おサイフケータイ®を機種変更されるお客様へ

おサイフケータイを機種変更される場合、新たに「ケータイ de Edyマイル」のサービスを登録しないと、新端末にてEdyをご利用いただいてもマイルが積算されません。以下の手順に沿ってご登録ください。

スマートフォンへ機種変更をされる場合

おサイフケータイ機能付きのAndroid端末(スマートフォン)に機種変更をされた場合は、ANAウェブサイト(スマートフォンサイト)以下の手順に沿って改めてご登録をお願いいたします。ICサービスへの「お客様番号の登録(SKiP登録)」と、「ケータイ de Edyマイル登録」の両方が必要です。

1.お客様番号のご登録(SKiPサービスの登録)

手順1

会員ログイン後、「マイメニュー」→「会員情報の登録・変更」を選択し、「サポート」内の「その他のご案内」を選択します。(ANAアプリをダウンロードしている方は、ANAアプリの「Menu」より「ANA Webサイト」を選択し「マイメニュー」へお進みください。)

手順2

「スキップサービス・Edy登録」から「お客様番号の登録」(SKiP登録)を選択します。

手順3

お客様番号下4桁を確認のうえ、「登録」を押します。

手順4

完了です。

ご登録済みのお客様番号(SKiPサービス)の変更・削除方法については、こちらをご覧ください。

2.「ケータイ de Edyマイル」サービスのご登録

  • ※SKiPサービスのみのご利用を希望される方は、「ケータイ de Edyマイル」サービスのご登録は不要です。

パターンA:Edyの初期設定が完了していないお客様

手順1

会員ログイン後、「マイメニュー」→「会員情報の登録・変更」を選択し、「サポート」内の「その他のご案内」を選択します。

手順2

「スキップサービス・Edy登録」から「ケータイ de Edyマイル登録」を選択します。

手順3

初期設定が必要な旨、表示されますので楽天Edy(株)のサイトへ移動してください。

手順4

楽天Edy(株)が提供するEdyスマートフォンサイトにて、Edyの初期設定を行ってください。

手順5

Edyの初期設定が完了しましたら、ICサービス画面「ケータイ de Edyマイル登録」を再度選択し、お客様番号をご登録ください(下記のパターンBの手順に従って操作してください)。

パターンB:すでにEdyの初期設定が完了している場合

  • ※別のEdy番号で登録されている場合、以下のご対応をいただきますと、登録中のEdy番号は自動的に解除されます。

手順1

会員ログイン後、「マイメニュー」→「会員情報の登録・変更」を選択し、「サポート」内の「その他のご案内」を選択します。

手順2

「スキップサービス・Edy登録」から「ケータイ de Edyマイル登録」を選択します。

手順3

お客様番号下4桁とEdy番号を確認のうえ、「登録」を押します。

手順4

完了です。

「ケータイ de Edyマイル」登録の解除方法

手順1

会員ログイン後、「マイメニュー」→「会員情報の登録・変更」を選択し、「サポート」内の「その他のご案内」を選択します。

手順2

「スキップサービス・Edy登録」から「ケータイ de Edyマイル登録」を選択します。

手順3

お客様番号下4桁を確認のうえ、「解除」を押します。

手順4

完了です。

その他によくあるお問い合わせ

旧おサイフケータイにEdyが残っていませんか?

すでにおサイフケータイでEdyをご利用いただいているお客様が、ケータイを機種変更する場合には、Edyの残高を新しい機種に移し替えることが可能です。旧機種から「Edyお預かりサ-ビス」をご利用ください。詳しくはこちらをご覧ください。

新おサイフケータイで電子マネー特典「Edy」交換希望のお客様

「ケータイ de Edyマイル」サービス登録手続きの3日目以降に、電子マネー特典「Edy」のお申し込み、お受け取りを行ってください。

おサイフケータイのお手続きに関するよくあるご質問

  • おサイフケータイが故障したため、Edy番号も変更になったのですが、何か手続が必要ですか?
  • 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)を利用した場合、Edy番号は変わりますか?