いつもの生活にANA Pay *旧ANA Pay(コード払い)

旧ANA Pay
(コード払い)は
2023年11月6日に
サービス終了しました。

2023年に登場した新ANA Payは引き続きご利用いただけます!

新しいANA Payがリリースされ、2023年5月にタッチ払い、2023年11月7日からはコード払いも利用できるようになりました。このリニューアルに伴い、旧ANA Pay(コード払い)は2023年11月6日15時をもってサービスを終了いたしました。

サービス終了までにご利用いただけなかった残高は、払い戻しをさせていただきます。詳細は下記「残高払い戻しのご案内」をご確認いただきますようお願いいたします。今後については、新しくなったANA Payをご利用いただきますようお願い申しあげます。

<スケジュール>

  • 新規入会:2023年6月28日に停止済み
  • チャージ:2023年10月5日15時に停止済み
  • 決済:2023年11月6日15時に停止済み(サービス終了しました)
  • ログイン:2024年2月26日8時に停止予定

【ANA Payマイルプラスサービスについて】

旧ANA Pay(コード払い)のサービス終了に伴い、ANA Payマイルプラスサービスも2023年11月6日15時をもってサービスを終了しました。

残高払い戻しのご案内

払い戻しのお手続きについて

旧ANA Pay(コード払い)は、2023年11月6日15時をもってサービス終了しました。
2023年11月6日15時までにご利用いただけなかった残高は、払い戻しをさせていただきます。
  • 本払い戻し対応は、資金決済に関する法律の第20条1項に基づき実施いたします。
  • 払い戻し対応期間:2023年11月14日10時00分~2024年2月21日23時59分まで
  • 払い戻し方法:ウェルネット送金サービスから、お客様ご指定の全銀システム加盟銀行口座へ振込
  • 払い戻し期間内に以下記載のお手続きを完了いただけない場合、払い戻し手続きから除斥されますので、ご注意ください。
  • 払い戻しお手続きのご案内は2023年11月14日以降、旧ANA Pay(コード払い)にご登録のメールアドレス宛てに「payinfo@121.ana.co.jp」からお送りいたします。旧ANA Pay(コード払い)のご登録情報を確認のうえ、2023年10月29日までに受信可能なメールアドレスへ更新をお願いいたします。

お手続き手順

11月14日以降、旧ANA Pay(コード払い)へご登録のメールアドレス宛にお送りする払い戻しお手続きのご案内から、ウェルネット送金サービスへのアクセスをお願いいたします。

メールに記載のIDとパスワードを入力し払い戻し希望口座をご登録ください。
<メール文>
2. ログイン情報
ID:**********
PW:********
PW(パスワード)はメールに記載の通り/(スラッシュ有り)で入力ください。

お手続き完了後、基本的には即日でご指定口座へ入金いたします。ただしお申込みが集中した場合は数営業日かかる場合があります。
ご登録情報に不備がある場合は、案内に沿って再度お手続きください。

注意事項

【払い戻し手続きについて】

  • 払い戻し対応期間は2023年11月14日10時00分から2024年2月21日23時59分までとなります。ご案内メールにしたがって、期間中に払い戻し手続きをお済ませください。
  • 払い戻し期間内にお手続きを完了いただけない場合、払い戻し手続きから除斥されますので、ご注意ください。
  • 2023年11月6日の決済停止までに既に旧ANA Pay(コード払い)を退会されている場合は払い戻し対象外となります。
  • 旧ANA Pay(コード払い)にご登録のメールアドレス宛に、払い戻しお手続きのご案内メールをお送りいたします。ご登録情報を確認のうえ、2023年10月29日までに受信可能なメールアドレスへ更新をお願いいたします。メールアドレスの変更方法はこちらをご確認ください。
  • 払い戻しお手続きのご案内メールは「payinfo@121.ana.co.jp」からお送りいたします。
    あらかじめ「payinfo@121.ana.co.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
  • あらかじめお使いのANA マイレージクラブアプリを、最新バージョンへアップデートをお願いいたします。

【ウェルネット送金サービスの手続きについて】

  • ウェルネット送金サービスでの振込お手続きは24時間365日可能です。お手続き完了後、基本的には即日でご指定口座へ入金いたします。ただしお申込みが集中した場合は数営業日かかる場合があります。
  • 受信された払い戻しお手続きのご案内メールに記載のURL有効期限は、2024年2月21日23時59分までとなります。有効期限を過ぎた場合、払い戻しのお手続きはできません。
  • 払い戻し手続きに伴う振込手数料は徴収いたしません。
  • 振込先口座としてご登録可能な口座は、全銀システム加盟銀行の口座のみとなります。それ以外の口座への払い戻しはできません。(全銀システム加盟銀行の一覧はこちらに掲載されている「清算参加者」および「代行決済委託金融機関」に該当いたします。)
  • AMC会員情報と銀行口座の情報に誤りや相違がある場合は振込ができません。また、振込先口座はANAマイレージクラブ名義人と同一名義人の口座のみとなります。名義が相違している口座への払い戻しはできません。ウェルネット送金サービスでのお手続き時に、ご登録情報のご確認をお願いいたします。

【払い戻し完了後について】

  • 銀行口座への振込完了後は、振込完了のメールをお送りいたします。
  • 払い戻し完了後2-3営業日で、AMCアプリ内、旧ANA Pay(コード払い)のトップ画面に「返金済」のステータスが表示されます。
  • ご指定の銀行口座への振込が完了した後の払い戻し手続きの変更やキャンセルはできません。

\新しいANA Payのご登録はお済みですか?便利になった新しいANA Payもぜひご登録ください/

ANA Pay タッチ払い 貯まったマイルを1マイルからチャージして使える! ANA Pay タッチ払い 貯まったマイルを1マイルからチャージして使える!

お問い合わせ

よくあるご質問をご確認いただき、ご不明な点がある場合は
「ANA Pay カスタマーデスク」までお問い合わせください。

ANA Pay カスタマーデスク
TEL:050-3172-3050
受付時間:月~土 9:30~17:00
日・祝・年末年始(12月29日~1月3日)休業