Bid My Price

入札いただく金額により、アップグレードが可能となるANAウェブサイト限定のサービスです。

Bid My Priceとは?

エコノミークラスのフライトをご購入いただいた後に、プレミアムエコノミーへのアップグレードができる入札サービスです。通常、専用運賃の購入でご利用いただけるプレミアムエコノミーを、出発直前の予約状況と、お客様ご自身で入札いただく金額に応じてアップグレードさせていただきます。

対象条件

対象のお客様

ANAウェブサイトにて条件を満たす航空券をご購入いただき、かつ本サービスのご案内メールを受信されたお客様。

  • エコノミークラス有償航空券
  • 旅程開始国が日本、アメリカ、カナダ、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシアのいずれか

アップグレード対象路線

  • 「⇔」は往復を表します。
  • ANA運航の 日本 ⇔ アメリカ・カナダ・ヨーロッパ・オーストラリア・シンガポール・マレーシア・タイ・インドネシア路線(日本国内線は除く)
ご注意
  • バシネットや医療用機器利用のご予約をいただいている場合など、特定属性の座席を必要とされるお客様は、アップグレード後に同属性の座席を保証できない場合があることより、当サービスの対象外とさせていただきます。
  • 各国で規定される未成年が、本サービスへの入札を行う場合、保護者の同意が必要です。

ご利用の流れ

メールの設定をドメイン指定受信にされている場合は「BidMyPrice@bid.ana.co.jp」からのメールが受信できるようあらかじめ設定をお願いいたします。また、ご利用上の注意を必ずご確認ください。

STEP1

入札のご案内メール

対象のお客様へ対象便のご出発7日前にご案内メールをお送りいたします。

STEP2

入札

  • 入札に参加をご希望される場合は、メールの案内にしたがってお申し込みください。
  • 入札画面には、ご予約いただいた全旅程の中で、当サービス対象フライトが表示されます。それぞれのフライトへ入札額に連動したゲージが設定されているため、定められた金額範囲内で入札額を指定いただけます。
    ご利用いただける入札通貨:日本円、米ドル、カナダドル、英ポンド、ユーロ、シンガポールドル、マレーシアリンギット、タイバーツ、インドネシアルピア
  • 入札の最終締め切りは各便のご出発2日前(48時間前)になります。
STEP3

支払い情報の登録

  • 画面の指示に従い、支払い情報の登録をお済ませください。お支払いはクレジットカードのみになります。
    ご利用いただけるクレジットカード:VISA、MasterCard、JCB、Diners、American Express(カナダドルを除く)
  • アップグレードが確定するまで入札額の請求は行われません。
STEP4

アップグレードのご案内

  • 入札に成功した場合は、EMDお客様控を出発時刻の24時間前までにお送りいたします。
  • アップグレードは入札額の高いお客様より順に確定いたします。複数のお客様より同額で入札をいただいている場合は、ご購入された航空券の予約クラス、ANAマイレ-ジクラブの会員ステイタス、入札実行日時の優先順位に基づき、アップグレードを確定いたします。
  • 入札締め切り時点でのプレミアムエコノミー予約状況により、アップグレードを承ることができない場合があります。

入札に成功しなかった場合

出発時刻の24時間前までに結果をメールでお知らせいたします。入札金額の引き落としは行われません。エコノミークラスにてご搭乗ください。
アップグレード可否についての個別のお問い合わせは承っておりません。お問い合わせいただいてもお答えしかねますのであらかじめご了承ください。

ご利用上の注意

  • マイル積算、ANAプレミアムポイント積算、および行程の変更可否は入札前にご購入いただいた航空券に適用されている運賃規則に基づきます。
  • アップグレード先のプレミアムエコノミーの座席指定は事前に承ることができません(出発時刻の24時間前からオンラインチェックインにて座席指定の変更が可能な場合があります)。
  • 入札に成功した場合、お申し込みいただいている有料サービスのEMD(電子証票)は、ご利用条件および有効期限の範囲で、入札に成功したフライトまたは別日程でのご利用が可能です。
  • 本サービスはPlusgrade社(所在地:カナダ)との提携サービスです。必要な範囲で個人情報が共有されます。
  • Plusgrade社のウェブサイトの推奨環境はANAウェブサイトと異なります。
  • アップグレードへの入札は、Bid My Priceご案内メールで指定されるフライトのみが対象になります。同一行程内に複数便の予約をいただいている場合、すべての便がアップグレードされるわけではありません。
  • プレミアムエコノミー運賃をご購入いただくのと異なり、出発直前の空き状況と、お客様の入札金額に基づき、対象フライトに限り利用座席と付帯サービスをアップグレードするサービスです。その他の規定は、入札前にご購入いただいた航空券に適用される運賃規則に基づきます。
  • ご利用可能な座席数に関わらず、入札を受け付けない場合があります。またアップグレード可能座席数には限りがあります。
  • 同一予約で複数名お申し込みいただいている場合、本サービスのご案内メールは代表者の方に送付されます。サービスをお申し込みいただく場合は同一予約内の全員が対象となり、合計金額には全員分の必要な税金・手数料などが含まれます。
  • 同一予約内に複数の対象便がある場合、1通のメールですべてのフライトへの入札が可能です。複数ある対象フライトからご希望のフライトのみ入札いただくことも可能です。
  • ご案内メール受信後に予約を変更された場合には、入札が無効となり新しいフライトへは適用されません。
  • 入札の結果はメールのみでの通知となり、個別のお問い合わせは承っておりません。
  • 入札の締め切り期限に間に合わない場合は、理由の如何を問わず、本サービスの受付はいたしかねます。
  • 入札が成功し、アップグレード確定となった場合のみ、お支払い手続きが行われます。
  • 入札金額と追加で必要な税金・手数料は、本サービスのパートナー会社であるPlusgrade社(所在地:カナダ)より請求させていただきます。なお、お客様とクレジットカード会社との契約、選択いただいた決済通貨により別途事務手数料などが発生する可能性があります。詳細は、ご契約のクレジットカード会社へとお問い合わせください。
  • アップグレード確定後は、変更・払い戻しおよびマイルやポイントを利用してのアップグレードもご利用いただけません。
  • ご出発2日前(48時間前)までは、入札内容の変更・取り消しが可能です。