ANA Payからの
お知らせ

お知らせ一覧

一部端末における不具合について(復旧済み)

平素よりANA Payをご利用いただき、誠にありがとうございます。
一部のお客様において、発生しておりました以下事象は復旧いたしました。

■事象
・ANA Payを起動時にエラーメッセージが繰り返し表示される。
・一部Android端末においてANAマイレージクラブ アプリ起動時にエラーになる。

お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
なお、最新版(4.27.1以上)にアップデートしてからご利用いただきますようお願い申し上げます。

規約改定のお知らせ

平素よりANA Payをご利用いただきありがとうございます。
2024年4月23日より以下の規約の改定を行いますので、お知らせいたします。

■対象の規約
・ANA Pay会員規約
・資金決済法に基づく表示

■主な改訂事項
【ANA Pay会員規約】
・第11条 バリューの有効期限に関する内容を変更
【資金決済法に基づく表示】
・4.残高の有効期限に関する内容を変更

詳細につきましては改定後、各規約をご確認ください。

定期メンテナンスのお知らせ

平素よりANA Payをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記日程にて定期システムメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス実施日時
各日1:00から5:00まで(日本時間、24時間表記)
・4月21日(日)
・5月19日(日)
・6月23日(日)
・7月21日(日)
・8月18日(日)
・9月22日(日)

※メンテナンス時間は、前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

■メンテナンスの影響
メンテナンス中は、ANA Payをご利用いただけません

ご不便をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。

一部障害のお知らせ

平素よりANA Payをご利用いただき誠にありがとうございます。
一部のお客様において以下事象が発生しております。

・Android™端末にて新規入会時に利用規約が表示されない

復旧次第ご案内させていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申しあげます。

クレジットカードチャージのセキュリティ強化について

平素よりANA Payをご利用いただき、誠にありがとうございます。
7月31日より、さらに安心安全に「ANA Pay」をご利用いただくため、 本人確認手続き実施後のクレジットカードチャージにおいても本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入いたしました。
本人確認手続き後のクレジットカードチャージ時に「3Dセキュア2.0」のパスワードを求められる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

引き続きANA Payは安心安全にご利用いただけるサービスの運営に努めてまいります。

【注意喚起】ANAやANA Payを装った詐欺に注意

ANAグループを装って、ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)やクレジットカード情報などを入力させるような 偽サイト(フィッシングサイト)へ誘導するメールを確認しております。

弊社より商品サービスのご案内などの電子メールをお送りすることはありますが、 お客さまのクレジットカード番号、暗証番号などの情報を要求する電子メールをお送りすることはございません。

心当たりのないメールには十分にご注意をお願いいたします。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/share/caution_phishing/