

第19-038号
2019年7月25日
ご予約便の運航情報の自動配信サービスに
ANAアプリとSMS(国内線)を新たに追加しました
ANAは本日より、ご予約便の遅延や欠航などの重要な運航情報について、従来のメール等でのご案内に加え、スマートフォンアプリ「ANA」 (以下、ANAアプリ)のプッシュ通知機能を活用した配信サービスを開始いたしました。また、SMS(ショートメッセージサービス)による運航情報の配信サービスも国内線に拡大し、国際線のSMSによる運航情報配信においては、現在の日本語と英語から、12言語に拡充いたしました。
ANAではお客様のお時間を大切にし、お客様に安心で快適な空の旅をご提供できますよう、サービス向上に努めてまいります。ますます便利になるANAサービスを、ぜひご利用ください。
- ■ ANAアプリのプッシュ通知機能の追加について
プッシュ通知機能とは、アプリの更新やご予約便の遅延や欠航などの重要な運航情報を配信する機能です。ANAアプリにログインの上、プッシュ通知機能を設定し、ご利用いただけます。- 対象:
ANAマイレージクラブ会員のお客様でフライトの予約をお持ちのお客様 - 対応言語:
日、英
- ■ SMSの配信サービスの拡充について
国内線の運航情報の配信を開始いたしました。また、現行国際線の運航情報配信では日本語と英語から、12言語に拡充いたしました。- 対象:
ANAウェブサイトの予約画面でSMSの配信希望と携帯番号を登録されたお客様 - 対応言語:
国内線 − 日、英
国際線 − 日、英、中文簡体字、香港繁体字、台湾繁体字、韓、独、仏、
スペイン、タイ、インドネシア、ベトナム
- ※画像はすべてイメージです。
以上
印刷をされる方はこちらをご利用ください
- ■報道機関等からのお問い合わせ先:
ANAホールディングス(株)
広報・コーポレートブランド推進部:
03-6735-1111 - ■その他の各種お問い合わせ先はこちら
からご覧ください。