第16‐058号
2016年9月1日

2017冬季アジア札幌大会 オフィシャルスポンサー契約を締結!

~大会の成功に貢献します。~


 ANAは、2017年2月に開催される2017冬季アジア札幌大会に関して、公益財団法人第8回札幌アジア冬季競技大会組織委員会(会長:秋元克広)とオフィシャルスポンサー契約(旅客航空輸送サービス・貨物航空輸送サービス・旅客機内食サービス)を締結しました。

 ANAは、過去より公益財団法人日本オリンピック委員会(JOC)のオフィシャルパートナーとして、2006年のトリノから2016年のリオデジャネイロでのオリンピック日本代表選手団や多くのスポーツに対する支援を行ってまいりました。また、2015年6月には、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のオフィシャルパートナー(旅客航空輸送サービス)契約を締結し、世界と日本の懸け橋として、様々なお客様の交流をサポートするとともに、各種競技の振興等により日本代表選手団の活躍を継続して応援しています。

 今回締結したオフィシャルスポンサー契約にもとづき選手・関係者の移動に対するサポ-トを行う事で、2017冬季アジア札幌大会の成功に貢献してまいります。

冬季アジア大会とは
冬季アジア大会は、アジアの45の国と地域が加盟するアジアオリンピック評議会(OCA)がアジア地域における冬季スポーツの発展を図ることを目的として開催する総合国際スポーツ大会です。特に今大会は、2018年2月の平昌で開催される冬季オリンピック・パラリンピックの前年度に開催されるため、その前哨戦として、今まで以上にオリンピックを意識した白熱の戦いが繰り広げられることが期待されます。

印刷をされる方はこちらをご利用ください

PDF形式を閲覧するには
Adobe Readerが必要です。

Get Adobe® Reader®