ANAグループの価値

(2015年8月時点)

ANAグループは世界のリーディングエアライングループを目指しています。

Unique & Innovative

ひたむきな努力と挑戦により、私たちならではの価値を生み出してきました。

2004年
国内線搭乗モデル「SKiPサービス(旧スマートeサービス)」をスタート(本邦航空業界初)
2009年
沖縄貨物ハブネットワーク開始
2011年
日本初LCC「Peach Aviation(株)」に出資
LCC「バニラ・エア(株)(旧エアアジア・ジャパン(株))」を設立
2015年
日本を代表する航空機整備の専門会社「MRO Japan(株)」を共同設立

Scale & Expansion

たくさんのお客様に支えられて積み上げてきた結晶がここにあります。

1999年
世界最大規模の航空連合「スターアライアンス」への加盟によりネットワーク拡大
2003年
旅客数10億人突破
2015年
ANAマイレージクラブカード発行枚数2,800万枚達成

Quality Leadership

「あんしん、あったか、あかるく元気! 」に、価値ある時間と空間を創造してきました。

1996年
ファーストクラスにフルフラットシートを導入(本邦航空業界初)
2007年
Air Transport World誌の「Airline of the Year」初受賞
2010年
ビジネスクラスに全席通路側スタイル「ANA BUSINESS STAGGERED」を導入(本邦航空業界初)
2014年
ANA SKY WEBが「Webサイト価値ランキング*1」で2年連続1位
CAPA*2より「Asia Pacific Airline of the Year」を受賞
*1(株)トライベック・ブランド戦略研究所作成
*2 Center for Aviation
2015年
日本で唯一、SKYTRAX社より世界最高評価の「5スター」を3年連続で獲得

Sustainability

社会と共に歩みながら、世界を羽ばたいてきました。