必ずご確認ください!メールアドレス最新化のお願い 2022年夏以降にANAマイレージクラブ一部のサービスで2段階認証を導入いたします。 メールアドレスを登録指定無い場合、一部サービスをご利用できなくなります。写真はイメージです。

ANAマイレージクラブ会員の皆さまに、これまで以上に安心してサービスをご利用いただくため、2022年夏以降にANAマイレージクラブの一部サービスでワンタイムパスワードによる2段階認証を導入いたします。

新たに導入する2段階認証では、ANAマイレージクラブの「ANAからの重要なお知らせ」に登録されているメールアドレスにワンタイムパスワードが送付されますので、ご登録情報の最新化をお願いいたします。
ご登録されていない場合、2022年夏以降ANAウェブサイト上で一部サービスをご利用できなくなりますので、必ずご確認ください。

  • 具体的な導入時期はANAウェブサイトにて改めてご案内いたします。

2022年夏以前に必ずご確認いただきたいこと

メールアドレス登録済みの方、登録メールアドレスが不明の方

ご確認方法

1. ANAウェブサイトログイン後、マイメニューをクリックする

2. 「メールアドレスの登録・変更」をクリックする

3. 「ANAからの重要なお知らせ」を受信設定されているメールアドレスが最新化されているかご確認をお願いいたします。変更される場合は、画面下部の「登録/変更」よりお手続きいただけます。

  • ドメイン指定受信をご利用の場合は、「121.ana.co.jp」からのメール受信ができるよう事前に設定をお願いします。

メールアドレスが未登録の方

ANAウェブサイトにログインのうえ、ANAマイレージクラブ会員専用ページの「eメールアドレス登録・変更」より、ご登録のお手続きをお願いいたします。

メールアドレス登録済みの方、登録メールアドレスが不明の方

ご確認方法

1. ANAウェブサイトログイン後、マイメニューをクリックする

2. 「会員情報の変更・登録」「eメールアドレスの変更」をクリックする

3. 「ANAからの重要なお知らせ」を受信設定されているメールアドレスが最新化されているかご確認をお願いいたします。変更される場合は、画面下部の「登録/変更」よりお手続きいただけます。

  • ドメイン指定受信をご利用の場合は、「121.ana.co.jp」からのメール受信ができるよう事前に設定をお願いします。

メールアドレスが未登録の方

ANAウェブサイトにログインのうえ、ANAマイレージクラブ会員専用ページの「eメールアドレス登録・変更」より、ご登録のお手続きをお願いいたします。

2段階認証の流れ

これまで

STEP1

ANAウェブサイトにログイン

STEP2

個人情報の取り扱いと一部サービスのご利用ページへアクセス

STEP3

認証なしでそのままご利用いただけます

2022年夏以降

STEP1

ANAウェブサイトにログイン

STEP2

個人情報の取り扱いと一部サービスのご利用ページへアクセス

STEP3

ワンタイムパスワード認証

  • 実際の画面イメージはANAウェブサイトにて改めてご案内いたします。
STEP4

サービスのご利用

よくあるご質問

A:「メールアドレスの登録・変更」より、ご本人様確認情報を入力のうえ、メールアドレスの変更手続きを行ってください。

A:どのアドレスでもご登録いただけますが、長くお使いいただけるGmailなどのフリーアドレスの登録を推奨いたします。 キャリアメールアドレスの場合、キャリアやプランを変更されるとアドレスが使用できなくなるため、 現在、ANAマイレージクラブにご登録のメールアドレスがキャリアメールアドレスのお客様で、携帯3社キャリアの新料金プランにご変更された方、ご検討中の方は必ず「メールアドレスの登録・変更」より変更のお手続きをお願いいたします。

A:ANAマイレージクラブお客様番号・Webパスワードのご入力に加えて、ワンタイムパスワードのご入力による本人認証を行うことで、お客様ご本人以外の個人情報へのアクセスや一部サービスのご利用を防止する仕組みです。詳細はこちらをご確認ください。

A:ANAマイレージクラブの一部サービスご利用時に、本人認証として求められるパスワードです。ご登録のメールアドレス宛に送信されます。

お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

マイレージに関するお問い合わせ(3)を選択