コンテンツへ
ANAグループスタッフの日常をご紹介 SPARKLING BLUE Vol.5
ANA シンガポール支店 斉藤 尚女さん
シンガポールで働く
わたしのいつも

ANA シンガポール支店
斉藤 尚女さん

さまざまな意見やアイデアが飛び交う国際色豊かなチームです

現在はセールス&マーケティング部で私は日系企業様、旅行会社様を担当し、1人でも多くのお客様にANAをご利用いただけるようチームで営業活動に取り組んでいます。
また、日本人学校での航空教室や職業体験の社会貢献活動も積極的に行っています。
お客様との距離が大変近く、さまざまなお声やお問い合わせをいただくことで、日々勉強になっています。
シンガポールは多民族国家で、私のチームも中華系、マレー系、日系などと国際色が大変豊かなため、さまざまな意見やアイデアが飛び交います。新しいことに挑戦してみようという意識も高く、シンガポールらしさやANAならではのJapanese Qualityをお客様に楽しんでいただけるキャンペーンや、旅行会社様向けの販売促進を実行しています。また、日本の四季や文化、シンガポールと日本の違い等を紹介し、シンガポールの人々に興味を持っていただけるような情報も発信しています。
お客様から「ANAに乗ってよかった、また利用したい」とお言葉をいただいた時に達成感があります。営業担当として、キャンペーンやセールスの目標が達成出来た時も充実感を得ることができますが、チームのみんなと力を合わせて成し遂げたときに、Team ANAを実感し、その瞬間が最も幸せを感じるときです。

多民族・多文化・多言語が集う活気あるシンガポール

シンガポールはアジアで一番生活費が高い都市と言われ、昨今益々物価高ではありますが、地元住民の台所として知られているホーカーセンターではまだまだ手頃に食事をすることができます。チキンライス、バクテー(肉骨茶)、ラクサ、サテーなどが有名です。また、公共交通機関も日本に比べて安価なので、バスや電車を乗り継いで気軽に観光名所を巡ることもできます。2階建てバスもありますので、バスでシンガポール市内を周遊してみるのもいいですね。
シンガポールは東京23区とほぼ同じ面積ですが、多様な文化が存在しており、進化し続けるシンガポールの街をお気に入りのカメラを持って出かけるのが好きです。
お気に入りのひとつは、ガーデンズバイザベイのフラワードームです。数ヶ月ごとにお花の展示が変わり、四季がないシンガポールですが、その空間だけは季節を感じることができます。4月は桜を見て日本を恋しく想いました。
お家ではうさぎのポーちゃんと癒しの時間を過ごしたり、大好きな角松敏生さんの音楽を聴いたり、日本までライブに行くのが私の活力となっています。

皆さんもぜひ、多民族・多文化・多言語が集う活気あるシンガポールにワクワクを体験しにいらしてください!

シンガポールに関する情報はこちら

航空券やホテル、ツアー、ピックアップスポットなどをご紹介♪
※記載の内容は2024年6月現在の情報です。