デジタルカードならすぐ発行
入会費・年会費無料
ANAマイレージクラブカード
よりおトクにマイルを貯めるなら
クレジット機能付き
ANAカード
東京ガス/東邦ガス/大阪ガス/西部ガス(福岡地区・北九州地区) エリア
詳しくは提供エリアをご確認ください。
2025年5月21日(水)~2025年6月初旬までは事前申し込み期間です。
6月初旬より切り替え手続きを行い、6月中旬から順次開通予定です。
ガスサービスに関するその他お知らせは、ミライフウェブサイトよりご確認ください。
郵便番号を入力し、判定ボタンを押してください。
郵便番号
詳しくは加入条件をご確認ください。
カード券面に「ANA CARD」と記載がある、ANAカード(クレジット機能付き)をお持ちの場合は、ANAガスのご利用で毎月100マイル積算の対象になります。「ANA CARD」について、詳しくはANAカードをご確認ください。
解約された場合、年間獲得マイル数はこの限りではありません。
ANAガスは、ANA X株式会社との業務提携によりミライフ株式会社が提供いたします。
ANAガスに切り替えても、これまでと同じように東京ガス、東邦ガス、大阪ガス、西部ガスのガス管を通ってご自宅に届きます。ご契約によって、ガスの品質が変わることはありませんのでご安心ください。
保安点検や万一のトラブルの際も、東京ガス、東邦ガス、大阪ガス、西部ガスが対応いたします。
ANAガスに切り替えるにあたって、初期費用や切替費用等のお金がかかることは一切ありません。お支払いが発生するのはガス料金だけですので、ご安心してお申し込みください。
ANAガスにお申し込みいただいてから、ご利用開始までの目安は1カ月~3カ月です。
上記は標準的な期間になりますので、お客様によって前後する場合があります。
申し込みフォームへANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をご記入いただく項目があります。お間違えのないようご入力ください。なお、お客様情報は、本サービスの利用規約以外の目的に使用されることはございません。
お客様情報に不備がある場合はご利用開始が遅れる場合があります。その際は、ANAガスのガスサービス提供元であるミライフ株式会社のANAガスサポートセンターよりお電話・メールにてご連絡します。
ANAガス特典のマイルは、ANAガスのお申し込み時に入力していただいたマイル口座に積算されます。
ANAガスは、ミライフ株式会社が提供いたします。
提供エリア:東京ガス、東邦ガス、大阪ガス、西部ガス(福岡地区・北九州地区)エリア
東京ガスは群馬エリア、大阪ガスは西播磨サテライトエリアは対象外です。
一部上記供給エリア内であっても、ご契約のガス会社によっては対象外となる場合があります。提供エリアの詳細は、提供エリア簡単チェックまたはANAガスの提供エリアと料金をご確認ください。
申し込み対象者:都市ガスご契約者本人またはその配偶者・同性パートナー
下記のお客様は本ガスサービスに申し込むことができません。
マンション一括契約を導入している集合住宅、オール電化住宅にお住まいのお客様
プロパンガスご契約のお客様、法人契約をご利用のお客様
下記のとおりマイルを積算します。
ANAカード会員(*):毎月100マイル
ANAマイレージクラブ会員:毎月50マイル
カード券面に「ANA CARD」と記載がある、ANAカード(クレジット機能付き)をお持ちの場合は、ANAガスのご利用で毎月100マイル積算の対象になります。
「ANA CARD」について、詳しくはANAカードページをご確認ください。
ANAガスの新規契約時に、有効なANAカード(クレジット機能付き)に記載されているANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をお申し出いただく必要があります。または、お申し出いただいているANAマイレージクラブお客様番号と、有効なANAカード(クレジット機能付き)に記載されているANAマイレージクラブお客様番号のマイル口座を統合する必要があります。
マイル口座の統合について、詳しくはマイル口座統合ページをご確認ください。
基本マイル:マイル積算月の前月末時点でANAガスをご利用中であること
ANAガスご利用開始月の翌月より積算し、以降ご利用に応じて毎月ご利用月の翌月末までに積算します。
積算マイル数は毎月マイル積算月の会員状態で判定し、末日までに積算します。
例)ANAガス11月ご利用分のマイル積算は12月時点のANAカード会員の状態(有効なANAカードのご契約有無)で判定し、12月末日までに「ご利用日:11月末日」としてマイルを積算します。
ANAカードのご入会時期によっては積算マイル数に反映しない場合があります。
マイル積算月の月内にANAカード会員またはANAマイレージクラブ会員を解約・退会された場合は解約・退会後の状態で判定される場合があります。
カードの変更・再発行等ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)が変更となった場合は、当該マイル口座への統合が必要になります。
ANA X株式会社およびミライフ株式会社、都市ガス会社などの事由によりマイルの積算が遅れる場合があります。
下記の場合、本特典の対象外になる場合があります。
ANA X株式会社またはミライフ株式会社が不正と認めた場合
同一のご利用先住所に対してANAガスのお申し込みが複数発生した場合
他のガスサービスからの切り替えのみが対象になります。
ANAガスのお支払いはクレジットカード決済のみご利用になれます。
特典航空券への交換や国際線のお席をアップグレード!
ツアーやホテル、レンタカー、アクティビティなどの旅のオプションのお支払いに!
1マイル1円相当として使えるANA Pay、ANA Mallでの日常のご利用に!
Webからのお申し込みで簡単に切り替えができます!初期費用や切り替え費用は0円
お申し込み前の確認事項
お申し込みの前に確認事項があります。
下記の内容をご確認ください。
東京ガス、東邦ガス、大阪ガス、西部ガス(福岡地区・北九州地区)エリアの都市ガスをご利用中のお客様がお申し込みいただけます。
東京ガスは群馬エリア、大阪ガスは西播磨サテライトエリアは対象外です。
一部上記供給エリア内であっても、ご契約のガス会社によっては対象外となる場合があります。提供エリアの詳細はANAガスの提供エリアと料金をご確認ください。
申し込み対象者は、都市ガスご契約者本人とその配偶者・同性パートナー*1です。
申し込み後に、住民票もしくは自治体が発行する同性パートナーシップを証明する書類の提出についてご連絡します。
2025年5月21日(水)~2025年6月初旬までは事前申し込み期間です。
6月初旬より切り替え手続きを行い、6月中旬から順次開通予定です。
マンション一括契約を導入している集合住宅 / オール電化住宅にお住まいのお客様 / プロパンガスご契約のお客様 / 法人契約をご利用のお客様は申し込むことができません。
他のガスサービスからの切り替えのみが対象になります。
ANAマイレージクラブに関するご注意
本サービスでは、確実なマイル積算を行うために、お客様のANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をミライフが運営する「ANAガス」サイトにある申し込みフォームにご記入いただく必要があります。
申し込みフォーム指定のご入力欄に「ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)」をご入力ください。なお、お客様情報は、本サービスの利用規約以外の目的に使用されることはございません。
当サービスをご利用する際のご注意
これ以降は、他社サイトに移動するため個人情報の保護については移動先サイトの方針に従うものとします。
お客様が「ANAガス」サイトを通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客様と提携企業との間で行っていただくものです。提携企業との間に生じたサービスご利用に関するトラブル・損害については、当社は一切責任を負いません。
下記のとおりマイルを積算します。
ANAカード会員かつANAでんき・ANAガスの両方をご利用の会員:毎月100マイル
ボーナスマイル:
マイル積算月の前月末時点でANAでんき、ANAガスをご利用中であること
マイル積算月に、ANAでんき、ANAガスにお申し出いただいているANAマイレージクラブお客様番号(10桁)のマイル口座に有効なANAカード(クレジット機能付き)が紐づいていること
ANAでんきとANAガスへお申し込みのANAマイレージクラブお客様番号(10桁)が同一であること、もしくはそれぞれお申し込みのANAマイレージクラブお客様番号をマイル口座統合していること
マイル口座の統合について、詳しくはマイル口座統合ページをご確認ください。
ANAでんき、ANAガスの両方を利用開始した月の翌月より積算し、以降ご利用に応じて毎月ご利用月の翌月末までに積算します。
積算マイル数は毎月マイル積算月のANAカード会員およびANAでんき、ANAガス契約の状態で判定します。判定時期は特典適用条件をご確認ください。
ANAカードのご入会時期によっては、ボーナスマイルが積算されない場合があります。
マイル積算月の月内にANAカード会員またはANAマイレージクラブ会員を解約・退会された場合は解約・退会後の状態で判定される場合があります。
カードの変更・再発行等ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)が変更となった場合は、当該マイル口座への統合が必要になります。
ANAおよびANA X株式会社、ANAでんきサービス提供会社(auエネルギー&ライフ、電力会社)、ANAガスサービス提供会社(ミライフ株式会社、都市ガス会社)などの事由によりマイルの積算が遅れる場合があります。
下記の場合、本特典の対象外となる場合があります。
ANAまたはANA X株式会社、auエネルギー&ライフ、ミライフ株式会社が不正と認めた場合
同一のご利用先住所に対してANAでんき、ANAガスのお申し込みがそれぞれで複数発生した場合
ANAでんきについて、詳しくはANAでんきページをご確認ください。
ANAガスについて、詳しくはANAガスページをご確認ください。
他の電気サービス、ガスサービスからの切り替えのみが対象になります。
携帯電話/一般電話から 10:00~17:00(土・日・祝・年末年始休)
ANAガスのガスサービス提供元のミライフ株式会社がANAガスサポートセンターを運営しております。
営業日:月曜日~土曜日(日・祝・年末年始 12月29日~1月3日 休業)
営業日以外または17時以降のお問い合わせにつきましては翌営業日を目安にご案内いたします。あらかじめご了承ください。
お問い合わせの前に「よくあるお問い合わせ」をご確認ください。