明日へのつばさ 自動車保険 マイルが貯まる! 明日へのつばさ 自動車保険 マイルが貯まる!

お車での旅や日常にもあんしんを。 充実した補償や事故対応に加え、保険料が抑えられるダイレクト型自動車保険です。 お車での旅や日常にもあんしんを。 充実した補償や事故対応に加え、保険料が抑えられるダイレクト型自動車保険です。 マイル積算は年払保険料の2% 最大3,000マイル*2 マイル積算は年払保険料の2% 最大3,000マイル*2

国内シェアNo.1*1の損害保険グループによる、あんしんの事故対応品質をお届けします。

  1. MS&ADインシュアランスグループホールディングス株式会社調べ(2023年度)
  2. 年払保険料の2%をマイルとして積算。年払保険料50円あたり1マイル積算とし、最大3,000マイルの積算になります。

自動車保険の特徴

保険料に対してマイルが、最大3%相当貯まる!ANAの保険「明日へのつばさ」自動車保険のご契約で年払保険料の2%*1 最大3,000マイル+保険料をANAカード払いにすると決済金額100円につき1%相当*2 毎年継続時も、年払保険料に応じてマイルが貯まります
  1. 年払保険料の2%をマイルとして積算(保険加入に伴うマイル積算は、募集経費の削減効果等をお客さまに還元する制度です)。年払保険料50円あたり1マイル積算とし、最大3,000マイルの積算になります。
  2. ANAゴールドカードの場合です。積算率は、ANAカードの種類により異なります。
空野太郎さん 年齢:45歳 車種:セレナ 車両保険:あり 年払保険料35,500円*1の場合、1,065マイルが貯まる*2
  1. 保険料の算出条件については「保険料例算出条件詳細」をご確認ください。
  2. 上記積算マイル数は、保険加入に伴うマイル積算 710マイルとANAカード払いに伴うマイル積算355マイルの合算です。なお、ANAカード払いに伴うマイル積算は、ANAゴールドカードの場合を例としております。
マイル積算の詳細はこちら ANAカードの詳細はこちら

1. 国内シェアNo.1の損害保険グループだから安心

ANAの保険「明日へのつばさ」自動車保険は、
三井ダイレクト損保とANAグループが提供する
自動車保険です。事故対応・ロードサービスは、
国内シェアNo.1*の損害保険グループである
「MS&ADインシュアランスグループ」
三井ダイレクト損保が対応いたします。

  • MS&ADインシュアランスグループホールディングス株式会社調べ(2023年度)
万一の事故も安心!事故対応満足度94.7%
  • 2023年4月から2024年3月まで三井ダイレクト損害保険事故対応サービスに関するお客さまアンケート結果「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:8,337件 三井ダイレクト損害保険調べ)

年中無休「24時間365日の事故受付」

MS&ADグループ会社である三井住友海上の事故受付センターが、
24時間365日、いつでも事故発生のご連絡を受け付け、
お客さまをサポートします。また休日も含む9:00~19:00の間、
相手方や病院、修理工場への連絡といった事故の初期対応をいたします。

充実のロードサービス

万が一のトラブルにも24時間365日対応

もしものときに24時間365日現場に駆け付けるロードサービス*1をご用意。
レッカーサービスはもちろん、パンクやバッテリー上がりなどトラブル現場で
対応可能な簡易作業を行うなど、さまざまなサービスをご提供いたします。

レッカー バッテリー上がり キー閉じ込み パンク
GPS位置情報による緊急手配

旅行先などの見知らぬ場所でのお車のトラブルの際、
スマートフォンや携帯電話のGPS位置情報により
事故・故障現場を正確に特定することで、迅速なサービスを提供します。*2

ロードサービスネットワークとベストパートナー工場

MS&ADグループの持つ全国約4,300カ所のロードサービスネットワークを活用してお客さまをサポートいたします。
事故車両の修理は、当社の厳しい基準をクリアした2,100か所を超える提携修理工場をご利用いただけます。

ロードサービスネットワーク 約4,300カ所 ベストパートナー工場2100 約2,100カ所
  1. ロードサービスの対象はご契約のお車です。ご契約のお車とは、保険証券やマイページの契約内容照会画面よりご確認いただけるお車をいいます。ご契約のお車以外は本サービスの対象となりません。
  2. 屋内など衛星から捕捉されない場所からのご利用の場合は最寄りの基地局情報となる場合があります。ご利用の携帯電話情報によっては、このサービスをご利用いただけない場合があります。

安心の事故対応品質

プロ集団による「おまかせ事故対応サポート」

専任担当者が、事故発生のご連絡を受けると、状況を丁寧にお伺いし、その場で適切にアドバイス。
相手方や病院、修理工場への連絡など、事故の初期対応をします。
また、事故の状況やお車の損傷を検証し、適切な修理費を算定する技術アジャスターや、
被害にあわれた方や医師・病院に医療関連の確認を行う医療アジャスターなどと連携し、
お客さまの事故解決にあたります。

全国ネットワーク体制
MS&ADグループによる全国ネットワーク体制 事故対応サービスセンター 9センター 損害サポートネットワーク 約400カ所 ベストパートナー工場2100 約2,100カ所 弁護士ネットワーク 約150事業所 ロードサービスネットワーク 約4,300カ所 ※2024年4月1日時点
  • 2024年4月1日時点
事故解決計画書&ナビ

事故にあわれたお客さまには、はじめに事故解決までの
工程を表した「事故解決計画書」をご提示。
専任担当者が行う対応活動について、情報を共有いたします。
「事故解決計画書」にある工程の「今どこか」を、
マイページの「事故解決ナビ」でわかりやすく表示し、
進捗毎の更新とご連絡により、いつでもご自身で
対応状況の把握・確認ができて安心です。

2. 選べる補償プランづくりをコンシェルジュがサポート

必要な補償を
必要なだけカスタマイズ

基本の補償を最小限にしているため、
好きな補償を自由にカスタマイズすることで
あなただけの補償プランを作ることができます。

補償の概要

賠償保険:他人のための保険

他人にケガをさせたときや、他人のモノを壊してしまったときなどに補償する保険です。

  • 自動セット
    対人賠償保険
    ご契約のお車を運転中等の事故で他人を死亡させたり、ケガをさせたりした場合に保険金をお支払いします。
  • 自動セット
    対物賠償保険
    ご契約のお車を運転中等の事故で他人の車やモノを壊してしまった場合に、保険金をお支払いします。
  • 自動セット
    対物超過修理費用特約
    相手の車の修理費が時価額を上回ってしまう場合に、その差額をお支払いします。
傷害保険:ご自身や同乗者のおケガに備える補償

ご自身またはご家族、同乗者のケガを補償する保険です。

  • 任意セット
    人身傷害保険
    ご自身や同乗者、ご家族がご契約のお車に乗車中等の事故で死亡、またはケガをした場合に、保険金をお支払いします。
  • 任意セット
    搭乗者傷害特約
    ご契約のお車に乗車中の事故で、おケガをされた場合や、亡くなられた場合に、それぞれ定額の保険金をお支払いします。
  • 任意セット
    自損事故傷害特約
    単独事故(ガードレール・電柱への衝突、崖からの転落)など、自賠責保険等で補償されない事故で、ご契約のお車の運転者や同乗者の方等がケガをしたとき、定額で保険金をお支払いします。
  • 任意セット
    無保険車傷害特約
    無保険車との事故によって、ご自身や同乗者、ご家族が死亡もしくは後遺障害を負った場合に保険金をお支払いします。
車両保険:お車のための保険

ご契約のお車が事故や災害で壊れたり、盗難にあった場合に補償する保険です。

  • 任意セット
    車両保険
    ご契約のお車が事故等で損害を受けた場合に、修理費等を補償します。
  • 任意セット
    車両保険にセット可能な特約
    • 新車特約
    • 車両全損復旧費用特約
    • 身の回り品補償特約

その他「ドラレコ特約」「弁護士費用補償特約」
自転車運転時の事故も補償される「日常生活賠償特約」
「ファミリーバイク特約」をご用意しています。

コンシェルジュの電話相談で
安心の補償プランづくりを

自分だけで自動車保険を選ぶのは難しい。
不安から過度に補償をつけたり、保険料を重視するあまり
必要な補償まで削ってしまったり……。
ANAの保険「明日へのつばさ」自動車保険ではコンシェルジュが
お客さまに向き合い、お客さま一人ひとりにぴったりな
補償内容をご提案します。
少しでもわからない、難しいと感じたらお電話ください。

レッカー バッテリー上がり キー閉じ込み パンク

お客さまセンター対応満足度97.6%*

  • 2023年4月から2024年3月までのお客さまセンター対応時の満足度に関するお客さまアンケート結果:
    「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:5,325件 当社調べ)

3. 充実のサービスに加え、保険料を抑えることができるダイレクト型自動車保険

大手損保からの切り替えで 平均22,659も節約*
ANAの保険「明日へのつばさ」自動車保険は、
インターネットやお電話で直接ご契約するネット型の自動車保険です。
販売代理店などに払う中間コストが抑えられるため保険料は安くなります。

  • 大手損害保険会社(4社)から切り替えたお客さまを対象とした当社アンケートより算出(回答数:230件/集計期間:2024年8月実施)金額は保険料が安くなったと回答されたお客さまに申告いただいた平均値。当社商品・補償内容が前契約保険会社と異なるケースも含まれます。

自動車保険におけるネット型(通販型・ダイレクト型)と代理店型の違い

ネット型 ANAの保険 お客さま ダイレクト販売により中間コストが抑えられる 代理店型 保険会社 お客さま 中間コスト 販売経費 人件費 事務所費用

インターネット 新規お申し込みで
最大10,500(*)割引

  • 「インターネット契約割引」(最大10,000円)と「eサービス(証券不発行)割引」(500円)両方を適用した最大の割引金額です。
お客さまに合わせた多様な割引プランもご用意!長期無事故割引、新車割引、eサービス(証券不発行)割引、複数台割引、セカンドカー割引

保険料の目安チェック

30代 3人家族 トヨタ ヤリス

車を使用するのは休日のレジャーや近所の買い物が多い

年払保険料 車両保険あり 24,620円 車両保険なし 16,020円
40代 4人家族 日産 セレナ

毎日の通勤、家族とのレジャーにと、車を頻繁に使用する

年払保険料 車両あり 35,500円 車両なし 22,000円
50代 4人家族 トヨタ プリウス

運転免許証を取りたての子どもが親の車を運転するようになった

年払保険料 車両あり 47,690円 車両なし 28,580円

各保険料の算出条件は「保険料例算出条件詳細」をご確認ください。

お見積もり・お申し込みはこちら
お見積もり・お申し込みのお手続き前にご確認いただきたいこと 以下の4点をお手元にご用意ください 1.車検証 2.保険証券*1 または現在のご契約内容情報がわかるもの*2 3.運転免許証 主に運転される方のもの 4.年間走行距離の値 1年間走行距離と積算走行距離計(オドメーター)の値*3
          。
  1. はじめて自動車保険にご加入される場合は、保険証券は不要です。
  2. 保険証券がお手元にない場合は、現在ご契約の保険会社発行のご契約内容のお知らせハガキやWebサイトご契約者専用ページなどをご準備ください。
  3. はじめて自動車保険にご加入されるお客さま
    「保険始期日(保険が適用される最初の日)から1年間の予想される走行距離」を選択していただく必要があります。
    他社から当社へ切り替えるお客さま
    「申込日(お手続きを行う日)から過去1年間の走行距離」を選択していただく必要があります。

「明日へのつばさ」自動車保険 加入特典

ANAの保険「明日へのつばさ」
自動車保険の加入者特典をご紹介します。

1. つよやさクーポン

レジャー施設やグルメ、日帰り温泉等、
国内外で20万か所以上の優待対象施設を
特別割引価格でご利用いただけます。

  • 個人契約のお客さま向けのサービスです。
    法人契約のお客さまはご利用いただけません。

2. スマホアプリで簡単手続き

三井ダイレクト損保のご契約者様向けスマホアプリ。
万一のための保険だからこそ、“シンプルに便利”を追求

三井ダイレクト損保アプリの3つのポイント

①契約内容の確認をスマホでスマートに

普段は持ち歩かない保険証券。アプリならいつでも契約内容を確認できます。

②万一の事故の際も安心

事故の際は慌ててしまうもの。万一の場合の対応手順をわかりやすくアプリからガイドします。
もちろん、そのまま事故受付センターへご連絡いただけます。旅行先などの見知らぬ場所でのお車のトラブルの際、GPS位置情報により事故・故障現場を正確に特定することで、迅速なサービスも提供します。

  • 屋内など衛星から捕捉されない場所からのご利用の場合は最寄りの基地局情報となる場合があります。ご利用の携帯電話情報によっては、このサービスをご利用いただけない場合があります。
③つよやさクーポン優待施設を検索

つよやさクーポン(優待サービス)のご利用は、GPSによる位置情報機能により近場の優待施設を探すことができます。

  • 個人のお客さま向けのサービスです。

3. 充実のクルマサービス

暮らしやカーライフに便利でお得なオリジナル特典をご用意しております。

AC車検

三井住友海上がサポートする
全国の優良な指定・認証整備工場代理店組織の会員工場を紹介。

特典1
エンジンオイル交換無料(国産車標準オイル4リットルまで)
特典2
持ち込み、引き取り割引
詳細

Seibii(セイビー)

スマホ・ネットから簡単に相談・依頼できる
「車の整備・修理・パーツ取付」出張サービスです。

特典
利用料 10%OFF
詳細

生活110番

生活に関する120以上のジャンルから
最適な業者を検索・比較し、問い合わせできるサービスです。

特典
利用料 15%キャッシュバック
詳細

よくあるご質問

商品・補償内容について

Q自動車保険

「ANAの保険「明日へのつばさ」自動車保険」とは何ですか?

詳細表示
三井ダイレクト損保の自動車保険を、「ANAファシリティーズ株式会社」が販売代理する形で提供する保険です。
Q自動車保険

「ANAの保険「明日へのつばさ」自動車保険」は電話で申し込みできますか?

詳細表示
ANAの保険「明日へのつばさ」自動車保険はインターネット申し込み専用の商品となります。なお、ご契約条件などにより、インターネットでお申し込みいただけない場合は、ANAの保険「明日へのつばさ」自動車保険にはお申し込みいただけません。
Q自動車保険

保険金支払いの対象となる「家族」とはどこまでをいいますか?

詳細表示
以下のいずれかに該当する方をいいます。
  • ・記名被保険者の配偶者
  • ・「記名被保険者またはその配偶者」の同居の親族
  • ・「記名被保険者またはその配偶者」の別居の未婚の子(婚姻歴のある方は含みません)

運転者の範囲に関する特約をセットされている場合、ご請求の内容によってはお支払いの対象が変わる可能性があります。

Q自動車保険

人身傷害保険と搭乗者傷害保険の違いは何ですか?

詳細表示
「補償の対象となる事故」と「保険金の内容」が異なります。
・補償の対象となる事故

搭乗者傷害特約はご契約のお車に搭乗中の事故で、その車に搭乗している方(運転している方も含みます)が対象です。
人身傷害保険は「車内・車外補償タイプ」をセットいただくことで、搭乗者傷害特約の対象に加え、記名被保険者とその家族の方はご契約のお車に搭乗中の事故以外の自動車事故(ご契約のお車以外の自動車※に搭乗中、歩行中など)も補償の対象となります。
人身傷害保険の「車内のみ補償タイプ」をセットいただくと、搭乗者傷害特約のように、ご契約のお車に搭乗中の事故のみが補償の対象となります。 「ご契約のお車以外の自動車」は、記名被保険者、その配偶者またはそれらの方の同居の親族が所有または常時使用するお車を除きます。

  • ※「契約のお車以外の自動車」は、記名被保険者およびその家族が所有または常時使用するお車を除きます。
・保険金の内容

搭乗者傷害特約は、契約時に設定した保険金を支払いますが、人身傷害保険は治療費や死傷された方の年齢、収入、扶養家族の有無などを反映させた三井ダイレクト損保の損害額基準に基づいた金額を保険金額を限度にお支払いいたします。

Q自動車保険

何も契約内容を変更していないのに、前年と比べて車両保険金額が下がったのはなぜですか?

詳細表示
自動車の価額は毎年下がるため、車両保険金額も毎年減価するのが一般的です。
三井ダイレクト損保が定める減価割合を乗じて継続契約の車両保険金額を算出しています。

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見積・申込手続き・払込方法

Q自動車保険

ワンタイムパスワードのお知らせメールが複数届いたのですが、どれを入力したらいいですか?

詳細表示
一番最後に届いたメールに記載のワンタイムパスワードを入力してください。
Q自動車保険

ワンタイムパスワードを入力しても、次の画面に進みません。なぜですか?

詳細表示
以下理由が考えられます。
  • ・ワンタイムパスワードが一致していない
  • ・ワンタイムパスワードの有効期間が切れている

一致していない場合は、お客さま宛に送付されたメールを確認の上、ワンタイムパスワードを再度入力してください。
有効期間が切れている場合は、お手数ですが、再度、ワンタイムパスワードの発行手続きをお願い致します。

Q自動車保険

保険料の口座振替は利用できますか?

詳細表示
恐れ入りますが、口座振替はお取り扱いしておりません、何卒ご了承ください。
なお、クレジットカードによる「月払」はお取り扱いしております。
Q自動車保険

どのクレジットカードを利用できますか?

詳細表示
VISA・Master・三井住友・UFJ・NICOS・OMC・楽天カード・AMEX・JCB・ダイナースをご利用いただけます。
デビット機能・プリペイド機能付のクレジットカードについてご利用いただくことができない場合がありますのでご注意ください。詳しくはクレジットカード会社に直接お問い合わせください。
Q自動車保険

保険料を月払で払込んでいる場合、利用しているクレジットカードを変更できますか?

詳細表示
ご変更は可能です。マイページからお手続きいただけます。
ご変更はお手続き(ご連絡)いただく月の保険料分からとなります。
Q自動車保険

月払から他の払込方法(年払)に変更はできますか?

詳細表示
恐れ入りますが、契約期間中に払込方法の変更はできません。何卒ご了承ください。
未払いの月払保険料を一括して払い込みたい場合は、下記までご連絡ください。

三井ダイレクト損害保険株式会社

ANAの保険「明日へのつばさ」自動車保険 ご相談デスク
0120-248-321

専用ダイヤル受付時間
平日9:00~18:00

自動車保険のQ&Aをすべて見る

ご契約内容の確認・変更

Q自動車保険

変更確認書が届かないのですが、なぜですか?

詳細表示
eサービス(証券不発行)特約がセットされている場合(eサービス[証券不発行]割引が適用されている場合)、変更確認書は送付されませんが、ご契約内容の変更を受け付けたお知らせとして変更確認結果通知書が送付されます。
eサービス(証券不発行)特約がセットされていない(eサービス[証券不発行]割引が適用されていない)が変更確認書が届かない場合は、お客さまセンターにお電話にてお問い合わせください。
Q自動車保険

契約内容変更の手続きは、どうしたらいいですか?

詳細表示
「マイページ」でお手続きいただくか、お客さまセンターまでご連絡ください。
マイページはこちら

三井ダイレクト損害保険株式会社

ANAの保険「明日へのつばさ」自動車保険 専用ダイヤル
0120-248-321

専用ダイヤル受付時間
平日9:00~18:00

Q自動車保険

住所や連絡先変更の手続きは、どうしたらいいですか?

詳細表示
「マイページ」にログイン後、[お客さま情報]ボタンを押してお手続きください。
マイページはこちら
Q自動車保険

車を買い替えた時など、車両入替の手続きについて教えてください。

詳細表示
「マイページ」にログイン後、契約情報の[車両の変更]ボタンを押してお手続きください。ご契約が複数ある場合は、該当のご契約をお選びください。
マイページはこちら
Q自動車保険

継続にあたって補償内容を見直したいのですが、できますか?

詳細表示
継続手続き画面よりご契約内容を変更し、お手続きいただくことができます。
「マイページ」にログイン後、[継続手続き]ボタンからお進みください。
ただし、ご契約のお車が変更となる場合については、まずは車両の変更手続きをしていただき、後日、再度継続手続きを行っていただく必要があります。
満期日まで3日を切っている場合は、継続手続き画面からお車の変更手続きができなくなってしまいますので、お早めにお手続きください。
マイページはこちら
Q自動車保険

継続手続き後の契約内容の確認はどうやってできますか?

詳細表示
「マイページ」からご確認いただけます。
ご契約者ページから「マイページ」にログインし、ページ内の契約情報欄内の「契約詳細」よりご確認ください。
マイページはこちら
Q自動車保険

契約継続手続き終了後、内容に誤りがあることに気付いたので訂正したいのですが、できますか?

詳細表示

訂正は可能です。マイページ画面のチャットボットやお客さまセンターで承ります
次の項目はマイページ画面のチャットボットにて訂正を承っております。

  • ・オドメーター
  • ・AEBの有無
  • ・メールアドレス

マイページ画面右下の「チャットで質問」から「訂正」とご入力のうえ、表示される各メニューからお手続きください。
上記以外の項目はANAの保険「明日へのつばさ」自動車保険 ご相談デスクで承ります。

ANAの保険「明日へのつばさ」自動車保険 ご相談デスク

0120-248-321

受付時間 9:00~18:00(年末年始を除く)

マイページはこちら

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事故対応・トラブル時のサービス

Q自動車保険

三井ダイレクト損保では、どのような事故対応サービスがありますか?

詳細表示
詳しくは、「事故対応時のサービス」をご覧ください
Q自動車保険

事故対応時間は何時から何時までですか?

詳細表示
事故受付は24時間年中無休です。関係先への初期対応は平日日中はもちろん、17時以降や休日も、事故の状況やお客さまのご希望に応じて19時まで実施します。さらに平日は事故のご照会・ご相談も9時から17時まで対応しています。

【事故やトラブル発生時のご連絡先】

三井ダイレクト損害保険株式会社

0120-248-321(24時間365日)

Q自動車保険

事故の連絡を行った後、どのような対応をしてもらえますか?

詳細表示
事故のご連絡をいただいた後、初期対応(注)として相手方への連絡や病院への治療費の請求手続案内、修理工場への損害状況の確認等を行い、対応結果をお客さまにご報告いたします。
初期対応後も、一日でも早くお客さまにご安心いただけるよう、進捗状況をタイムリーにご連絡するとともに、早期解決に向けて責任を持って対応します。

【事故やトラブル発生時のご連絡先】

三井ダイレクト損害保険株式会社

0120-248-321(24時間365日)

(注)平日日中はもちろん、17時以降や休日も、事故の状況やお客さまのご希望に応じて19時まで初期対応を実施します。

Q自動車保険

事故現場では何をすればいいですか?

詳細表示
事故現場では、なによりもおケガをされた方の救護が最優先です。安全を十分に確保し、すぐに救急車の手配等をおこなったうえで、以下の対応を行います。
  1. 1)お車の安全な場所への移動(自力走行できない場合は、すぐにロードサービスセンターまたは事故受付センターへ連絡)、道路上の危険防止措置
  2. 2)警察への連絡
  3. 3)相手方の確認(氏名・住所・連絡先や相手車両の登録番号(ナンバー)・車名・車の色等)
  4. 4)事故状況の確認(道路状況・信号や標識の有無・双方の位置や速度、目撃者の確認等)
  5. 5)事故受付センターへの事故の連絡

【事故やトラブル発生時のご連絡先】

三井ダイレクト損害保険株式会社

0120-248-321(24時間365日)

  • ※なお、事故現場では、示談行為(損害賠償に関する具体的な話や約束をしたり、念書を書く等)は後のトラブルの元となるため避けましょう。
Q自動車保険

被害事故にあった場合でも、事故対応してもらえますか?

詳細表示
お客さまに賠償責任が発生しない被害事故の場合、被害者側の保険会社はお客さまに代わって相手方との示談交渉を行うことはできません。
お客さまと相手方との示談交渉において、お困りの点・ご不明な点などございましたら、専任スタッフが親身に相談にあたらせていただきますので、ご遠慮なくお問い合わせください。

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マイルについて

Q自動車保険

現在のマイル数や獲得履歴は、どこで確認できますか?

詳細表示
ANAウェブサイトにログインのうえ、「ご利用実績照会」よりご確認ください。ご確認いただけるのは、過去1年間分のご利用明細のみとなります。1年以上前の履歴は表示されませんので何卒ご了承ください。
Q自動車保険

マイルはいつ積算されますか?

詳細表示
保険始期日の属する月の3カ月後の上旬
  • ※有効期限は、保険始期日の属する月の36カ月後の月末までになります。
Q自動車保険

マイルは何マイル積算されますか?

詳細表示
ご契約時の年間保険料(保険料を分割で払込むご契約の場合、総額の保険料)の2%になります。年間保険料50円あたり1マイルの積算になります。保険期間途中の契約内容変更による追加保険料は対象外となります。
  • ※例 年間保険料5万円の場合、1,000マイル
Q自動車保険

継続契約でもマイルの積算対象となりますか?

詳細表示
継続契約も対象です。
Q自動車保険

積算されるマイルに上限はありますか?

詳細表示
1契約につき3,000マイルが上限になります。
Q自動車保険

マイル積算について詳細がわかるページはありますか?

詳細表示
マイル積算よりご確認いただけます。
Q自動車保険

三井ダイレクト損保の自動車保険の継続時、もしくは解約をして「ANAの保険「明日へのつばさ」自動車保険」に加入できますか?

詳細表示
三井ダイレクト損保の自動車保険の継続契約のお取り扱いとなるご契約は、お申し込みいただけません。
<お申し込みいただけないケースの例>
・三井ダイレクト損保の自動車保険にご加入中で、継続手続きをされる場合
・過去13カ月以内に三井ダイレクト損保の自動車保険に加入されている場合

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ご加入方法

まずは、以下のご加入条件をご確認ください。

ANAの保険 明日へのつばさ ご加入条件 自動車保険 ANAマイレージクラブ会員の方 *ANAの保険「明日へのつばさ」自動車保険は、ANAマイレージクラブ会員の方のみご加入できます。契約時にANAマイレージクラブのログイン認証が必要となります。

お申し込みの流れ

保険加入のお手続きはWEB上でおこないます。
お見積もり・お申し込みボタンをタップ(クリック)してからのフローは以下のようになります。

ANAの保険「明日へのつばさ」自動車保険のお見積り、ご契約に際しては、
車検証、保険証券、運転免許証をご用意ください。

お見積もり・お申し込みのお手続き前にご確認いただきたいこと 以下の4点をお手元にご用意ください 1.車検証 2.保険証券*1 または現在のご契約内容情報がわかるもの*2 3.運転免許証 主に運転される方のもの 4.年間走行距離の値 1年間走行距離と積算走行距離計(オドメーター)の値*3
        。
  1. はじめて自動車保険にご加入される場合は、保険証券は不要です。
  2. 保険証券がお手元にない場合は、現在ご契約の保険会社発行のご契約内容のお知らせハガキやWebサイトご契約者専用ページなどをご準備ください。
  3. はじめて自動車保険にご加入されるお客さま 
    「保険始期日(保険が適用される最初の日)から1年間の予想される走行距離」を選択していただく必要があります。
    他社から当社へ切り替えるお客さま 
    「申込日(お手続きを行う日)から過去1年間の走行距離」を選択していただく必要があります。
ステップ01
運転される方の情報をご入力 自動車保険の有無、主に運転される方、免許証の色、運転される方の範囲・年齢等をご入力ください。
ステップ02
契約されている自動車保険情報のご入力 契約保険会社、保険期間、等級、事故歴等をご入力ください。
ステップ03
お車の情報のご入力 型式、初度登録、所有者等をご入力ください。
ステップ04
補償内容とお支払い回数をご選択
ステップ05
お客様情報のご入力
ステップ06
重要事項とお申込み内容のご確認
ステップ07
お支払い方法のご選択 クレジットカード払いの場合はクレジットカード番号をご入力ください。
ステップ08
ご契約手続きの完了

お支払いについて

ご利用いただける払込方法は、「クレジットカード払」・「コンビニエンスストア・オンライン方式払」・「コンビニエンスストア・郵送方式払」の3種類です。

  • 「コンビニエンスストア・オンライン方式払)」・「コンビニエンスストア・郵送方式払」につき、払込金額が30万円以上の場合はご利用いただけません。
    詳細は、三井ダイレクト損保Webサイトをご確認ください。

ご利用可能なクレジットカード

下記のブランドがついたクレジットカードがご利用いただけます。

VISA / MasterCard / UFJ / NICOS / OMC / Rakuten Card / AMERICAN EXPRESS / JCB / Diners Club

カードのお切替等でカード番号が変更となった場合

必ず保険会社にご連絡ください。保険が解約になる可能性がございます。同じブランドでの変更の場合も同様となります。

クレジットカード名義

契約者ご本人名義またはその同居の親族の方名義のクレジットカードをご利用いただけます。なお、払込手続きにつきましてはクレジットカード名義人の方に行っていただく必要があります。

  • クレジットカード会社の選択について
    ご利用のクレジットカードが、VISAなどのブランドの提携クレジットカードの場合、その提携クレジットカードの「発行会社」を選択してください。
    例:お手持ちのクレジットカードがOMCカードで、VISAマークも入っている場合
    →「OMC」を選択してください。
  • デビット機能・プリペイド機能付のクレジットカードについて
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自動車保険

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ANAの保険「明日へのつばさ」自動車保険 ご相談デスク

0120-248-321

【受付時間】平日9:00~18:00 土日祝9:00~18:00
(年末年始を除く)

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三井ダイレクト損保 ロードサービスセンター

0120-638-312

【受付時間】24時間365日

環境について

推奨環境は、下記の通りです。

PC版

【OS】
Windows 7、Windows 8.1、Windows 10、macOS 最新版

【ブラウザ】
Internet Explorer 11、Microsoft Edge 最新版、Google Chrome 最新版、Firefox 最新版、Safari 最新版

スマートフォン版

【OS】
iOS9以降、Android5以降

【ブラウザ】
各OSで標準搭載されているブラウザ
Safari(iOS)、Google Chrome(Android)

<システム面でのご注意>

  • JavaScriptの設定について:ANAの保険 「明日へのつばさ」のお見積り、お申し込み画面をご利用いただくにはJavaScriptの設定を「有効」にしてください。
  • ブラウザの「戻る」ボタンについて:ブラウザの「戻る」ボタンを押すと画面が正しく表示されない場合がありますので利用しないでください。

マイル積算について

対象者

個人のご契約者かつご契約時に有効なANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をご連携いただいたお客さま

対象保険商品

新規または継続の申し込み手続きを完了した「ANAの保険「明日へのつばさ」自動車保険(総合自動車保険)」

積算マイル

対象保険料の2%

  • 保険料50円あたり1マイルになります。
  • 小数点以下は切り捨てになります。
  • マイルの使い方の詳細は、こちらをご覧ください。

積算上限

1契約につき3,000マイル

対象保険料

ご契約時の年間保険料(保険料を分割で払込むご契約の場合、総額の保険料)

  • ただし、保険期間途中の契約内容変更による追加保険料は、マイル積算の対象外となります。

マイル積算条件

対象保険商品をご契約いただく際、申し込み時点で有効なANAマイレージクラブお客様番号(10桁)を連携してご契約いただくこと。
積算時期時点において、対象保険商品および連携いただいたANAマイレージクラブお客様番号(10桁)が有効であること。

積算時期

保険始期日の属する月の3カ月後の上旬

  • 有効期限は、保険始期日の属する月の36カ月後の月末までになります。

その他のご注意事項等

  • ご契約締結後、積算時期までの間にご契約の取り消しをされた場合やご契約時に連携いただいたANAマイレージクラブお客様番号(10桁)を変更された場合、マイルは還元されません。
  • マイルはご契約時の保険料に対してのみ発生し、保険期間中の契約内容変更などによるマイルの増減は発生しません。
  • 引受保険会社である三井ダイレクト損害保険株式会社(以下、「保険会社」とします。)は、お客さまに事前に通知することなく、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(マイル積算の停止、対象保険契約の変更、マイル積算率の変更等を含みます。)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。お客さまはこれをあらかじめ承諾するものとします。保険会社は、上記の変更によりお客さまに不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負いません。
  • 次の場合、契約者のマイルまたはマイルに相当する金額の返還を請求できるものとします。
    • 保険契約者が、保険金を不法に取得する目的または第三者に保険金を不法に取得させる目的をもって保険契約を締結した場合で、普通保険約款の規定により保険契約が無効となった時。
    • 保険契約者または被保険者の詐欺または脅迫によって保険会社が保険契約を締結した場合で、普通保険約款の規定により保険会社が保険契約を取り消した時。
    • 偽りその他不正な手段によりマイルを取得したことが確認された時。
  • 保険加入に伴うマイル積算は、募集経費の削減効果等をお客さまに還元する制度です。
  • マイル積算について、本ページの記載に定めのない事項については、ANAマイレージクラブ会員規約の定めによるものとします。

お問い合わせ
ANAの保険「明日へのつばさ」ご相談デスク 0120-002-773
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10時〜18時(年中無休)
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[引受保険会社]
<自動車保険>
保険商品名:総合自動車保険
引受保険会社:三井ダイレクト損害保険株式会社
募集代理店:ANAファシリティーズ株式会社
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