機内免税品プリオーダーサービスご利用案内

ご搭乗前に機内免税品販売の商品をお申し込みいただける機内免税品プリオーダーサービスについてご利用の流れを説明します。

国際線機内販売の商品を事前にお申し込みいただけます。人気商品のお取り置きができます。短距離路線でも中・長距離限定の商品が買えます。プリオーダー限定の商品が買えます。 ウェブからカンタンにお申し込みになれます。

プリオーダー限定のおすすめ商品

事前予約でのみご購入いただけるプリオーダー限定商品の一部をご紹介します。

商品一覧(ANA SKY SHOP)

その他にもバラエティ豊かなラインアップをご用意しております。
詳細はANA SKY SHOPデジタルブックをご覧ください。

(11/12月)デジタルブック

ご利用の流れ

STEP1 飛行機に乗るまで:航空券を予約。次にウェブでプリオーダー(最大10点まで申し込み可能)。最後に商品取り置き可否をメールでご連絡。STEP2 搭乗日当日:搭乗後、客室乗務員にお声がけください*。その後、機内でお支払い、商品をお受け取りいただけます。

  • 商品取り置き確定のメールコピーまたはプリオーダー番号をお知らせください。お申し出がないと商品をお渡しできない場合がございます。

お申し込みの流れ

あらかじめ航空券の予約・購入をお済ませください(お客様番号のご登録が必要です)。

  • お申し込みに際してはログインが必要です。

STEP1:予約確認画面のサービスメニューより「機内免税品プリオーダー」を選択。

STEP2:フライト一覧のご希望のフライトから、商品のお申し込みに進みます。

お申し込みの流れイメージ

  • お申し込み内容の確認、追加・変更、取り消しをご希望の際も同じ手順になります。

ANAマイレージクラブ会員の方は、今すぐこちらからお申し込みいただけます。

このサービスは、ANAマイレージクラブ会員限定のサービスです。

お申し込み期間(変更・取り消しを含む)

日本発便・海外発便に関わらず、日本時間のご搭乗日 前月の22日から、3日前 23時59分 お手続き完了分まで。

例:ご搭乗日が4月1日の場合 、 3月22日~3月29日 23時59分 (日本時間)までお申し込みが可能です。

ご利用条件・対象のお客様

「プリオーダーサービス」は、ANAマイレージクラブ会員限定のサービスです。
ANAマイレージクラブ会員のご本人が、ANAウェブサイト、ANA公式アプリケーション、当社国際線予約センター、旅行代理店にてANAグループ便運航の国際線(NH・NQ便)航空券をANA便名にて予約・購入された場合にご利用いただけます。

対象路線・予約不可便情報

対象路線

ANAグループ運航国際線(NQ便を含む定期便)です。

  • ただし、東京~ソウル線、関西~上海線は対象外です。

予約不可便

機材運営の都合上、次の一覧の便では予約不可になります。また、この他の便でも運航状況や急な機材変更などにより、予約不可になる場合がございます。何卒、ご了承ください。

便名 発地~着地 出発日
NH-105 ロサンゼルス発 2020年1月1日(現地時間)
NH-179 メキシコシティ発 2020年1月1日(現地時間)
NH-802 シンガポール発 2020年1月1日(現地時間)
NH-804 シンガポール発 2020年1月1日(現地時間)
NH-806 バンコク発 2020年1月1日(現地時間)
NH-808 バンコク発 2020年1月1日(現地時間)
NH-816 クアラルンプール発 2020年1月1日(現地時間)
NH-820 マニラ発 2020年1月1日(現地時間)
NH-822 香港発 2020年1月1日(現地時間)
NH-824 台北(桃園)発 2020年1月1日(現地時間)
NH-828 デリー発 2020年1月1日(現地時間)
NH-834 ホーチミンシティ発 2020年1月1日(現地時間)
NH-836 ジャカルタ発 2020年1月1日(現地時間)
NH-872 ジャカルタ発 2020年1月1日(現地時間)
NH-880 シドニー発 2020年1月1日(現地時間)
NH-886 クアラルンプール発 2020年1月1日(現地時間)
NH-922 上海(浦東)発 2020年1月1日(現地時間)
NH-926 瀋陽発 2020年1月1日(現地時間)
NH-934 広州発 2020年1月1日(現地時間)
NH-938 武漢発 2020年1月1日(現地時間)
NH-948 成都発 2020年1月1日(現地時間)
NH-956 北京発 2020年1月1日(現地時間)
NH-964 北京発 2020年1月1日(現地時間)
NH-968 上海(浦東)発 2020年1月1日(現地時間)
NH-972 上海(浦東)発 2020年1月1日(現地時間)
ご注意
  • 運航状況や急な機材変更などにより、お申し込みいただいた商品を機内でご購入いただけない場合がございます。ご了承ください。
  • 在庫が少ない商品は、お取り置きできない場合もございますのでご了承ください。

オーダーを行う前に

ANAマイレージクラブ会員のお客様限定のサービスです

ANAマイレージクラブ会員のお客様限定のサービスです

航空券の搭乗者名とANAマイレージクラブ登録の氏名が一致していることが条件となります。

お一人1便当たり10点までご購入いただけます(一部対象外)

お一人1便当たり10点までご購入いただけます(一部対象外)

搭載スペースの都合上、1便あたりの受付件数に上限があるため、お申し込みできない場合もございます。

機内持ち込み手荷物の制限について

機内持ち込み手荷物の制限について

国際民間航空期間(ICAO)の指示のもと、航空機内への液体類の持ち込みが制限されています。
免税品の取り扱いについても制限があります。

ご予約便変更の際は、新たに変更便でのお申し込みが必要です

ご予約便変更の際は、新たに変更便でのお申し込みが必要です

航空券のご予約を変更されても、プリオーダーのお申し込み内容は自動的に変更にはなりません。
お手数ですが、ご予約変更前にお客様ご自身でプリオーダーを取り消しいただき、ご予約変更後、再度プリオーダーのお申し込みをお願いいたします。

  • ただし在庫状況により同一商品でもお申し込みいただけなくなる可能性がございます。

機内免税品プリオーダーサービスについてご不明な点がございましたら「FAQ」をご確認ください。

機内免税品プリオーダーサービスについてご不明な点がございましたらFAQ(日本サイト)をご確認ください。

機内免税品プリオーダーサービスについてご不明な点がございましたらFAQ(日本サイト)をご確認ください。

ご利用規約

お申し込みにあたっては、ご利用規約を必ずご一読ください。

操作方法に関するお問い合せ先

お電話でお問い合わせ

ANA国際線予約・案内センター

(全国一律料金)

(有料番号)

受付時間:24時間(年中無休)

商品に関するお問い合せ先

お電話でお問い合わせ

ANA 機内販売国際線担当

(通話料無料)

(有料番号)

受付時間:月~土 9:00~17:00(日・祝・年末年始 休)

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®