをご利用いただける機内インターネット接続サービス(有料)をご用意しています。

機内免税ショッピング

ANAプレミアムエコノミークラス機内免税品販売

バラエティ豊かなラインナップを誇るANA機内販売。免税ならではのお手頃な価格で提供します。

プレミアムエコノミーのお客様と話をするANAスタッフ

プレミアムエコノミーアメニティ

プレミアムエコノミーのお客様に、機内でより快適にお過ごしいただくために、様々なアメニティグッズをご用意いたしました。お気軽に乗務員にお申し付けください。

  • *アメニティサービスは路線によって異なります。
  • *画像はイメージです。

対象路線:全路線

対象路線:全路線

歯ブラシセット、アイマスク、耳栓、ポケットティッシュが含まれます。

  • *ご希望の場合は客室乗務員にお知らせください。

対象路線:全路線

絵葉書、ボールペン、メモ帳

  • *ご提供の搭載数に限りがございます

ご提供路線:全路線

ANAオリジナルアロマのご紹介

ANAと過ごしていただく空間でお客様がより快適に、深い安らぎを感じていただけるよう、オリジナルにブレンドした天然アロマでお客様を包み込みます。

詳細は、ANAオリジナルアロマをご覧ください。

その他のサービスについて

電話を持っている人

Keep My Fareは、航空券の購入の決定に時間がかかる場合に、予約と運賃明細を保管できる便利なサービスです(発券の72時間前まで)。ご希望のフライト・運賃を選択いただいた後、お支払い画面でお申し込みいただけます。

手荷物

これは、無料の受託手荷物の許容量を上回る手荷物について、ANAのホームページで事前に追加料金をお支払いいただける便利なサービスです。料金は100ドル~200ドルで、体重制限および終着地によって異なります。フライトの予約後にオンラインで申し込んでください。

医療キット

ANAは、お客様に安心をお届けするために、世界中で24時間体制の医療支援など、機内で医療を必要とするお客さまへのサポート体制を整えています。

ANA Wi-Fiサービスのロゴ

機内Wi-Fiでは、スマートフォンやタブレット端末などの機器を使って、インターネットにアクセスし、Eメールを利用したり、接続状態を維持したりできます。シートバックポケットに接続手順の記載されたカードがあります。