ワンタイムパスワードとは

ANAマイレージクラブの一部サービスで、ANAマイレージクラブお客様番号・Webパスワードのご入力に加えて、ワンタイムパスワードのご入力による本人認証を行う2段階認証を導入しております。

ワンタイムパスワードは「ANAからの重要なお知らせ」を受信登録されているメールアドレス宛に届きます。

メールで受け取った絵文字・数字をワンタイムパスワード入力画面で選択してください。

ワンタイムパスワードを複数回受信している場合は、最新のメールで受け取った絵文字・数字を選択してください。

絵文字が表示されない場合は、絵文字の下に表示されている文字を選択してください。

ワンタイムパスワードが届かない場合

ご登録されているメールアドレスやメールの受信設定によりワンタイムパスワードの認証メールが届かない場合があります。
また、ANAからの他のメールと配信システムが異なるため、ANAからの他のメールが届いていても認証メールは届かないケースがございます。
認証メールが届かない場合はメールアドレスをご変更いただくか、以下手順をお試しください。

登録メールアドレスのご確認

ワンタイムパスワードは「ANAからの重要なお知らせ」に受信設定されているメールアドレスに届きます。

メールアドレスの登録・変更」より、最新のメールアドレスが登録されているかご確認ください。

現在ご登録されているメールアドレス宛のメール受信ができない方は「メールアドレス登録/変更のお手続き」よりお手続きください。

 

なお、下記のメールアドレスはワンタイムパスワードの認証メールを受信できませんので、登録メールアドレスの変更をお願いいたします。

  • 先頭がドット(.) 例:.xxxx@example.com

  • ドットが連続する 例:xx...xx@example.com

  • アットマークの前がドット 例:xxxx.@example.com

  • 上記に当てはまらないメールアドレスでも認証メールが届かない場合がございますので、解決しない場合は登録メールアドレスの変更をお願いいたします。

ドメイン指定受信のご確認

ワンタイムパスワードは「anainfo@121.ana.co.jp」のアドレスから送信されます。

ドメイン指定受信を設定されている場合は、「@121.ana.co.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いいたします。

迷惑メールフォルダのご確認

ワンタイムパスワードの認証メールが迷惑メールフォルダへ自動振り分けされていないかご確認ください。

携帯キャリアメール受信設定のご確認

携帯キャリアメールアドレスをご登録している方で、ワンタイムパスワードの認証メールが届かない場合は、受信設定によってメールが届く場合がございます。

詳細は各携帯キャリアのページをご確認ください。

  • 上記に当てはまらないメールアドレスの登録や、受信設定を変更しても認証メールが届かない場合は、別のメールアドレスをご準備のうえ、変更いただきますようお願いいたします。

上記にて解決しない場合は、会員ご本人様よりお問い合わせください。

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