コンテンツへ

世界に誇る上質なおもてなしで、心満たす空の旅を。 世界に誇る上質なおもてなしで、心満たす空の旅を。

世界最高峰のサービスで、高品質な空の旅をお約束します 「SKYTRAX 5スターを13年連続獲得」「APEX WORLD CLASSを2年連続受賞」など、国際的な評価機関から長きにわたり最高レベルのサービスを認められました。
世界最高峰のサービスで、高品質な空の旅をお約束します 「SKYTRAX 5スターを13年連続獲得」「APEX WORLD CLASSを2年連続受賞」など、国際的な評価機関から長きにわたり最高レベルのサービスを認められました。

シート

戻る
進む

広々とした足元空間とゆとりのあるシートで、空の上での時間をゆったりと快適におくつろぎいただけます。

機内食・ドリンク

戻る
進む

著名シェフがプロデュースするお食事や飲み物など、品質にこだわり抜いた機内食をご用意。ご利用いただくすべてのお客様の幅広い食習慣に寄り添ったメニューを取り揃えています。

エンターテインメント

戻る
進む

話題の映画やドラマ、バラエティ、オーディオの他、人気の動画配信サービスの番組など、充実のANAエンターテインメントをお楽しみください。

最新ニュース・お知らせ

SKYTRAX

SKYTRAX社より最高評価「5スター」を13年連続で受賞

ANAグループは、世界的な航空サービス格付け機関である英国SKYTRAX社より、世界最高評価「5スター」を13年連続で受賞しました。
一貫して高品質なサービスが提供できている点、さらにグローバルなお客様の多様なニーズを深く汲み取り、継続的にサービス改善を行っている点が高く評価されました。
最高評価を獲得している航空会社は世界で11社のみであり、そのうち10年以上連続して獲得している日本のエアラインはANAグループのみです。
これからもANAは、サービスの品質向上に尽力し、安全かつ高品質な「5つ星」の体験をご提供してまいります。

SKYTRAXとは?

SKYTRAX社は1989年創立、英国ロンドンに拠点を置く航空業界の格付け会社です。
「1スター」から「5スター」の星の数で航空会社を格付けする「ワールド・エアライン・スター・レイティング」のほか、SKYTRAX社独自のWEBアンケートなど各種顧客調査に基づき200社を超える航空会社を対象に評価・表彰を行う「ワールド・エアライン・アワード」も毎年行われています。

5スター認定

SKYTRAX社のワールド・エアライン・スター・レイティングは、空港から機内サービスの800を超えるカテゴリーにおいて、お客様が“5つ星レベル”のサービスを体感できる航空会社のみ、「5スター」に認定しています。

APEX - The airline passenger experience association

APEX 最高評価「WORLD CLASS」2年連続受賞

ANAグループは、APEX*1が主催する「WORLD CLASS RATING」において、世界最高品質であると認められ「WORLD CLASS」を2年連続で受賞しました。
安心で清潔な機内環境、持続可能な社会の実現に向けた取り組み、そしてあらゆるお客様に寄り添った高品質なサービスの提供が高く評価されました。
さらに、航空業界における機内サービスの品質向上を目的とした国際団体であるIFSA*2と共同で行うAPEX/IFSA Awardsにおいて、卓越した搭乗体験と革新性が認められ、部門賞「Innovation Award for Best Cabin 2026」を初めて受賞しました。

  • * 1

    APEX(Airline Passenger Experience Association):北米を拠点にする世界最大のエアライン業界団体の一つ

  • * 2

    IFSA(International Flight Services Association):航空会社、ケータリング会社、サプライヤー、関連企業のネットワーク

APEX WORLD CLASS Awardとは?

専門家による搭乗監査とお客様からの評価をもとに、世界最高水準のエアラインを認定するものです。

  • 安全・安心とウェルビーイング

  • サステナビリティ

  • サービス品質

  • 機内食・飲料

以上の4つの評価軸により審査されます。

主な受賞歴

2025

  • SKYTRAX Airline Rating Awards 「5-Star」

  • SKYTRAX World Airline Awards「World's Best Airport Services」「Best Airline Staff Service in Asia」「Best Cabin Crew in Japan」

  • APEX「WORLD CLASS」

  • APEX「Innovation Award for Best Cabin 2026」

2024

  • SKYTRAX Airline Rating Awards 「5-Star」

  • SKYTRAX World Airline Awards「World's Best Airport Services 」「Best Airline Staff Service in Asia」「Best Cabin Crew in Japan」

  • APEX「WORLD CLASS」

2023

  • SKYTRAX Airline Rating Awards 「5-Star」

  • SKYTRAX World Airline Awards「World's Best Airport Services 」「World's Cleanest Airline」「Best Airline Staff Service in Asia」

2022

  • SKYTRAX Airline Rating Awards 「5-Star」

  • SKYTRAX World Airline Awards「World's Best Airline Cabin Cleanliness」「 World's Best Airport Services」「Best Airline Staff Service in Asia」

2021

  • SKYTRAX World Airline Awards「World's Best Airline Cabin Cleanliness 」「World's Best Airport Services」「Best Airline Staff in Asia」「Best First Class Lounge in Asia」

2020

  • SKYTRAX Airline Rating Awards 「5-Star」

2019

  • SKYTRAX Airline Rating Awards 「5-Star」

  • SKYTRAX World Airline Awards「World’s Best Airport Services」「Best Business Class Onboard Catering」

2018

  • SKYTRAX Airline Rating Awards 「5-Star」

  • SKYTRAX World Airline Awards「World's Best Airline Cabin Cleanliness」「Best Airline Staff in Asia」

2017

  • SKYTRAX Airline Rating Awards 「5-Star」

  • SKYTRAX World Airline Awards「World's Best Airport Services 」「Best Airline Staff in Asia」

2016

  • SKYTRAX Airline Rating Awards 「5-Star」

  • SKYTRAX World Airline Awards「World's Best Airport Services」「Best Airline Staff in Asia」

2015

  • SKYTRAX Airline Rating Awards 「5-Star」

  • SKYTRAX World Airline Awards「World's Best Airport Services」「Best Airline Staff in Asia」

2014

  • SKYTRAX Airline Rating Awards 「5-Star」

  • SKYTRAX World Airline Awards「World's Best Airport Services 」「Best Transpacific Airline」

2013

  • SKYTRAX Airline Rating Awards 「5-Star」

  • SKYTRAX World Airline Awards「World's Best Airport Services」「Best Cabin Cleanliness」

2012

  • SKYTRAX World Airline Awards「Best Transpacific Airline」

2011

  • SKYTRAX World Airline Awards「World's Best Airport Services 」「Staff Service Excellence, Asia」