デジタルカードならすぐ発行
入会費・年会費無料
ANAマイレージクラブカード
よりおトクにマイルを貯めるなら
クレジット機能付き
ANAカード
カード券面に「ANA CARD」と記載がある、ANAマイレージクラブ会員番号付きクレジットカードをお持ちの場合は、ANAでんきのご利用で毎月300マイル付与の対象となります。「ANA CARD」について、詳しくはANAカードページをご確認ください。
毎月の電気料金は、基本料金または最低料金に、電力量料金、燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金および消費税相当額を加えた金額となります。
カードポイントの還元率0.5%、マイルへの移行手数料なしの場合となります。カードポイントからマイルへの移行について、詳しくはクレジットカード会社のポイントで貯めるをご確認ください。
貯まった
マイルで
貯まったマイルで
国内線、国際線の航空券に交換してご旅行へ!
国際線のお座席をアップグレード!
ツアーやホテル、レンタカー、アクティビティなどの旅のオプションのお支払いに!
ネットショッピングやコンビニのお買い物でも使える!
最短1分!電気料金をかんたんチェック
料金プランの内容について、詳しくはANAでんき料金ページをご確認ください。
外部サイトへ遷移します。
ANAでんきに切り替えても、これまでと同じように発電所で作られた電気が同じ電線を通ってご自宅に届きます。つまり、ご契約によって電気の品質は一切変わらず、電気の明るさなどが変わることはありませんのでご安心ください。万が一の停電の場合も、これまで通り、地域電力会社が対応します。
ANAでんきは、ANAとの業務提携によりauエネルギー&ライフが提供いたします。
ANAでんきに切り替えるにあたって、初期費用や切替費用等のお金がかかることは一切ありません。お支払いが発生するのは電気料金だけですので、ご安心してお申し込みください。
お申し込み後すぐ「お申し込み完了メール」が届く
「ご利用開始のご案内」の閲覧方法をメール/SNSでお届け*
メールが届かないなど一部のお客様には書面でお送りする場合があります。
ANAでんきご利用開始
初回のANAでんき特典マイルの積算
初回の電気料金のご請求
ANAでんきにお申し込みいただいてからご利用開始までの目安は、1カ月半~2カ月です。
上記は標準的な期間となりますので、お客様によって前後する場合がございます。
お客様情報に不備がある場合はご利用開始が遅れる場合がございます。その際はANAでんきの電力サービス提供元であるauエネルギー&ライフパートナーサポートセンターよりお電話・メールにてご連絡いたしますのでご対応をお願いいたします。
ANAでんきの特典マイルは、ANAでんきのお申し込み時に入力していただいたマイル口座に積算されます。
ANAでんきは、auエネルギー&ライフが提供いたします。
提供エリア:全国(沖縄県・一部離島を除く)
ANAでんきについては一部地域(沖縄県、一部離島)は新規のお申し込みができません。北陸電力エリアは6月1日(日)まで新規お申し込みができません。
申し込み対象者:でんきご契約者本人またはその配偶者
以下のお客様は本でんきサービスに申し込むことができません。
下記の通りマイルを積算します。
ANAカード会員(*):毎月300マイル
ANAマイレージクラブ会員:毎月200マイル
ANAでんきにお申し出いただいているANAマイレージクラブ会員のマイル口座に有効なANAカード(クレジットカード機能付き)が紐づいている場合。
カード券面に「ANA CARD」と記載がある、ANAマイレージクラブ会員番号付きクレジットカードをお持ちの場合は、ANAでんきのご利用で毎月300マイル付与の対象となります。
「ANA CARD」について、詳しくはANAカードページをご確認ください。
ANAでんきの新規契約時に、有効なANAカード(クレジットカード機能付き)に記載されているANAマイレージクラブ会員番号をお申し出いただく必要があります。または、お申し出いただいているANAマイレージクラブ会員番号と、有効なANAカード(クレジットカード機能付き)に記載されているANAマイレージクラブ会員番号のマイル口座を統合する必要があります。
マイル口座の統合について、詳しくはマイル口座統合ページをご確認ください。
マイル積算月の前月末時点でANAでんきをご利用中であること
ANAでんきご利用開始月の翌月より積算し、以降ご利用に応じて毎月ご利用月の翌月末までに積算します。
積算マイル数は毎月マイル積算月のANAカード会員の状態で判定し、末日までに積算します。
例)ANAでんき11月ご利用分のマイル積算は12月時点のANAカード会員の状態
(有効なANAカードのご契約有無)で判定し、12月末日までに「ご利用日:11月末日」としてマイルを積算します。
ANAカードのご入会時期によっては積算マイル数に反映しない場合がございます。
マイル積算月の月内にANAカード会員またはANAマイレージクラブ会員を解約・退会された場合は解約・退会後の状態で判定される場合があります。
カードの変更・再発行等ANAマイレージクラブ会員番号が変更となった場合は、当該マイル口座への統合が必要となります。
ANAおよびauエネルギー&ライフ、電力会社などの事由によりマイルの積算が遅れる場合があります。
マイル積算時点でマイル口座に紐づくANAマイレージクラブ会員をすべて退会されている場合はマイル積算されません。
以下の場合、本特典の対象外となる場合がございます。
ANAまたはauエネルギー&ライフが不正と認めた場合
同一のご利用先住所に対してANAでんきのお申し込みが複数発生した場合
特典航空券への交換や国際線のお席をアップグレード!
ツアーやホテル、レンタカー、アクティビティなどの旅のオプションのお支払いに!
1マイル1円相当として使えるANA Pay、ANA Mallでの日常のご利用に!
Webからのお申し込みで簡単に切り替えができます!初期費用や切り替え費用は0円
お申し込み前の確認事項
お申し込みの前に確認事項があります。
下記の内容をご確認ください。
東京ガス、東邦ガス、大阪ガス、西部ガス(福岡地区・北九州地区)エリアの都市ガスをご利用中のお客様がお申し込みいただけます。
東京ガスは群馬エリア、大阪ガスは西播磨サテライトエリアは対象外です。
提供エリアの詳細は各都市ガス会社ウェブサイトよりご確認ください。
申し込み対象者は、都市ガスご契約者本人とその配偶者・同性パートナー*1です。
申し込み後に、住民票もしくは自治体が発行する同性パートナーシップを証明する書類の提出についてご連絡します。
2025年5月21日(水)~2025年6月初旬までは事前申し込み期間です。
6月初旬より切り替え手続きを行い、6月中旬から順次開通予定です。
マンション一括契約を導入している集合住宅 / オール電化住宅にお住まいのお客様 / プロパンガスご契約のお客様は申し込むことができません。
他のガスサービスからの切り替えのみが対象になります。
ANAマイレージクラブに関するご注意
本サービスでは、確実なマイル積算を行うために、お客様のANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をミライフが運営する「ANAガス」サイトにある申し込みフォームにご記入いただく必要があります。
申し込みフォーム指定のご入力欄に「ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)」をご入力ください。なお、お客様情報は、本サービスの利用規約以外の目的に使用されることはございません。
当サービスをご利用する際のご注意
これ以降は、他社サイトに移動するため個人情報の保護については移動先サイトの方針に従うものとします。
お客様が「ANAガス」サイトを通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客様と提携企業との間で行っていただくものです。提携企業との間に生じたサービスご利用に関するトラブル・損害については、当社は一切責任を負いません。
下記のとおりマイルを積算します。
ANAカード会員かつANAでんき・ANAガスの両方をご利用の会員:毎月100マイル
ボーナスマイル:
マイル積算月の前月末時点でANAでんき、ANAガスをご利用中であること
マイル積算月に、ANAでんき、ANAガスにお申し出いただいているANAマイレージクラブお客様番号(10桁)のマイル口座に有効なANAカード(クレジット機能付き)が紐づいていること
ANAでんきとANAガスへお申し込みのANAマイレージクラブお客様番号(10桁)が同一であること、もしくはそれぞれお申し込みのANAマイレージクラブお客様番号をマイル口座統合していること
マイル口座の統合について、詳しくはマイル口座統合ページをご確認ください。
ANAでんき、ANAガスの両方を利用開始した月の翌月より積算し、以降ご利用に応じて毎月ご利用月の翌月末までに積算します。
積算マイル数は毎月マイル積算月のANAカード会員およびANAでんき、ANAガス契約の状態で判定します。判定時期は特典適用条件をご確認ください。
ANAカードのご入会時期によっては、ボーナスマイルが積算されない場合があります。
マイル積算月の月内にANAカード会員またはANAマイレージクラブ会員を解約・退会された場合は解約・退会後の状態で判定される場合があります。
カードの変更・再発行等ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)が変更となった場合は、当該マイル口座への統合が必要になります。
ANAおよびANA X株式会社、ANAでんきサービス提供会社(auエネルギー&ライフ、電力会社)、ANAガスサービス提供会社(ミライフ株式会社、都市ガス会社)などの事由によりマイルの積算が遅れる場合があります。
下記の場合、本特典の対象外となる場合があります。
ANAまたはANA X株式会社、auエネルギー&ライフ、ミライフ株式会社が不正と認めた場合
同一のご利用先住所に対してANAでんき、ANAガスのお申し込みがそれぞれで複数発生した場合
ANAでんきについて、詳しくはANAでんきページをご確認ください。
ANAガスについて、詳しくはANAガスページをご確認ください。
他の電気サービス、ガスサービスからの切り替えのみが対象になります。
外部サイトへ遷移します。
携帯電話/一般電話から 9:00~20:00(無料、年中無休)
KDDI株式会社はANAでんきのサービス提供元であるauエネルギー&ライフに業務委託を受け、KDDIお客さまセンター(でんき)を運営しております。
営業日:月曜日~土曜日(日・祝・年末年始 12月29日~1月3日 休業)
営業日以外または17時以降のお問い合わせにつきましては翌営業日を目安にご案内いたします。あらかじめご了承ください。
お問い合わせの前に「よくあるお問い合わせ」をご確認ください。