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ANAでんき ANAマイレージクラブ会員様に向けたおトクにマイルが貯まるANAの新しいでんきサービスです。 ANAでんき ANAマイレージクラブ会員様に向けたおトクにマイルが貯まるANAの新しいでんきサービスです。

ANAでんきの魅力

Point1

Point1

電気を切替えるだけで

電気を切替えるだけで

毎月手間なくマイル貯まる!

毎月手間なく
マイル貯まる!

自動的に毎月マイルが付与されるので、頑張ってマイルを貯める必要なし!何もしないで気づいたらマイルが貯まっています!

Point2

Point2

ANAカード会員なら

ANAカード会員なら

年間3,600マイルもらえる!

年間3,600マイル
もらえる!

通常毎月200マイルのところ、ANAカード会員であれば毎月300マイルもらえて、1年後には3,600マイルに!

  • クレジット機能なしのANAマイレージクラブカードをお持ちの方は毎月200マイル(年間2,400マイル)積算となります

Point3

Point3

でんきで貯めたマイルを足して

でんきで貯めたマイルを足して

選択肢広がる!

選択肢
広がる!

でんきで貯めたマイルと日常的に貯めているマイルを合わせれば、アップグレードや旅行先の選択肢が広がって、さらに豊かな旅に!

ご利用者の声

40代後半 4人家族

ビジネスクラスにアップグレードしました!

仕事が忙しいので切り替えるだけで手間をかけずにマイルが毎月貯まっていくのが嬉しいですね。貯まったマイルを使って座席をビジネスクラスにアップグレードできました。長時間のフライトでも、フルフラットシートで快適に過ごせて、機内は到着までの「時間を潰すだけの空間」ではなく、「優雅に過ごす空間」に変わりました。

20代後半独身

行きたかった旅行先の必要マイル数に到達!

クレカで溜めたマイルだけだと遠出の旅にはマイルが足りなかったんです。でも、ANAでんきで毎月貯まるマイルが増えたことで行先の選択肢が広がって今年は広島に行ってきました。年イチの遠出旅行があると思うと日々の仕事も頑張れます!

20代後半独身

行きたかった旅行先の必要マイル数に到達!

クレカで溜めたマイルだけだと遠出の旅にはマイルが足りなかったんです。でも、ANAでんきで毎月貯まるマイルが増えたことで行先の選択肢が広がって今年は広島に行ってきました。年イチの遠出旅行があると思うと日々の仕事も頑張れます!

特典内容

下記のとおりマイルを積算します。

  • ANAカード会員(*):毎月300マイル

  • ANAマイレージクラブ会員:毎月200マイル

  • ANAでんきにお申し出いただいているANAマイレージクラブ会員のマイル口座に有効なANAカード(クレジットカード機能付き)が紐づいている場合。

特典適用条件

マイル積算月の前月末時点でANAでんきをご利用中であること

マイル積算時期

ANAでんきご利用開始月の翌月より積算し、以降ご利用に応じて毎月積算します。

注意事項

  • 積算マイル数は毎月マイル積算月のANAカード会員の状態で判定し、末日までに積算します。
    例)ANAでんき11月ご利用分のマイル積算は12月時点のANAカード会員の状態
    (有効なANAカードのご契約有無)で判定し、 12月末日までに「ご利用日:11月末日」としてマイルを積算します。

  • ANAカードのご入会時期によっては積算マイル数に反映しない場合がございます。

  • マイル積算月の月内にANAカード会員またはANAマイレージクラブ会員を解約・退会された場合は解約・退会後の状態で判定される場合があります。

  • カードの変更・再発行等ANAマイレージクラブ会員番号が変更となった場合は、当該マイル口座への統合が必要となります。

  • ANAおよびauエネルギー&ライフ、電力会社などの事由によりマイルの積算が遅れる場合があります。

  • マイル積算時点でマイル口座に紐づくANAマイレージクラブ会員をすべて退会されている場合はマイル積算されません。

  • 以下の場合、本特典の対象外となる場合がございます。

    1. ANAまたはauエネルギー&ライフが不正と認めた場合

    2. 同一のご利用先住所に対してANAでんきのお申込みが複数発生した場合

でんきサービス概要

ANAでんきは、auエネルギー&ライフが提供いたします。

加入条件

  • 以下のお客様は本でんきサービスに申し込むことができません。

    • マンション一括受電サービスを導入している集合住宅、オール電化住宅にお住まいのお客様

    • 季時別プラン、法人契約、一部プランをご利用のお客様

  • 外部サイトへ移動します

FAQ

  • ANAでんきのサービス提供元はどこの会社ですか?

    ANAでんきのサービス提供元はKDDI株式会社のグループ会社であるauエネルギー&ライフ株式会社です。
    お客様がお申込みいただいた際のお申込み内容・手続きについてはauエネルギー&ライフ パートナーサポートセンターよりご案内を差し上げる場合がございます。

  • ANAでんきはKDDIグループのauエネルギー&ライフと提携しているとのことですが、auでんきからANAでんきに切替えることはできますか。

    auでんきからANAでんきへの切替えは可能です。
    一部の新電力サービスからはANAでんきへの切替えができない場合もございます。
    詳しくはKDDIお客さまセンター(でんき)にお問い合わせください。

    KDDI お客さまセンター(でんき)
    フリーコール 0120-925-438 (携帯電話/一般電話から)
    9:00~20:00(無料、年中無休)

  • ANAカード(クレジット機能付き)を持っていないとANAでんきには申し込めないのですか?

    ANAお客様番号をお持ちの方であればお申込みいただけます。

    • ANAマイレージクラブカード(クレジット機能あり)をお持ちいただくと更にマイルが貯まります。

    • ANAマイレージクラブカード(クレジット機能あり)のお支払いで貯まったクレジットカード会社のポイントもANAのマイルに移行できます。

    各社ポイントからマイルへの移行の詳細に関しては「クレジットカード会社のポイントで貯める」よりご確認ください。

  • 申し込みから電気開通まではどのくらいかかりますか?

    お申し込み日からご利用開始まで平均2カ月のお時間をいただきます。

    • 上記は標準的な期間となりますので、お客様によって前後する場合があります。お申し込み情報に不備がある場合、お客様情報確認にお時間を要しますため、ご利用開始が遅れる場合がございます。お申し込み前に入力情報に間違いがないか再度確認していただきますようお願いいたします。

    • お客様情報確認はauエネルギー&ライフ パートナーサポートセンターよりお電話・メールにてご連絡させていただきますので、その際はご対応をお願いいたします。

    • ご利用開始日の数日前にご自宅に「ANAでんきご利用開始のご案内」をお送りしますので、ご利用開始日はそちらをご確認いただくようにお願いいたします。

  • ANAでんき利用開始日はどうやってわかりますか?

    ご利用開始予定日の数日前にご自宅に「ANAでんきご利用開始のご案内」をお送りします。

  • ANAでんきのマイル積算はいつから始まりますか?

    ご利用開始月の翌月末からマイルが積算され、以降ご利用に応じ毎月積算いたします。

    • 電力会社からの電力利用量の情報連携が遅れる場合等の理由により、マイルの積算がご利用月の翌々月になる場合があります。

  • ANAでんきの請求はいつから届きますか?

    ANAでんきの利用料金は、利用月の翌々月に請求されます。

    • お客様の利用開始日(検針日)により、3カ月後に請求される場合があります。

  • ANAでんきの請求金額はどこから確認できますか?

    電気料金の請求金額は、「My au」よりご確認いただけます。

    • 電気料金の明細はご確認いただけません。

    • 「ANAでんき」はでんきアプリに対応しておりません。あらかじめご了承ください。

    • auでんきホームぺージへ移動します。

    • My auのID、パスワードについては、ご契約時にWEB交付もしくは書面で郵送している「ご利用開始のご案内」をご参照ください。

    • 不明点がございましたら、こちらまでご連絡ください。

    KDDIお客さまセンター
    受付時間:9:00~20:00/年中無休
    携帯電話/一般電話から

    (無料)

  • 燃料費調整制度における上限設定の撤廃について、ANAでんきは適用されますか?

    2022年11月1日ご利用分より適用となります。詳しくはこちら新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。をご参照ください。

  • 一人の契約者が所有する複数の居住地をANAでんきに切替えた場合、毎月の積算マイル数はどうなるのですか。

    ご契約いただいた件数に応じて毎月マイルを積算いたします。

    例)ANAカード会員様(クレジットカード機能付き)であるAさんが所有する3つの居住地それぞれをANAでんきに切替えた場合
    →300マイル×3契約とし、毎月900マイルをAさんに積算いたします。

  • でんきサービスを契約しているのですが、引っ越す場合、どのような手続きが必要ですか?

    お引越しが決まりましたら、余裕をもってお引越し10日前を目安に、KDDIお客さまセンターまでご連絡ください。お引越し後のご利用含めてご案内させていただきます。
    引越し直前のご連絡となると手続きが間に合わなくなる場合がございますので、お早目にご連絡ください。

    KDDIお客さまセンター
    受付時間:9:00~20:00/年中無休
    携帯電話/一般電話から

    (無料)

  • 契約内容を確認、変更するにはどうしたら良いですか?

    でんきサービスの各種ご契約内容は、「My au」よりご確認、ご変更いただけます。
    「My au」はこちら新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。

    • auでんきホームぺージへ移動します。

    • My auのID、パスワードについてはご契約時にご送付しております「ご利用開始のご案内」をご参照ください。

    • 不明点がございましたら、こちらまでご連絡ください。

    KDDIお客さまセンター
    受付時間:9:00~20:00/年中無休
    携帯電話/一般電話から

    (無料)

  • ANAでんき申し込み後のキャンセルはできますか?

    ご利用開始後のキャンセルは可能です。下記お客様センターにご連絡の上、手続きをお願いします。

    KDDI お客さまセンター(でんき)
    フリーコール 0120-925-438 (携帯電話/一般電話から)
    9:00~20:00(無料、年中無休)

  • ANAでんきは、「でんきアプリ」に対応していますか?

    ANAでんきは「でんきアプリ」に対応しておりません。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

ANAでんきの電気サービスに関するお問い合わせ(ANAでんきご契約・ご解約のお問い合わせ含む)

KDDIお客さまセンター(でんき)

携帯電話/一般電話から 9:00~20:00 (無料、年中無休)

  • KDDI株式会社はANAでんきのサービス提供元であるauエネルギー&ライフに業務委託を受け、KDDIお客さまセンター(でんき)を運営しております。

ANAでんきのマイレージサービスに関するお問い合わせ

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