ANA Payからの
お知らせ

お知らせ一覧

  • その他

2025.12.01 「八十二銀行」と「長野銀行」合併に伴うご案内

平素よりANA Payをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2026年1月1日(木)より、「八十二銀行」と「長野銀行」が合併し、「八十二長野銀行」となります。
これに伴い、上記金融機関をご利用中のお客様においては、ANA Payの銀行口座(Bank Pay)チャージにおける銀行名の表記、および一部ご利用手順が変更となります。銀行口座(Bank Pay)チャージにて「長野銀行」もしくは「八十二銀行」をご利用中の方は、下記をご確認の上、ご対応をお願いいたします。

  1. ANA Payにおける銀行名表記の変更について

    ANA Pay上の銀行名表記は、2026年1月18日(日)5:00以降、「八十二長野銀行」に変更されます。

  2. ご利用金融機関別の対応について

    「長野銀行」をご利用中のお客様(再登録が必要です)
    2025年12月29日(月)0:00から2026年1月5日(月)6:59までの期間、「長野銀行」からのチャージはご利用いただけません。
    ご利用中の方は、合併後にお使いいただく新しい口座情報にて、以下ご対応をお願いいたします。

    • 1月5日(月) 7:00から1月18日(日) 5:00までの期間:「八十二銀行」として再登録(1月18日(日)5:00以降、自動で「八十二長野銀行」に修正されます。)

    • 1月18日(日)5:00以降:「八十二長野銀行」として再登録

    • *

      各時間は、前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

    「八十二銀行」をご利用中のお客様(お手続きは不要です)
    合併後、1月18日(日)までANA Pay上での表記が「八十二銀行」となりますが、引き続きANA Payへのチャージにご利用いただけます。


  • メンテナンス

2025.11.04 定期メンテナンスのお知らせ

平素よりANA Payをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記日程にて定期システムメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス実施日時

各日1:00から5:00まで(日本時間、24時間表記)

  • 11月16日(日)

  • 12月21日(日)

  • 1月18日(日)

  • 2月22日(日)

  • 3月22日(日)

  • *

    メンテナンス時間は、前後する場合があります。あらかじめご了承ください。

メンテナンスの影響

メンテナンス中は一部の機能を除きANA Payのご利用がいただけません。詳細はよくあるご質問をご確認ください。


  • その他

2025.10.07 規約改定のお知らせ

平素よりANA Payをご利用いただきありがとうございます。
2025年10月7日より下記の規約の改定を行いましたので、お知らせいたします。

対象の規約

  • ANA Pay会員規約

主な改定事項

  • ギフトコードチャージに関する内容の追加

詳細については各規約をご確認ください。


  • その他

2025.09.16 【重要なお知らせ】ANA Payご利用におけるマイル積算日の変更について

平素よりANA Payをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2025年9月22日よりANA Payご利用に伴うマイル積算時期が変更になりますので以下、ご確認ください。

積算時期について
当月1日~当月10日確定分:原則 当月12日~20日の間
当月11日~当月20日確定分:原則 当月22日~末日の間
当月21日~当月末日確定分:原則 翌月2日~10日の間

  • *

    9月11日以降の売上確定分は上記の積算時期が適用になります。

詳細はよくあるご質問の「マイル積算時期を教えて」よりご確認ください。


  • その他

2025.09.16 【注意喚起】オンラインカジノの利用について

平素よりANA Payをご利用いただき、誠にありがとうございます。

日本国内からオンラインカジノにアクセスして賭博を行うことは犯罪行為です。
当社では、国内外のオンラインカジノにおいて、ANA Payの利用が確認された場合、または利用の疑いがあると判断した場合には、個人・法人を問わず、アカウントおよびサービスのご利用を即時停止させていただく場合があります。
オンラインカジノの違法性については警視庁と消費者庁のページをご確認ください。

  • *

    外部サイトへ遷移します

  • *

    外部サイトへ遷移します


  • その他

2025.08.18 【重要なお知らせ】一部のお客様へANAマイレージクラブ アプリのアップデートのお願い

平素よりANA Payをご利用いただき、誠にありがとうございます。

一部のお客様において、システムの変更に伴い、ANA Payの一部サービスがご利用いただけなくなります。
詳細については下記をご確認いただきますようお願いいたします。

対象のお客様:2023年9月以降、一度もANAマイレージクラブ アプリをアップデートされていないお客様
(バージョン4.35.0未満のANAマイレージクラブ アプリでANA Payをご利用のお客様)
対象のサービス:ANA PayにおけるApple Payからのチャージ
利用可能日:8月31日(日)まで
対応方法:App Storeから最新版のANAマイレージクラブ アプリへアップデート

お客様にはお手数をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


  • その他

2025.07.22 【重要なお知らせ】ANAマイレージクラブ アプリ セキュリティ強化のお知らせ

平素よりANA Payをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ANAマイレージクラブ アプリでは、
お客様に安心してサービスをご利用いただくため、ログイン時の2段階認証を導入することとなりました。

導入時期は、2025年9月下旬以降を予定しております。
2025年9月下旬以降のアップデート後、自動的にアプリのログアウトが行われ、再ログインが必要となります。

アップデート後、引き続きアプリをご利用いただくにあたり、下記の操作を行っていただく必要があります。

  1. ANAマイレージクラブお客様番号・パスワードの入力による再ログイン

  2. 2段階認証操作

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ご注意

  • 再ログイン操作にあたり、ANAマイレージクラブお客様番号・パスワードを事前にご確認いただきますようお願いいたします。

  • 2段階認証操作の中で、ご登録済みのメールアドレスにワンタイムパスワードが送付されます。ご登録済みのメールアドレスはこちらよりご確認いただけます。

お客様にはお手数をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


  • その他

2025.04.28 ANAマイレージクラブ アプリ セキュリティ強化のお知らせ

平素よりANA Payをご利用いただき、誠にありがとうございます。
セキュリティ強化のため、ログイン制限を実施いたします。
ANAマイレージクラブ アプリへログインできない場合は、
アプリストアより最新版のアプリバージョンへアップデートをお願いいたします。


  • その他

2025.04.10【注意喚起】ANA Payに関する身に覚えのないメールの受信について

昨今、ANA Payに関する身の覚えのないメールを受信したとのお問い合わせが増えております。身に覚えのないメールを受信した場合は、絶対にURL等にアクセスをしないよう、お客様番号やパスワード等の情報管理には十分にご留意いただきますようお願いいたします。


  • その他

2025.03.25【注意喚起】ANAおよびANAグループ会社を装う不審なメールにご注意

平素よりANA Payをご利用いただき、誠にありがとうございます。
昨今、ANAおよびANAグループ会社名を悪用し、個人情報を詐取する不審なメールが確認されております。
ANAおよびANAグループより予約・商品サービスのご案内などの電子メールをお送りすることはありますが、お客様のクレジットカード番号、暗証番号やパスワードなどの情報を要求する電子メールをお送りすることはございません。
ANAおよびANAグループ会社名を使用したメールで「身に覚えがないメール」や「内容が怪しいメール」等を受信した場合は、URLや画像等を絶対にクリックしないようお願いいたします。
詳細はANAのお知らせページもご確認ください。
心当たりのないメールには十分にご注意をお願いいたします。


  • その他

2025.02.18 日本国外発行Visaカードのチャージ利用停止のお知らせ

平素よりANA Payをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年3月3日(月)より、日本国外で発行されたVisaカードでのチャージ取引を停止いたします。
この措置は業界における不正防止対策の強化目的であることをご理解いただけますと幸いです。
日本国外発行のVisaカードにてオートチャージ設定をされている方は、3月2日(日)までに登録を解除いただくか、別のクレジットカードへ登録のお切り替えをお願いいたします。
お客様にはご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。


  • その他

2025.01.28 iOSの推奨環境について

平素よりANA Payをご利用いただきありがとうございます。
快適に安全にANA Payをご利用いただくために、2025年2月中旬に最新バージョン(4.41.0)がリリースされて以降、iOSの推奨環境を以下に変更いたします。

変更前:iOS15以上
変更後:iOS16以上

~以下、2025.04.08追記~
下記端末については、iOS16へのアップデートができません。あらかじめご了承ください。

iPhone SE(初代)
iPhone 7以前
iPad Air(第2世代)以前
iPad(第4世代)以前
iPad mini(第4世代)以前

詳細はよくあるご質問をご確認ください。
引き続きANA Payをよろしくお願いいたします。


  • その他

2023.08.18 クレジットカードチャージのセキュリティ強化について

平素よりANA Payをご利用いただき、誠にありがとうございます。
7月31日より、さらに安心安全に「ANA Pay」をご利用いただくため、 本人確認手続き実施後のクレジットカードチャージにおいても本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入いたしました。
本人確認手続き後のクレジットカードチャージ時に「3Dセキュア2.0」のパスワードを求められる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
引き続きANA Payは安心安全にご利用いただけるサービスの運営に努めてまいります。


  • その他

2023.05.23【注意喚起】ANAやANA Payを装った詐欺に注意

ANAグループを装って、ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)やクレジットカード情報などを入力させるような 偽サイト(フィッシングサイト)へ誘導するメールを確認しております。
弊社より商品サービスのご案内などの電子メールをお送りすることはありますが、 お客様のクレジットカード番号、暗証番号などの情報を要求する電子メールをお送りすることはございません。
詳細はANAのお知らせページもご確認ください。
心当たりのないメールには十分にご注意をお願いいたします。