ご意見・ご要望

私たちANAグループは、お客様お一人おひとりの想いに寄り添ったサービスの提供を目指します。

皆さまからの大切なお声を今後のサービス向上に活かしてまいりますので、ぜひご意見をお聞かせください。

ANAサービスに関するご意見・ご要望のお問い合わせ先

メールでのご意見・ご要望

  • ※返信いたしましたeメールが届かない場合や、ご意見・ご要望の内容によっては、eメール以外の方法で連絡させていただくことがございますので、電話番号などの連絡先のご記入をあわせてお願いいたします。
  • ※当社から返信いたしますeメールの一部または全部をSNS等に掲載したり、二次利用する事はご遠慮ください。
  • 会員以外の方

    ANAご意見・ご要望デスク

    空港、客室サービスに関するご意見・ご感想などはこちらへ。

    ANAの旅行商品へのご意見・ご要望

    ANAスカイホリデー、ANAハローツアー、旅作(たびさく)、@ホテル(エーホテル)、@レンタカー(エーレンタカー)、旅達(たびだち)関連商品についてはこちらへ。

お電話でのご意見・ご要望

※電話番号は、お間違えのないようにご注意ください。

ANAご意見・ご要望デスク

空港、客室サービスに関するご意見・ご感想などはこちらへ。

受付時間
9:00~17:00 年中無休
料金
全国一律

携帯電話からはフリーダイヤルをご利用いただけません。
TEL:03-6735-7922

  • ※日本国外からご連絡いただく場合は、最初の0を除き、日本の国番号(81)をつけてご入力ください。

ANAの旅行商品へのご意見・ご要望

ANAスカイホリデー、ANAハローツアー、旅作(たびさく)、@ホテル(エーホテル)
@レンタカー(エーレンタカー)、旅達(たびだち)関連商品についてはこちらへ。

受付時間
10:00~17:00 土・日・祝・12/29~1/3・5/1を除く

郵送でのご意見・ご要望

宛先  〒144-8525 東京都大田区羽田空港3-4-2
ANA ご意見・ご要望デスク 行

航空券やツアー、マイレージに関するお問い合わせ先

ご意見・ご要望以外の窓口については以下からご確認ください。
また、お客様から寄せられたご質問は「よくあるご質問」からご確認いただけます。

航空券に関する各種手続き、当日の発着案内、忘れ物・手荷物破損などに関するお問い合わせ

ツアーに関するお問い合わせ

ANAマイレージクラブやマイルに関するお問い合わせ

お客様の声にこだわっています

ANAでは、お客様からのご意見・ご要望を基にサービス改善や新サービスの導入を進めています。

  • ※「お客様の声」は機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
  • ※ 本ページに記載されているサービス内容および各種名称につきましては掲載当時のものを使用しているため、現在提供しているものと異なる場合がございます。最新のサービス内容につきましてはANAウェブサイトでご確認ください。