私たちANAグループは、お客様お一人おひとりの想いに寄り添ったサービスの提供を目指します。
返信いたしましたeメールが届かない場合や、ご意見・ご要望の内容によっては、eメール以外の方法で連絡させていただくことがございますので、電話番号などの連絡先のご記入をあわせてお願いいたします。
当社から返信いたしますeメールの一部または全部をSNS等に掲載したり、二次利用する事はご遠慮ください。
内容によりましては、ご返信いたしかねる場合がございます。
こちらのお問い合わせフォームからのセールス・勧誘等はお断りいたします。
ANAご意見・ご要望デスク
空港、客室サービスに関するご意見・ご感想などを伺います。
ANAマイレージクラブ会員のお客様で、Webパスワードがご不明な場合は、「Webパスワードをお忘れの方へをお忘れの方へ」より、画面内容に従い、再発行のお手続きを行ってください。
ANAの旅行商品へのご意見・ご要望
ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ、ANAトラベラーズ ホテル、ANAトラベラーズ レンタカーについて伺います。
ANAマイレージクラブ会員のお客様で、Webパスワードがご不明な場合は、「Webパスワードをお忘れの方へをお忘れの方へ」より、画面内容に従い、再発行のお手続きを行ってください。
航空券やマイレージに関するお問い合わせは、
航空券やツアー、マイレージに関するお問い合わせ先からご確認ください。
コンタクトセンターの電話が混雑している場合、接続目安時間を確認できます。
下記リンクの「電話で問い合わせる」から、会員または会員以外を選択して、接続目安時間を確認してください。
ANAご意見・ご要望デスク
全国一律料金
9:00~17:00 年中無休
携帯電話からはフリーダイヤルをご利用いただけません。
番号通知でのお電話をお願いいたします。
日本国外からご連絡いただく場合は、最初の0を除き、日本の国番号(81)をつけてご入力ください。
ANAの旅行商品へのご意見・ご要望
ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ、ANAトラベラーズ ホテル、ANAトラベラーズ レンタカーについて伺います。
(IP電話)
10:00~17:00 土・日・祝・12/29~1/3・5/1を除く
宛先
〒141-0032 ゲートシティ大崎郵便局私書箱15号
ANA ご意見・ご要望デスク 行
ご意見・ご要望以外の窓口については各お問い合わせ先からご確認ください。
また、お客様から寄せられたご質問は「よくあるご質問」からご確認いただけます。
お客様のご意見・ご要望を活かした改善事例の一部をご紹介いたします。
旅先を想像できるように就航先を一覧できるようにしてほしい。
ANAでは、インターネットやANAアプリを通じてご予約いただくお客様が増えたことや、時刻表を印刷していたことで生じていた年間約365トンの紙の消費量を見直すことなどを目的に、昨年より冊子の時刻表発行を終了しました。ANAホームページ上で、日時と区間を入力すれば対象の便が瞬時に表示される仕組みになっていますが、就航先の便を一覧で見ながら行き先やスケジュールを決めたいというお声に基づき、空港別に就航先の便をまとめてPDF化した時刻表をANAホームページに掲載しております。時刻表は東京や大阪など全国8エリアのものと全エリアが掲載されているものがあり、ANAのホームページ上でダウンロードすることができます。ぜひご活用ください。
サイト内検索より目的のページをお探しください。
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一文字クリア
ログイン画面で「ログイン状態を保持」にチェックをすると、次回以降、お客様番号、パスワードの入力を省略できます。
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