ご意見・ご要望

私たちANAグループは、お客様お一人おひとりの想いに寄り添ったサービスの提供を目指します。

皆さまからの大切なお声を今後のサービス向上に活かしてまいりますので、ぜひご意見をお聞かせください。

ANAサービスに関するご意見・ご要望のお問い合わせ先

メールでお問い合わせ

  • 返信いたしましたeメールが届かない場合や、ご意見・ご要望の内容によっては、eメール以外の方法で連絡させていただくことがございますので、電話番号などの連絡先のご記入をあわせてお願いいたします。
  • 当社から返信いたしますeメールの一部または全部をSNS等に掲載したり、二次利用する事はご遠慮ください。
  • 内容によりましては、ご返信いたしかねる場合がございます。
  • こちらのお問い合わせフォームからのセールス・勧誘等はお断りいたします。

ANAご意見・ご要望デスク

空港、客室サービスに関するご意見・ご感想などを伺います。

  • ANAマイレージクラブ会員のお客様で、Webパスワードがご不明な場合は、「パスワードをお忘れの方へ」より、画面内容に従い、再発行のお手続きを行ってください。

ANAの旅行商品へのご意見・ご要望

ANAスカイホリデー、ANAハローツアー、旅作(たびさく)、ANAトラベラーズ ホテル、ANAトラベラーズ レンタカーについて伺います。

  • ANAマイレージクラブ会員のお客様で、Webパスワードがご不明な場合は、「パスワードをお忘れの方へ」より、画面内容に従い、再発行のお手続きを行ってください。

お電話でお問い合わせ

  • 電話番号は、お間違えのないようにご注意ください。

ANAご意見・ご要望デスク

空港、客室サービスに関するご意見・ご感想などを伺います。

全国一律料金

9:00~17:00 年中無休

  • 携帯電話からはフリーダイヤルをご利用いただけません。
  • 日本国外からご連絡いただく場合は、最初の0を除き、日本の国番号(81)をつけてご入力ください。

ANAの旅行商品へのご意見・ご要望

ANAスカイホリデー、ANAハローツアー、旅作(たびさく)、ANAトラベラーズ ホテル、ANAトラベラーズ レンタカーについて伺います。

(ANAセールスおかえりダイヤル)

10:00~17:00 土・日・祝・12/29~1/3・5/1を除く

郵送でお問い合わせ

宛先

〒141-0032 ゲートシティ大崎郵便局私書箱15号
ANA ご意見・ご要望デスク 行

航空券やツアー、マイレージに関するお問い合わせ先

ご意見・ご要望以外の窓口については各お問い合わせ先からご確認ください。
また、お客様から寄せられたご質問は「よくあるご質問」からご確認いただけます。

航空券に関する各種手続き、当日の発着案内、忘れ物・手荷物破損などに関するお問い合わせ

ツアーに関するお問い合わせ

ANAマイレージクラブやマイルに関するお問い合わせ

お客様の声にこだわっています

ANAでは、お客様からのご意見・ご要望を基にサービス改善や新サービスの導入を進めています。

  • 「お客様の声」は機内誌「翼の王国」でもご紹介しています。
  • 本ページに記載されているサービス内容および各種名称につきましては掲載当時のものを使用しているため、現在提供しているものと異なる場合がございます。最新のサービス内容につきましてはANAウェブサイトでご確認ください。